*夢の続き。oO*゜

日々の出来事とか大好きなものについて書き綴ってます。 腐女子化が進んでいる、マンガ大好きなはんなり京都娘です。

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

ごーーーーぶさた!!2017.03.13

どうもどうも。死んでません生きてます。ぴよきちです(ё)

時々ブログの管理画面は見に来てたんですが、記事をなかなか書けず…。

さて、皆様如何お過ごしでしょうか。
私はといえば、相変わらず刀にうたプリに加藤和樹に…etc.
ヲタクやってます。

変わった事といえば、去年の7月にポケモンGOの配信が始まってから、ウォーキングを続けてる事ですかね。
最初はポケモンばっかりやってましたが、次第に普通にポケモンじゃあなく普通にアプリしたりしながら続けてます。
無理せずやろうって感じでいたのですが、何気に半年以上続けてるんですよ!
始めてから体重は特記する程減ってはいないし顔も相変わらず丸いままですが、
”気持ち”脚とかはマシになった気がしなくもないです。前にキツかったパンツがちょっとマシになってるし。

何より、前はチャリで殆ど移動していましたが、徒歩での移動が苦にならなくなって増えたのは良かったかなぁ、と。
長距離移動で時間優先の場合はチャリンコですが、ウォーキング代わりにそこまで歩いていくとか、普通に増えました。
何もしていないよりはいいと思う(勝手に)ので、これからもこれは続けていけたらなーと思っております^^


今年に入ってからは…ってゆーか、これの前の日記が去年の2月やないかい!
とりあえず先日(3月4・5日)は和樹の10周年ライブファイナルに行って、昨日はカルライのライビュに行ってました。
最初にも書きましたが、相変わらずヲタクやってます。もっ回言っておく。←

今月は25日にいつメンでの撮影会があってそれだけなんだけど、来月は1日に刀ミュ大阪初日です。
ちょっと今回の刀ミュに関してはチケ取りの段階で色々とモヤモヤがあったんですが(現在でも解決はしていない)、
公演そのものはもの凄ーーーーく楽しみなので!
痛バとうちわ作らねばです。

では!ひとまずこの辺りで!



Comment [0] | TrackBack [0]

相性が悪すぎる。2015.08.18

おはようございます〜☆ぴよきちです。
なかなかブログ更新出来ませんでした…くすん。
いや、PCとブログ画面の相性が悪すぎて、ログインすら出来ん状態でして。
ログイン出来ても画面がなかなか表示されなくて…といった感じで、
全く更新せずでした。
元気は元気でしたが(笑)
これも、スマホから打ってます。
TwitterやらFacebookはともかく、ブログとかはパソコンからやるのが通常で、携帯からは殆どやらなかったんですよねー。
だから不便で仕方ありません。慣れなんでしょうけど。

ブログを書かなあ間にもう8月下旬…。
毎年お盆を過ぎてから一気に寂しくなります><
今年の夏もイベント的な感じで日帰りで出たりはしたけど、旅行なんかは相変わらずです(笑)
いや、10月のジョジョイベントも無事当選したから東京に行くし、
今はそんな旅行なんぞしてる場合じゃいないッ!って感じなので…。
いや、今に始まった話じゃあありませんが。←

まぁちょいちょい出たりはしたので、その辺はまた書いたりしようと思います☆
それでは一先ずこの辺りで…。
また頑張って更新します(笑)←


Comment [0] | TrackBack [0]

親不知を抜きました。2015.04.13

ついこないだの、木曜日。
朝起きたら上側の左奥の歯がうずく様な違和感があったんですよ。
まぁ我慢出来るかなーとは思ったんですが(実際我慢も出来たんだろうが)、
前から熱い物や冷たい物で沁みる様な事があった場所だったので、
「これは歯医者に行った方がいい気がする…」
と必死に近所の歯医者さんを探す事に。

他の曜日ならいつも行ってる所で良かったんですが、そこが木曜日が休診日だったんですよー。
なので、必死にネットで近所でやってる所を探してメモメモ。
最初に行こうと思った所は診療時間なのに誰も電話に出ず、それが夕方から何回かけても同じだったのでパス。
次に昔子どもの時に行った所に帰宅してから電話してみたら、その日は予約で一杯との事。
それでもう一軒必死で探してネットでみてみたら、その日の夕方が「△」で表示されてて「いけるかも!」
と電話してみたら、何とか入れて貰えて!
電話で症状を伝えたら診た方がいいと思って貰えたのかもです~。
(症状が緊急を要しない感じだったら無理だったかも。)

んで行って歯を見て貰い、レントゲンを撮り、実際の歯の写真を撮り…
(この歯の写真を撮る時が一番キツかったです…。
強制的に口を開ける器具を口に入れられてもう、ぐぁーーっ!!って感じで口を開かされて舌を押さえつけられて写真を撮られたもんで、息も出来ないし途中でノドの奥の方を触られた?のかしばらく咳が止まらなくなり…。
何が痛かったって、抜歯の手術よりもこれの時の方が痛かった。)

結果としては、
「親不知が邪魔をしてそれで隣の歯が虫歯になってると思われる。」
という事で、2日後の土曜日に抜歯をする事になったのです。

抜歯そのものは麻酔も打って貰ったし(私が痛みに敏感だったのか、途中で何回か増やして貰ったけど。)、
時間は1時間程かかったけど「無理ーー!!」とは思わなかったし、良かったです^^
後は明日(日付変わってるから今日やけど)に消毒して貰って…ってとこまで分かってます。
まぁそんなに簡単に終わるとは思ってないのでしばらく通院が続きそうですねー。


しかし、3割負担で良いとは言え、2回続けて3,900円程の出費ですよ…。
何よりこれの方が痛いかもしれない…。



Comment [0] | TrackBack [0]

もう3月2015.03.04

こんにちは!ぴよきちです(ё)
またしても…と言うか割りと恒例的なものになりつつありますがw
ご無沙汰しとりました!

1月31日にプリライ参戦してから、プリライの余韻に浸りつつちょっと母親の入院やら何やらとバタバタしとりました><
あ、元気は元気です(笑)

3月に入って寒いのもマシになってきましたねー!
今日も(予想)最高気温が14度でちょっとびっくりしました。
おかげさまで、今シーズンは風邪もひいておりません!
プリライ前に予防でマスクしたりとかはありましたが、今のところは^^
まぁこのまま油断せずに行きたいと思います(笑)


とり急ぎ、報告まで!
またブログ書きます^^


Comment [0] | TrackBack [0]

あけましておめでとうございます。2015.01.08

新年あけましたー!
もう今日は8日だぜ!
あれおかしいな!5日までには新年1つ目のブログを書くつもりだったのにッ!
とまぁ今年もこんな感じでいくと思いますが、宜しくお願い致します^^

年末は26日まで仕事で、27日からお休みでしたー。
なのでこの年末年始は12月27日~1月4日の9連休という長い休みでした…。
こんなに休みいらない…年末もうちょっと仕事したかった…。


お正月は京都市内は雪でエラい事になってましたw
年内は大丈夫やって、元旦もお昼までは大丈夫だったんですよ。
地下鉄に乗って行ってたお墓参りからの帰り道で小さいチリみたいな雪がちら~って舞ってたんですが、
それが15分もしたらきつくなってきてw
自転車で近くのお寺までお墓参りに行く時には結構降ってました。
ニット帽とダウンのフードで何とかしたつもりでしたが、帰りは更に強くなってまして…一回ローソンに寄って帰ったが為に更に被害を被ってしまいましたw
その時は積もるのかなぁ~なんて思ってましたが、14~15時にはもう積もりだしていて、夕方にはばっちり雪景色!でした(笑)

近くの伯母の家で晩御飯をよばれるのでうちに来てた従兄弟達が帰って30分程してから歩いて向かったんですが、
(流石にチャリは無理でした)伯母宅に着く頃にはムートンブーツはびしゃってましたね、もう余裕でw
(私と弟が長靴がなかったので、それで向かうしかなかった)
でもこっちがこんだけ雪が降ったり積もったりするのはなかなかないので、大変やなぁと思いながらも地味にテンションは高かったです(笑)←
あ、因みに晩御飯はすき焼きでした~。お正月、もう大体元旦はすき焼きになっておりますな!^^

帰る頃には雪もそこまで降ってなくて(めっちゃ積もってたけど)、帰ってから家の前の雪を集めて雪だるま作りました(笑)
実は一から雪だるま作ったの、初めてでした^^やってたら寒いのどっかいってたね!
(その雪だるまは今朝ようやく最後の残骸が溶けたかな~って感じで、結構残ってました。)
今から思えば、雪だるまよりもかまくら作ったら良かったかなぁと。
かまくら作れる程こっちで雪が降るなんてなかなかないし!
まぁ雪だるまも大×2体・小×1体と結構な量でしたがw


2日も18時まで降ってなかったからもう寒いだけで大丈夫かなーって思ってたのに、まさかの遅がけから降りだすというww伯母宅まで弟とチャリで来てたので、流石に私は伯母に長靴を借りてチャリンコ押して帰りましたよwあんなもう降らないよ~なんて思わせぶりな事せんで欲しいww


そんな感じでお天気も微妙だったし月末に向けて節約せにゃならんしで、お正月はほぼ家にいてました。
アニマックスは無理だったけど、ニコ動のジョジョ3部一挙放送はタイムシフトで見れました☆
録画全部残してるのに、見たくなる不思議ッ!
コメントが面白いんですよねwタイムシフトだからコメント出来ないけど、自分と同じ反応が出てくるのは嬉しいです(笑)


ジョジョも来週には始まりますね~!
今期から関西はまさかの曜日移動(土曜日→火曜日)で地味にショックです
ジョジョが土曜日じゃないのが凄い違和感あるし、平日の深夜なんて起きてられる可能性高いし、一旦寝て起きて、ジョジョ見て寝て…ってやって次の日ちゃんと起きられるか怖いし…。
ほんま、MBSしっかりしてくれや!って感じです…。


ああ、何かまた長々と書いてしまった!
ひとまず終わります(笑)
そんなこんなですが、皆さん健康に気をつけて!今年もよろしくですん



Comment [0] | TrackBack [0]

next»

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
