fc2ブログ

*夢の続き。oO*゜

日々の出来事とか大好きなものについて書き綴ってます。 腐女子化が進んでいる、マンガ大好きなはんなり京都娘です。

今月のまとめ その2!2014.11.27

次はドリライの感想!

今回は自力では神戸チケが取れなくて、(交換した埼玉チケは普通に全部取れた)
交換でして貰ったのが1枚何とか当たる…ってところでした。
当落が全部分かるまでは「もう別に行けなくてもいいかな…」とすら思ってましたよ(笑)
ここ最近2ndのテニミュ熱がかなり下がってまして。四天公演と立海公演は1回しか行きませんでした。
それもあって、上記の様な心境になってたんだろうなーと。
まぁ結局取れて行けたので良かったんですが(笑)


神戸楽だけだったので、前楽やってる最中に物販会場に到着して、グッズ購入。
列なんかこれっぽっちもなく、柵の中に入ってから悩む余裕すらありました(笑)
今までは初日に早くから行って買ってたので、「公演中はここまで楽なのか…」と実感しましたね。
今回はパンフ・生写真(跡部様の分だけ)・マフラータオル・Tシャツ・リストバンド(氷帝)にしましたー。
後、友達のお使いで生写真の伊武とリストバンドの不動峰と氷帝。
Tシャツは迷ったんだけど、あんまりライブTシャツっぽくないし…残ってるなら…って行ったら
何事もなく普通に売ってたので、買いました(笑)色は黒!
Twitterで「ワンピ状態」って聞いてたんだけど、いざ自分が着たら「確かにその通り!」でしたね(笑)


物販を済ませてからは一度三宮に戻ってぶらぶら。
まさかの物販終える辺りであいふぉんの電池が結構きつかたので、急速充電器を求めにヤマダ電機へw
一番安いやつにしましたよー。充電自体は1つ持ってたし、そんなバカ高いやつ買えん!って思ったので←
マクドで充電出来たら良かったんですけどねー。
一応客席見てみたら、影も形もありませんでした…。あるとことないとこ色々なのね…。
それから、パンケーキのお店をチェックしてたので近くのお店に行って至福のひと時^^
最近遠出したら、そこのスイーツを食べてるわ…特にパンケーキをやたらチェックしてますw
その後メイトと最終日だったFree!マルイコラボを見て、再び会場へ。

ポートライナーも今まで何回位乗ったんだろうなぁ…。
全部ドリライでしか使ってませんがw
神戸ワールド記念ホールの難点は、そこまで行く交通機関がポートライナーしかない事だといつも思います。(車もあるけども)
三宮からは色々あるのに…埋立地やから仕方ないっちゃあ仕方ないのかもだけど。
行きはよいよい帰りは怖い…まぁそれでも今年はまだマシだったかも?
一回待っただけで割りとすんなり乗れたので良かったです^^


いざ会場に入って自分の座席に着いたら、お隣さんがもうほぼ着席して盛り上がってらっしゃって、
その中に入っていくのが凄い微妙でした。
私の席に座ってた人はすぐにどいてくれたしいい人っぽかったんですが、
何となくその場の雰囲気というかテンションが高そうで…のり損ねました。
しかもほぼ立海クラスタと四天クラスタ(しかも結構凄い)で、余計でしたね。
そして漏れ聞こえてきた会話で、

「おいくつですか~?」
「高1なんです」   「(え!マジか!私のほぼ半分しか生きてねぇ!)」
「えー凄い若いー!」
「じゃあ2コ下かー!若いー!」   「(つかアンタ高2かい!アンタも変わらんわ!)」
「高1って若いなー!この差はデカイ~。
←どうも19歳とかの大学生っぽかった。」   「(あんたら皆未成年かよ!ガキじゃねーの!)」

なんて会話が広がってましてww
その他にも色々話されてましたが何一つとして入っていける要素がなかったので、一人ひたすら開演を待ってました…。


開演してからはまぁ楽しかったですよ~。
そんな変な迷惑千万なお客さんはいなかったし!
(まぁ隣の高1のコが髪の毛まとめずにそのままおろしてるから、ジャンプする度に私に当たってこそばかったり、
そのコからワキガ的な臭いがしてひたすらタオルではらったりしてたけど!)

私はひたすら跡部様ウォッチャーでした。
今までは跡部様を見つつも他のキャストも結構見てたんですが、
今回はホンマに跡部様カメラ。しかも跡部様2人だったから、カメラ大変でした!←
2人も跡部様がいるなんて…贅沢すぎる…。


こっからは公演内の感想☆
(ネタバレ多いのと、結構酷評かもなので、嫌な方は見ないで下さい!)

Read More...

スポンサーサイト



Comment [0] | TrackBack [0]

PVコレ2!2014.01.25

ども!ぴよきちですん(ё)
今日、やっとこさテニミュPVコレを引き取ってきました~f^-^;
ちょっと最初受け取りに手間取りましたが、何とか。
これ予約する時にフォトブック付きにしようか少し迷ったんですが、結局DVDのみにしたんですよ。
いやー、DVDのみにして良かった!
この時期あれより多い支払いは正直きつかったので(笑)
まぁ注文の時DVDのみにしたのも、多分自分は買ってもそんなに見ないだろうな~って思ったからなんですけどね。
Twitterでは結構フォトブック付きのを買ってるフォロワーさんが多くて、皆よく払うなぁ…ってのが正直な意見でしたw
まぁ私も1stの時だったら多分フォトブック付きにしてたんだろうなぁ…と少々苦笑いにもなりましたw



Comment [0] | TrackBack [0]

四天公演(微ネタバレあるかも)2014.01.05

四天公演、行ってきました~。
最後の某演出というか曲というか。
そこへの思いはTwitterでぶちまけたので…ここでは省略します(笑)
もう言い出したらキリがないしね!

でもまぁ四天公演は1stと同じ様に楽しかったですー。
D2の楽しさは相変わらずで。
そしてオサムちゃんがいちいち可愛くて!
S2とかオサムちゃんがいてこそ…!って凄く思いました。
今回生写真は買わないつもりだったけど、オサムちゃんの君沢くんの追加分を買っちゃいましたよ…。
通常分を買わなかったのは褒めて欲しい!←

そういえば、ドリライにオサムちゃん出るんかなー?
出るとしたら、全員でダンスするシーンとかどうするんやろwラケットないしw

しかし、今日の千秋楽の公演は何故か大千秋楽みたいな雰囲気でした。
幕間のネタでは何かちょっと泣いてた様な感じだったし、S2ではタカさんもやけどまさかの銀さんまで泣いてたし。
もしかしたら手塚も泣いてたかもだし。最後の挨拶も結構長かったし。
やっぱり四天公演の大阪って他と違うんかなーって感じです。
よく考えたら、全国大会で初めて関東の学校以外の学校が出てきて、でもそれも比嘉と四天だけで、比嘉は沖縄やから地元公演ってのはないし(福岡は九州とは言え微妙に違うし)、四天だけが地元公演なんですよね~。
そう考えたら四天キャストの感覚っつーか、違うのかもですね。

まぁそんな感じです~☆
大千秋楽のライビュちょっと行きたいかなーって思ったけど、まさかの3月2日でww
その日は流石に行けんわwwつかあんまり行く気になれんw
つか、会場でライビュのお知らせチラシを見るまで大千秋楽が3月2日だという事を知らなかった私ですw
どんだけ2ndの他都市公演に興味がないのかとww

次は大運動会を挟んで、ついに立海公演か~。
まだ前後編に分けるかどうか分かりませんが、ついこないだまで立海キャストを見てた気がするので、駆け足感が半端ないです。全国大会以降、ペースは1stと同じなんですけどね。
どちらにしても夏が立海公演なのは変わりないので、夏公演はまたチケット争奪戦が激しくなりそうです…。


では!



Comment [0] | TrackBack [0]

四天公演!2013.12.19

こんばんはー!ぴよきちです(ё)

今日からテニミュ四天公演ですね!
今まではもっと早くに東京公演が始まってたから、こんだけ遅いスタートってやっぱり変な感じです。

今回もですが、大阪公演だけの参戦ですー。
サポクラで初日と千秋楽にエントリーして、両方当選したのですよ。
個人的には四天公演やし、1回だけでもいいかなーって思ってたんですが、そーゆー時に限って複数公演当たるんだよなぁ…。
大阪初日は今までずっと観劇してるし、それは観たかったんですよ。
だから千秋楽は当たらんかったら別にいいかなーって位に思ってたんですがね…。
しかも、千秋楽の方が席が良いという件!
千秋楽なら席が悪くても譲渡先見つかりそうやから、そっちの方が良かったんですがね…。
つか、今まで大体の公演では初日の方が良い席やったから、久しぶりです。

物販はもうパンフレットと袋だけでいいかなーとか思ってます。
最初はポストカードセット買おうかな!とか思ってましたが、グッズ代も積もり積もれば…って思ったら購入意欲がぐんぐんと減っていきましたよねww
やっぱり推しメンがいないってのは大きいですね-。
跡部様がいたら多分買ってたんですが。←
生写真はオサムちゃん役の君沢くんが気になってはいるので、公演を観たら買うかもしれませんが(笑)

しかし何ですか?
観劇回数(自己申告制)ごとのステッカー?
配布するのはいいけど、3種類て少なすぎだろうとww
300回以上観劇とか…極端すぎてww
1stから観てる者としては、1stからのファンに対して何かして欲しいなーって思います。
あくま2ndは1stがあったからだと思うんですがねー。
最近1stが軽んじられてる気がしなくもないのです。

ま、何にしても、最後まで誰一人欠けることなく大千秋楽を迎えて欲しいものです☆☆


Comment [0] | TrackBack [0]

JOKERライブ楽しかった!!2013.01.19

年明け一発目のJOKER。和樹でしたー!\(^o^)/
やっぱり和樹に会って歌を聞くと元気出る。
何か色々頑張ろうって思える。
自分の歌で他人にこー思われるって凄いよな。
改めて和樹って凄い。大好き!!


Comment [0] | TrackBack [0]

next»

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

menu»