*夢の続き。oO*゜

日々の出来事とか大好きなものについて書き綴ってます。 腐女子化が進んでいる、マンガ大好きなはんなり京都娘です。

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

24なぅ。2016.02.28

ども!ぴよきちです。

UULAでシーズン1から24見てて、今シーズン4の20話を見終わりました〜。
シーズン4は今まであんまり私の中での評価は微妙なところだったんですが、今改めて見てて、なかなか秀逸だなぁ、と思っております☆
他シーズンと違って、終始敵のボスが変わらない(ハビーブ・マルワン)んですよね。
そのボス・マルワンも、どこか人を心酔させる部分があるというか、カッコいいと感じる部分もあったりして。(テロを肯定するという意味てはなく)最後の最後までジャックを追い詰める所は凄いなぁ、と。
アメリカに対して起こした事も、上手い事してるなぁ…と思うし。

シーズン4で嫌な所ってゆーか、腹立つのはオードリーと中国ですね。
まぁ中国に関してはこのシーズンだけで見たら仕方ない所もあるんですが。
(その後のシーズンのしつこさとチェンに関しては横に置いといて。)

オードリーに関しては、あんだけジャックジャックって言ってたのに、ポールにまた傾いたりして、ポールが危なくなると私はポール(が治療の為に移動するのに)についていくとか言って、でもジャックジャック愛してはいて…。だけどジャックが最重要参考人の手術を優先させて結果ポールが亡くなったら、今度はジャックをめたくそ罵倒して…たけどジャックが死んだ(死の偽装)と聞かされたらショックで…とか、もうね!
お前何なの?フラフラし過ぎだし、何様なの???と怒りを隠せませんよ!
オードリーの気持ちが分からなくはないんですよ。女としてというか、やはり別居中とはいえポールは夫である訳だし(DVとかが原因ではない)、そこの気持ちを否定する訳ではないんだけど。
キッチリとケジメはつけようぜ、と。テメーにジャックもポールも勿体無いわ!!って思います(笑)
オードリーはシーズン4では思いっきり事務方と言うか、現場を知らないお役所の人間って感じですよね。
シーズン5ではその部分は出てはいないので彼女も変わった表現なのかな・とは思いますが、如何せんこのシーズンではそーういった面でも腹が立ちます。(完全に間違った事を言ってる訳ではないけど、そんな理屈では実際にやっていけない)

その辺りもあったのと、前後のシーズンが単純に面白いので、今まであんまり見てこなかったのかなーと思います。
逆に、トラウマ度はシーズン5の方が圧倒的なんですけどね。衝撃度も。
とりあえず後残り4話、見てきます!
シーズン5は何回も見てるのでとりあえずとばすかな…。
シーズン6はともかく7は多分1回しか見てない(しかも数話見てないかもしれない)んですよねー。
7はビルがアデューしちゃうシーズンなので、それがショックで見てないんですよ…。
だからちゃんと見たいと思います(笑)



Comment [0] | TrackBack [0]

スターウォーズ初日行ってくる!2015.12.18

どもども!ぴよきちです(ё)
今日はスターウォーズの公開初日!
って事で、地元の映画館でチケット取れたので行って来ます~♪\ (^O^) /

スターウォーズは最初に見たのが父親が録画していたエピソード5の「帝国の逆襲」で、それからエピソード6「ジェダイの復讐」(今の邦題は「ジェダイの帰還」)・エピソード4「新たなる希望」の順番で見ましたねー。
最初は見ててもそこまで面白いとは思わなかったんですよねー。
「インディ・ジョーンズ」の方が好きやったし、(インディシリーズは今でも好きやけど)「あ、これハリソン・フォード出てるんや~。でも主役じゃない?」って感じで見たレベルで(笑)
ハン・ソロが炭素冷凍されたとこと最初のルークが氷の惑星で逆さづりにされてる所が変に怖くかったのを覚えてます。いつからちゃんと見る様になったのかなぁ…。
エピソード1「ファントムメナス」が放映されるよりも前にこのスターウォーズシリーズが実は4~6の話で、後1~3と7~9があるって知った時は「凄い!」ってのと「果てしない!何年かかるねん!」ってのを思いましたね(笑)
それがついにエピソード7…あれから10年…。いやいや、嬉しいですねぇ^^

こっちで感想書けるか分かりませんが、楽しんできます♪


Comment [0] | TrackBack [0]

初薄ミュ!2015.06.12

こんにちは~☆ぴよきちです。

今週の水曜日、ミュージカル薄桜鬼の黎明録を観てきましたー!
タイトルの通り、薄ミュは初めてでして。
まぁ今まで薄ミュにこれっぽっちも興味がなかったんですがね!えっへん!←
それが黎明録!龍之介いる!って事で、友人(黎明録好きの)と京都劇場まで行って来ましたよ~。

薄ミュは東京と大阪じゃあなくて京都ってのがいいですよね!
やっぱりそこは新撰組のって事ですよね~。何より、私的に近いので大変有難い(笑)


行ったのは京都公演の初日で、お天気も雨ではなかったのでそういう意味でも良かったです^^

座席開場した位の時間に待ち合わせて、物販も特に並ぶ事なく買えました~。
私はパンフと龍之介と山南さんの生写真、それから友人と1回ずつトレーディングフォトを購入しました。
土方さんの生写真を買わなかったのは、ビジュアルが完全にただのヒデだったからという為ですw
でもトレフォで友人が土方さんを出してくれたので、私と交換でした☆(私は左之さんでした)
しかし、ちゃんと会場内にトレーディングエリアを設置していて、トレフォの交換はそこでやる…という、
大変賢い事をしていましたね。この点でも公式エライ!って思います。
まぁ、こーゆう場所を設けられるだけのスペースが会場にあるかってのもありますけどね。


座席はR席の真ん中辺りで舞台からはやや遠かったんですが、遠すぎる事もなくいい感じで観劇できました。
すぐ後ろが通路且つ横通路から3つ目だったので、2幕最初はラッキーでした。えへ。
そうそう!初日だったからか、後ろの関係者ゾーン(というか私らの座席近辺が関係者席)に新之助さんがいましたよ!
私らが座席について少ししてから来はりました。うむ、やっぱりかっこいい。
というか、薄ミュの音楽が佐橋さんで振り付けが新之助さんだった事に、パンフ見て気付きました。←


本編そのものはというと、最初に龍之介と隊士達が出てきたところは少し泣いちゃって、後はラストですね。
なかなか号泣でした。話そのものは土方さんルートと芹沢さんルートを足した様な感じで、妥当な感じです。
でも、だからこそのラストの号泣ですよ。あのシーンはあかんって…。
本編でも号泣したシーンで上手い事表現してくれてはったので、良かったです。
全体的にはやや駆け足感は否めませんが、そこは仕方ないのかな・と。
本編を知らない(プレイしていない)人には分かりにくい所もあるかもしれませんね。
途中、時々
「これミュージカルじゃあなくてもよくね?」
「ここはミュージカルで良かった」
というのがあったりで。難を言えば、ちょっと歌が多すぎる気がします。もうちょっと演技のシーンを増やして欲しかった。


キャストさんはというと基本皆さん良かったのではないかと。
龍之介の白又くんも凄いいい龍之介だったし、心配していたヒデの土方さんも、ずっと良かった!
三木さんの声のイメージをちゃんと再現してて、(ビジュアルはメイクをっぽくしててもヒデって感じやけど)
演技も凄い良かったし、歌も安定してたし。
ヒデはほんと、キャラのイメージを崩しませんね。黒執事のドルイットでもそうやけど、声のイメージを崩さない様に凄い努力してはる。ファン!!って訳ではないけど、役者として凄いところだな、と思います。
他のキャストさんもキャラっぽかったし、全体的に声優さんのイメージを壊す事はなかったと思います。
そして、輝馬ですよ!!もう何であの人眼鏡キャラがあんなに似合うんだろう!!
今回黎明録の観劇を決めた原因の1つが輝馬が出てる(しかも山南さんで)という事で凄く楽しみだったのですよ!
イメージも全く崩されず!山南さんの魅力を出しつつ!輝馬自身の魅力も出ていて!
いやぁホントに良かったです。うふふでした。


公演が終わって、追加でグッズを購入する事はなかったけど(友人はパンフ買いましたが)、ばっちりDVD予約しましたね!ww
DVDは公演を観てからにしようって思ってたんですが、多分1幕の途中辺りで既に買う事を決めていた様な気がw
お金があったらリピートしたいなーとさえ思いました。
次回以降に薄ミュがあるのかどうか分からんけど、どうしようかなー。
どうせ次はやるとしたら、左之さん編?(左之さん編だけやってないし)そしたらヒロイン出てきますしねー。
それだけでイライラしそうだし。ヒデの土方さんはまた見たいけど、マイナス面が大きすぎそうですw


それよりも、ゲームですよ!
黎明録が今度Vitaで出るんですが、買い決めましたね!(笑)
いや、それまででも8割買うつもりだったんだけど、舞台観て残り2割分背中押されましたw
それはいいんやけど、本編のVita版ですよ…。
本編だしまたイラ!ってくるの分かってたから完全スルーだったんですが、
ここにきて山南さん・新ぱっつぁん・山崎を攻略可能とか…。
あのヒロインでプレイするのがこう、ね!w
でもこの3人…そして追加キャラに子安さんとひらりんがいる…だと…!?
何なんでしょうこの私ホイホイな中の人!腹立つ!←
という事で本編をどうしようか考え中です…もう薄桜鬼はいらないって思ってたのに…。



Comment [0] | TrackBack [0]

4月ですねぇ。2015.04.12

もう桜も葉桜が殆どになってきてますねぇ~。

どうも、ご無沙汰しております。ぴよきちです(ё)

皆様お元気にしてらっしゃいますでしょうか?

私は相変わらずですねー。ぼちぼち…でしょうか(笑)

ちょっと3月の半ば辺りで身内に不幸がありーの、年度末で仕事も忙しーのでバタバタしてましたねー。
そんな中、誕生日前に無理矢理休みをぶんどって美容院に行ってやったりはしましたがw

去年度はうちのシマが例年より忙しくて、それで私らもバタバタ…って感じでした。
まぁそれも何とかなって、今度はうちのシマの大きい行事がそれぞれ5月と6月にあるのでそれの準備を主に…って感じですかね?
うちの課は新採さんは今年は入らなくて研修やらで抜ける人がいつもより少ないので、それは有難いなーと。
でもうちのシマは私も絡んでくる仕事内容の担当だった人が一気に2人抜けたので、そこが後々心配かなぁ…って所です。
今のところ問い合わせが少ないのが幸いしてますが、6月7月くらいが怖い…。


最近のプライベートと言えば…何を書こう!(笑)
とりあえず、4月1日の「ミュージカル タイタニック」の大阪初日は行って来ました!
えへへへーーー和樹主演ですよ!本編そのものは群像劇って感じやから和樹が超メイン!って内容ではなかったんですが、開演前から舞台上で和樹が1人芝居(机に向かって設計図を描いている状況)をしていて…。
普段は私は割りとギリギリに座席につく方なんですが、今回は仕事の後超ダッシュで向かって、
1人芝居が始まるであろうと言われた時間には座席に座ってひたすら和樹を見てました…。
和樹のその姿を見てるだけで嬉しくて、本編が始まって最初の歌のシーンで感動して泣いてしまいました(笑)
本編そのものもタイタニックやから感動したりするんですが、本編よりも和樹のシーンや演技、カテコで和樹がキャスト陣の中心にいる事に感動してしまって…またしても泣いてしまいましたよねf^-^;
いや、本編も勿論良かったですよ!久しぶりにリピートしたいしDVDも欲しいと思った舞台でした。
(映像化は難しいと聞いているので寂しい…)
この日の物販も、普段は買ってもパンフ位ですが、フラッグペンとパーカーまで買っちゃいました(笑)
まぁパーカーは黒でタイタニックのロゴが右腰の辺りに入っているというシンプルな感じで、
パーカーでこの値段は普段は出さないんやけど普通のショップだと別に高くないよな…と思って購入。
Tシャツだったら買ってなかったですけどねー。Tシャツはほぼ寝間着になるだけ…なので。


演劇関係では、今月の25日にクラブセブンを観に行ってきます!
久々のマサの舞台!以前にあったクラブセブンは確か観に行けなかったので、嬉しいです~^^
マサの出てる舞台関係は関東方面だけしかしなかったり、関西でやっても私の予定となかなか合わなかったりで
FCのチケット先行もエントリーすら出来ない機会が多いんですが、今回は行ける!と意気込んでエントリーしたんですよ(笑)無事行けるので良かったです♪
ただ、つい先日に24日に中学の友達達と晩御飯の連絡があって予定が入りそうで、お金がww
まぁこの時は物販も多分買わない(パンフも怪しい)のでそんなにお金を使う感じではないんですが…。
あらかじめ、「土日で予定が詰まってるから、遅くまではいられない」って言っといたので二軒目的な事にはならない…はず。
そして次の日の26日は忌明けでほぼ1日潰れるので(空いても午前中だけ)、そんなにゆっくりは出来ないですしねー。
そしてそして、前々日の23日はテニミュ観劇なのですよww
大阪初日!まぁこの日は1日休みを取って朝の内に用事を済まして昼から友達と遊ぶ予定なので変に疲れたりはしないと思うのですが…まぁ何という予定の詰まり具合ww
いっその事、24日に予定が入ってたら良かtt…げふんげふん。←
河原町とかじゃあなくて地元のお店だったらいいのになーと思う次第であります…。


では!書く事は一杯ありますがこれ以上はダラダラとなるだけなので、この辺りで一旦失礼!



Comment [0] | TrackBack [0]

SMAPライブ!2014.12.11

9月に行ったSMAPライブ(京セラドーム)のブルーレイ、9日に届きました~!^^
密林さんで予約して、発売日以降のお届けって書いてあったと思ってたので木曜か金曜くらいになるのかなーって予想してたんですが。
まさかのフラゲですよ!びっくりした!
夜に密林さんから荷物が届いたから「何か頼んだっけ…?」ってちょっと疑問に思いつつも開封したら、
「Mr.S」のパッケージが!

image1.jpg
(画像がどうやっても縦横変わらん!><)

いやいや、有難うございます!\(^O^)/
折角早く届いたんだからその日に見よう!と思ってPS3の準備までしたのに、部屋の片付けしてたら時間が遅くなったのと眠くなったのでやめました…くすん。
昨日も遅くなって見られなかったので、今日こそは…今日こそは…。


Comment [0] | TrackBack [0]

next»

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
