*夢の続き。oO*゜

日々の出来事とか大好きなものについて書き綴ってます。 腐女子化が進んでいる、マンガ大好きなはんなり京都娘です。

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

進撃したらそこは沼だった。2017.07.04

皆様どうも、ぴよきちです。毎度毎度ご無沙汰しとりますです。

何か間があいてるのがデフォとなっているなぁと思うのですが。
暑い日が続いておりますが、元気にしとります。

前回の日記から大きく変わった事といえばですね。タイトルでも想像がつくかと思いますが。
大変今更感が強いのですが、『進撃の巨人』にどっぷりしっかりとハマってしまいまして。
原作は友人に譲って貰う分を除いて殆ど中古でですが集めました。
8月に出る新刊も勿論メイトで限定版を予約済みです。

何でって言うと、簡単に言うとこんな感じですかね…。
ちょっと長くなりそうなので、追記にて~。

Read More...


Comment [0] | TrackBack [0]

みんながスターダストクルセイダース2015.10.29

どうも、ジョジョイベ以来、完全なるジョジョロスに陥っているぴよきちです(ё)
もうね…完全にね…ぶっちゃけアニメ最終回よりもロスってます。
アニメ最終回の時は、まだこれからブルーレイ発売やし、ラジオもあるし、イベントもある!
って感じだったのですが、イベント後はね…もうラジオしかないしね…。

いや、4部アニメ化はひっっっっじょーーーーーーーに!嬉しいんだけども!!
それはそれ、これはこれなのですよ。3部は3部、4部は4部…。
多分4部アニメが始まったらひゃっふーーーう!!ってなるんですよ、ええ分かってるんです。
だけど、もうクルセイダースには会えないわけで…。
辛いッ!辛すぎるッ!

という事で、完全なるジョジョロスに陥っている訳なのです…。
ジョジョの曲いっぱい聞いてやるッ!と思っていたのですが、聞いたら逆に涙が出てきてこれまた辛い・゚・(つД`)・゚・
なのでブルーレイの続きを見る事も出来ていません…うぅ…。

あ、とりあえずTwitterでレポと感想まとめたので、それ載せておきます~。
あくまで簡易な物なので、キャストさんのコメントとかは超大雑把です。
つか、コメント全てなんて、聞きながらメモ取ってるか録音してないと無理っちゅー話やわな。

10/24ジョジョイベントレポ

しかし、今回のイベントは映像化されないって事なんですよ…。
前回はエジプト編を盛り上げるって意味もあって今回はこのイベントの思い出を映像ではなく心の中に思い出として残して欲しい…っていう意図であって欲しいです。
確かに前回のイベント終了後のDVD予約はカオスって言葉じゃあ済まないレベルでしたしね。
正にパニックッ!正に混乱ッ!って感じでしたし。
いや、それなら会場予約をしなけりゃあいい話なんですけどね。
後日映像化決定!とかならないかなぁ…。
声優さん達「今回は映像化しないから!」ってはしゃいでたからやっぱり無理かなぁ…。



Comment [0] | TrackBack [0]

あれ?もう今週末ジョジョイベント?2015.10.21

ってなっております、ぴよきちです、どうも(ё)
相変わらずPCとブログの相性はよろしくございませんです。
先月全然ブログ書いてなかった…。いや、毎度毎度ですが元気にしております。

タイトルにも書きましたが、今週末は東京国際フォーラムでジョジョイベントです。
ラストクルセイダース…名前だけでもうつらい…
先週の土曜日に物販が発表されてそのジョスター御一行のイラストがこれまたつらい…
これで3部も終わりだと思うと…うぅぅ…
この寂しさ悲しさを救ってくれるのは4部アニメ化だけですね、はい。
イベントで何かしらの情報を発表してくれると思うのですが、何だろなー。
マジ4部アニメ化頼みます。

物販はというと、これまた色々欲しくなるなる…。
購入決定は、
パンフ・缶バッジ(10限)・ラバスト(承太郎・DIO様)・ポーチ
ですが、ラバストは迷ってます…。だってどのキャラも可愛いもの…。
ジョジョはこのちみキャラ似合うんですよねー。
前回は確か承太郎だけ買ったんやったかな…花京院は確か友達の分だけだったはず。
仮にキャラは承太郎とDIO様だけに絞ったとしても、次は数ですよ。
各キャラ3個までで出来る事なら2つは欲しい。飾る用と保存用。
でもなー!最近買っても付けてないからな~~~って考えたら1つずつにすべきとも…。

トートバッグは500円やし買ってもどっちでもいいかなーとは思いますが、
イベントのよりもタワレコでコラボしてるトートバッグの方が欲しい。
値段は上って言っても1,200円やし割と使えそうな感じやし。

そしてパーカーですよ。
何なの…DIO様パーカー欲しい…。
5,000円ってパーカーにしたらちょっとお高いのと、バックプリントでアニメキービジュアルがどーん!な点が悩みどころです。
シルエットだけやったら間違いなく買ってた。キービジュアルどーん…どうしよう…。
周りでも特別物販の話ってあがらないので、ホントどうしようって感じです。
今のところは未定にしておいて、当日素材とか印刷の感じとかを見て判断しようかな…。


ジョジョといえば、つい昨日ブルーレイ全巻購入特典のフィギュア応募してきましたよ~。
日中に郵便局に行く機会があったので、その時に定額小為替GETしてきたのです。
最初はブルーレイ、先行エントリーとOSTのある1巻とDIO様がカバーにいるであろう最終巻だけ買おうと思ってたんですけどね。
買ってしまいましたよ…。いや、エジプト編が発表された時既に買うと覚悟を決めていたのかもしれない…。
出ると発表された時既に買うという決定をしていたのかもです。
でも、だからと言って録画したTV版は消せないねッ!それはそれ、これはこれ。
因みにジョジョは前編の時から、とってもいい画質で録画しております(ドヤァァ←


イベントまでにまだ聞いてなかったオラオラジオを聞いてやろうとして、後ちょっとだけの状態です。
イベント前日にまさかの鈴木れいこさんゲスト回が更新されるから、それだけはちゃんと聞かないと…ッ!


Comment [0] | TrackBack [0]

ジョジョ27話感想と色々。2015.01.28

昨夜は仮眠とってジョジョを見ようと思ってましたが、やっぱり無理でした(笑)
仕方がないので、お風呂に入ってから譲渡とか交換関係の梱包とかPSPに音楽入れたりとかして時間つぶしてましたf^-^;
髪の毛乾かしてる時に既に眠くてドライヤーしながら寝そうになったりしてましたw

まぁそんなこんなしてましたが、ちゃんと3時~のジョジョは見られましたよ!
今回はちょっと早い時間からだったので助かりました^^
しかし、原作でもそうやったけどギャグ回でもうwww
小野Dが楽しそうにアフレコしてるのが目に浮かぶ様でしたww
早くこのネタの話、オラオラジオで聞きたい~!
そしてEDww
Twitterで先に流れてきたから特殊EDなのは知ってましたが、大変楽しそうなEDでwww
しかもOPと同時に先行配信されるとかwwどうしようこれ欲しいww

そして、今日OPのCD発売ですね~!
今回も多分レンタルか何かになると思います…が、早くフルで聞きたいッ!
ニコ動で今夜辺り上がらんかな…。

発売と言えば、作品は全然違いますが、バレキス手塚!
今日発売ですね~!
バレキスはほぼ毎回買ってるので今年もまぁ買う予定ではありましたが、ついに!青学から手塚!
去年のSPバージョンで菊丸が歌ってたけど、シングルでは初めて!
買うしかないよねってやつですよ…。
ブラコンOVAのEDも今日発売やし、仕事終わってからメイトに行こうか迷ってます。
今週末はこっちにいないですし。まぁ売り切れるって事はないやろうけど、何となく初動で貢献したいって感じで(笑)
まぁ、お財布と相談します~☆



Comment [0] | TrackBack [0]

ジョジョエジプト編!2015.01.16

やっとッ!ジョジョ3部スターダストクルセイダース後半エジプト編ッ!
関東では9日深夜に始まりましたが、こっち(関西)は土曜日から変わって火曜日になったんですよー><
MBS、何でもっと頑張ってくれんかった…。

という事で、ようやく13日深夜、頑張って起きて見ましたよ~!
ただかなり眠くて眠気を我慢して見てたので、もう一回録画したのを見ましたが(笑)
やっぱり平日の深夜はきついぜMBSさんよぉ…。

感想等は、まぁネットとかで出てるのと大体似た感じですかね。
BS組もいるだろうから、一応感想は追記で書きますね~。


Read More...

Comment [0] | TrackBack [0]

next»

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
