*夢の続き。oO*゜

日々の出来事とか大好きなものについて書き綴ってます。 腐女子化が進んでいる、マンガ大好きなはんなり京都娘です。

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

『華ヤカ哉、我ガ一族』感想等①2017.07.05

どうも、ぴよきちです(ё)
先日からプレイし始めた『華ヤカ哉~』の感想をちまちまと書いていこうと思います~。


まず、オススメ攻略順的なものをやほーさんで検索しまして。
(ストーリー的なネタバレとかをなるべく避けたいので)
結果、

博→正→茂→進→雅→勇→隠し

の順番でプレイしていく事にしました。


プレイ前のキャラの好みでいうと、

勇→正→進→茂→雅→博 (隠しはちゃんとしたビジュアルを見てないのでなし)

なのですが、最終的にこれがどう変化するか…楽しみです^^


攻略個人の感想等はまた別の記事にて。



Comment [0] | TrackBack [0]

今更感な話をもう1つ。2017.07.05

昨日のブログで進撃沼にどっぷりの話を書きましたが、
同じ様な感じでとっても今更な話をもう1つ。

先日、ウォーキングの途中で寄った古市でPSPソフトのセールをやってたんですよ。
それでふらーっと見てたら、その中に『華ヤカ哉、我ガ一族』のソフトが!しかも432円!!
実はワタクシ、続編の『キネマモザイク』は中古で安くなってた(それでも2,300円はしたけど)のでGET出来てたんですが、そもそもの本編ソフトを持っていませんで。(なかなか買う機会がなかったのです。)
本編をやってないからFDである『キネマモザイク』も勿論プレイ出来ずで、そのまま月日だけが流れていたんですよ。
(その間に発売されたOVAは前後編共に買っている。勿論、未視聴。)

そんな時にたまたま寄った古市で432円なんて値段で売ってるのを発見してしまい、即手にしていました(笑)
いやだって、ずっと欲しくて買えてなかった物がそんな値段で売ってるのを見たら買うしかないでしょ?ないよね??ww
という事で購入しまして、何年越しだろう…やっとプレイする事が出来たのです!

ただここ最近はソシャゲばっかりやっててそっちもプレイしながらなので大概なスローペースだったんですが、こないだからやっとそれなりのペースに乗れまして。昨日2人目まで攻略して、今日から3人目に入りました。
感想なんかも書けそうなら書こうと思います~。
やっぱり乙ゲー楽しい!^^




Comment [0] | TrackBack [0]

7月!!2015.07.07

7月ですね!ぴよきちです!
意気込んで始めてみたけど何もプランなしです!←

相変わらず刀ごりごりやってます~(笑)
今日までの大阪城地下イベントばっかりやってましたが無事に終わったので、通常のレベリングとまだ来ていない刀達の回収かな~って感じです。
6面の池田屋も行けるんだけど、先に他の刀を集めたいなーという感じなのです。


あ、そうそう。アプリの「イケメン戦国 時をかける恋」ってのも始めました~。
和樹が政宗様の中の人なのでっていう、それだけですが(笑)
個人的には戦ワルよりもこっちの声の方が好きです~。
戦ワルはサンプルボイス聞いてもう笑ってしまったのでwwあの声で甘い台詞を言われても笑うだけでしたww
こっちはまだ低めで跡部様の時の話し方に近いので、笑わずに済んでます。…今のところ。←
まぁ、戦ワルも買っただけでまだ進めてませんがね!←


先週に黎明録が届いたので、やっとこさ今日始めました~。
でもまだプロローグですけども。まだビジュアルは左之さんまでしか出てきてません。
早く進めたい!一回完クリしてるけど!龍之介可愛い!


ここまで書いて、久々の日記がゲームの話かよ!って感じですね(笑)
まぁ、相変わらずこんな感じで過ごしております(笑)
どれだけゲーム進められるかなぁ…ここんところはアプリのゲームかとうらぶって感じだったんですが、
超久々にRPGもやりたいです。
ってかドラクエとFFやりたいです。
今ならとうらぶやりながらどっちかやれる。←
自分が2~3人に分身出来たら、通常の生活する担当・部屋の整理担当・ゲーム担当とローテで回すのにな~~と超絶意味のない事を考えちゃいますw
休みは普通にあるのに、なかなか部屋の整理もゲームも出来ないです><
本当に必要に迫られないと出来ないんですかね…はぁ…。




Comment [0] | TrackBack [0]

とうらぶプレイなう!2015.05.22

どうも!ぴよきちです。
前回とうらぶを始めた記事を書いてからもう1ヶ月経ってしまって、
「もうそんなに??」って気分です。(笑)

今の進行状況?なんぞ書きたいと思います~☆

キャラは短刀・脇差・打刀は揃いました~。
揃ったって事はです。ハイ。
虎徹三兄弟も無事に揃いましたですよ!!
キャンペーンのおかげ…なのかは分かりませんが。
だって!KBC倒しても倒してもなかなかドロップされなかったんだもの!

うちのところ、KBCの出てる合戦場が本能寺・越前・長篠だけだったんですよー。
他の合戦場の方がドロップ率が高いとはチラ聞きしたんやけど、KBCこれ以上増やしたくないしなーって思ってたので、3つだけで粘って粘ってやりました(笑)
レベルを揃えるってのも最初全然知らなくて強いメンバーでやっててもボロ負けするばっかりでw
(そりゃあ一番レベルの高い蜂須賀くんに合わせて出てくるから負けるはずですよねw)
レベルを揃える話を聞いてからはまず
「石切丸・燭台切・陸奥守・大倶利伽羅・薬研・大和守」の6人が揃えるのに近かったので、その6人でひたすらKBC狩りをしてたんですが、KBCそのものが確実に出てくる訳でもないし、さっきも書きましたが倒してもなっかなか2人がドロップされなくて…。
最初35~7位にレベル揃えたんですが気がついたら普通に40台後半位になってました…。いや、レベルが上がる事そのものは嬉しい限りなんですがね。こうまでしても出んのか!!と震えましたw

もしかしたらレベルが高くなって出にくくなった??と思い、別のメンツでやってみようとなりまして。
次は「にっかり・山伏・歌仙・骨喰・平野・前田」だったかな?この6人で25~6でレベル合わせていきましてのですよ。
まぁ案の定なかなか出なかったんですがね!しばらくやってたらポロっと長男が出てきまして!
もうそりゃあ「うっしゃあ!!」ってなりましたよね\(^O^)/
一回出たらその後はまた頑張れるものでして、それからそこまで経たない内に、今度は三男坊がやってきてくれました♪

そこで私のKBC狩りは終わりまして!それからはレベル上げに勤しんでおります☆
とりあえずあんまりレベルの高くなかったコ達をひたすら上げる!って感じですねー。
レベル上げてる合間にドロップで厚くん・たぬきくん、鍛刀で鶯丸・獅子王くんが本丸にやってきまして。
このコ達もレベル上げ上げ~~って日々です。
おかげで最近来たコ以外は結構レベル上がってます。
(って今調べたら、鶯丸って鍛刀で出にくいんですね。むふふ!)

MAPの進み具合は、5-2まで全部回ったんかな?5-3の途中位まで進んでます。
気持ちとしては早く5-4まで進めたいんですけどねー。
先にレベル上げて全体の底上げの方が先かな?とか思ってるのです。

RPGでも私全体のレベル上げをやってから先に進める方なので、ここら辺でもやり方が出てきてるかもですね(笑)

しかーし、レア太刀がなっかなか出ませんね!小狐丸とかドロップだと5-3ボス戦だけみたい?やし、
そこまで進んでない私には無理やっちゅー話なのかもしれませんが。
鍛刀のレアレシピも参考にしてるけど、なかなかです。
早くレアって呼ばれるコ達も来て欲しい!そして早く池田屋に行きたい!


Comment [0] | TrackBack [0]

とうらぶ始めました。2015.04.17

どーもー!ぴよきちですん(ё)

こないだのサーバー増強で、ついにとうらぶ始めました~☆☆

いや、とうらぶはあんまり流行り過ぎてるので敬遠してたのとやたら流れてくるツイートが鬱陶しくて、
敬遠してたんですよー。どうせ初めても途中放置になってしまうだろうなーとも思ったので。

きっかけは、長谷部さんですかね?
特に興味がなかった時から流れてきてた長谷部の文字に最初はサッカー選手の方をひたすら思い浮かべるというありがちなパターンだったのです(笑)それで何かの時に(何でやったかはハッキリ覚えてないが)興味を持ちまして…。
それでざっくりと見てて「この刀が好みかな~」って思い始め、友達がやってたのもあってLINEで話す内に始めようかな~って感じになりまして…。

それを思ったのもつい先週くらいなんですよ(笑)
3月のサーバー増強の時にはツイートが原因での敬遠はしてなかったんだけど、そこまでプレイしたいとは思ってなくて登録もしてなかったんです。
夕方から登録出来るとの事だったので、帰宅してから早速登録!
サーバーは薩摩国にしました~。欲を言えば山城国(京都)が良かったんだけど、まぁそれは無理なのでf^-^;

初期刀は、蜂須賀虎鉄くん!金ピカ聖闘士星矢で贋作否定派の彼です。
誰にしようか迷いに迷って彼にしました。まぁ初期刀は誰でも大丈夫って事だったので。
でもやっぱり初期の彼はじわじわ好きになりますね~。やっぱり最初の刀ってゆーのは違います(笑)

今日で3日目?で太刀はとりあえず推しの1人でもある兼さんが来てくれました^^
後は長谷部さんが!それから光ちゃんも!
そこがとりあえずの目標ではあるのですが、如何せんまだ鍛刀するにも資源に余裕がないので…><
ひたすらレベル上げたり任務達成したりって感じです。つか、今の所鍛刀よりもドロップの方が欲しい刀が来ている件ww


しかし、そんなにハマらないかな~なんて思ってましたが、じわじわ浸かっていってますねぇ~~ww
まだどっぷりではない(グッズもそこまで欲しいとは思わない)ですが。
アニカフェもそのプレイしてる友達と行けたら行ってみる?程度の感じだったので。
(アニカフェは見事に落選です。とうらぶ怖い。)
でもプレイしだして刀を知っていったら、Twitterで流れてくるのも楽しめて見られてます。
変なキャラ改変はこの作品に限らずどうかと思いますが、キャラを知っていると楽しめる様になったので良かったです^^

またこっちでもとうらぶの話したりすると思いますが、生ぬる~~く見てやって下さい(笑)


Comment [4] | TrackBack [0]

next»

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
