*夢の続き。oO*゜

日々の出来事とか大好きなものについて書き綴ってます。 腐女子化が進んでいる、マンガ大好きなはんなり京都娘です。

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

放置しすぎたww2014.07.17

ども!とってもとってもご無沙汰しとります…。ぴよきちです(ё)

生きてます、ええ、生きてますww
とゆーかホンマに更新どころかログインすらしていなくて…
さっきログインすると時に「認証コード」なんてものが必要になってビックリしましたww

もうじき梅雨も明けそうですねー。
昨日は祇園祭の宵山に友人達と行って来ましたー^^
もうこのメンバーで祇園祭に行くのは3年連続くらいじゃないかなー?
毎年恒例になりつつあります^^

最初私は仕事が終わって夕方から行くつもりだったんだけど、
もういいや!って昼から有休取ってやりました(笑)
んで14時位に友人と合流してぶらぶらーっとしてカラオケ行って、ホコ天になってから四条通りを歩いて烏丸方面へ。
写真撮ったり屋台のやつ食べたりしてましたー。

IMG_6057.jpg

IMG_6059.jpg

四条通りを歩きながら。

IMG_6060.jpg

IMG_6061.jpg

IMG_6062.jpg

長刀鉾。
時間が早かったのもあったのか平日って事もあったのか、いつもより撮りやすい気がしましたー。

IMG_6063.jpg

鶏鉾。

IMG_6064.jpg

ピントが鉾にいっちゃいましたが(笑)
実は初めてきゅうりの一本漬けを食べました!
キムチ味と味しおとあって、ホンマはキムチが食べたかったけど、次の日仕事なので我慢f^-^;

IMG_6066.jpg

IMG_6065.jpg

月鉾。

この後歩いて芦刈山のちまきを買って、その後はまたぶらぶら。

IMG_6067.jpg

蟷螂山。
この時間位から暗くなってきて、特にこの蟷螂山は綺麗でした^^蟷螂かわいい☆


20時を過ぎてからはやっぱり人も多くなって、それまでは一通じゃなかった通りも一通になり、
烏丸通りも錦から北は超人ゴミ!!でしたw

20時半を過ぎてから急遽友達が2人来る事になり!
最終的には5人になりましたよー^^
この5人が集まるのは4月の撮影会以来で、何気に久々でした。
TwitterやらLINEやらで繋がってるし会話もよくするから、そんなに会ってなかったんやーって感じでしたが。
1時間程また屋台をうろついて、22時に解散~。
なかなかに宵山を満喫出来たのではないかなーって感じでした^^


今日は山鉾巡行(前祭り)でしたが、勿論仕事中なので見られず(笑)
御神輿のおいでも行きたいんですけどね~平日やし母も動かへんかなーって感じなので、我慢する事になりそうですf^-^;
後祭りも巡行は無理やけど、鉾の写真は撮りに行きたいので、またぅp出来たらします~☆

では!




Comment [0] | TrackBack [0]

京都タワー展望台!2012.11.18



望遠鏡で清水さんを見てみた!

レーザービィィィィム!!


Comment [0] | TrackBack [0]

晩御飯~2012.09.11




ヨドバシにあるうどん屋さんで晩御飯食べてきたー!
おいしかった!
また来たいぞー^^^^


Comment [0] | TrackBack [0]

浴衣で京都ツアー!2012.09.03

9/1(土)は身内ばっかりで浴衣で京都ツアーでした~~!
レポはとりあえず置いといて、写メ等!



花見小路にて。



マルイの8階でお昼御飯。おうどんでした。



下鴨神社で休憩~。氷室の氷(かき氷)を食す!



そして打ち上げ!


一ヶ月以上前から企画していたんですが、凄い楽しかった~~!\(^O^)/
また皆でどっか行ったりしようず!


Comment [0] | TrackBack [0]

今日は花火大会!2012.08.10

今日は友人と宇治の花火大会に行って来ますー(^O^)

去年は琵琶湖の花火大会やったから、一昨年以来か~。
規模としてはそんなに大きくないんですがね。
それでも花火大会終了後の電車はエライ事になりますがw

一昨年も去年もクライマックスより少し早めに出て終了後の混雑には巻き込まれずに済んだので、
今回もそれでいく感じですー。
私自身は明日休みやから遅くなってもいいんだけど、友人は明日もありますし、
それに帰ってオリンピックと今日受け取りに行く商品の開封もしたいし\(^O^)/←
ガチの地元なら、あんまり時間とか気にしないんですけどねー。

あ、後今日の晩に弟が帰ってきます。
3月にちょっと帰ってきて以来?か~。約半年ぶりですね。
私の結婚の話は直接してない(多分母もしてないはず)し、家も表の水道・照明・クーラー・トイレと変わってますし、弟ビックリするかもです(笑)


では!花火の写真、撮れたらぅpします~☆☆


Comment [0] | TrackBack [0]

next»

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
