*夢の続き。oO*゜

日々の出来事とか大好きなものについて書き綴ってます。 腐女子化が進んでいる、マンガ大好きなはんなり京都娘です。

スポンサーサイト--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comment [-] | TrackBack [-]

一般公開に行って来ました☆2009.04.29

20090429180501
20090429180452
20090429180443
昨日行こうと思ってたんですが、すっかり忘れていた為(笑)今日行って来ました!
何気に初めて行ったので、ちょっと感動☆
最終日の受付終了ギリギリに行ったので、人はそんなに多くなかったです。ラッキィ!


一枚目の写メは、新御車寄にて「儀装馬車」です☆
凄く綺麗でしたよ!
二枚目は紫宸殿。
左近の桜と右近の橘が綺麗で、桜は流石に新緑でしたが、橘は小さい花が少しありましたよ☆可愛い♪
三枚目は御内庭を過ぎた広い場所からです。
この辺りの松や枝垂れ桜(勿論葉っぱです)が凄い!松に至ってはどこにあるやつも凄く立派なものでしたよ☆
庭園やその他の木々は本当に見事で、それに1番感動しましたね!!



スポンサーサイト

Comment [0] | TrackBack [0]

マッキー♪♪♪2009.04.29

ヒルオビの「お取り寄せ47」にマッキーが出ていて、メチャメチャ幸せなんですけど♪♪

相変わらずマッキーの笑顔は素敵すぎるvvv



マッキーが作った真珠のペンダント、欲しすぐるvvv



Comment [0] | TrackBack [0]

テニミュ立海情報☆2009.04.29

今日は朝からショック(という程ではないのかもしれないけど…)な事がありまして…。




テニミュの夏公演の概要が出たみたいですね。(早売りSQ情報)



以下の通りですが、見たくない方はご注意を。。。


Read More...

Comment [0] | TrackBack [0]

コナンを観て来ました☆2009.04.29

今日は相方がお休みだったので、コナンの映画を観てきました!
うん、割と面白かったよ☆☆
つーか、最初のあるシーンで近くの席の人がめちゃめちゃビビっててウケたwww


でも、せっかく映画が面白かったのに後ろの席の男が足をガンガンするから、マジでウザったかった(怒)
何回も振り返って睨んだのに、連れの奴らも全く気付いてないってゆうKYっぷり。あれはどこぞのアホ学生だったね~~ww会話が馬鹿丸出しやったもんwww
皆さん、あーゆう人になってはいけませんよwww



ぷっすま…ツヨポンがいないのが寂しい(゜ーÅ)ホロリ


Comment [0] | TrackBack [0]

戦国屋に行って来ました!2009.04.28

20090428020954
今日はハロワに(失業保険認定日の為)行って来た後、UNIQLO→戦国屋に行って来ました☆☆
あ、UNIQLOでは何も買ってないですよー(笑)お金なかったのでf^_^; UTのミスドのTシャツ欲しかったけど。。



戦国屋ってのは、丸太町の釜座を下がった所にある、読んで名の如く戦国武将グッズ等を数多く扱っているお店なんですね~~☆☆
<戦国屋→http://www.sengokudama.jp/index.html>
前に友達から聞いていたのですが、結局まだ行ってなかったんですよ。んで、今日せっかくハロワで会ったので、行ってみようか~となりまして。
寒い中、二人でチャリをこいで行ってきた訳ですよ☆



お店を見つけて、「多分ここやんな!?入っていいんやんな??」って若干挙動不審でしたが、勇気を出して入ってみました。
ふら~~っと入ったら、昨日HPで見て欲しい!!と思っていた(ネットでは売り切れやった)伊達政宗&伊達軍のタンブラーが!!
思わず手にとって見てしまいましたf^_^;

そしてそのまま進むと、
出たーーーー!!!ホンダーーーー('∀')ーーーム!!!!
ドデーンといましたよ、ドデーンと!!!
店員さんによると、身長(体長?)は2.5メートルで外に出す時なんかはパーツごとに組み立てるそうです☆
もうまさにホンダム!!って感じで感動してしまいました☆そらこんな奴に攻撃されたらアカンわぁ~~と二人で納得。


勿論ホンダム以外も素晴らしかったです!!
私的にはBASARAのイラストを描いてらっしゃる方の展示イラストがカナリテンションが上がりました!!
多分コンプリートブックにあるイラストが殆どだったと思うのですが、私が初めて見るのもありまして。
ホーンとに格好よくて素敵イラストばかりでため息モノでした♪♪
お気に入りは
・浅井長政
・瀬戸内組
・熱き英雄たち
の三つかな?
まぁどれも素敵なのですが☆☆
これを見て熱き英雄たちのジクソーパズルとBASARA2のコンプリートブックを買いたくなってしまいました(笑)
DVDは…うーん…まだ検討中です(゜_゜)


後は、BASARAシリーズ!
全部揃っていて感動しました☆☆
バトルヒーローズ・クロス・ヒーローズをちょっとずつプレイさせて頂きました!m(__)m
二人して森川さんの声に「はぁ~~カッコイイ~~vvv」って酔いしれてしまいました☆
そして友達はバトルヒーローズを欲しくなり、私はヒーローズを欲しくなりましたよ(笑)



あ、写メは購入した伊達軍のタンブラーです☆☆(買ったのかよ!!)
早速使ってます♪




うん、多分また行くと思います☆
メッチャ近いのも理由の一つ。(チャリで約10分)いつでも遊びに行けます(笑)
今度行く時はちゃんとお金を持って行くヨ!!

あ、皆さんお店に行かれたら「大河ドラマに明智光秀を!」の署名を是非お願いします☆☆私も勿論してきましたー!!



そして最後に、色々お話をして下さった素敵な店員さん。長々と居座っていたのに親切にして下さって有難うございました!!!(←携帯が伊達仕様で尚素敵☆☆)



Comment [0] | TrackBack [0]

BASARAふぇあ。2009.04.26

20090426224552
20090426224544
20090426224535
メイトで初!BASARAグッズを買ってしまいました(笑)
えぇついにやっちゃいましたf^_^;


一つ目はバサドラです☆<=>
おまけシールも入ってるそうで。
これみたいに、ちゃんと”このキャラのが入ってます”ってのはいいですよね。
とりあえず写メで撮ったので、一個ずつ食べようと思います。


二つ目はリトルアクセサリーコレクション☆
「毛利元就」と「松永久秀」でした~。
ちょっと「政宗様のが出るかなぁ~」とか「当たりが出るかなぁ~」なんて期待してたんですが、流石にそれはなかったかf^_^;
でもBASARAキャラはどれも好きなので良きかな良きかな。


三つ目はBASARA銭☆
黄色とこれは…青?緑??多分青だと思うのですが…。緑ってもっと鮮やかそうだし。
にしても、もうちょっと分かりやすくして欲しかったかな~。
まぁ政宗カラー?と慶次カラー?が出たのでらっきぃでした☆☆




原宿にフォーエバー21がもうすぐオープンしますね~。
やっぱりどんな感じなのか見てみたいですね。
…1月位にオープンしてくれてたから、2月に東京に行った時に行けたのにぃ。



Comment [0] | TrackBack [0]

和樹~~♪2009.04.24

まさかのえみちゃんねるに和樹♪♪
和樹、多分上沼恵美子に気に入られたなぁ~。
あの人の番組に何回か出てるし…。
っつー事は、関西に来てたんだよね!??
ちょっと嬉しいかも(笑)


Comment [0] | TrackBack [0]

終了~~☆2009.04.24

20090424142808
今、免許の更新が終わりました☆
今回は30分の講習だったので楽でしたね(^^)


写メは、教習所に咲いてたツツジ!綺麗ですなぁ☆☆
ツツジは好きな花なので、嬉しいですね~(^^)


今から阪急で河原町方面に向かいたいと思いまーす☆☆


Comment [0] | TrackBack [0]

御所一般公開☆2009.04.24

今出川駅がやたら人が多くて若干え~~って思ったのですが。
昨日から御所の一般公開が始まってるんですね~。
阪急の烏丸駅にも案内の貼紙がありましたよ。
去年の秋の一般公開の時も、それ目当てのお客さんが多かったなぁ。


ずーーっと御所の近くに住んでるにも関わらず、今まで一度も一般公開に行った事がないんですよねー。
なので今年位は行こうかなって思ってます☆
人多いだろうけどね…(~_~メ)


Comment [0] | TrackBack [0]

期間限定。2009.04.24

お風呂に入ろう!と思ったのにテニミュの期間限定動画を見ちゃったから、さぁ大変ww
見た順に感想など。




・ゲストチーム、楽しすぐるwww 動くルークを見たのは久しぶり♪♪兼ちゃんは立海で一人で、気持ち寂しそうに見えるんですがww そして最後、無理矢理巻き込まれた兼ちゃんカワユスwww

・馬場リョ、登場する時帽子が見えてた(しかも帽子がピクピク動いてやんのww)のにテンション高く「こんにちは!」ってのにキュンキュンしちゃいましたvv そして三人並んだ図。この背の差が何ともたまらんww

・やっぱり五代目ゴールデンペアは癒されるね!!

・氷帝チームって仲良しさんで見ててほほえましいvv 大希くんの最初の挨拶に「カワイイ!」って思ったら、仕切ってるっぽいアキシンのグダグタトークっぷりに笑ったwwwつーかタオルとハンカチはほぼ同じじゃね??ww

・悠来くんがトークしながらもせとりの方を向く回数が異常に多い気がしたんですがww癖だよね、ウン。 動く”久保田悠来”を見たのがテニミュ福岡以来なので、すごーーく嬉しいです♪♪



とりあえず、ドリライが凄い楽しみってトコだね!!


Comment [0] | TrackBack [0]

明日の予定。2009.04.23

こんばんは~~ moonmoon ぴよきちです。
突然ですが、明日免許証の更新に行く事になりました。
あ、免許っても原付の免許なんですがf^-^;
明日で期限が切れるんですよね(笑)
元々相方に連れて行って貰うつもりだったんですね。京都の免許試験場って辺鄙なトコロにあるんですよ!!(←いや、他地域を知らないだけで、どこもかもしれないけど)
私の場合、
 
地元の地下鉄の駅
  ↓
 四条駅
  ↓
 阪急長岡天神駅
  ↓
 阪急バスで20分位かけて到着     

と言った感じなんですよ。免許を取りに行った時は早朝から行ったので、バスの本数がとてつもなく少なかったんですね。(市バスならまだしも、阪急バスなので)
前に更新に行った時もこれで行ったのですが、やたら遠いイメージだけが残りまして…。
なので前回は相方に車で連れて行って貰ったんですね。そりゃあ~もう楽ちん♪なんて感じで(笑)
今回もその予定でいてたんですが、双方共に忘れてまして←オイ
相方の休みを待って行こうと考えてたんですが、残念ながら休みが取れず…。
(相方が新しい仕事に就いてから、まだ一回も休みを貰ってないんですよね。それも結構問題アリだと思うのですが。)
それで明日行く事になった訳なのです。

まぁ、私の場合今回は違反がないので30分の講習で済むのでマシではあるんですがね。
更新が終わったら、河原町近辺をうろつこうかと思ってます☆


そして、明後日はDステ!!
今回もこいちサンがチケットを取ってくれたので、それで行って参ります!!
でも明後日からメイトでBASARAフェアがスタートするんですよね~。
最初、友達に誘われたのですが(笑)まぁ空いておりませんでしたので、26日に行けたら行こうか?って感じです。
まぁ、25日はもしかしたら、公演の空き時間に日本橋のメイトに行くかもしれないけどね!!(笑)



Comment [0] | TrackBack [0]

まさかのどーりぃ♪2009.04.22

チャンネルをすぽるとのままにしてたら、イキナリ通が出て来たよ!!
チュートリアルの番組で、「消せないメール」ってお題のショートドラマでした☆
ん~~にしても、通は背が伸びたよね!!
ドラマやPVなんかで見て、毎回思うもん☆☆
これって成長期の醍醐味だよねー♪♪(笑)


しょーごくんもこれから背が伸びていくんかなぁ~~


Comment [0] | TrackBack [0]

最近の楽しみ☆2009.04.21

最近ネイルを毎日…とはいかないまでも、ちょくちょくしてます☆
っつっても、アート的なものは左の薬指位にしかしませんがf^_^;
あんまり爪を長くすると、すぐ割れたりとかしますので;;
ネイル関係のサイトなんかで、今まで買えなかったストーンとかも買っちゃおうかなーなんて思ってます☆
ホンマはサロンなんかにも行きたいんですが、何分値段が高いですもんね…。




明日は久しぶりに相方と晩御飯を食べる事になりました~☆☆
相方が新しい職場に行ってから会ったり喋る機会も少ないんですよね。御飯なんか以っての外。
どこに行こうかな~~なんて今から考えちゃってます(笑)
何気に楽しみってか(笑)



Comment [0] | TrackBack [0]

今日は家にいました2009.04.20

20090420001748
20090420001740
20090420001731
今日もたいっっへん良い天気でしたねぇ!
でも私は昨日外に出てたから、家にいましたよ(笑)
お金使わない様にねf^_^;
服とかの整理をしたり、たまってるビデオ見たり、ネットしたり…今はBASARAしてます。

天下統一は、秀吉をクリア後、元親でプレイです☆
秀吉は武器を持たないのでリーチが短いんですが、意外と扱いやすかったです。
ただ如何せん、足が遅い;;韋駄天は必須ですな。





写メの一枚目は、こないだメイトに行った時に飾ってあったクラウド殿。思わず写メって、友達にメールしましたよ(笑)



二枚目は、タクミくんシリーズの試写会に行った時のやつ。
抽選でサイン入りポスターが当たった方が友達の連れの連れで、撮らせて頂きました♪いいなぁ羨ましい!
ポスターは個人的にはいらないんですが、サイン入りなら欲しいッスね(笑)



三枚目は、京都大丸の裏手にあるラーメン屋さん!
餃子が安くて美味しかったです♪(ちょうどこの時セール中で、1皿100円だった!)
私は坦々麺・餃子・御飯を注文しましたが、結構御飯の量が多くて相方に食べて貰いましたf^_^;
相方って私よりよく食べるクセに、全っっ然太らないんだよなぁ…。
体質を交換して頂きたいと思わずにはいられないです。ハイ。


とりあえずまた王将にも行きたいぜ!!


Comment [0] | TrackBack [0]

カッコヨスvvv2009.04.19

今週も政宗様と慶次くんはカッコヨスでした(>∀<#)

そして、DVDがちょっと欲しくなった私はどうすればいいですか(笑)

嗚呼、こうやって欲しい物がどんどん増えていくのね…。

映画も観に行きたいしなぁ~~。「コナン」と「ワルキューレ」☆



Comment [0] | TrackBack [0]

高島屋に行って来ました☆2009.04.18

20090418194711
上村松園・・の展覧会を見てきました☆
展覧会系は久しぶりでしたね~~。
ただ冷房が結構効いてて、寒かったf^_^;


写メは高島屋で食べたスイーツ♪♪


Comment [0] | TrackBack [0]

テニミュグッズ更新☆2009.04.18

ドリライ6thのグッズが更新されましたねぇ☆
四天のミトンが二色使いで可愛いじゃないか!(^◇^)
どうしよ、ちょっと欲しくなっちゃうじゃないかww
ミトンは前回に買ったやつがあるので買うつもりなかったのに…どうするべき??
後は、写真セット。
青学4代目・氷帝・ゲストは何も言う前から買うつもりでしたが、個人的に問題は5代目・四天AB。
比嘉ミュから基本写真は全校セット買いだったのですが、やっぱり職なしにはちょっと辛いものがねぇ…。
セットじゃなくてソロで買うかなぁ。もうちょっと考えてみますが…。


10日だけ参加のつもりでしたが、9日も行きたくなってきたぞ(笑)
自重してるのかしてないのか、よー分からんww


Comment [0] | TrackBack [0]

買ってもうた(笑)2009.04.17

20090417000342
ついにこれまで買ってもうたで(笑)

私、ゲームは攻略本を見てやる派なんですよ☆
それに攻略本を読んだりするのも結構好きなんで☆

今日慶次くんで天下統一したので、次のキャラをどうしようか迷ってますー(゜_゜

今日もバサラ三昧ってか(笑)


Comment [0] | TrackBack [0]

子育てプレイ☆☆2009.04.16

面白いじゃないか!!
先週も見てたけど、普通に笑ける(笑)
大口さんもいいし、田中圭くんもいいね♪♪圭くんって結構好きさぁー☆☆


Comment [0] | TrackBack [0]

リプトンのやつ☆2009.04.15

今月中旬から、またリプトンのペットボトルにスイーツストラップが付くみたいですねー☆☆
前回のやつを、前にバイトのコが付けてて可愛かったんですよー!
なので今回は集めてみよーかな~って思います☆☆可愛いしね♪



今、和樹の歌をBGMにBASARAをプレイ中のぴよきちでした(笑)


Comment [0] | TrackBack [0]

SLAM DUNK 10DAYS AFTER2009.04.15

20090415005006
はい、今日TSUTAYAに受け取りに行って来ましたー♪♪


やっぱり凄い人気ですね!店頭では売り切れになってましたよ。
いやぁ予約しといて良かった(^O^)


実際私がこの10日後を読んだのは初めてなんですが、物凄く微笑ましいというか…何とも言えない気持ちになりましたね(^∀^)。+┼゜
やっぱりスラダンは最強です☆☆



スラダンの続編って見たい様な見たくない様な、もの凄く微妙な所ですね。
スラダンはこれでいいのかもしれないし。
続いたらやっぱり面白くなかったーなんての嫌だしねぇ。


あ~~スラダンまた読みたくなってきたぞ(笑)


Comment [0] | TrackBack [0]

何とか…2009.04.14

20090414182845
天下統一しましたぁー☆

伊達政宗でプレイして、獲得した称号は ・天下人
 ・奥州筆頭
 ・バサラ者 ・くいしんぼう将軍 ・鋼鉄の肝臓 ・財宝ブリーダー

の6つでしたぁ☆
1番笑ったのは「食いしん坊将軍」かな(笑)
確かにいっぱいおにぎり食べたしなぁwwwおにぎりを取る事に必死やったwww


とりあえず、次はストーリーモードでもやるかな~~☆☆



Comment [0] | TrackBack [0]

久しぶりに…2009.04.14

20090414000943
ネイルをしましたー♪


今ならネイルし放題やん!!って事に今更気付きまして(笑)

とりあえずピンクのグラデーションにしてやりました♪


Comment [0] | TrackBack [0]

手がちょっと痙攣してます。2009.04.13

何故かって…?





今日、「戦国BASARA2」を買ってきてしまいましたwww
でプレイしたはいいけど、コントローラをずっと握ってひたすらボタンを連打してたからか、携帯が上手く打てません(~_~;)
そういえばこないだ友達の家でやった時もそうでした。しかももっと症状はキツかった↓


とりあえず、バサラに慣れる為に天下統一モードでプレイ。
勿論、伊達政宗公です(笑)
(いや、とりあえず最初は…って感じなので、慣れてきたら他のキャラもやりますよ!!)
2ステージクリアして、ストップしました。

とりあえず、今から手の痙攣を治そうと思います(笑)


Comment [0] | TrackBack [0]

夕焼けこやけ。2009.04.12

20090412183055
UNIQLOを出たら綺麗だったので撮りました☆☆
"ヒグチ薬局"が写ってるのは御愛嬌って事で(笑)


Comment [0] | TrackBack [0]

テニミュ見たぜ…2009.04.12

四天4AのDVD、見ました。
やっぱり大楽が収録されてたんやね☆
あの時の感動が甦ってきましたよ☆

つーか、最初の「One More Step」の時点でちょっと泣いてしまったんですけど(゜ーÅ)ホロリ
その後は色々笑わせて頂き、そして最後にまた泣かせて頂きました(ノ△<)゜。
こりゃあードリライが大変ですなぁ。。


バクステも見ました☆☆
つーかそのせいで、またBASARAを見逃した…orz
やっぱり今回は四天が多いですね。
個人的にはマッキーとアキシンが結構出てたのが嬉しかったのですが、悠来くんがあんまりなかったのが残念…↓
いや、多分氷帝4AのDVDでやたらと出過ぎたんやと思います(笑)
でもバクステの最後は何だか嬉しかった♪♪
5BのDVDも楽しみだね!!




んで目が覚めて、携帯の時計を見たら…


「13:40!??」


マジでビビリました。
逆に開き直って、また10分程寝たら…


「あれ?11:40???」

どうやら時間を大幅に見間違えたみたいです(笑)
一番最初に目が覚めて時間見た時も、「8:30」を「18:30」に見間違えたからなぁ…。まぉ流石にすぐ「んな訳ないないww」ってもっ回寝たけどwww




今日はUNIQLOと近所のシズちゃん(ドラッグストア)に行こうかと思います☆
服…買いたいもんね!!
昨日はまたOPA等には行きませんでした。我慢ってね!!
ここ一番最近服を買ったのは、二月に福岡に行った時と東京のH&Mき行った時です。
んー…もうちょっと空いてる気がしたんやけどなぁ。


Comment [0] | TrackBack [0]

写真をうPだぜ!2009.04.12

20090412122757
20090412122748
先日行った嵐山です☆
渡月橋の西側からと、渡月橋の上から!
う~~ん綺麗だった♪♪


Comment [0] | TrackBack [0]

まさかのBASARA2009.04.12

金曜は23時前に帰宅しました。
なーんでこんなに遅くなったかって言うと。


嵐山近くの友達のおうちにお邪魔してたんですね☆☆
用事で嵐山にチャリで来たもので、(普通は私の家の辺りからは遠いので行かないww)せっかく嵐山方面に来たから、会えないかなって思ったので…。
プチお花見の帰りに電話をかけちゃいました。
イキナリの訪問だったにも関わらず、快く受け入れてくれました♪♪
さんきゅう♪♪


三条通りの大国屋で待ち合わせを致しまして、その後UNIQLOへ
ちょろっと見てるだけやろなーって思いきや、何と軽く1時間はいたねぇ、きっと(笑)
Tシャツ周辺にやたらと居てましたが、結局何も買わずでした(笑)
だーって土曜にチラシ入るから、金曜に買ったら勿体無いじゃん?
チラシ入らなかったらそれはそれで別にいいし。
でも店からしたら、プチウザな客だったと思うww
喋りながら見てるだけで、何も買わんしww


その後は友達のおうちへ⇒
とりあえず1月に放送していた和樹の番組をDVDに焼いて貰いました!
言ってからやたらと後日になってしまってごめんね(/_;)


それから色々話してて何故かBASARAの話に☆
こないだから言ってたんですが、アニメが放送開始された事と「バトルヒーローズ」が発売された事で、ちょっと気になってたんですね。
でもAmazonのレビューを見る感じでは今一つハマれなさそうかなーって感じでして。
そしたら友達ががBASARA(無印)を持ってるって事が判明!!
(しかも持ってる理由が、西川さんがOPを歌ってるからwwこの西川ヲタめww)
OPなどなど見せて貰って、やっぱり中井さんはいいなぁ♪好きや♪♪って思いながら、彼女がプレイしてみせてくれる事に☆
見ててもうバッサバサ斬っていくから、見てても結構爽快だったりして☆☆
でも実際私がやると最初のうちはやるけど、すぐにやらなくなるかななんて感じがしたんですね。
私、アクション系なんてものは殆どやった事がないもので…。
(スーパーマリオブラザーズはやった事あるし、好きだけどね!)
そしたら彼女が
「とりあえずやってみたら?」
って事でプレイさせてくれまして。

とりあえずcv.中井さんの伊達政宗公でプレイする事に。

さーて、その後が大変でした。
バッサバサ斬っていくのが凄ーく楽しくて!!
しかも(多分私の性格上)マジで一人残らずたたっ斬る!!って感じで、もうひたすら斬っていくわ斬っていくわ。
友達がプレイしていた時は
「農民を切るのはしのびねぇなぁ」
的な事をほざいていたのですが、さて自分がやる時はバッサバサ武士を斬って斬って斬りまくり!!
自分でもどないやねんみたいな(笑)
そのままでぃやぁとやってたんですが、最後から2人目の島津家で、一番最後の親分で最後の最後!ってトコロでやられてしまいました…orzorz
そりゃ箱がステージに5つしかなかったら難しいわなぁって感じです。
とにかく長時間やってしまっていたので、そこで終了致しました☆


兎にも角にも、彼女のおかげでBASARAにハマってしまいそうな感じですYO!!
昨日までは新しいゲームを開拓するとしても、BASARAは一番可能性としては低いかななんて思ってたのに、たった一晩でエライ変わり様です(笑)
食わず嫌いっぽい感じだったのに、友達がススメてくれたおかげですよー!!
彼女は結構私が食わず嫌い的な感じの事を言ってると、
「とりあえずやってみたら?」
とよく私の背中を押してくれるので、凄く有難いです


◎そしてそんな彼女が面白いと言ってくれた私のBASARA中の行動◎
1.基本、箱は必至に取りまくる。時には無駄にジャンプして取る。
2.コントローラーを持つ私の手が、勝手に膝上から胸の前まで上がっている。
3.私の顔の向きが正宗の動きに合わせて右に左に動く。そのせいで横目に近い状態で画面を見る事になってる。

…こんなトコロかしら??(笑)
因みに2と3は超無意識でやってました。
顔が動いてるってのは言われても「そう?」って感じだったんですが、
ふとした時に自分でも気が付いてしまって、自分でも笑ってしまったってゆう(笑)
そして、彼女は私がゲームに向かって発するちょっとした一言が面白かったらしいです。
そんないつもりはなかったけど、彼女に楽しんで貰えたなら私はそれだけで十分サ!!


そうそう。先週見逃したBASARAのアニメも見せて貰いました☆☆
やたらと2人でツッコみながら見てましたが、
とりあえずの感想。
◎正宗はイケメンで、幸村はウザかわいい。◎
正宗の馬の乗り方っつーか馬そのものもやけど、
幸村の「おぉやかた様ぁぁぁーー!!」がひたすらウザかわいい(笑)
爆笑させて頂きました(U人U)



とりあえず、私個人的には正宗はイケメンというトコロに落ち着き(笑)、
BASARAを購入してみようかと思ってます☆☆
色々見てみて、買うなら「BASARA2」かなって感じです。
ダブルパック、欲しかったなぁ。←今更。



Comment [0] | TrackBack [0]

無性に新しいゲームをしたくなるってね。2009.04.10

ここ最近、新しいゲームをしたくなる、ぴよきちです☆☆

DSの『幕末恋華 新撰組』が最近プレイしたゲームなんですが、また新しいゲームをやりたいね~とか思いだしてるんですね。
つか、新撰組もまだ完クリしてないんですが。
一周して、スチルが全部ゲット出来てないから新たに2周目をプレイしていて、ストップしちゃってますf^-^;
つーか、PS2の『ときメモ GS1st』も途中で止まってるんだよなぁ。。
しかも一周もしてないってゆうwww
プレステ系ってどうしても時間がないとなかなかプレイ出来ませんね;
一回やり始めるとグアッ!!ってやる性格なので、やり始めるとまたずーっとやるとおもうんですがね。私の性格上。
時間のある今の内に、途中で止まっているゲーム類を色々やるっていうのも一つの手かなぁと思いつつ、
結局やらないパターンな気もします(笑)


とりあえず、前から気になってるゲームは

 ・幕末恋華 花柳剣士伝  (PS2)
 ・薄桜鬼  (PS2)
 ・戦国BASARA2  (PS2)
 ・Vitamin X  (DS 又は PS2)
 ・Vitamin Z  (PS2)

の5つなんですね。

幕末モノの2つは新撰組をプレイしてからずっと気になってるんですよ。
ただ、PS2なので気軽に出来ないかな~って心配をしちゃってます;

BASARAはアニメが始まった影響と、中井さんが声優をやってるっていう理由ですww
あーゆうアクション系っつーか格闘系っつーか、あんまりやらないんですよね~。
なので続けてやらない予感が一番あります。

Vitaminシリーズも、新しい”Z”が発売された影響ですかね?
一応前から知ってはいたのですが。
”Z”に諏訪部さんやKENNが声優で出てるのでやりたいんですが、”Z”をやるなら先に”X”かな~って思いまして。
でもAmazonのレビューを読んでると、ヒロインへの意見が否定的なのがちょこちょことあったんですよ。
それがやってみて気になるものなのか、微妙でして…。


どれも帯に短し襷に長しと言いますか、バッ!と手が出ないんですよね(;一_一)
何分、前みたいにバカバカ買える状況ではないので(苦笑)
「せいやっ!」って勢いって必要ですよねー。
今の私は必要以上に慎重なのかも。。(笑)


Comment [0] | TrackBack [0]

四条烏丸で晩御飯でした☆2009.04.09

今日は、前の料理長(3年前までの)と相方とお食事でした☆

三重の榊原温泉に2月まで務められてたのですが、今年の2月に退職されまして、今日は京都に出て来るとの事でしたので。

18時に大丸前で待ち合わせをして店に行ったのですが、
そんな時間から晩御飯を食べるというのが、もの凄ーーーく違和感を感じます(笑)
つーか、3月29日以降、19時頃までに晩御飯を食べ始めるってのが殆どです。
うん、まぁそれが普通の生活なんだろうけどなぁ。
今まで21時を過ぎるのが当たり前だったので変な感じですf^-^;


さて行ったお店なのですが、
「ばんけっとNISHIKI」
という和食のお店に行って来ました☆☆

HP→http://r.gnavi.co.jp/c834900/

創作和食のお店といった感じだったのですが、割と美味しかったですね☆☆
お造りが美味しかった!
海鮮ものを重点的に置いてるって感じです。
何より、お店の呼び込みで外に立ってたお兄さんが、悠来kunに似ていたってゆうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ちょっとお兄さんの顔をよく見ていてしまいました(笑)



Comment [0] | TrackBack [0]

next»

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。