*夢の続き。oO*゜

日々の出来事とか大好きなものについて書き綴ってます。 腐女子化が進んでいる、マンガ大好きなはんなり京都娘です。

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

久々に会いました☆☆2009.11.30

夕方から高校の時の友達に拉致られて(笑)会ってましたー☆
んー、何年ぶりやろ??
何年も会ってなかったしなぁ~。超久々でした(笑)
秋に毎年テニス部のOB杯と飲み会があるんやけど、ことごとく参加してないのでf^_^;(参加したくないんじゃなくて、出来ないのぉー↓)
うん、来年位は行けたらイイ…な…。←www



新福菜館に行って、帰りは相方ん家まで送って貰って、家までは相方に送って貰いました☆
そしたら何と、相方は今日ちょっとだけ私に会いに来るつもりだったとか。←!!
私が明日から仕事やから、会いに来るつもりやったって…


チクショー ちょっと嬉しかったじゃねぇか\(^O^)/

今日だけはちょっと愛されてるかもーなんて思った事は内緒ですwwwww



という事で、明日からちょっと早起きせんとイカンとです。
まぁ家から激近なのでそれが救い\(^O^)/
頑張って必殺仕分け人やってきまつwwwww




Comment [0] | TrackBack [0]

いるみねぃしょん☆2009.11.28

20091128234024

20091128234021

20091128234010


平女(平安女学院)のイルミネーション☆
ここは年々派手になっていくなぁ…(笑)
しかし、車で見に来る人が車を路駐してるから、それが邪魔ー(-_-メ)

ロームも木曜から始まったし、どんどんX'masが近づいていますねぇ☆
今年のX'masはどうなるんやろー??相方次第なんやけどなぁ。
X'masが空いたら、誰か遊んで下さいwwww



Comment [0] | TrackBack [0]

☆This is it☆2009.11.27

20091127211314


今日は友達からメールを貰って、観に行って来ましたー☆(タダ券でLucky♪笑)

ドリンクとポテトを買ってシアターの前に行ったら、もう凄い人!!
私らの席は前の方だったのですが、殆ど埋まってました。
若い人だけじゃなく、年齢層が広い!明らか母親に連れて来られた3~4歳位のコから、60代のおばちゃんまでいっぱい!ビックリしました~~。



結構色んな所で「凄い良かった!!」って聞いてたから気になってたんやけど…。
まぁーぼちぼちって感じでしたかねぇ(笑)
マイケルを崇め奉る、壮大なマイケルのライブのバックステージって感じでした。
改めて凄い人やったんやなーとか、プロ意識(と言うのかなぁ)の高さは感じましたね。
ダンスに関しては凄く良かったし、面白かったです!o(^-^)o

ただ私は特別マイケルのファンって訳ではないので、大絶賛!!って程ではなかったです。しかも後半、眠くなってちょっと寝ちゃいましたwwwww私が映画を観てて眠くなるなんて、まずない事なんですがf^_^;
多分、ファンにとっては凄い良い物なんだろうなーって思います。
実際映画が終わったら会場から拍手してる人が結構いましたし。(あんみと私はビックリしてましたww)
マイケルの人気は凄いんだなーと実感しました☆☆



Comment [0] | TrackBack [0]

戦利品ー♪2009.11.26

20091126235422

20091126235419

20091126235417


ハナで取ったどー♪♪\(^O^)/
だきまくらは取らずに、アタッシュケース狙い!
何とかゲット出来ました☆☆
お金があれば、幸村のも取るんだけど!(そしてそれを売っぱr←)



今日は「交渉人」と「不毛地帯」はビデオ録画だったので、後で見まーす☆
「交渉人」はちゃんなかだー♪\(^O^)/


友達がFFⅦのクラウドのコスをするんですが、一人暮らしの友達の家でイキナリやっちゃおう!って事になっています(笑)
私はまだキャラは決まってないのですが、楽しみすぎる\(^O^)/
(あ、因みにそのコは西ヲタなだけでコスをガッツリやるコではないですwwwww)



Comment [0] | TrackBack [0]

夢の話。2009.11.25

最近見た夢の話なんぞしてみます。



※色々イタかったりするので御注意を!!







何かのバイトをしようとしたのか、コスをしようとしたのか。よく分からないんだけど、何かの列に並んでました。
そしたら蓮ちゃんもいて、何故か蓮ちゃんはセーラームーンの格好をする!って決まってて、私は「凄いなぁ~!私は脚が太いから出来ひん;;」って言ってました。
そっから間が空いて、場面が変わって。
何故かルーク(るーくどっとしー)とクラスメイト?友達?みたいなんで、一緒にいました。
最初はルークも素っ気ない様な感じなんやけど、一緒に色々遊んでいて打ち解けていった、みたいな。(しかも私はルークの事が好きみたい)凄いイイ感じになって、二人で歩いてたらフッとルークが私の腰に手を回してきた!!←ヒャァァァァ\(*O*)/
私がドキッとなって、ルークの方を見たらルークと目が合って…。



ハイ、しゅーりょ~~~\(^O^)/





夢って何でイイ所で目が覚めるんだろう…。
夢で位、もっとイイ思いしたってイイジャマイカ!!

結構私の夢には友達・家族・知人・芸能人等、人がよく出てくるんですよねー。あ、跡部様や青学レギュラーが出て来た事もありますwww\(^O^)/
時々、誰か分からないイケメンとラブラブな夢を見る事もあったりwwww
何、私そんなにイケメンに飢えてるんですかwwwwww
キャストでは、ルークが断トツで夢に御出演頂いております。
いや、ルーク大好きなんだけどね?とっても嬉しいんだけどね??同じく大好きなのに、マサや大ちゃんや悠来くんは出てきてくれないです←痛。
夢って不思議だなぁ…。
見たい夢を絶対見れるって人がたまにいるけど、ホンマやろか。
そんな能力(??)私も持ちたい!←



Comment [0] | TrackBack [0]

いつの間にこんな時間に。2009.11.25

こんばんは!
ライアーゲームの後、珍しくうたた寝をしちゃいましたf^_^;
うたた寝っつーか、2時間近く寝てたんだがww
何やろー。別に寝不足って事はないんやけどなぁ。


今日、昼間に久しぶりに相方から電話がかかってきました!
ゴミ出しにきた時にかけてくれて、少しだけですが。
相方の行ってる店の辺りは紅葉も終わりに近いのに、忙しいらしいです(笑)
まぁ今月は京都が暇な訳がないですしねー。私も11月にゆっくりしたのは何年ぶり?って位ですしf^_^;
昨日UNIQLOで相方の靴下も一緒に買ったんですが、何と今日はいてる靴下が破れたって言ってました。
何て偶然\(^O^)/
またしばらく会ってないので、早く会いたいなーと思うアキでした☆


あー、寝起きやから何てまとまりのない文章wwww



Comment [0] | TrackBack [0]

くりすます。2009.11.23

20091123235648

20091123235646


同志社のX'masツリー。
今日は両親の結婚記念日で、近くで御飯を食べた後に見に行って来ました☆

こーやってちゃんと見るのって初めて?かな?
あえて見た事なかったなぁ。


Comment [0] | TrackBack [0]

いっちまーんえーん♪♪2009.11.23

20091123225402

20091123225359


今日UNIQLOで買い物したんですが。




一万円当選しましたー!!\(^O^)/





おばと母と買ったので一万円はわけわけしましたが、メッチャ嬉しい♪♪

とりあえず仕事にも着て行けるやつも少しは買えたし、良かったです☆
今週中には、もっ回クレドとオーパに見に行くかなー。



Comment [0] | TrackBack [0]

大原!2009.11.22

20091122121239


に来ています。
紅葉巡りではなく、用事というか何というかf^_^;
なかなかの田舎ですわー(笑)



Comment [0] | TrackBack [0]

初めて買ったよ。2009.11.22

20091122042705


「ときメモGS3」のフラゲ情報を聞いて、買ってしまいましたf^_^;

内容は…なかなかウキウキしちゃいました(笑)
「ときメモGS3」は勿論なんやけど、それ以外にも「S.Y.K.~蓮咲伝~」も欲しくなっちゃいました☆
まぁ1番最初に気になった理由は、悟空の声が諏訪部さんって事なんですが♪\(^O^)/
それ以外にも絵の感じも好きだし、他の声優さんも割と好きな人多いし☆☆
携帯ゲーム機みたいに手軽にはやりにくいけど、PS2の方がスペック大きいしなぁ~。
最初は通常盤って思ってたけど、やっぱり前作もやりたいからツインパックかなぁ~なんて思ってます♪♪\(^O^)/
来年の3月発売予定だから、それまでにお金用意&予約しとかないと☆


つーか、来年は初っ端からゲームの買い物が多いわぁ…。
 ・1月…ドラクエ6
 ・1月or2月(おそらく)…モアプリ
 ・3月…西遊記
 ・4月(勝手な予想)…BASARA3
 ・未定…ときメモGS3

分かってるだけでもこんな感じです。
他…はなかったと思うけど。
このスケジュールは、私にPSPや薄桜鬼や緋色の欠如を買うなって事ですか?
欲しいのに…クソ(-.-;)
クリスマスプレゼントに相方に買って貰う!なんて事を思い浮かんでしまった私www
ゲーム機ねだるなんて子供かwwwwww



Comment [0] | TrackBack [0]

御所~。2009.11.21

20091121185916

20091121185913


こないだ散歩してた時に撮りました☆
ぼちぼち色付いてるって感じですね~。
今年はやっぱりいつもより遅いですね。紅葉がこーやって遅いって珍しいんですが。
桜はその年によって色々やけど、紅葉はほぼ同じ位なんですよねー京都は。
これは今年は12月の頭でも結構綺麗かも!



Comment [0] | TrackBack [0]

モアプリタッチペン。2009.11.21

公式が更新されてましたー☆
タッチコミュニケーションはリョーマと仁王でした☆
リョーマの反応が可愛かったです☆(^O^)
でも、最初に仁王がくるのは意外だったな~。てっきり不二辺りがくると思った。個人的には跡部様がきて欲しい\(^O^)/
しかし、比嘉はやっぱり出ないのかな…↓↓(>_<)


Comment [0] | TrackBack [0]

服選び。2009.11.21

20091121010118


今日は仕事用の服の下見に行って来ました☆
12月までにいくつか揃えたいしなぁ。
あ、まだ買い物はしてません。明日ユニクロで買ってから考えます。

仕事以外で着るか今一つ分からないから出来るだけ安くって考えてたら、クレドって改めて安いなぁって思った。会員更新してないけど、どうしようかなぁ。しとこうかなぁ。
しかし、これが夏じゃなくて良かった~。意外とA/Wだと着れそうなのがありました。夏だと基本Tシャツだしね!!
しばらく着てない服を引っ張り出してくる事になりそうですが(笑)




写メは、私の部屋にいる、エリザベスの正座用イス☆
エリザベスが白いので、買った時のビニールから出せません(笑)(汚れたら嫌だもんね)



Comment [0] | TrackBack [0]

ヲタトーーク。2009.11.20

昨日は友達と昼からお喋りしてました。
いつものヲタ友です(笑)
御所をウロウロしてました。昨日も天皇さんが京都に来てたから、警察が多かったです。

そんな中、最初から最後まで、ほぼヲタ話(笑)
コスの話が五割・声優さんの話が三割・イケメンの話が一割・コスメや服の話が一割位の割合やったよーな←
あ、警察に職務質問はされなかったので御安心下さい(笑)


御所からブラブラ歩いて、乙ゲーを見に古市へ⇒。
ついついお互いゲームとか欲しくなっちゃいましたが、そこは我慢です。英雄外伝も我慢しました。


コスについても色々話してたんですが、とりあえず彼女にはムッくんのウィッグを頑張って!って言っときました。
彼女が頑張って仕上げれば…23日の漫画ミュージアムに行って来ます。
そしたらムクヒバだぜーい☆私はそれプラステニコスするけどね!(笑)
あ、でもあくまで予定は未定ですww行けたらいいな~って感じかなwww
でも月曜天気が微妙なんだよな…↓



Comment [0] | TrackBack [0]

ときめもGS3??2009.11.19

この世を見下している『ドラゴンボール』フリーザの名ゼリフランキング鳥山明の人気コミック『ドラゴンボール』にはさまざまなタイプの敵役が登場します。中でもひときわ異彩を放っているのが、登場時は宇宙最強の存在として主人公・孫悟空と仲間たちを大いに苦しめた「フリーザ」です。フリーザといえば常に相手を見下した発言をすることで知られていますが「そこがいい!」と推すファンも少なくありません。



 そんなフリーザの名ゼリフはいったいどれなのかを聞いた「この世を見下している『ドラゴンボール』のフリーザの名ゼリフランキング」で多くの人が「これぞフリーザ様!」と支持したのは《私の戦闘力は530000です…ですが、もちろんフルパワーであなたと戦う気はありませんからご心配なく…》。53万という数字だけを聞いてもピンと来ないかもしれませんが、当時主人公たちの戦闘力はわずか数万程度(!)。読者だった少年・少女たちがフリーザの戦闘力にどれほどの衝撃を受けたのかは想像に難くありませんよね。


 「自分が宇宙一強い」、「自分とほかの者には圧倒的な差がある」と信じて疑わないプライドの高さもフリーザの特徴。《そうだ!わたしはこの左手だけで戦ってあげましょう すこしぐらいは楽しめるかもしれませんよ》や《当たり前だ…たった3匹のアリが恐竜に勝てると思ったのか?》などは、こうしたフリーザの特徴をよく表しているセリフと言えるでしょう。


 見下していた相手に出し抜かれた時などには《願いを叶えるのはこのフリーザ様だ!貴様ら下等生物なんかではない!》とひょう変することもありますが、強敵にダメージを負わされても《僕にホコリをつけたのは、親以外では君が初めてだよ》と冷静を装う自信家ぶりはやはり宇宙一。最終的にはベジータの息子トランクスに一撃で倒されるまでに落ちぶれてしまいましたが、その存在感はほかの敵役とは一線を画しているのではないでしょうか。



-----------------------------------------------------------------


どのセリフが印象があるかって…

特にどれもないっちゃないんですがwwww

何かとDB内の強さの基準にされている気がします、フリーザ。

しかし、トランクスには一発でやられちゃったよね…。コルド大王然り。

クウラの強さは一体どれ位のものなんだろう?




なんてフリーザ一家の強さについて考えてみたりしましたwwwww







全っっ然関係ないんだけど、ときメモGSの3が来年出るとか…。
フラゲ情報なんだけど、本当だったら超嬉しい♪\(^O^)/
今度はどんな王子になるのか…。情報解禁が楽しみです☆☆





Comment [0] | TrackBack [0]

欲望と現実。2009.11.17

最近色んなイベント(キャスト・コス問わず)に行きたい病が激しい、ぴよきちです。
あー行きたい。自分の持ち物だけで出来るコスってまだ少ないんだけど、それだけでもやりたいなぁ。
一人で宅コスも楽しいんだけど、やっぱり友達とかとやるとテンションも違うしなぁ。
今週中に黒パンツと白キャップ、届くかしら…。高杉衣装は間に合わなさそうやなぁ…。



話は全然変わりますが。
TSUTAYAでCDアルバム5枚で1,000円レンタルをやってるので、超久々に借りてきました。
DVDはまだ借りるんやけど、CDは滅多に借りないのです。新作なんか以っての外ー。

今回は、
 ・GLAY 「The Great Vacation Vol.2」
 ・GLAY 「The Great Vacation Vol.1」
 ・嵐 「All the BEST!1999-2009」
 ・倉木麻衣 「ALL MY BEST」
 ・EXILE 「CATCHY BEST」

を借りてきました。見事にベスト盤ばっかり(笑)

とりあえずGLAYのCDからパソコンに取り込んでるんですが、Vol.1よりもVol.2の方が歌える曲が多い罠。(1の方が最近の曲が多い。2は2000年までの曲)
うん、確かに中学・高校の方がGLAYの曲聞いてたもんなぁ~。
最近は殆ど聞いてなかったし。(つーか最近は…ねぇwwwww)



時代を感じて少々悲しくなった2009年・秋の陣…プリッ。



Comment [0] | TrackBack [0]

舞台を観に行きたい。2009.11.16

どうも。テニモの赤也の「ボッコボコのケッチョンケッチョンのギッタギタ」の台詞にカワイイ!と思ってしまったぴよきちです。

元気くんっていいわぁ~♪
何気に元気くんの舞台を観る機会が多くて、(テニミュ含む)演技とかも結構好きなのです(^O^)
冬公演は…凱旋を観に行けたらな~。お金があったら他の舞台も観に行くんだけれども。
あ~アルターボーイズのX'masイベも行きたい!!



テニミュは何とか行けそうです。しかし、ずっと良い席ばっかり取れてる人は一体どうやってるのか…。
(私のチケ運気は、どうやら四天公演がピークだった様です。)
一人で100近いIDを持ってる人もいるらしいですしねー。メルアド量産出来る人が羨ましい!

まぁそんな私ですが、何とか年は越せそうです。お年玉も渡せるかな。
つーかむしろ私がお年玉欲しい。ギブミーお年玉。(いや、ギブミーマネーwww)
ま、どっちにしてもテニミュはチケットが当たったら絶対に行くけどね!!www



さぁて。ちょっと晩御飯まで時間があるので、TSUTAYAに行って来ます。



Comment [0] | TrackBack [0]

清水さんと高台寺に行って来た☆2009.11.15

今日は夕方から清水さんと高台寺のライトアップに行って来ました~☆
清水さんは母が招待券を貰ってきて、高台寺は毎年叔母の家に招待券が送ってくるので、それを使って行って来たのです。
両方共、入場料無料っテユー(笑)

でもやっぱりまだ紅葉は早いですね~。
毎年紅葉ってそんっなに変わらないんですが、今年はやや遅めですが。
まぁ、大体11月の半ばってまだ早いんだけどね。
でもこんな紅葉時期まっただ中に見に行くなんて、学生以来!
20歳の時に高校の時の友達と行ったきりやなぁ~。
それからは紅葉は行っても、殆ど12月頭とかその辺りやったし。

高台寺は入場券を買う為に並んでる人がエライ事になってたけど、中は大して混んでる感じはしませんでした。
前にもうちょっと遅い時期に行った時の方が混んでたなぁ。
清水さんも、人は多かったけどそこまででもなかったかなぁ?
清水の舞台を撮る時と、随求堂に並んでる時はちょっと時間かかったけど。

とりあえず、デジカメで頑張ったので何枚か載せま~す。
(携帯でも撮ったけど、やっぱり夜景は厳しいね!)

DSC02319.jpg
高台寺の紅葉。

DSC02327.jpg

DSC02330.jpg
庭でやっていた、今年のライトアップ。イルミネーションっぽかったです。

DSC02339.jpg
庭での1枚。ここは昼でも夜でも綺麗ですね☆☆

DSC02344.jpg

DSC02345.jpg
庭の池に映る紅葉。夜景モードで頑張りました;;

DSC02363.jpg
清水さん。仁王門で。

DSC02366.jpg
中の三重の塔。

DSC02374.jpg
清水の舞台から撮りました。

DSC02383.jpg
清水の舞台から下を覗いてみました。こんな所からよー飛びおりひんわ!

DSC02389.jpg
教科書とかにも載っている、清水の舞台。ここは流石に人が多かった;;

DSC02391.jpg
同じ場所から。紅葉と京都の夜景です☆


以上ナリ☆一回真昼間に見に行きたいなぁ~。
桜も紅葉も、昼に見るのが好き派なのです☆
今年は相方とはおそらく見に行けない(何気に初めてか…)ので、今年はこれで我慢しようと思いますf^-^;




Comment [0] | TrackBack [0]

ちょっと募集しちゃいます。2009.11.14

ちょっと1月は平日に遠征をする事が出来なくなってしまいました(-.-;)
ですので、以下のチケットの譲渡先を募集致します☆




【当方所持】
◆「King of the Blue」
◆日時:2010年1月27日(水) 13:30開場 14:00開演
◆開場:ル テアトル銀座
◆枚数:1枚(FC枠)
◆価格:6,300円(定価)+210円(e+システム利用料)+105円(店頭発券料)=6,615円
◆座席:1階14列1桁台(通路前)


◆支払方法・発送方法:
銀行口座に御振り込み頂き、確認後、簡易書留にて送付致します。
送料は当方で負担致しますが、振込手数料は御負担下さいませ。

※テニミュ大阪公演で観劇日が合えば、そちらでの手渡しでも結構です。



絶対に音信不通にならない・ドタキャンをしない方のみとさせて頂きます。
御不明な点等ございましたら、コメントにてお願い致します。


----------------------------------------------------------------------------------------


和樹と元気くん出演だし、上島先生の演出だし、もの凄く観に行きたいぃぃぃ↓↓
でも1月頭にはテニミュに行きたいし、凱旋公演も当選したら行きたいし、コスイベも行きたいし…。あわよくば、南座であるばーちょん出演の舞台も観たい。
やっぱり遠征って辛いよ…↓↓
明後日のまっすーとおっきーのイベも行きたいけど、いくら大阪でも今7,500円の臨時出費は厳し過ぎる(>_<)
イベント・舞台観劇・遠征と大して気にせず行けた去年が夢の様だ…。


----------------------------------------------------------------------------------------


チケット譲渡、お問い合わせ頂きましたので、一時募集停止致します。有難うございます!


Comment [0] | TrackBack [0]

イケメンデルはタマランデス。2009.11.13

今夜程
「関西に住んでいて良かった!」
と思った夜はなかったんじゃないかという気がします、アキです☆


とりあえずリアルタイムでも見たし、録画もバッチリです('∀')b-☆


最初のミニドラマ?の大ちゃんのセリフ「SEXYとは…クールだ」には笑ったww
アンタ普段クールじゃねぇぇぇぇwwwwwみたいな(笑)
番長は何かやたらヤンキーちっくやし(笑)
そういえば、交渉人の時でもヤンキー役だったよねf^-^;
でも、個人的に番長の体は大好きです(>¬<)←wwwww


大ちゃんの横顔はイチイチたまらんかった!!!
スイマセン、私両方共大好きですvvvvv←
見事にドツボでした\(^o^)/

平蔵(笑)の重い荷物を持つ時の筋肉はいいね!!!
アレは普通に男の人を「カッコイイ!!」と思うツボです☆☆
個人的にも、男の人の腕(筋肉質なら尚良し!)は好物です☆☆☆

ガッチリした体が好みなので、番長も十分素敵だと思うvvv
でも、この辺のトークから番長がオチ的扱いになりつつあったwww


シチュエーションでは、やっぱり大ちゃんが一番だ!!!
何かもう大ちゃんと二人でベンチに座ってるとか、考えただけで御飯3杯はイケルぞ←wwww
つーか、多分大ちゃんがしてくれたなら何でも良い様な気がするwwww

平蔵のおんぶは何かドリームとかでありそうだよね←wwww
でも観覧車よりも靴を何とかして欲しいf^-^;

そして番長!!!
いやいやいやアンタいきなり過ぎて相手のコもビックリしてたし、パンツ見えますからwwwww
しかもあの角度はアカンやろwwwカメラさんも配慮したってwwww
個人的には番長にお姫様抱っことかたまらん過ぎるシチュエーションだけどね!!!
多分そんなんなったら恥ずかしくて顔見れんけどね!!!
(そんな事アリエナイというツッコミは御遠慮下さいwwww)


次は、メールテスト☆
ゴメン、本気で大ちゃんのメールに120点付けてしまいましたwwww
いやいやいやいや、大ちゃんがあんな風に薔薇を持つのは反則だってばよ!!!
薔薇が一種の凶器だと思ったのは初めてかもしれませんwwww
「キミも27歳だね」って台詞に妙に親近感を覚えた事は内緒です←
あの台詞はとても他人事とは思えなかったwwwww
もういっそのこと、嫁にもらってk←爆死wwww

自分の生まれ年のワインは確かに憧れるよね♪♪
一回やって貰いたいシチュエーションの一つです☆(^o^)丿
個人的には、この平蔵のメールは結構アリだな~って思いました☆☆

何かもういつも番長がオチ的な感じでどないやねん!って感じなんですが。
確かに腕立て伏せ1万回やってる暇があったら、他の事やってくれって感じwwww
でもスイマセン、あの番長の角度にとんでもない妄想を繰り広げてしまいましたwwwwww
あぁ、変態が降臨シタヨ!!!!←


得点は案の定、番長がベッタコでした(笑)
(つーか得点が出た時、大ちゃん喜び過ぎwww)
ボトメンデルパンツを履いた番長にTVの前で大爆笑してしましましたヾ(^□^゜)
つーか最初出て来た時、アップにし過ぎだろぃwwww
(あ、いやもっとアップでも良k…←殴)
そしてエアお姫様抱っこwwww
あのカッコで&エアだと、ちっとも萌えねぇぇぇぇぇwwww
あれはヘコむよな、うん(笑)



いやぁ、もう今日は番長に全てを持ってかれた気がしますwwww
大ちゃんは勿論カッコ良かったよvvvv
とりあえず画像はソッコーで携帯に送りました☆☆\(^o^)/
久し振りに心から大ちゃん達に会えて嬉しかったですvvvvv
今晩は良い夢が見れそうだ♪♪♪



Comment [0] | TrackBack [0]

11月11日ナリ☆2009.11.11

20091111180738

20091111180736



今日は何の日?




♪ポッキーの日♪






という事で、近所のスーパーで買って来ました\(^o^)/


何気にポッキーの日は毎年ポッキー類を買ってます☆
去年までは、会社の皆と一緒に食べてたんだよなぁ~。
まぁ、ポッキーだけじゃなくて色んなスイーツを食べてましたが♪♪←
今は懐かしい思い出です(^^)


もう一枚の写メは、ハロウィンの日に買ったトッポ☆
コアラのマーチが欲しかったのに、どこも売り切れで…(>_<)わずかながらのハロウィン気分でした(笑)




そうそう。
こないだぴあに用事で行ったらテニミュのチラシ?が置いてありました~☆
いっぱいあったから、適当に貰ってきたぜ☆\(^o^)/
HPでもキャストコメントがアップされてるし、徐々に近付いてきてるって感じですね♪
ルークがblogで「まっちゃんに比嘉の最後を託した」的な事を書いてたんですよね。
何かこれからちょっとずつ"最後"ってゆうのを実感していくんかなぁ…。
あぁ~、寂しいけど悠来くんも早く見たい♪♪←www



Comment [0] | TrackBack [0]

ペアプリ。2009.11.10

ようやく昨日買いました。
若干レジに持って行く時恥ずかしい気がしたぜww

地下鉄に乗ってる時に表紙を隠しながら(笑)読んだんやけど、笑いを堪えるのが大変でしたよwwwww
とりあえず真田副部長の甥っ子が、一瞬幼い頃の蓮二に見えましたwwwwww
真田っておかっぱが好k←wwwwww




でもやっぱり最近のたしけの絵はあんまり好かんな…。
個人的には、関東大会決勝~全国氷帝位の絵が好きなので。


でもでも、次のペアプリ(次は手塚と白石!)も楽しみナリ☆☆



Comment [0] | TrackBack [0]

滋賀県へ⇒。2009.11.08

20091108232316

20091108232313

20091108232311


行って来ました☆
昼前から出て、お昼ご飯はくら寿司で食べて、守山のクラブハリエに行って来たのです(^O^)

くら寿司では皆でテーブルで食べたので、びっくらポンも出来ました♪
で、当たって出て来たのは2つ☆
何と名前は、
「伊達鮨宗(だてすしむね)」と「サラダ幸村」wwwwww
皆大爆笑でしたwww(^□^)
イトコの子とわけわけして、私は「伊達鮨宗」を頂きました(笑)



クラブハリエではカフェに行きたかったのですが、残念ながらいっぱいで入れませんでした(>_<)
やっぱりこーゆうのは平日やな~なんて一人思ってました。(連れて行って貰う身なので、言いませんでしたがww)
買う予定だったお土産はバッチリ☆☆
普通のバームクーヘンと出来立て・和菓子も買ってきました♪
あ、勿論お金は私は出してません(笑)\(^O^)/
相方ん家にも買ってきたので、明日にでも渡しに行って来ます☆

カフェには入れなかったので、「ケーキでも買って帰る?」って話になり、おまけにケーキもお持ち帰り(笑)
私は写メのクレームブリュレ♪
注文してから焼き目を入れてくれるんですよ~。
もーこれがカリカリで、たまらん美味しい♪♪\(^O^)/
帰ってから皆で食べてたんですが、至福のひと時でじっくり味わってました♪♪



晩御飯は三田屋へ行って来ました☆☆
ここは以前忘年会で行って以来でした。(例のカラオケ屋もあったwww)
おまかせコースにしてどの料理もデジカメで撮ってたんですが、肝心のメインディッシュのお肉を撮るのを忘れてしまいましたwwwww←
でも美味しかったですー♪♪



今日、食べてばっかりwwwwww\(^O^)/



Comment [0] | TrackBack [0]

巨人優勝!!2009.11.07

クラッカーキラキラ・オレンジ2\(^O^)/\(^O^)/キラキラ・オレンジ2やったー!!キラキラ・オレンジ2\(^O^)/\(^O^)/キラキラ・オレンジ2ベル


キラキラ・オレンジ2キラキラ・オレンジ2人差し指日本一人差し指キラキラ・オレンジ2キラキラ・オレンジ2



Comment [0] | TrackBack [0]

今日のお昼ごはん!2009.11.07

20091107151706

20091107151703


進々堂のランチなり☆


Comment [0] | TrackBack [0]

どっちでもエエやんww2009.11.06


「ファイファン」か「エフエフ」か、ついに「ファイナルファンタジー」の正式な略称が判明


1987年12月18日にスクウェア(現スクウェア・エニックス)から第1作目がファミコン向けに発売されて以来、絶大な人気を誇るRPGシリーズ「ファイナルファンタジー(FINAL FANTASY)」の正式な略称が判明しました。

「ファイファン」および「エフエフ」という略称が一般的だと思われる同作ですが、いったいどう呼ぶのが正しいのでしょうか。

詳細は以下から。
Wii.com JP - 社長が訊く『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー』

任天堂の公式サイトに掲載された、11月12日発売予定のWii用ゲームソフト「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー」を開発したスクウェア・エニックスの河津秋敏氏に対するインタビューによると、「ファイナルファンタジー」というタイトルが生まれた経緯が明らかにされています。

インタビューでは、スクウェアが1986年に発売したRPGソフト「ディープダンジョン」の略称は「DD」であったため、1年後の1987年に発売した「ファイナルファンタジー」の第1作目を名付ける際も「略した時にアルファベットが2文字重なるもの」を意識していたと河津氏は述べています。

そしてタイトルに「ファンタジー(FANTASY)」という単語を入れたいという意向があったため、Fから始まるもう1つの単語を探した結果、「ファイナル(FINAL)」という言葉が選ばれ、最終的に「ファイナルファンタジー(FINAL FANTASY)」になったそうです。つまり略称は「FF(エフエフ)」が正しいということになります。

しかしエニックスの人気RPGシリーズ「ドラゴンクエスト」の略称が「ドラクエ」であったため、小学生たちからは「エフエフ」ではなく「ファイファン」と呼ばれたりしていたとも述べています。

12月17日にはシリーズ最新作となる「ファイナルファンタジーXIII(FF13)」がPS3向けに発売されますが、正式な略称は「エフエフサーティーン」ということになるようです。


-------------------------------------------------------------------





 小学校の時は「ファイファン」って呼んでた気がするけど、
 いつの間にか「エフエフ」って言う様になったなぁ…。

 ジャンルは違うけど、「キングオブファイターズ」は
 「キンターズ」と「KOF」に分かれていたなぁ。
 こないだはづきちゃんと喋ってたけど、どうやら私は「キンターズ」と呼んでいたみたい。
 ちょうどその時「闘神伝」の話もしてました。
 何気に私このシリーズ(特に2)が好きだったんですよね~。
 中古でメッチャ安くであったら買ってやろうかしら(笑)


 *

Comment [0] | TrackBack [0]

ゲームやりたい!!2009.11.06

あ~、最近BASARAをやってないです。
すんげーやりたいんですけどねー…。
ここんとこ、夜中にやろうと思っていても寝てしまったりしてるんですよね…。
GS2も昨日ちょっとやりましたが、一週間程やってなかったし。
早く次のキャラを攻略したいのに;;

GS2では一番最初にハリーを攻略したんですが、それから誰を攻略してもハリーとは仲良くなります。
別にハリーとよくどっかに行ったり…って訳でもないんですがねぇ。
でも攻略して、意外とハリーっていいキャラだわ!なんて思いました(^-^)
とりあえず、最後の志波くんを攻略するのが楽しみです☆☆多分、死にそうになると思うwww←


Comment [0] | TrackBack [0]

「走り出す時」2009.11.06

今日はマサのニューシングル、「走り出す時」と買って来ましたー♪♪\(^O^)/
まだ聞いてないんですが、とりあえずパソには取り込み済み☆
これから聞きたいと思います☆
メイトで買ってきたから、ポスターも付いて来たのだ♪♪
前のシングルの「君は僕の太陽」と並べて貼りたい…。
あ、でも貼るなら保存用と観賞用で用意しないとイケナイわwwww


Comment [0] | TrackBack [0]

おっきおき♪2009.11.04

イキナリですが。おっきーのブログって何ともカワイイというか癒されるというか。
見ててほんわかした気持ちになります(^-^)

バスケットボールのクッションを枕に寝ているのなんか、たまらんですたい\(>▽<)/
意外とテニスのゲームを持ってたりとか、笑える。(勿論良い意味で)
私が持ってるテニプリのゲームなんて、ほぼ乙ゲーなんですがwwww
テユーか、おっきーって凄い蓮二の事が好きなんだと思う!
そりゃあブログでの演技とか言ってしまえばそれまでなんだけど、テニモでのコメントやら色々見てると、好きな感じが凄い伝わってきます☆(^▽^)

あぁ~~、ホンマ写真集イベに行きたかったよぉ~~!!
多分これが去年の私なら行ってたと思いますwwwwお金があったら行ってたね!←
お金がないから故に…(/_;)オッキーゴメンネ


そうそう!
11月18日の「世界まる見えTV」におっきーが出るみたいですね!
「WIZ」というイリュージョンチームで出演でしかも仮面をかぶってるらしいんですがf^-^;
映るといいな~~♪♪
まる見えを見るのはもの凄く久々になりそうです☆


Comment [0] | TrackBack [0]

寒いぜ!!2009.11.03

今日は何ぼなんでも寒いッス(>△<)
家にいてても寒いので、掃除をして動きましたが…。
しかし今日は相方、朝大丈夫やったんかいな…。
私も今日はテレビをつけっぱなしで爆睡してしまっていて、朝に電話出来なかったのですー;
ちょっとここ二日程、睡眠時間が短かったものでf^_^;



日曜は昼前から叔母の家に行ってました☆
叔母の家は隣の学区なんですが、そこが「ふれあい祭」だったのですよ☆
それで母・叔父・叔母・イトコのお嫁さん・優喜くんと行ってきました(^^)
くじ引きもあって、ウチらは6人中5人が当たるっテユー結果に(笑)
しかも私は皆が1番実用的で欲しいって言ってた、トイレットペーパーが当たりましたwwww
ちょ、そんな運こんな所で使わんとテニミュで使ってくれwwwwww



月曜は昼にちょっと区役所に行ってました。
それからハロワに行くつもりだったのですが、雨と寒さに負けて家にいました…。
いいや、明日行こう…。
やっぱり寒いとどうしても外に出づらくて困ります。暑い方がいいわぁ~。


今日は日本シリーズ第3戦IN東京ドームです。
稲葉のHRで1点先制されましたが、まだまだ1回なので楽しみです☆☆



Comment [0] | TrackBack [0]

next»

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
