*夢の続き。oO*゜

日々の出来事とか大好きなものについて書き綴ってます。 腐女子化が進んでいる、マンガ大好きなはんなり京都娘です。

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

とりあえずこんな感じ☆2010.03.28






プリ画ですが☆
只今アフターでカラオケです♪




Comment [0] | TrackBack [0]

銀魂春祭り2010(仮)2010.03.26








行ってきまつた♪♪♪

レポ…ではないwwww





「ヅラじゃない、桂だ!」


「♪攘夷がJOY,JOYが攘夷♪」


「マヨネーズが足りないんだけどぉぉぉぉぉぉぉ!!」

「銀魂、最高!!」





これの意味が分かる人は今日観た人で銀魂好きな人www\(^O^)/



「曇天」と「修羅」も聞けたし良かった!!!





銀魂大好きだ!!!



Comment [0] | TrackBack [0]

Es irrt der Mensch,so lang' er strebt.2010.03.24

どうも。ぴよきちです☆
今日も雨っぽいなー…。
昨日雨のせいで予定してた所に行けなかったから、今日は行きたいのに。
自分が行く気になってる時に限って、天気が悪くなる気がするなぁ…。



さてさて。
実は、本日私の誕生日なのです☆☆☆
午前11時何分だっけ…?に産まれたので、正式にはまだなのですが。
え?何歳になったかって??
まぁ、完全に世間でアラ○ーと呼ばれている年齢ですよwwwww\(^O^)/
こんな歳になっても相変わらずヲタですが何か?←
(というか、ヲタになっていったのが既に20代半ばwwww)


まぁ具体的な目標を立てたところで私がそれを達成出来る可能性は低いと思われるので、特に「これからはこうするぜ!!」なんて事はないのですが、とりあえず、良い意味で今の自分を変えていこうという気持ちを持とうと思います。
自分一人ではどうしようもない事も多々ありますが、頑張る事は忘れずにいきたいものです☆☆


まぁ自分の誕生日だからと言って、今日楽しみな事なんてないんですけどねwww
まぁ99%相方とは会えないと思うので(いや、下手したら電話もないかもwww)、普通に家で晩御飯ですwwww
いいんだー!明日には銀魂イベで中井さん見れるんだから!!←
去年は誕生日にマサライブやったし、今年は1日違いでイベントやし、それなりに楽しむんだ☆☆☆


ではでは、今日も皆様、行ってらっしゃいませ~(^▽^)


Comment [2] | TrackBack [0]

近況報告。2010.03.23

こんばんは。ぴよきちです。
いつもの事と言われればそうなのですがf^-^;あんまり日記が更新されていないので、ちょっと近況をば。

14日(日)…テニミュライブビューイング(in MOVIX京都)観劇。こいちさんと行って来ました☆
感想は、ちょっと前の日記に書いた通り。ドリライが楽しみだ!!

15日(月)…夕方にハロワへ。火曜日と木曜日に面接を受ける事に。

16日(火)…15:30から面接。20分程で終わりました。

17日(水)…間の日って事で、ちょっとだけ「S.Y.K」をプレイ。八戒クリアまでもうすぐだー!


18日(木)…11:30から面接。せっっまい待合室(荷物置きに近い)で面接を受ける5人が待ち、呼ばれて面接。
しかも面接官若いし…。男の人なんか私と同い年か下じゃね?
やっぱり面接はある程度年齢が上の人の方が良いと思いました。せめて30代後半には見える人を。
帰りに和樹のニューシングルを買いにメイトへ。通常版も買いたかったのに限定版しかなく、それだけ買いました。
…通常版を買うなという事でしょうかf^-^; 因みに、イベントはハズれてました(苦笑)
それから新京極をウロウロして、帰宅。帰ってからは、シエル衣装のお直しと「S.Y.K」をプレイ。
時間の心配をせずやれるっていいなー!←
あ、後、夜に一人暮らしをしてる弟が帰って来ました。お正月以来です~。


19日(金)…お昼に叔母とお昼御飯を食べに行きました。近所に新しく出来たラーメン屋さんに行ったら、何と臨時休業。
仕方なく、イトコの家の近くの中華屋さんへ。そこは冷麺が美味しいらしく食べてみたのですが、何とタレに芥子が混ざっているという落とし穴が…!!
私は芥子が嫌いなので(辛いものそのものは好きだが、芥子と山葵は嫌い)、まさかの出来事でした;;
叔母は「別のを頼むか?」と言ってくれましたが、我慢して食べました…。
その帰りにイトコの家に寄って、イトコの子供と遊んできました☆(^-^)
夕方には、またハロワへ。ちょっと良いやつがあったので、結果次第ではまた応募してみようと思います。
そして、この日は父が今の職場の最終の日でした。(定年退職という事で…)
弟が帰ってきたのも、保険証を持ってくる必要があったからなんですね。
夕食は父と母が一緒に買い物に行って、家で焼き肉をしました☆
お肉が美味しかったのもありますが、家族4人揃っての食事という事もあり、いつもより美味しく感じました☆


20日(土)…世間では、所謂三連休。去年までならバリバリ仕事だったのになぁ~なんて毎度の事ながら思ってました。
お昼御飯は母・叔母・弟と昨日行けなかったラーメン屋さんへ。弟は勿論、母も初めてでした。
その後はミドリ電化に行き、夕方まで叔母の家で団欒☆
あ、因みに何も買い物はしませんでしたが(というか欲しい物はあるが、お金がない↓↓)、
1階のガチャガチャで銀魂のストラップをゲット♪しかも土方さんでヤッターー♪♪\(^O^)/
晩御飯は昨日に続き、4人で。しかし、弟はよく食べる…。ま、22歳じゃ当たり前ですよね☆
それに、あんまり小食な若い男の人はあんまりー。沢山食べる人は男性・女性問わず好きです♪
後、この日の深夜から風がキツかったー(>_<)雨よけにチャリに傘を被せていたのに、風で飛ばされそうになり、固定するのに大変でした;;
音もキツく、TVの音が聞こえにくかったー(-_-;)


21日(日)…この日は昼までゴロゴロしてましたf^-^;というか、朝から黄砂がキツく、ほぼ一日家にいました。
実は、この日は相方との記念日なんです!!
なので朝相方が起きる時間まで起きていて、電話しました。
まぁ、電話で話した事は割愛しましがf^-^;
でも相方の仕事(休みもマトモに与えず、働いてる人を使い捨ての駒同様に扱う、とんでもない会社)の為、初めてこの日に会う事が出来ませんでしたが。
普通の職場で働いてる上での仕事ならともかく、あんな会社(ちなみに職場の名前は「もみぢ家」です。)で働いているせいだと思うと、非常に腹立たしくて仕方がないです。
…とまぁ、愚痴はこの辺にしましてf^-^;
そんなこんなで、家でのんびり過ごした一日でした。


22日(月)…今日ですね。
昼にお風呂に入り、夕方になる前に母と大丸に行って来ました。
セールをやっていると聞いていたので、ブーツを目当てに☆
値段は確かに安かったのですが、欲しいと思うやつがなく…。無理に買う事もないですしね(^-^)
7階の会場でミュールも見ていたのですが、デザインや履き心地でコレ!という物がなく、やはり何も買いませんでした。
物は安くなってましたし、買って損をする・という事もなかったんですがね。




…とまぁ、こんな感じの約一週間でした。
明日は状況次第でハロワに行くのと、25・26日の旅行の準備も少ししておきたいな~と思っています。
後は、シエル用のパニエ作り☆
専門の時に作ったパニエがあるのですが、もう少し膨らみを出したいのでチュールを足す事にしたのです。
なので、足りない分のチュールを買いに行きたいな・と。
でも天気が微妙そう…??雨が降りません様に(>_<)




Comment [0] | TrackBack [0]

こんな感じ?2010.03.20

昨日シエルウィッグが届いたので、被ってみました☆
ウィッグだけのと、+バンスVersion。
下が完全に私服なのは御勘弁下さい(笑)







でもなぁー、やっぱりバンスが少々絡んでおります;;
ロングって絡みやすいからなぁ(>_<)直せるかな…。



Comment [0] | TrackBack [0]

まちつく!作ったよ2010.03.20

どうも、ぴよきちです。
もうしばらく経ってますが、「まちつく!」でまちを作りました☆見に来てね~なんて紹介してみる。(^0^)/

http://mt9.jp/map/213627


Comment [0] | TrackBack [0]

途中経過。2010.03.19

駒鳥衣装、お直し中です。
バスト部分はキッッチリしようと思ったら、カナリの勢いで上半身を分解しないといけないので裏でダーツ状にして縫うだけにしました。
後は裾を直して、パニエをもうちょっとボリュームを出すだけ。
…言っちゃえば簡単だし難しい作業じゃないんだけど、何せ裾がひたすら広いのでf^_^;


ウィッグはまだなんですが、地毛をツインテールにして写メしてみました☆
化粧も落としたから完全ノーメイクだけどね!wwもうちわけないwwwwww\(^O^)/
…ただのぴよきちという事ですね、ハイwwwwwww









Comment [0] | TrackBack [0]

雨降り。2010.03.15

今日は夕方に用事があり、さぁ出よう!と出たら雨が降り出してて…。
何でこのタイミングやねん(>_<)って感じでした。
まぁ小雨だったから結局出たんですがね。
ただ、昨日メイトに行けなくて今日行こうと思っていたのに、行けませんでした。もうちょっと早く出たら良かった…。


今日ハロワに行ってきたのですが、明日と18日に面接に行く事になりました。
職種は…まぁ御想像にお任せします(笑)
どっちか決まったらここでもお知らせするかと思います。何もなかったら…まぁそーゆう事だったんだな、と流して下さい(笑)
では、写真はあるので履歴書書いてきまーす。


Comment [0] | TrackBack [0]

テニミュ楽しかった!!2010.03.15

テニミュライブビューイング、行って来ました!!!
京都のMOVIXでした。
家を出たのは16:25wwwwチャリで15分で着きましたwwww
テニミュ観るのにこんなに遅い時間に出たん初めてやwwwww


友達と待ち合わせて12スクリーンへ。
ドリンク買って行きました☆ドリンク飲みながらテニミュ観劇なんて初めて(笑)

座席は1番後ろ。普通に見やすかったです!(^O^)
音声は会場で聞くよりも良くて、台詞以外のキャストのコショコショ声も聞こえました(笑)後はJCBのお客さんの咳も…f^_^;
でも映像は微妙!悪くはないけど、普通に家のテレビでDVD見てる方が綺麗っテユーwwww
前の席の人はぼやけて、もっと見づらかったそうです;;

まぁ何だかんだ言っても、ライブビューイング良かったです☆☆
確かに会場での臨場感は味わえないけど、良い意味でゆるーく観られるので\(^O^)/
1番嬉しかったのは、FGKSで最後の方にマサと後からばばりょがライブビューイングのカメラに向かってアクションをしてくれた事♪♪
彼だけだよー!!流石だ♪♪やっぱりマサ大好き♪♪♪


公演そのものは、大楽という事で色々ありました☆
・「マッチポイント」の最初に「大千秋楽おめでとう!」って言った
・南次郎がやっと電車の中でお弁当(釜飯)を買えた。(しかし、蓋は開かずww)
・幕間ネタはライバルズ全員で(因みに裕太が全員に"弟"って言われるネタ)
・幸村のジャージを受け取ったのは赤也。
・挨拶は上島先生で許斐テンテーも来てた。
・5代目バラードの最後に全員出て来てそのままオンマイ。
・オンマイ?の時に「卒業アルバム」と銘打って、今までの初代青学~の映像がバックに出た。でも初代氷帝と比嘉の時に更にテンションが上がって、後の映像をあんまり覚えてない↓
・FGKSの後にライバルズから始まってまさかの一人ずつコメント。ここでも泣いてるキャストいました。個人的にはおっきーの「夏公演を乗り越えられたのは、相方のげんぎざんの゛(泣)」が笑った(笑)そな後の柳になっての台詞が全く柳だと感じられなかったwwww
・後、やっぱり28♪♪彼らは無敵だ♪♪「ばーちょん!アデュー」「(微笑)…プリッ」。そしてこの時も、マサだけが「何よりも、もの凄いプレッシャーだった5代目に拍手を送って下さい!!」って言った事に感動した!!やっぱりマサは人間的にも大好きだ!!!\(≧▽≦)/
・最後の最後にりゅーきが挨拶かと思いきや先生が「ありがと~」って挨拶。
・そして先生2回位、「ドリライで会いましょう!」って言っちゃったwwwキャストは何も言わなかったのにwwwしかも横浜だけてwwww神戸も忘れないでー(笑)



キャストの個人的な感想は、「マサ~~♪♪」「ばーちょん♪♪」と、いちいち悠来くん・ジュリさんにトキメいていた事だけにしときますf^_^;
他にも感じた事はありましたが…ファンの方が読まれて気分を害されても嫌なので。




とにもかくにも、これでテニミュ本公演はラスト。
ドリライがあるからか、あんまり寂しいとは感じなかったかな~。
でもドリライでは絶対寂しくなると思う。(去年の4代目卒業の後は余りにも寂しかった)
今から楽しみな様な寂しい様な…。

とりあえず今日観劇した皆様、お疲れ様でございました☆☆☆



Comment [0] | TrackBack [1]

どうしましょったらどうしましょ!2010.03.12

さっき、Amazonから『蓮咲伝』のツインパックが届いた!
いや、Amazonからも「発送しました」メール来てたし、発売日付近に届くのも分かってたけども。
何も衣装直し中に届かんでも!
衣装置いといてやりたくなってしまうじゃまいか!!\(^O^)/←ww
モアプリは東京行く時にもやりたいから、全クリはしないつもりだけど。
乙女ゲーはどっぷりやっちゃいそうなので、大変ッスわ!!\(^O^)/


そして、何とお直し中にニッパーが折れてしまった!!orzorz
ちょ、何でよりによってニッパーが↓↓
近い内に買いに行かねば…(*_*)



Comment [0] | TrackBack [0]

ついでという訳ではないが。2010.03.09

このブログが、今日で を記録しましたー!

さっきカウントをチェックしたらビックリしたよ!
ぼちぼちかなぁ~とは思ってたけど…f^-^;

御覧頂きました皆様、誠に有難うございます


Comment [0] | TrackBack [0]

ドリライ7thML来た!2010.03.09

どうも。ぴよきちです。
今日、ドリライの先行IDのメールが届きましたね~☆
今回は横浜も狙うつもりなので、エントリーの日を待つだけで済みそうです☆☆
横アリだからキャパあるし、手持ちのIDの1つ位はかするだろーなーなんて思ってるんですが。ノンキかしらf^-^;
5thも6thも大楽参戦出来てるし、今回は横浜が大楽だと知って行く気は上がってたし。
決して四天ABの両方が揃うからではありません。
別に私は四天厨ではないのでf^-^;四天に関しては割と普通の目線で見ています。
ヒデは別だけどね!!彼のエロさはパネェwwwww
寧ろ、悠来くんがまた出てくれることやまっちゃんが出てくれる事が嬉しいです☆☆
まぁライバルズ繋がりで出るかな~とは思ってたけど。
そう考えたら、四天ってカナリ優遇されてるよなぁ…。羨ましい。

あ、勿論神戸は行く気満々です(笑)
休み取れるかなぁ…。平日はおそらく行けないであろうから、ノーエントリー。
土曜は行きたいけど、IDの数を考えたらエントリー微妙かも。
土曜よりも日曜の方が行きたいもんね。
とりあえず出演キャストをもう一回確認して、エントリーに臨みたいと思います☆☆



Comment [0] | TrackBack [0]

出町ぷりん☆2010.03.06



唐突ですが、こないだ食べた物を紹介☆☆

この前食べた、『出町プリン』!

出町のふたばよりも今出川寄りにある小さい店で売ってます☆

お値段は少々お高めなのですが、超なめらか♪♪

普段プリンはあんまり好きじゃない私が美味しいって思える一品でした!!

もし近くに行かれたら、是非買ってみて下さい☆☆オススメ~♪♪



Comment [0] | TrackBack [0]

お土産2010.03.06

を貰いました☆☆
中学の時の友達がこないだヨーロッパに旅行に行った時のもので、パリのディズニーランドで買ったそうですo(^-^)o




カップのミッキーがカワユス♪♪\(^▽^)/

あーディズニーリゾート行きたい!!
誰かがディズニーランドに行ったって聞いたら、自分も行きたくなる罠www



とにかく、お土産有難う
そして 誕生日おめでとう



Comment [0] | TrackBack [0]

マサイベ☆2010.03.05

昨日は天王寺メイトまで行ってきました

マサの2ndアルバム『Hi JUMP』発売記念握手会 があったのですー


天王寺駅でさよさんと待ち合わせして、メイトへ多分天王寺駅って行ったことないから、結構大きい駅でビックリした\(^O^)/
そしていざ行って、ワンフロアなのに広い事にまたビックリwwww私どんだけ天王寺を甘く見てたんだwwwwwww

とりあえずまだ1回目の握手会をまだやってたので、番号券を貰って待つ事に。
さよさんが32番で私が31番でした~。

時間になって並び始め、ついにマサ登場
別室に番号ごとに何人か呼ばれて握手するんやと思ってたら、まさかのレジ前での握手wwwwww\(^O^)/
でも登場した時に、マサの頭がチラッと見えた♪♪♪何かそれだけで嬉し過ぎる!!!

んで、握手!
31番だったから、結構早く順番が来ました。
1列に並び出したら、マサの姿が見えるの!!!
いやいやいやそれまでそこまで緊張はしてなかったけど、マサが見えた瞬間テンション上がりまくり
ひたすらマサを見て「ムーリ~~」って呟いてました

ついに私の番に。
もー、話してる時よりもこ前に歩いて行く瞬間が1番嫌だ!!

とりあえずこんな感じで話しました☆

私「こんにちは~」
マサ「こんにちは~」
私「今日はお疲れ様です!」
マサ「あ、有難うございます!」
私「あの、『春色の風』の歌詞カードのマサくんが凄いカッコ良くて!」
マサ「あ、ホントですか?」
私「はい!それで、私のあの曲が1番好きです!」
マサ「あ、有難うございます(^^)」
私「あの、明日も大変だと思いますが頑張って下さい!!」
マサ「有難うございます!頑張ります(^▽^)」


こんな感じでした~。
今思えば、マサあんまり喋ってない
いいんだー!1日に100人以上のファンの相手をせにゃならんのだから、省エネ出来るファンがいないとね\(^O^)/(って思っておくww)
意外と長く話す時間があったから、急遽考えてた事にアドリブ付け加えましたf^_^;
でもやっぱり緊張してたんでしょーねー。普段は言わないのに、「マサ"くん"」って言ってもーた

でも嬉しかったのが、常にマサが笑顔でいてくれた事と、握手が終わった後も行こうとする私に手を振ってくれた事!!
もー握手も嬉しかったけど、この事も凄い嬉しかったです


そしてその後、クジを引いたんですね。
何のクジかって言うと、今回マサのCD・DVDを3,000円以上買うと、マサの直筆サインを貰える事になったんですね。
んでクジを引いて当たりが出たら優先的に買える(=直筆サインが貰える)って事だったんです。

私は引いたら残念ながらハズれたんですが…、何と引いて当たりを出した方が譲って下さったんです
買うつもりはなかったのにうっかりクジを引いてしまったので…という事だったそうで、譲って頂きました


お名前は存じ上げませんが、「2回目21番」の方有難うございました

んで何を買ったかっていうと、去年のライブDVD(チアーズ)を買いました
お金がない時期と重なったので買えてなかったんですf^_^;
ギリギリまでアルバム通常盤と迷ったんですが、さよさんがこちらを買われたので結局こっちにしました。
今更ですが、見ないとですね

で、下のがマサの直筆サイン




あ!後、握手会が終わってマサが去る時にもその場にいられました
最後にカーテンの向こうに行く時も、結構近くで見られました
ただ、マサに駆け寄ろうとした女子2人にはちょっと引いたなー。
オイオイこーゆー時はそーゆうのヤメロよなーwwwww





とにもかくにも、本当に素敵な時間でした
ご一緒したさよさん、楽しかったです有難うございました

そして最後に。

マサ、大好きだー\(^O^)/



Comment [2] | TrackBack [0]

モアプリクリア情報。2010.03.04

モアプリのちょっとした情報を載せたいと思います。
かなりネタバレなので、見たくない方はばっくぷりーず。
私が攻略したキャラから順次載せていきます。

Read More...

Comment [0] | TrackBack [0]

テニミュ ドリライ7th情報。(続報)2010.03.03

何か無性にたこ焼きが食べたい、ぴよきちです。
※決して四天BのサポDを見たからではありませんww
何かなぁ~。最近無性に食べたくなります。




ドリライのタイムテーブルも発表されましたね~!
えーと、とりあえず神戸は行くとして。
初日は行きたいけどなぁ…。休みになればの話だなぁ。
横アリは一応楽日狙いでいきたいと思います。間違いなく平日は行けませんwww


とりあえず、ドリライ情報。
(もう発表されてるけど)

Read More...

Comment [0] | TrackBack [0]

皆さん、土方スペシャルですよ。2010.03.02

いやぁ、しかし銀魂は映画化に合わせて色んな企画をやりますね~!
今度はいわゆる「土方スペシャル」の様です。

54_20100226_00045(土方スペシャル)

こないだ友達と
「銀さんのいちごオーレコラボなら、土方さんのも何かやって欲しいよなぁ!」
って言ってたトコロだったんです(^-^)
しかも、丁度東京に行く時期にバッチリ合ってる!
これは行けって事ですよね、ええ、言われなくても行きますともwwww

そしてまた別の企画(スタンプラリー)もあるみたいで。
(詳しくは追記をどうぞ。)
何か25・26日が本当に楽しみになって来ました!!


Read More...

Comment [0] | TrackBack [0]

マジかぁぁぁぁ!!!!2010.03.01

※早売りSQ情報です。(テニミュ)
見たくない方、興味のない方はバックプリーズ☆


*

Read More...

Comment [0] | TrackBack [0]

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
