*夢の続き。oO*゜

日々の出来事とか大好きなものについて書き綴ってます。 腐女子化が進んでいる、マンガ大好きなはんなり京都娘です。

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

ドリライまさかの日替り。( もしかしたらネタバレかも)2010.04.30

ドリライの噂なんだけど。





7日と22日に2代目タカさん(コニー)と3代目タカさん(こーじさん)がゲスト出演するって聞いたんだけども…本当なの!??
しかも加藤さん(和樹)が出るなんて、二度見どころか十度見くらいしてしまいそうな情報まで耳に入ったんだけど。
タカさん情報はコニーがblogで出しちゃったとかやから、ホンマなのかも。(加藤さんちの和樹くんの情報はどっから出たのか…。)
タカさん全員揃って「バーニング!!」とか超楽しそう☆☆\(^O^)/


本当の話だとしても、チケットが余ってそうな日だけなのかなー(>_<)
そして、どうせなら4代目も誰か出してくれ♪♪\(^O^)/←




Comment [0] | TrackBack [0]

☆☆インディゴDVD☆☆2010.04.30

キターー\(^O^)/ーー!!!


サイトチェックしたら、まさかのDVD化!!!
ちょ、マジ嬉しいんだけど♪♪♪


HPにはこんな感じで載ってました☆


さてさて、大変多くのご要望をいただいておりました、DVD化でございますが、
決定いたしました!

DVD-BOX vol.1~vol.5 、第1弾は7月21日発売予定でございます。



値段とか初回特典(勝手にあると思ってるwww)とかはまだ全然分からんけど、発売するってだけでも嬉しいわ♪♪
とりあえず買いでケテーイ♪♪\(^O^)/



Comment [0] | TrackBack [0]

今日って水曜なんだよね。2010.04.28

明日が休みだからか、金曜の様な感覚がしますf^_^;
今日はテニミュDVD(ダンス)の発売日!
という事で、メイトに取りに行って来ます\(^O^)/
テニミュに関しては、行動が早い私ですwww



Comment [0] | TrackBack [0]

グッズ更新!2010.04.26

ドリライグッズが更新されてたー♪
午前に見たらまだやったのに…。帰って来てたまたま見たらUpの文字が。
という事で、早速チェック。
数量限定グッズは、神戸も横浜もそれぞれ数を用意してるみたい☆(ミトン含む)
どーしよっかなぁ…ドリームセット買おうかなぁ…。
最後だからポスターがあってもいいかなーなんて思ってるww


グッズ合計は今回はいくらになるかな…(笑)
まぁ写真全買いは四天公演で卒業したのでf^_^;

皆さんはどうされますかー?



Comment [0] | TrackBack [0]

鴨川にて。2010.04.25








植物園まで、鴨川の土手をチャリで走って行きました~☆
大文字・鴨川・鴨川の菜の花 の3枚!
良い天気で家族で来てる人が多かった~☆☆



Comment [0] | TrackBack [0]

ふたば。2010.04.25



超並んでる!



Comment [0] | TrackBack [0]

今日のお昼ご飯!2010.04.25



出町の「かんから」で食べた、「ミンチカツ定食 680円」☆☆


今から鴨川の土手を走りつつ、植物園に行ってきまーす(^O^)




Comment [0] | TrackBack [0]

仕事の話。2010.04.25

おはようございます。
何か安定しない気候が続いていますが、如何お過ごしでしょうか?



木曜の夜はウッカリ寝てしまい、11時半頃・1時過ぎ・4時半過ぎに目が覚めました。
所謂うたた寝というやつですね。ただ、うたた寝が3回続いて本気寝に近いものになったのですが(笑)
金曜で今週の仕事も終わりって事で、仕事終わりがやたら嬉しかったです。
こんなに一週間が長いと思うのは初めてかもしれないって位、長い。
ここに来て少し経ちましたが、日々仕事をやる度に、自分には事務職よりもサービス業(接客業)の方が合っていると感じます。(前に短期で行ってた時も思ったけどね…。)
個人的な事情があるので土日休みになるものを選んだのでやるしかないんですが。
周りの人にもよるのかもしれないけど。
私のいるシマ(係)はメンバー同士がまとまってない様に感じます。隣の国保さんはそんな事なさ気やのにね…。
やたら仕事上の討論という名の揉め事が多いのです。
私は自分に火の粉が降り懸かってこなきゃ別にいいんですが、(むしろその間自分はほっとかれるから有難い←)新人さんが聞きたい事があるのに聞けないのは可哀相かなーって感じたり。
その辺りの空気を読めないのは、私よりずっと年上のいい歳したオッサンオバサンやのに、どうかと思います。
こんな感じだから、余計に自分には合わないと思うのかも。
しかも服装の事でクダグダ言われかねない事が、更に私のストレスを溜める原因になってる気がします。
自分の好みの服装を着て行けないだけでなく、好みの色も着れないかもしれなくて地味~~~な格好しか出来ないのって辛い。
やっぱり制服のある所って楽だわ…。
次に働く所はそれも考えたいと思う、ワタクシなのでした。。。



Comment [0] | TrackBack [0]

お昼休みです。2010.04.23




今日のお昼ご飯!
ずっとお弁当やったんやけど、今日は安くなるとの事だったので食べに来ましたー♪



Comment [0] | TrackBack [0]

ドリライまで2週間と何日か。2010.04.20

こんばんは☆

ドリライまで3週間をきったのかぁ~なんてしみじみ思っている、今日この頃です。
グッズ代や交通費もバッチリ計算済みで、後はダイソー辺りでペンラとボタン電池を買う位かな??


とりあえず8日昼と9日昼夜に参加します☆
8日夜は迷ってるんだけどなぁ…お金の余裕もないし、三ノ宮ブラつこうかなーとか大人しくそのまま帰ろうかなーとか考えてます。
とりあえず9日の御飯は三ノ宮かな!??
ドリームカフェは座る場所ないし、会場周辺はちょーっとしか店ないし(-.-;)


何にしても、雨は降らんで欲しい☆☆\(^O^)/


Comment [0] | TrackBack [0]

買い物って楽しい☆2010.04.19

どうも☆街行くカップルを見ると腹が立ってくる、ぴよきちです。(荒んでるなぁ…)

先週は全然コス関係の事を進める事が出来ませんでした↓
何かこう、精神的に?みたいな(笑)

初春用のセーラーは届きました。
ただ胸の部分が紺じゃなく白だったので、同じ色の布買って直さないとです。後、スカーフも。これは簡単だから良いのだ。
問題は、カチューシャの花。サーモンピンク?の造花を目下捜索中です。
こないだサンエイクラフトに行った時は見落としてたみたいやからなぁー↓
また今度行ってみよう。そうしよう。
ABCクラフトとかユザワヤ行きたいんだけどなぁー(>_<)
何せ京都にはないもので(笑)


ゴールデンウイークは何かイベント行きたいなぁ…。またチェックしとこっと☆





Comment [0] | TrackBack [0]

お昼休みです。2010.04.19

朝から毎週月曜にある会議(ミーティング)を主幹の人らがやっていたのですが、それがまたやたらと長くて!
9時から始めて、10時40分までやってやがんの!!
それまで電話番せにゃならんから、ロクにコピーも行けやしない(>_<)
どーせ揉めるなら、半日以上やっててくれたらいいのに\(^O^)/←

とりあえず貴重な休み時間でゆっくりしたいと思います。ハイ。


昨日は昼からイトコの子と遊んで、夕方にちょいと買い物に行ってきました☆
いや、仕事に着て行く服がなくてね…。
ついでにスピンズがタイムセールで全品10%オフだったので、サボ買ってきました☆サボ好きー♪
服はTシャツとジャケットを買いました。
まぁ別に服がない訳じゃないんですが、隣にうるさいオバサンがいるもので。
うるさいっつーか、悪い人ではないんだけど、私的に親切なのかただのお節介やきの人なのか、微妙なトコなんですよ。
私、あんまり好きくない人にお節介やかれるの嫌いなんで(笑)
こないだ自分の気に入らない服を着て行ったせいか、グダグダ煩さかったんですよ。「テメーの好みで服着てるんちゃうわボケェェェ!!!」って心でひたすら吠えてました(笑)
一度悪い風に感じたら、他の悪い部分も気になってウザくなるんですよね。
だからもう慣れるまでひたすら我慢って感じです。
まぁ、イジワル婆さんみたいなんよりはマシだったと思う様にはしてます。



あぁぁぁ、話が脱線してしまったm(__)m
とまぁこんな感じのワタクシでございます。
日記をなかなかUpしてなかったんですが、生きています。ハイ。

Comment [0] | TrackBack [0]

☆テニミュオーディション☆2010.04.16

自分がテニミュオーディションを受けたら…って感じのゲームがありまして、早速ちゃれんじ!

→URL:http://shindanmaker.com/6355


◇mixiネーム
スペースクラフト所属のあきは樹希彦役でオーディションを受け、樺地崇弘役で選ばれました!宮野真守と仲が良く、河合龍之介がライバルです。

ちょ、かばじ役で選ばれるって!wwww
龍ちゃんとは是非ともライバル以上な関係で←死wwww


◇ブログネーム
テアトルアカデミー所属のぴよきちはジャッカル桑原役でオーディションを受け、不二裕太役で選ばれました!中山麻聖と仲が良く、瀬戸康史がライバルです。

いや、流石に坊主には出来ませんwww


◇アーカイブネーム
テアトルアカデミー所属の昂は切原赤也役でオーディションを受け、河村隆役で選ばれました!KENNと仲が良く、辻本祐樹がライバルです。

いや、だからタカさん役って身体的に無理ですから!wwww


◇ツィッターネーム
スタジオワープでバイト中のakiko24yamateniは丸井ブン太役でオーディションを受け、東方雅美役で選ばれました!桜田通と仲が良く、Takuyaがライバルです。

まさかの地味ーズ登場!www


◇本名
ヴィジョンファクトリー所属の昂子は橘桔平役でオーディションを受け、加藤勝郎役で選ばれました!古川雄大と仲が良く、柳浩太郎がライバルです。

ワタクシが橘さんだなんて男!って感じの役を受けるなんて、無謀にも程があるwwww


…とまぁ、こんな感じでした。
何でこーゆうゲームをやると、本命のキャラやキャストが出てこないんだろー??
でもこれは日替わりらしいです。また暇があったらやってみるか!


Comment [0] | TrackBack [0]

昨日は2010.04.11








朝からイトコ家族と赤ちゃん本舗やトイザらスに買い物に行き、(勿論私は買う)夜は中学の友達と清水さんに行ってきました☆

赤ちゃん本舗とか初めて行ったんですが、結構見ていて楽しいです♪

清水さんや円山公園は人が多かったですねー☆まぁ先週の方が多かったやろうけど。
それよりも、寒くなくて良かったです☆寧ろ待ち合わせ場所近くまでチャリで行ったから、暑かったf^_^;
写メは夜桜でーす☆

(コスじゃないマトモなww)プリクラを久々晩御飯は河原町のサイゼリへ☆
私、何気にサイゼリは人生で2回目でした(笑)








そんな土曜日だったのですが、こっからは愚痴入ります。
嫌な方はバックプリーズ。







今回夜桜を見に行ったメンバーの中に小学校からの付き合いのコがいるんですが(こないだ東京に行った時一緒だった)、最近どうもそのコに対して腹が立つ事があります。

ずっと前から気になってて直ったらいいのになーって思ってたのは、
 ・話をしてる時、私が大して知らない事や興味のない事でも、いかにも私が知ってる(知ってて当たり前)事の様に話す。←自分が知ってる事は私も知ってて普通、みたいな感じで。
  ジャニーズの話や私が知らん(見てない)アニメとかの話を私も知ってる様に話されても分からんし(「このアニメって知ってる?」とか「○○ってキャラはこーなんやけど」って説明は全くなし)。
  ※注)因みに私のジャニーズの知識は一般人程度です(笑)アニメに至っては、知らないやつは話の筋やキャラも全くと言っていい程知らないものが多いですf^_^;

って事です。
まぁそれは今更ってのもあったしあんまり気にしない様にはしてたんですよね。
ただこないだ東京に行った時にカナリ腹の立つ事があったんです。
それから上記の様な事も気になりだしまして…(*_*)


東京に行く時の旅行プランの予約とかは私がやったんですよね。
それは向こうがパソコンが壊れて使えないからってのもあったし、そーゆう幹事的な事は決して嫌いじゃないんで全然大丈夫だったんです。
でも一日目に昼ご飯を東京駅で食べる時、「何を食べる?」って話になって、最初はあんまり意見はないって感じだったんですが、「ラーメンって微妙ちゃう?わざわざここ(東京)で食べんでもええやん。」「カレーは嫌いやしパスー。」「あんまり御飯(米)にしてガッツリ食べたくないしなー。」とか諸々言い出しまして…。
んで(仕方なしに)店をいくつか搾ったら、「どこでもええよ~」となり、肝心な所で人任せ。この時点で私は結構疲れてしまいました↓

んで、銀魂イベの後の晩御飯のお店を決める時。
案の定そのコは近辺の店を調べる事は全くなく、私が携帯で調べました。
駅前は居酒屋系が多くて「ラーメンは嫌」とかそんなんはなかったんですが、ここでも「どこでもいい」が炸裂。
んで携帯で探して行く事になったんですが、色々店があり過ぎて場所が分からなくてウロウロしてたんですよ。
そしたら「何かもうこの際松屋とかすき家でも良くなってきたな~(笑)」とか言い出しまして。
この時「じゃあ昼間にラーメンがどうこう言ってたんは何やってん!!」ってもの凄く言いたくなりましたよ(-_-;)
私もこれ以上イライラしたくなかったので、結局チェーン店系の店に入りました。


次の日。
私は旅行では睡眠が浅くて、朝早めに目が覚めちゃうんです。
案の定寝たのは4時半を過ぎてたのに、7時半前に起きちゃいましてf^_^;
まだ早いかぁーって思ってもっ回寝たんですが、やっぱり1時間も寝られず起きる事にしました。
そのコはその間もずっと寝ていて、携帯が何回かか鳴っていたんですが全く気付かずで。
爆睡してるのを起こすのも可哀相やし(チェックアウトは12時と遅めだったので)、何より私も一人でのんびりしたかった←wwので私も起こさずにいたんです。
でも10時になっても起きないからそろそろ…って思ってたらやっと起きまして。
それから準備し出したもんだから、結局出たのは11時過ぎ。そっから池袋に向かい、銀魂スタンプラリー開始!
ただ、ここでもまたまたイライライライラする事があり…(-゛-;)正直京都に帰ってきて家の前で別れて、やっとホッとしました…。


そのコは悪いコじゃないし大事な友達なんですが、今回の遠征で「このコと少人数での旅行(特に2人で)は行くべきではない」と悟っちゃいましたよ(-_-;)
後は、「自分が男ならこのコは彼女にはしたくない」とも思ってしまいました(笑)

昨日も清水さんを歩いてる時も自分はカメラを忘れたからスタスタ歩くし、写真撮りたくても「人多いしここで撮っても仕方ないしなー。」って言って撮りたかった場所で撮らせてくれなかったし。
一度悪く考えたからどんどん悪く考えてしまい…。少なくともそのコとしばらくは遠出したくないです(>_<)


何か愚痴が多くなっちゃってスイマセン↓↓



Comment [0] | TrackBack [0]

100均で買った物。2010.04.10




今日、四条大宮のダイソーと三条商店街の100均に行って来まして、そちらで買った物。

・リッパー→前に使ってて折れたから、新しいのを。何かチャチく見える様な気がしなくもな…い。
・カチューシャ→初春のお花カチューシャ様に。
・光るスティック→来たるドリライ用に。とりあえずパステルブルー×2とオレンジ×1。まだ比嘉&立海&氷帝 カラーが欲しいなぁ~。
・シャチハタのハンコ→自分のやつと、「跡部」のハンコがあったので買ってみたwwwwww(自分のは仕事でいるので買った)



いくつか「あれ?」ってのがあった気がする???←wwwww

あんまり気にしないよーに!\(^O^)/wwwwww



Comment [0] | TrackBack [0]

2010年7月29日(木)2010.04.09

「戦国BASARA3」

   の

  発売日が



ケテーーーイ♪♪♪\(^0^)/




  ィヤッホイ♪♪



待ちに待ったって感じだわー!


しかも値段が意外と安かった。
PS3版が6,990円でWii版が5,990円。
あれ?ソフトってこれ位の値段なん?
PS3もWiiも持ってないからワカンネwww


後は、本体同梱版が出るか否か!
まぁ出なくても本体も共に買うけどね\(^0^)/←

西川さんのシングルもこの前みたいにBASARA関係の特典があるなら買おっかなー♪


とにかく、今年の夏が楽しみじゃ!!



Comment [0] | TrackBack [0]

少し安心。2010.04.06

今日の昼間にとある電話がありまして。

来週から新しい職場に行く事になりましたー☆☆☆

2日に面接を受けたので、今日明日辺りに連絡があると思ってたので、まさにドンピシャでした。

ただ、マクドにてりたまを買いに行く途中だったからビックリしたけど(笑)

1年契約だし給料も前より安いけど。
(つーか前はサービス業だったから、普通の事務より高くておかしくないんだけど。←事務を馬鹿にしてる訳ではありません)

ホンマはサービス業で働けたらいいんだけど、この1年は相方との時間を作らないといけないし、コスイベは土日じゃないとなかなか皆と合わせられないし…という事で、勤務時間がちゃんとしている所を選んだのです。

1年後ちゃんと結婚出来てたら、サービス業に戻りたいって思ってます☆(^^)やっぱり仕事そのものはサービス業が好きだし☆



でも、これでようやく予定が立てられるよー♪♪

ドリライ横アリも心置きなく行ける!!\(^O^)/

マサFCイベもエントリーしないと♪←

でも給料が入るのはまだ先なので、自重生活はまだまだ続けないとって思ってます。

頑張るぞー(^0^)/



Comment [0] | TrackBack [0]

奇妙な現象。2010.04.05


※S.Y.Kの話です。少しだけネタバレなのでご注意を。



















昨日のプレイ中に画像の様な現象が起きました。
悟空ルートで「END NO.25」を目指してプレイしていたのですが、八話の途中から急にキャラがダブって写りだし、時々分身の術状態になりだしまして。
「その内直るだろう」と、あまり気にせずプレイしていて、九話に突入しましたら、何と今度は主人公の玄奘が画面に出てきちゃって!!
通常の会話画面でもスチルでもずーっと消えなくて、何とも色んな意味でオカシイ状態になっちゃいました。








ずーっとその状態が続いたから「これはイカン!」とリセットを押したりディスクをセットし直したりと色々試してみたのですが、全く直らずで、仕方なしにその状態のままプレイを続けました。
それでふと思い付いて、メニューの「情報」(キャラ情報)の玄奘のページを開いてみて、元の画面に戻ったんです。

…そしたら何とか直りました-3
ただ、玄奘は出なくなっただけどキャラが時々二重になったり分身の術状態になるのは変わらなくて。
どうしたものだろう…。多分バグなんだと思うけど、アイディアファクトリーに電話すればいいのかな??



Comment [0] | TrackBack [0]

モアプリ状況。2010.04.05

こんばんは、ぴよきちです。
モアプリなのですが、残すところ、跡部・てすか・千歳・赤也を残すのみとなりましたー!
最近ゲームをする時は、昼間…モアプリ・夜中…S.Y.K といった感じでプレイしていたのです。

スチルも私服バージョン・制服バージョンと分かれてるキャラもあるし、追加エピソードがあるのかないのか分からないキャラもいたしでスチルフルコンプがちょっとめんどくさいとか思っちゃったのですが。
どうにかこうにか、スチルもほぼ揃えられまして☆
攻略してないキャラ以外では、何故か取り忘れたバネさんスチル・柳告白スチル・宍戸さん制服スチルの3枚だけになりました。
柳スチルは今から赤也攻略に参りますので、ついでに柳も親愛度上げて赤也の次に攻略しちゃいたいと思います。

景品はなかなかフルコンプは出来ないです;;
まぁこれはおまけのミニゲームでも出来るので、焦る事はないのですが。

全体のストーリーでは、今までの中では
日吉・白石・金ちゃん・裕太・リョーマ・真田
が好きかな~やっぱり。
学プリと話は追加イベ以外は同じなんだけど。
日吉・真田は学プリの時から好きだったし、裕太・リョーマはホンマに学プリで1回プレイした以来だったから「ちょっとちょっといいよ姉さん!」って感じで☆
白石・金ちゃんに関しては今回が初プレイになるんだけども、2人共いい!!
白石は何だコイツ何だこのエロ魔人め!(←)って感じでいちいち床ローリング状態www
金ちゃんはホンマにカワイイんです!!デートもいちいちカワイイし、自分の気持ちに気付いてからの反応がもういちいちツボで!!
四天の2人はここまで本当にいいです☆☆
後は、千歳☆
話によると千歳も良いらしいので、プレイするのが楽しみです♪♪
やっぱり四天は制作側も力入ってるな~~って感じですねー。
ファンを狙ってるんですね、分かります。
もし次回作が新作ではなくドキサバ辺りのリメイクなら、四天も入るでしょうね。
まぁ、ドキサバ自体はあんまり好きって事もないので発売日に買うかどうかは分かりませんが。
買うなら値段が下がってから…とか考えてますが、特典次第で予約して買ったりするんだろうなぁ…多分。←ww


あ、最後にDS起動時のキャラのセリフもUPしましたので、宜しければどうぞ~☆
http://yumetudu.blog111.fc2.com/blog-entry-1033.html←こちらです。



Comment [0] | TrackBack [0]

桜まつり☆2010.04.04








叔母の家の近くなのですが、新町を上がった所(同志社の北)に小さい公園がありまして。
そちらで桜まつりがあったので行って来ました☆

イトコの子と遊んだり、ビンゴ大会もありました☆

何より、桜が凄い綺麗やった!!

もうちょっとしたら皆で御飯食べに行ってきまぁす☆☆



Comment [0] | TrackBack [0]

BASARA始まった。2010.04.04

アニメBASARA最終回(再)が始まりました。

BASARA大好きなんだけど、やっぱり所々笑ってしまう。

やっぱりBASARAええわぁ。


昨日さかなさんにBASARA3の情報を聞いて、今日ファミ通で確かめてきたのですが。

彼女は意外だったから、嬉しかった☆

…といっても、私が持ってるのが2だけだからプレイした事はないんだけど。

問題は、彼と彼。

いやいや、いくら腰抜けだからとは言え、あの風貌はいただけねぇwwww

兜なんて、あれだよね?完全にカ○○ムswwwww←

そして、彼。

誰が何と言おうと彼。

嬉しすぐる\(^O^)/

あれだね、ある一説を元にしたんだろうなぁ☆

新しいキャラを見て少しテンションが下がってたのですが、これでまたテンションが上がったよ↑↑

また、その内BASARAプレイしよう。うん、そうしよう。




あぁ…いい…!! 川∀`川


Comment [0] | TrackBack [0]

急に2010.04.03






日曜のイベントの時から思ってたんだけども。
今日、御所に桜を見に行って余計に思ったんだけども。


…眼レフが欲しくなってきました。


いや、今まではデジカメの方が持ち運び楽だし、眼レフ買っても自分には扱いきれないだろうから勿体ないって思ってたんだけども。
まさかの眼レフ急浮上です。

でも眼レフって値段高いから、簡単に手が出ないんだよなぁ…(´Å`)
たまに家電量販店のチラシで安いやつを見かけるんだけど、これって良いやつなのか分からんし。

とりあえず、今日のチラシでも見てくるか。



Comment [0] | TrackBack [0]

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
