*夢の続き。oO*゜

日々の出来事とか大好きなものについて書き綴ってます。 腐女子化が進んでいる、マンガ大好きなはんなり京都娘です。

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

今日って気持ちがいいよね☆2010.05.30

大変気持ちの良い気候ですね~。普通にピクニックとか行きたくなる☆


只今、新快速です。
「罠」を観に行って来ます。
久々の生和樹です!
座席もE列目22番と近い!しかもお見送り付きです!!

今日はしっかりと和樹にヒーハーしてきたいと思います!!('∀')


去年「罠」を観に行った時は、アフタートーク付きで後ろの方でゆったり観られたんですが、眼鏡を忘れるという大失敗を犯してしまいまして…(>_<)
今回は眼鏡バッチリです!(笑)

和樹待ってろよー!(笑)



Comment [0] | TrackBack [0]

ちょっと気になった☆2010.05.28



Loftで見掛けた時計。

立海カラーで思わず足が止まった(笑)
惜しいっちゃあ惜しいんだけどっ。これで文字盤が黒だったら、本気で買おうか迷ったかもf^_^;


今日は、和樹のシングルを3種類共予約してきましたー♪
メイト・HMV・タワレコでそれぞれ1つずつ☆
全部店舗が近くにあるから、引き取りに行くのも楽だしねー☆☆
ただ、これではトレカが全部揃わないのが残念です…。
まぁ揃えようと思ったら、通常盤を最低3枚は買わないといけないので、揃える気はないのですが(笑)



こっからちょっと愚痴入ります。気分を害する方もいるかもしれないので、嫌な方はバックプリーズ。



私は大体金曜に友達と会ったり等々の予定を入れるんですよ。今日もいつもより長く買い物に出てたし。(普通の仕事してたらよくある事なんだけど)
だから毎週金曜って楽しくて仕方ない!のに…来週はそうもいかない様です。
何があるかって、歓送迎会。
今年は異動が5月末にあったせいで、今時分にあるんですが。
何が悲しゅうて行かにゃならんのや…。
臨職やし、どうせ1年しかおられんのやから、ほっといて欲しい。
臨職は補助が出るとかいう噂も聞いたけど、それも人様の税金やろ?それで毎回高い店に行くとか、フザケンナ!!
そりゃ確かに、新しく厚労省から来た課長は若くてちょいイケメンだけども!←wwwどーせ私らとは話す事もないだろうし。



何かもう色々言いたい事が多過ぎるので、この辺でやめときます。
あ、因みに私は飲み会は大好きです♪前の店じゃ、しょっちゅう幹事やってたし☆
ただ、今の職場では行きたくないっテユーwww



Comment [0] | TrackBack [0]

日曜のお楽しみ☆2010.05.27

こんにちは、ぴよきちです。
ドリライも終わり、今週は異動の関係でバタバタとしております。。。

でも!今度の日曜は「罠」を観に行くので、今はこれと6月6日のイベントを楽しみに生きております(笑)
30日はお見送りもあるんだってね~~♪♪\(^O^)/←私がお見送り情報を知ったのは、昨日なのですがwww
しかも、お見送りの時に握手もOKだとか…!??
ちょ、私を殺すつもりかww和樹wwww
マジやばすぎっっしょ\(^O^)/
物販はパンフは買います。Tシャツは…和樹が着ている写真を見たら欲しくなるッテユーww
でも、ドリライTシャツも買わなかったしなぁ…。やめとくか…。それよりも和樹の生写真が欲しかった(>_<)去年は和樹のトレカを販売してたのになぁ~。



Comment [0] | TrackBack [0]

☆ドリライ7th 大千秋楽 ☆2010.05.23

只今帰りの新幹線です。
何かもう色々言いたい事があり過ぎて、今は言葉になりません。
ウォークマンで冬公演のCD聞いてるんですが、これは今は聞いたらアカンのかも。
色々思い出して踊りそうになったり歌いそうになったり泣きそうになったりしますwww

感想その他はまた後日になるかと思います。
とりあえず今は携帯の電池がヤバイ(笑)


…明日筋肉痛と声が低くなる確率、100%wwwww


Comment [0] | TrackBack [0]

明日はドリライ☆in横浜2010.05.23





という事で、急遽思い立って、ネイルをテニス仕様にしました♪
ただ何故か左手ではなく右手に描いてしまったので、近くで見たら荒いっテユーww

残念だったのは、青学ブルーが持ってるのが濃い青だった事。まぁ間違いな色ではないんだけども。
後は、どーやってもルドルフの茶色が手持ちのカラーで作れなかった事…(>_<)峰のグレーもちょい難しい↓↓
なので、不動峰・ルドルフ・山吹・六角は諦めました…↓↓

逆に嬉しかったのは、氷帝と四天が意外と上手くいった事♪
それっぽくなったので、やりぃ♪です(^^)


さてさて、明日はついに大千秋楽ですよ…!!
前楽観劇も考えましたが、横浜観光もしたいので大千秋楽だけ参加です☆
絶対号泣だと思いますが、周りの方引かないでね(笑)\(^O^)/
しかし、公演時間は一体どうなるのかな…。一応最終の新幹線を取ったけど、出来れば早い時間の新幹線に変更して帰りたいので…(*_*)


明日の準備はオッケー!
何が何でも、チケット・財布・携帯・眼鏡だけは忘れない様にしないとです(笑)

大千秋楽は神戸でも着た氷帝Tシャツを始めとした氷帝カラーで参戦します☆(傘だけは立海カラーですがww)
座席は「センター17列16番」なので、良ければ声を掛けてやって下さい♪♪\(^O^)/



Comment [0] | TrackBack [0]

立海カラー☆2010.05.20



今日買ったやつ~☆
立海カラーの折りたたみ傘とシュシュ♪

折りたたみ傘は、日曜がこっちが雨かもしれないので、持って行く事にしたのだ☆
何気に折りたたみ傘って人生において使ったのって10回もないので、新しく買ったのです☆☆
シュシュは、ホンマはもっと大きいのが欲しかったんだけど、船でも使えるしいっか~ってな感じで(笑)

日曜のドリライ当日は氷帝カラーで参戦すると思われるので、傘は水色と迷ったのですが…。
黄色はBASARAで慶次くんの色なので♪\(^O^)/
あ、そろそろ私の頭の中はBASARAも旬になってきてます☆☆☆(笑)
おそらくその内また青色の物を身につける様になると思います♪\(^O^)/←

さて、DVD見る前にお風呂に入ってくるか!




Comment [0] | TrackBack [0]

今更感がたっぷりなのは否定しませんが。2010.05.19

えーと、ドリライ神戸のレポ(前半)が書けたので、アップしまーす☆
ネタバレ&長くなるので、注意!




Read More...

Comment [0] | TrackBack [0]

御霊さんのお祭り☆2010.05.19

どうも、ぴよきちです。
一昨日は友達2人と地元のお祭りに行って来ました。
と言っても、お祭り本番(御神輿)は今日なので厳密には宵宮だったのですが。
4月のお花見以来の再会です。
1ヶ月以上ぶり…とは言え、今までの会うペースから考えたら、早い方かww
ベーコンエッグたいやき食べたり水あめ食べたり…と食べる事ばっかりでしたが、楽しんできました♪(^O^)

昨日は仕事が終わって新町の下長者町通りの所で御神輿が休憩していて、写メもバッチリ☆
その後の行幸も室町の俵屋の前で見られました☆
(それぞれの写メは次の日記で!)

夜は3機目の末広の拝殿上げだけ見る事が出来ました☆
去年も平日だったのに、何故か今年の方が人が少ない気がしました。
でもすぐ近くで見られたし、なかなかの迫力!
近くにいたおばあちゃん達が話していましたが、今年も見られて良かったなぁ~って思いました☆(^-^)


しかし、今日はまた雨ですねぇ…。
土砂降りじゃないだけマシなんだろうけど。
太陽が恋しくて仕方がない今日この頃です。。



Comment [0] | TrackBack [0]

御霊さんのお祭り☆2010.05.19








どうも、ぴよきちです。
一昨日は友達2人と地元のお祭りに行って来ました。
と言っても、お祭り本番(御神輿)は今日なので厳密には宵宮だったのですが。
4月のお花見以来の再会です。
1ヶ月以上ぶり…とは言え、今までの会うペースから考えたら、早い方かww
ベーコンエッグたいやき食べたり水あめ食べたり…と食べる事ばっかりでしたが、楽しんできました♪(^O^)

昨日は仕事が終わって新町の下長者町通りの所で御神輿が休憩していて、写メもバッチリ☆
その後の行幸も室町の俵屋の前で見られました☆
(それぞれの写メは次の日記で!)

夜は3機目の末広の拝殿上げだけ見る事が出来ました☆
去年も平日だったのに、何故か今年の方が人が少ない気がしました。
でもすぐ近くで見られたし、なかなかの迫力!
近くにいたおばあちゃん達が話していましたが、今年も見られて良かったなぁ~って思いました☆(^-^)


しかし、今日はまた雨ですねぇ…。
土砂降りじゃないだけマシなんだろうけど。
太陽が恋しくて仕方がない今日この頃です。。



Comment [0] | TrackBack [0]

日記サボってました。2010.05.17

どうも~。ぴよきちです。
ここ最近ホンマに日記書いてなかったです。
人の日記を読んだり携帯アプリばっかり(笑)
えー、ちゃんと生きておりますのでf^-^;

こないだの土日はバッチリドリライ神戸でして。
月曜は仕事中もドリライが頭の中で絶賛再生中でしたww
声は掠れてはませんでしたが、いつもより低い声だった事は言うまでもなくww
火曜は火曜で、薄れたとはいえ似た様な感じで。
あ、火曜はバチスタでどーりが出ていて、いつもより見てて楽しかった♪\(^O^)/
水曜はちょいと女の子の日になりまして(笑)眠気はこなかったんですが、お腹も腰も痛くてたまりませんでした;;ドリライの時じゃなくて、ホンマに良かった…。
木曜は特に何もなく…。ただ案の定、夜TVを見ながらうたた寝してしまい、アメトーークを見逃してしまいました↓
金曜は、友達と一緒に「銀魂 新訳紅桜編」を観に行って来ました♪♪
感想は以下の日記に簡単に書いてますので、良ければどうぞ~。
http://yumetudu.blog111.fc2.com/blog-entry-1082.html

土曜は葵祭りという事で、母と見に行ってました~☆
御所は時間的に無理だったので、河原町今出川に見に行きました。
土曜日だったし、天気も良かったのでまぁ~~~人が多かった!!
河原町今出川は別にいいんだけど、そこに行くまでが行きにくい!
今出川通りなんかホンマに通りにくくて…。
烏丸今出川のバス停の手前で中学か高校の修学旅行生が10~15人位がムラムラと群がっていて、邪魔で仕方なかった!!(-“-;)
私らだけでなくて同じ様に通ろうとしていた他のチャリや通行人も邪魔そうにしていたし、ホンマに鬱陶しいヤツらでした。
この時期は修学旅行まっただ中だしなぁ…。それは仕方ないんだけど、モラルを持って歩こうね、キミ達。
それから荒神口にある「烹菓」(クッキー屋さん)に行って来ました☆
今日の昼ご飯の後のデザートはそこで買った、「壬生菜のクッキー」♪美味しいぜぃ♪
しばらくしてから美園橋の辺りに行列を見に行って来ました。
それから御霊さんの御神輿が飾ってあるのを見に行って…お祭りづくしな1日でした(笑)
でも天気も良かったし、外に出て気持ち良かった~☆☆
やっぱり外出するのってええわぁ☆☆(^-^)

昨日は母・叔母と買い物に行った時にたまたま今宮さんの御神輿(御還り)に遭遇☆
超真近くで見れました☆
ただ、その時はデジカメを持ってなかったので写真が撮れなかった…↓残念↓


明日はうちらの辺りの氏神さんである「御霊神社」のお祭りで、今日・明日と夜店が出ているので、中学の時の友達と行って来ます♪やっぱりお祭りってスキー☆☆\(^O^)/



Comment [0] | TrackBack [0]

映画 銀魂 感想☆2010.05.17

「銀魂 新訳紅桜編」、やっと観に行って来ました~♪♪
初日に観に行けるもんなら行きたかったけど、絶対初日なんて多いに決まってるし、GWなんか連日多いに決まってるし、GWのすぐ後は私がドリライだったから、この日になったって事です(笑)
でもそのおかげで、観る人は少なくて落ち着いて観る事が出来ました☆(^-^)

(話の詳しい内容は、基本アニメ・原作と同じなので割愛します。)

絵が綺麗だったし、結構手がこんでるなぁ~ってのがとりあえずの感想☆
高杉さんがカッコヨスで素敵なのは言うまでもないんだけど、期待以上にヅラ…じゃない、桂が格好良かった!!
いや、キャプテンカツーラ…じゃない、桂は元々好きなんだけども、どうしてもギャグのイメージが強かったのですよ。
それが今回はやたらとカッコ良くて何ともたまらん感じでした♪♪
ただ映画館でひゃぁぁぁぁぁぁ////ってなる訳にもいかなかったので、密かに心の中で悶えていましたwwwww←

銀魂らしいなぁ~~って思ったのは、最初と最後(笑)
これでこそ…って感じでしたね☆☆


これでまた銀魂(アニメ&原作)が見たくなったよ…。
アニメはTSUTAYAで借りれるからいいとして。やっぱり原作は買うべきか。←
確か今日は銀魂さんだよね?見られたら見るか~☆



Comment [0] | TrackBack [0]

1日あけまして。2010.05.10

只今休憩中です☆
ちょっとイラッとする事が若干あったので、ネットして気分転換です。

昨日は相方に京都駅まで迎えに来て貰い、その足でファミレスに行ったので帰って片付けしてお風呂に入るのでいっぱいいっぱいでした。
今日も仕事中にちょっとでもレポ出来るかな…って思ってたけど、無理っぽい。←当たり前ww
帰って書けそうなら書きます…。
大体の内容はバッチリなの!もう携帯に入力済みで、後はパソコンで入力するだけ。
携帯に入力したのはメモ程度なのもいいところなので、そのままアップは出来ん(笑)

まぁそんなこんなで、仕事は鬱陶しいのですが、頭の中はドリライ絶賛公演中です☆(笑)
それ位しなきゃ、やってらんねーf^_^;


ドリライ明けでお仕事の皆さん、共に頑張りましょう~~☆☆



Comment [0] | TrackBack [0]

千秋楽終了。2010.05.09

神戸終わりまった!

何かもう色々大変だった!

昼はギリで3時間以内だったけど、千秋楽は開始が押したとはいえ、3時間越えwww

そして、只今三ノ宮です。

ポートライナーはいつも通り。

疲れたけど、心地好い疲れ♪

横浜まで生きてられるかなって心配してたけど、とりあえず横浜までは死ねませんwwww

レポ頑張るぜ!!


Comment [0] | TrackBack [0]

夢の祭典に行って参りました☆ ☆2010.05.09

どうも。バッチリうたた寝(本気寝ともいう)をしてしまった、ぴよきちです。

昨日はドリライに行って参りました。
夜は結局観ずに、昼だけ。
でも昨日はそれで充分でした☆☆
むしろ日替り飛び込みゲストのせいか、私的本番は今日なのかも。
今日(夜)は絶対泣きます。つーか多分頭の中、狂ってると思う。
ただ残念なのが、座席がカナリ前の端なので、ステージ中央が見え辛そうという事。
…大ちゃんどっぷりでっぷりガッツリくっきり見たいぃぃぃぃぃぃぃ!!!!
いや、勿論大ちゃんだけではないですよ!!4代目がいるって事が、私には大きい事なんで。
とりあえず、今日も楽しんできます。


レポと感想は今まとめてます。
テニミュレポに関しては異様な記憶力を発揮するワタクシなので、頑張ってアップします。
冬公演はまともに上げられなかったからな…。手書きではまとめたんだけど。


以上、何故か頭の中がテニミュではなくマサの曲でいっぱいのぴよきちでした(笑)


Comment [0] | TrackBack [0]

来たでー神戸!2010.05.08

JR三ノ宮!
若い女子が全員ドリライ参加者に見える罠\(^O^)/
これからポートライナーに乗ります~~☆☆

Comment [0] | TrackBack [0]

ちょ、ちょ、ちょ!!!2010.05.08

明日の千秋楽、四代目キターー!!\(^O^)/
何この四代目祭り!!
嬉しいけど、五代目の事考えたら微妙…(>_<)
でもごめん、大ちゃんは嬉しいんだ!!!

Comment [0] | TrackBack [0]

夢の宴まで後1日…きったぜ!!2010.05.06

こんばんは、ぴよきちです☆
ついに明日はドリライ7thが開幕ですね~!
もうここのところは頭の中はドリライ一色と言っても過言ではない程、ドリライです。
既に片足夢の宴に歩いて行ってる気がしますwwww

参戦するのは、

 <神戸>
  5/8 昼
  5/9 昼夜
 <横浜>
  5/23 夜

の計4公演。
…何か少ない気がするのは気のせいだろうかwwww
5thで回、6thで回(神戸全通)行ったからなぁ…。
いや、行けるものなら神戸全通したいけど!!
明日も仕事の後メチャメチャ頑張って行けない事もないんだけども!!
何を隠そう、お金がないのさ!!!(ちっとも隠してないがwww)
交通費も馬鹿にならないですしね…。


ドリライは神戸はいつも通り、こいちさんと一緒に☆
現地でマイミクさんと会って(つーか多分席が隣り)、りっちゃんとひじきちゃんとも会えます☆
横浜では、ゆりちゅーさんとまなみさんと御一緒します!!
ゆりちゅーさんとは5th以来、まなみさんとは何と初めてです♪♪
それも楽しみだし、大千秋楽の前に横浜観光もしちゃうぜべいべー!って事なので、余計に楽しみ♪♪

皆様、何卒宜しくお願い致しまーす!!\(^O^)/


Comment [0] | TrackBack [0]

続き☆2010.05.04








流石に山は登らなかったけどf^_^;
また時間のある時に、ちゃんと登りたいね~~☆☆



Comment [0] | TrackBack [0]

伏見稲荷に2010.05.04








行ってきた!
暑かった~~(-.-;)



Comment [0] | TrackBack [0]

生地探し。2010.05.04

こんばんは。ぴよきちです。
久々の深夜のパソコンからの更新です。

GWも明日で4日目ですねー。
いやはや、もう4日目かよ…って感じです;;
まぁGW明けたら2日だけ出勤してドリライ♪♪なので、頑張れそうですが。
その後がガクッときそうですー(>_<)
あ、でも来週は週末に給料が入るので、それを楽しみに頑張るか!(笑)


今日はノムラテーラーに行きました。
初春セーラーの胸元を直すのに、生地を見に行ってまして。
襟と同じ生地も見付けましたが…制服用で値段も高いので、パスwww
似た様な生地で、パッと見は分からない様なやつにしましたf^-^;
それと、後は初春のヘアバンドのオレンジ部分も探したんですが…コレ!というのがなかなか見付からないです;;
色がいいやつがあっても生地がジャージ生地だったり、この生地だ!ってのがあっても、色がこの色とこの色の間…↓
ってのだったり…。
おまけにヘアバンドのメインのハイビスカス!
これもなかなか見付からない↓↓
原作?っぽい画像では濃いピンクだったんですが、アニメでは微妙な色のピンクだからなぁ…。
つーか、ハイビスカスでそんな色ってあるの??あっても造花ではない気がするf^-^;
そうなったら、ハイビスカスっぽい花で代用するしかないかなぁ…。

GWにイベント初出し出来たらなぁ~なんて思っていたんですが、イベントに行く予定が出来なかったのでちゃんとしたやつ見付けたいなぁ~。
後、フルバの合わせ!なんて話も出ているのです☆それもちょっとしたいかもww
やるとしたら杞紗かな~って思ってます☆紅葉でもいいんだけど、あの短パンはちょっと履けねぇwww
制服も探そうっと~☆☆



Comment [0] | TrackBack [0]

ゴールデンウィークですねぇ☆2010.05.03




さてさて、皆さんゴールデンウィークは如何お過ごし?
私は土曜に美容院に行って来ました☆☆
前にも日記に書きましたが、ウチに「全施術やっても6000円(特殊パーマ除く)」のハガキが届いてたんですよ!
これは行くっきゃない!って事で行って来ました♪♪
レシート見たら有り得ない額が割引されていて、笑っちゃったよ(笑)

その後母と待ち合わせして、明倫小学校跡のカフェに行って来ました☆☆(前田珈琲?か何かの店)
母がパフェを食べて、私がシフォンケーキセット!美味しかったぁ♪♪

その帰りに三条の大垣書店に寄ろうとしたら、何と高校の時の同級生にバッタリ遭遇!
向こうもビックリしてました(笑)私もやけど(笑)


さーて、今日で連休3日目。今日はどうするかな…。




Comment [0] | TrackBack [0]

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
