*夢の続き。oO*゜

日々の出来事とか大好きなものについて書き綴ってます。 腐女子化が進んでいる、マンガ大好きなはんなり京都娘です。

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

サポD☆2010.07.31

今日取りに行こうか迷ってたけど、5代目サポD取ってきたー!(^O^)
まだ見てないけど、何かテニミュ関係のDVDを見るのって久しぶりだから緊張する(笑)
あー、でも先週のBASARAと大河ドラマも見ないと。
…見るの明日になるかなぁf^_^;


そういえばドリライ7DVD。
四天B・アイル・良太郎くん・本山先生が殆ど見られないのかな…といった仕上がり方の様ですね。
私はテニミュ最後なのにあのドリライの構成(曲目とか5代目挨拶なしとかetc)自体に不満があるので、またマベはこーゆう事を…と言った目で見てるのですが。

私は幸運にも本山先生以外のキャストの公演を生で観る事が出来ましたが、中にはそうじゃない人も勿論いる訳で。
その人達の事を考えると、凄く残念です。
「一応」最後なんだから、全員は無理でも皆が「良かった」と思えるものを作る様に努力して欲しいな~。




Comment [0] | TrackBack [0]

邪魔ー。2010.07.31



近所のTSUTAYAの駐車場。

手前の3台のチャリが邪魔ー。

ここよりも烏丸今出川の角はもっと邪魔なんだけど。
急いでる時、めっちゃ通りにくいし。

皆さん、停めるなら邪魔にならない様に停めましょーねー(^O^)



Comment [0] | TrackBack [0]

うしゃしゃしゃしゃしゃ(^ 皿^)2010.07.29








帰ったらBASARA3が届いてたぜー!!
テンション上がるっちゅー話や\(^O^)/

早速開封!
特典のメタルチャームもお重箱風小物入れもカワユス☆☆

後、一緒に英雄外伝も買ったのだ☆☆
3だけじゃ送料かかるし、前から欲しかったし♪(^O^)



さーてこうなったらパーリーするぜ!!





…と思いきや、まだPS3本体が買えてないwwwww
とりあえず説明書読むだけにして、プレイするのは手持ちのBASARA2にしますwww\(^O^)/




Comment [0] | TrackBack [0]

御手洗祭りと最近の仕事。2010.07.27

こんにちは、ぴよきちです。
昨日は友達と下鴨神社の御手洗祭りに行って来ました☆
おだんごは残念ながら間に合わなかったんだけど、足つけはちゃんと出来ましたよん(^^)
水が冷たくて涼めました☆

画像は毎年撮っている気もするけど、一応載せてみました。




しかし、先週から何だかんだと忙しいです;;
同じ課にいる臨時職員の人が体調不良で3日程休んでたんだけど、ついに週末に入院されちゃって…。
しかも病気が結構重い感じなんです(>_<)
その為にその人の仕事が殆ど私に来てるんですよ;;
仕事をやるのは何も不満はないんだけど、隣のおばさんが相変わらずで…。
本人に悪気がないってのは分かってるんだけど、いちいち「○○さんの分も全部やって貰わなあかんしな~」とか「コキ使われるしな~」とか言ってくるのがもうホンマに鬱陶しくて…。
言われんでもやるのは分かってるし!つーか他の誰でもないアンタに言われると途端に嫌になるし!って感じです。


すいません、愚痴りました;;
今の私にはBASARA3と乙ゲーとコスwしか楽しみがないっテユー…。
まぁやるしかないので頑張ります☆☆☆



Comment [0] | TrackBack [0]

二日連続で滾るとは…( 注:少しネタバレ)2010.07.19

只今阪急にて帰宅中です。
「まさかのChange!?」を見て来ました~~(^O^)

いやいやいや、あんなにマサがカワユスだとは良い意味で予想外!!
何だあのマサたまらんけしからん\(^O^)/
第二幕のあの衣装はカワユスなんだけど、乙女としては見てはイケナイ部分を見てしまいましたwwww←
そして頭の中ではあの曲がリピートしておりますwww
久々の阪急だから寝たいのに、頭が興奮して寝れねぇぇ\(^O^)/←

あ、因みに二日連続ってのは、昨日のイベントの事です。(分かる人には分かる)

さよさんがチケットGetしてくれたのですが、本当に有難うございました♪♪
4列目なんて良席、神がかってる!!
31日のドラジャも宜しくです♪♪


さよさんと別れて、阪急の改札前でプリン屋さんを発見したので寄ったのですが☆
そこのおにーさんがこれまたイケメンで!!
おにーさんイケメンだからプリン2つも買っちゃったよ\(^O^)/←
仕方がないので、母にあげる事にします(笑)
プリン渡してくれた時の笑顔はたまらんでした。ご馳走様です\(^O^)/←



あぁ…明日から仕事かぁ…。
ここ数日が凄く楽しかっただけに、憂鬱です。
まぁ4日出勤したら休みだから、頑張るしかないか…。


Comment [0] | TrackBack [0]

エライ人。2010.07.17




八坂神社の前の今の状況。


…(-.-;)




Comment [0] | TrackBack [0]

祇園祭☆2010.07.16






函谷鉾!



Comment [0] | TrackBack [0]

神輿洗い。2010.07.11



昨日、四条大橋の下から見て来ました☆

携帯では暗くて分かんねーですが(>_<)

鉾たても結構始まってるし、どんどんテンションが上がって来ますねー\(^O^)/

来週の土曜は山鉾巡行は分からないけど、夜のお神輿(おいで)は見に行くぜ!

また写真撮れたらアップしまーす♪



Comment [0] | TrackBack [0]

今日は何の日?るっる~~♪♪2010.07.11

おはようございます、ぴよきちです。
7月に入っても全然日記の更新が出来ていませんです、ハイ。
mixiでも日記以外にアプリで遊んだりしているのですが、なかなか日記更新まで気持ちがいかない。
ちょっとでも更新しないと、自分的にも嫌なんですがf^-^;






話は変わって、今日!!
ついに11日ですよ!!

何の日かって??

それは勿論、


「戦国BASARA弐」の放送開始日!!


もうこの日をどれだけ待った事か!!
夕方O.Aなので、リアルタイムで見られるか分かりませんが、録画はどっちでもします\(^O^)/
あ、勿論選挙の結果も気になるし、名古屋場所は初日だし、深夜にはW杯の決勝戦もあるし、全部気になるのですが。
(選挙はちゃんと期日前投票して来たし、名古屋場所の生中継がないのは残念だし、決勝戦は深夜なのに起きてそのまま観るか一旦寝るか迷ってる状態。)

世間一般ではそこまで騒がれない「戦国BASARA弐」!!

しばらく私の頭の中はレッツパーリーです\(^O^)/
流石に去年ほど日記に書いたりはしないでしょうが。(去年とは自分の状況が違うのでwww)
無意味に英語使ったり必要以上に堅苦しい話口調になるかもしれません。←

そーゆう事なので、皆様宜しくお願い致す!\(^O^)/


Comment [2] | TrackBack [0]

こないだの日曜。2010.07.01

今更ですが、こないだの日曜に高校のソフテニ部の友達に誘われてテニスをしてきまして☆友達も誘って小畑川テニスコートまでえっちらおっちら行ってました(笑)
同い年が5人と、1コ上の先輩が1人、後は初めて会う人(おそらく全員年下。)で、現役の西京生(後輩)もいまして。

同じ学校のテニス部先輩・後輩と、他校の後輩もいたりして…って考えたら、思わずテニプリで似た様な状況を妄想してしまいましたwww
(引退した3年生(青学)が桃・海堂・リョーマ辺りを誘って、ストテニに行く。そこに峰ッコやルドルフ辺りの後輩‘sも来ちゃって、色んな組み合わせで試合しちゃう!…みたいなwww)

最後までは時間の都合でいられなかったんだけど、凄く楽しかったです!疲れたけど、心地よい疲れで☆
本格的にプレイするのは何年ぶりって位久々だったんだけど、サーブ以外は意外と打てたし、何よりやってて楽しかった!現役の時には感じる事が出来なかった気持ちでした☆
え、これこそまさに「天衣無縫の極み」??www
テニス、楽しんでる?∠(°∨°)←www


ただ、全体でボレー&スマッシュ練習をしていた時の事。
私は後衛だったんだけどボレー練習したかったから最初だけそっちに回ったんです。
でもボール拾いの人数がいなくて、私はボール拾い側に回ったんですね。
で、一人でひたすらボールを拾っていたんですが…反対側のコートにいた高校生(ボレー練習をしていた方)が自分が打っていない時、ただ喋ってるだけなんですよ!
反対側のコートにもボールは一杯転がっていて、ボール拾いは私一人だけなんやし、拾うのが普通なんですけどね。(自分達が一番年下なのは分かりきってるんだから)
ずーっとペチャクチャと喋っていて、私がボールを拾いに行ってもそれは変わらずで。
よっぽど「喋ってるんやったらボール拾ってね(^^)」って言ってやろうかと思いましたが…。
部活ではないし、あくまでプライベートでやってる事だったんで…我慢しました。
某副部長みたいに「たるんどるっ!」って何回言いそうになった事かwww←いやマジで。
運動部なめんなよ!って感じでした…。



とまぁこんな事がありつつも、総論としては「楽しかった」という事なので~(^^) 
友達とまたやりたいな~って言ってました!テニスもやりたいし、バドミントンもやりたいね!
バドミントンなら普通に御所で出来るし、またコミュで声掛けようかな♪



Comment [0] | TrackBack [0]

もう7月ですね。2010.07.01

こんにちは、ぴよきちです。
昨夜は爆睡してしまい、やろうと思っていたフォトの編集も出来ずでした;;
今日は続きやりたいなぁ…。毎度の事ですが、編集作業にやたらと時間を費やしてしまいますwwf^-^;


話変わるけど、今日って7月1日ですよ!もう7月に入っちまいましたよ!
今年も半分終わっちゃいましたよ!
早く梅雨明けしーひんかな~~…。
いつも大体祇園祭の宵山や山鉾巡行辺りに一雨あって、それで京都は梅雨明けするんですが。
さっさと梅雨明けしてしまえばイイトオモウヨ(^^)

今日から7月という事で、祇園祭の行事が始まっていきますね~☆
お祭り好きとしましてはやっぱりワクワクしてきます♪
今年は宵山が金曜で山鉾巡行が土曜なので、出来るだけ繰り出したいと思ってるんですが…。
まぁ山鉾巡行はKBSで中継されるから、それで結構満足するんですがね(笑)

あと、7月はもうちょっと日記を更新する様にしたい…なぁ…ww



Comment [0] | TrackBack [0]

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
