*夢の続き。oO*゜

日々の出来事とか大好きなものについて書き綴ってます。 腐女子化が進んでいる、マンガ大好きなはんなり京都娘です。

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

ベランダから…2010.08.30




カヲスな洗濯物達www




Comment [0] | TrackBack [0]

さっき載せ忘れた為。2010.08.23








今日の画像!

物販はストラップだけ買いました☆
生写真は買わなかったんだぜ!!
正直金銭的にヤバかったのもあるけど、ドラジャの時も1つ買ったし、自重したのだ☆☆
ストラップにも1枚付いてきたし、これで十分ですo(^-^)o



マサイベも終わって、しばらくはイケメンイベの予定はないです。今の所。
予定があるのは別件で8/28と9/12だけw

やっぱりテニミュがないと張り合いがないなぁ…。
果たして、来年の夏は氷帝に萌えてるのか如何に??




Comment [0] | TrackBack [0]

良い記念になりました☆2010.08.22

マサBirthdayイベ、行って来ました!!

いやぁ楽しかった♪♪

座席は入り口近くのテーブルで高砂には遠かったんだけど、入退場時はめっちゃ近くてじっくりガン見出来たので、なかなか美味しい席でした♪♪←w

まぁ、ただ毎年思うけど、リーガロイヤルじゃなくてイイよー(笑)
もうちょっと安値でいける会場あると思うし。
シャトルバスもあるし立地は悪くないんだけどね…。どうしても高くなるし。


ツーショチェキが最初にあって、その後にトークでした☆
チェキは割とマシに撮れたかもですf^_^;
ま、緊張はしたけど顔は強張ってなかったw


しかし、皆さん気合い入ってたなぁ~。結婚式に行く様な格好の人もいたし。
私は髪もイベントとかだとやり過ぎたら後ろの人に迷惑…って思うからあんまり盛ったりしないんだけど、普通に盛ったり散らしたりしてる人もいましたね~。
まぁBirthdayイベだからいいのか。分からんけど。
後、やっぱりどこにもイタいファンっているんだね…。
隣の人は感じの良い人だったけど、苦笑いしちゃう人もいました(笑)←見た目が残念なんじゃないですヨ。



ま、そんなこんなですが、マサがかっこよかったんで良しとします♪♪\(^O^)/←w


京都着いたぞー!
マサのせいで、ドラゴンボールのDVDを借りたくなったけど、どうしようwww


Comment [0] | TrackBack [0]

「心頭滅却すれば火もまた涼し」…何て嘘だね!!2010.08.22

今日はマサBirthdayイベに参加する為に大阪に向かっております☆

1部もあったんだけど、金銭的都合により(笑)2部のみ参加です\(^O^)/
昨日何も用意せずに、BASARAやった後そのまま寝てしまったので慌てて準備ww
まぁそこまで凝った包装にはしなかったんで、大して時間はかかりませんでしたがf^_^;


しかし、今日はこれまたあっついねー!!
小綺麗にしてきたハズが、首元は思いっきりマフラータオルですwwww
だって汗が凄いんだもの…!!
タオルはマサのライブのやつだから、許してーwww\(^O^)/←


イベントはどうやら2時間半?位なのかなー。
という事は、京都には20時頃に帰って来るんかなー。
早く帰りたいなー(>_<)
昨日途中で終わったリストバンド作りにとりかかりたいし…。←オイw


龍馬伝、録画してきて良かったー…。


Comment [0] | TrackBack [0]

我が家にPS3が…2010.08.19




キターーーー!!\(^O^)/


ついにやってきましたよー!PS3♪♪
こないだネットで購入したやつが、無事今日届きました☆☆☆
メイトから帰って来たら「インディゴの夜」のDVDと一緒に、デーン!と置いてありました(笑)※写メ参照。
自分一人なら声を出して喜んでただろうけど、思いっきり親もいたので頑張って抑えましたよ(笑)


とりあえず今はテンションが地味に上がっていて、なかなか箱が開けられない状態ですf^_^;

でもこれでやっとBASARA3がプレイ出来るー♪♪\(^O^)/
発売日からしばらくプレイ出来なかったけど、これで新しい政宗様をたっぷり見られます!!!

後、薄桜鬼もやりたいなぁ~。
とりあえず買うならPS3のやつにするつもりです。まだ先になりそうやけど…。
まぁどちらにしても、家のテレビはいまだにブラウン管だけどね!\(^O^)/wwww




Comment [0] | TrackBack [0]

鶴屋でお茶~2010.08.16



宇治大納言!

美味しかったぁ~♪



Comment [0] | TrackBack [0]

ここ数日の出来事。2010.08.15

どうもどうもこんばんは(^O^)
昨日は昼から親戚で集まっていて、手巻き寿司パーティー☆従兄弟の子とも遊んで貰いました☆
今日は今日で、普段の日曜と似た様な感じでしてf^_^;
イベントは行きたかったですが、我慢しました…。



そうそう。
一昨日、ちょっとした盗難騒ぎに巻き込まれましたー。

と言っても、私自身に被害は及んでないのですが。

おばの家の前にいつも通りチャリを停めてお邪魔していたのですが。
帰ろうとしたら、チャリの前カゴに見知らぬリュックが!
リュックの状況からして、盗難である事は容易に想像出来たので、仕方ないから交番に届ける事に。

そしたらそこからがもう…。
書類を書いたりで、せいぜい30分位で終わるかなーって思ってたんですが。
私と母が交番に着いて5分もしない内に、リュックの持ち主である女性が来まして。
そこから何だかんだと手続きやら何やらと始まり…。
結局終わったのは20:30でした。18:00過ぎからいて、家に帰ったのは21:00前…。
カバンを盗られた女性や警察を恨む気にはなりませんが、ちょっと疲れました。
流石に待ってるのが退屈で…。DS持ってたらときメモをプレイしたのに←違w


まぁそんな感じで金曜日は終わりそうになりましたが、このまま終わるのは何とも勿体ないと思ったので、近所の古市に行って来ました☆
何を買って来たかって言うと、「スキップ・ビート!」と「MONSTER[もうひとつのMONSTER]」です。

「スキップ・ビート!」はDVDを借りてまたまた無性に読みたくなったので、何冊か買って来ましたw
前に2回位読んだ事があって話は知ってたので、自分の好きなエピソードと新しい2冊をげと☆
とりあえず一通り読みましたが、少しずつ揃っていくと思います。
これ、古本だから買えるんだよね~。正規の値段で買えませんよ。エエ。

「MONSTER」は本当にたまたま見つけて買ったその後談的な小説なのですが、(正確にはその後談ではない)前から探していたので買っちゃいました。100円なら買うっきゃないでしょう!!(^O^)


余談ですが、この2つはアニメ化はされているんですが、実写化はして欲しくない漫画に含まれます。
MONSTERはまぁまず無理だと思いますが、スキップビートは少女漫画なので心配です…。
まぁ多分したらしたで見るんだろうけども…。キョーコとモー子さんを実在の女優がやるとか嫌過ぎる。つーか想像したくないし。
頼むから、実在化しませんよーに…(>_<)



Comment [0] | TrackBack [0]

うぉーくまん。2010.08.11

今日、予約していたT.M.Revolutionの新曲
「Naked arms/SWORD SUMMIT」
を買ってきましたー♪

初回盤はゲーム盤もアニメ盤も両方げと!(^O^)
西川さんファンじゃないのに(好きだけどファンって程ではない)初回盤を両方買った私は、ただのBASARAヲタですwww今更だけどwww


という事で今聞いているのですが。
今ウォークマンが使えない状態だから、家でしか聞けないのです…!!orz

これはやっぱりダメだ!
和樹の新曲もあんまり聞けてないし、10月のマサライブに向けてアルバムをヘビロテしたいのに、家でしか無理やし…。
これはやっぱり新しいウォークマンを買えという事なんですね\(^O^)/←

とりあえず今月の給料が出たらPS3とウォークマンを買いに行こうかな~。



あ~~聞いてたらテンション上がってきたわ~(笑)



Comment [0] | TrackBack [0]

宇治川の花火大会☆2010.08.11

昨日はあんみと宇治川の花火大会に行って来ました~!

2人共仕事の後だったので、19時に京都駅の奈良線のホームで待ち合わせ☆
ホームに向かう階段で既に凄い人でビックリしました;
多いのは分かってたけど、階段を並ぶとはw
ギリギリの時間に向かったのは初めてだったからなぁ~。

電車は無事乗れて(しかも座れた!)、いざ宇治へ!
…と思ったら、途中やたらと電車が止まっていて…。1時間近く電車に乗るハメになってしまいました;
乗る前から電車が遅れてる事は分かってましたが、自分の乗った電車が更に遅れるとは…(-_-;)
これ、あんみと2人で乗ってたからマシでしたね~。1人だとイライラして仕方無かった気がする。

花火の開始時間は19:45だったので、宇治駅に着く前に既に花火の打ち上げの音が聞こえてました☆
降りたら更に音が大きく聞こえるんだけど、駅を出るまで花火は見えなくて、階段を降りたらやっと見えました☆
京阪の宇治駅やったら目の前から見えるんやけど、JRの駅からでも十分見えるんですよね☆
人に揉まれながら会場近く(っつーか、夜店の近くw)まで歩き、夜店でたまごせんべいとかを食べながら花火を見物☆更に南側の大きい通りに出て、食べながら花火を見てました(^▽^)美味しかったし、花火も大きくて凄くキレイやった~♪♪
今回は写真よりも動画の方がよく撮ったと思います☆連発の時は写真よりも動画やね!

帰りもまたまた電車が遅れてたんだけど、無事乗れて30分もかからずに京都駅に到着☆行きしのあの遅さは何やったんやw

そいで今出川駅であんみと別れて地下鉄を降りたんですが、ここでちょいと小さい事件(事故?)に遭遇☆(笑)
いきなりの出来事だったのでビックリしたww


行きしに地下鉄の改札を出た横に出店してる「千年の香り 千紀園」ってお店で、抹茶生クリームどら焼きを買いました♪
抹茶が結構濃くて、嫌らしい甘さもなくて超美味しかった~♪♪
8月15日まで出店してるらしく、機会があったらまた買いたいトコロ!
今度は宇治抹茶ゼリーを食べたいなぁ♪♪



Comment [0] | TrackBack [0]

DVDの話。2010.08.06

こんにちは☆ぴよきちです(ё)

昨日はやたら夜遅くまで起きていたので…さっきめちゃくちゃ眠かったです;;
今は何とか目が覚めましたがf^-^;

最近DBのDVDを近所のツタヤで借りて見ているんですが、25巻かな?今借りてる巻が、
毎回同じ場所で映像が止まるんですよ;;
最初は他の場所でも止まって見ててもイライラするだけだったので、ツタヤに持って行ってクリーニングして貰ったんです。(無料でその日から1週間レンタルで)
んで昨日改めて見たんですが、まーーた同じ場所で映像が止まり…(-_-)
これでまた持って行くのも嫌だったし、パソコンならどうだろう??と思い、パソコンで見る事に。
そしたら最初に止まる部分は相変わらずでしたが、他の場面ではどうもなかったのでそのまま見る事が出来ました☆
しかし、全部見られたとは言え、これって一応ツタヤに言った方が良いのかなぁ…。見られなくてもストーリー上特に問題の無いシーンだったから良かったものの。

DBと一緒に借りたのが、スキップ・ビートのDVD!
アニメは見た事がなかったのですが、やっぱり面白い!(^^)
話は知ってるのに続きが見たくて仕方がありません☆
原作もしばらく読んでないし…。
ちょっと原作買いたいとか思ってしまいましたww

お金と置き場所があったら買ってやるんだけどなぁ~~。



Comment [0] | TrackBack [0]

熱帯夜に萌えた。2010.08.04

おはようございまーす、ぴよきちです。

つーか暑い!!
これ、絶対昨日より暑いよね…。
出勤したてって本気で暑い。家にいてたら朝は扇風機で全然大丈夫やのに、出勤したらマジで暑い。汗が噴き出てくるとはこの事かって感じです。

昨日は久々に蓮咲伝をプレイしました☆
金蝉子編はまだ未プレイだったのですよ。とりあえず観音・木叉・ナタクストーリーをクリアしました。
斉天大聖をプレイしていたら明らかに一部寝ながらプレイしていたのでw昨日はやめました。
つか、ナタクのストーリー(外伝小説・おまけ含む)に萌えたぁぁぁぁ!!!\(^O^)/
あれはツンデレで良いのか…?私はツンデレ(そこまでデレてはいないが)だと思ったんだけど。いやもう何かたまらんですたい!!
おまけのミニキャラもカワユス!!何だあの牛魔王と紅孩児!やべぇPSPのS.Y.Kが欲しくなってきたwww折角我慢してんのに…(><)

まだまだ誘惑には弱い私なのでありましたw



Comment [0] | TrackBack [0]

やっぱり~。(テニミュ 情報ネタバレ注意)2010.08.01

スクエア情報出ましたね~。




何かキャストの名前を見てると、妙に切なくなるf^_^;
2ndが始まってくれるのは嬉しいと言えば嬉しい。
やっぱり私はテニミュそのものがスキダカラー\(^O^)/

でも詳細を見た時、寂しい気もしました。
理由は2つ。キャストの名前が一新されてる事と、テニミュのファンクラブ的なものが発足される事。
前述のは、やっぱりキャストの名前を見て今までとは違うんだなーって事を強く感じたからです。
後述のは、チケットやグッズ以外に出費が増えるかも…という事。
まぁ、情報が出てくるとそんな気持ちもなくなってくるかもしれませんがf^_^;


しかし、噂はあったけどこんなに早く始まるなんて…マベの台所事情はカナリ厳しいと見た(笑)
それに冬→春→夏→秋と期間が短いとは言えキッチリあるなんて…。ハマったら常にチケ取りに追い込まれる気がww
あ、でも今まででも春夏秋冬それぞれあったよねwwドリライ以外の期間がハンパなかったけどwwww

とりあえず、新しいキャストがどんな子達なのか調べてくるか!\(^O^)/ww





ミュージカル『テニスの王子様』2ndシーズンいよいよ始動!
2011年1月開催決定!!

◇タイトル:ミュージカル『テニスの王子様』青学VS不動峰

◇会場・日程
<東京公演>
 会場:JCB HALL
 日程:2011年1月5日(水)~1月16日(日)
<大阪公演>
 会場:大阪メルパルクホール
 日程:2011年1月19日(水)~1月23日(日)
<東京凱旋公演>
 会場:日本青年館 大ホール
 日程:2011年1月26日(水)~2月11日(金・祝)

◇キャスト
<青春学園>
 越前リョーマ役:小越勇輝さん
 手塚国光役:和田琢磨さん
 大石秀一郎役:平牧仁さん
 不二周助役:三津谷亮さん
 菊丸英二役:小関裕太さん
 乾貞治役:輝馬さん
 河村隆役:鶴見知大さん
 桃城武役:上鶴徹さん
 海堂薫役:池岡亮介さん
 堀尾役:桝井賢斗さん
 カチロー役:大平峻也さん
 カツオ役:大野瑞生さん

<不動峰中>
 橘桔平役:上田悠介さん
 伊武深司役:岡崎和寛さん
 神尾アキラ役:平埜生成さん
 石田鉄役:高樹京士郎さん
 桜井雅也役:高橋郁哉さん
 森辰徳役:近江陽一郎さん
 内村京介役:加藤真央さん


◇2011年、年間スケジュール
<1月~2月>
 ミュージカル『テニスの王子様』青学VS不動峰
 開催地:東京・大阪
<春>
 ミュージカル『テニスの王子様』青学VS聖ルドルフ・山吹
 開催地:東京・大阪
<夏>
 ミュージカル『テニスの王子様』青学VS氷帝
開催地:東京・大阪・名古屋・福岡ほか
<秋>
 ミュージカル『テニスの王子様』コンサート
 開催地:未定


◇Tennimu Supporters Club」発足
<入会4大特典>
 1:テニミュ公演チケットを一番はじめに先行発売
 2:怪異限定のイベントあり(不定期開催)
 3:オリジナル会員証の発行
 4:テニミュサポーターズクラブ独自企画会報をお届け(年2回)
詳細は公式HPにて


Comment [2] | TrackBack [0]

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
