*夢の続き。oO*゜

日々の出来事とか大好きなものについて書き綴ってます。 腐女子化が進んでいる、マンガ大好きなはんなり京都娘です。

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

疲れた。。2011.03.29

疲れたというよりはイライラが止まりません。。


どうも。こんにちは、ぴよきちです(ё)


今日つーか昨日から職場でホンマにイライラしてます。
隣のおばさんの言う事もいちいちカンに触るし、残業したらアカンのにやたらとバカバカ仕事をほってくる。
臨職のおばさんはプラゴミが満タンになってたりしても、一切自分は手を触れないし。←w


とりあえず疲れました。。><
衣装作りとかお直しとかもやりたいのに、他のやらなあかん事を先にやると、もう夜も時間がない…。
気持ちが苛ついてるから余裕がなくなるんかなー。
こーゆー時って逆に何もしない方が良いのかなぁ。


ちょっと愚痴っちゃいました;;
とりあえず今からお昼食べて来ます-。




Comment [0] | TrackBack [0]

風邪っぴき。2011.03.22

こんばんは、ぴよきちです(ё)


三連休も明け、今日から仕事でした。
しかし一昨日位からどうやら風邪をひいてしまった様で…。
昨日はお墓参りから帰ってから、晩御飯まで寝転んでいつの間にかお昼寝してしまってました;;
パブロン飲んだし今日は少しマシになったものの、朝はややしんどかった…><
今は鼻づまりッコですが、大丈夫ですよ^^

原因は、19日のイベントだろうなぁーと思います。
暖かかったんですが、何せ高杉さんの衣装です。インナーは着ていたにせよ、羽織もなかったので薄い着物1枚でしたしね…。
しかも時折風がふいたりして、暖かいと思ったら肌寒くなったりで…。
イベント行って風邪ひくのはこれで二度目です><
おまけにマシだった花粉症も本格的に猛威をふるいだし、一昨日は女子の日で体調も思わしくなく…。ダブルパンチならぬトリプルパンチでしたwww
イベントと被らなかっただけマシかなーと思ってます。それにいつもより今月は症状はマシでしたし。不幸中の幸いです。


こんなんだったので、折角三連休の初日にイベントに行ったにも関わらず、全くデータは整理されておりませんwww
レポ…は簡単でいいけど、画像はぅpしたいしなぁ。
頑張りますwww



Comment [0] | TrackBack [0]

ビックリ!!2011.03.19




近所のパチンコ屋で、BASARA2のパチンコの看板発見!!
パチンコとか全くやらないけど、これはやってみたくなった件\(^O^)/←



Comment [0] | TrackBack [0]

今日はイベントです。2011.03.19

おはようございます、ぴよきちです☆


本日はATCで鬼兵隊合わせです。
去年の秋頃から計画していて、ようやくこの日が!\(^O^)/
高杉・またこ・万斎の三人で繰り出してきます☆

前から決まっていたのに、帯を直したのは水曜で包帯巻く練習したのは昨日という相変わらずのペースww
えぇ、ギリギリでいつも生きていますが何か\(^O^)/←


そんな私ですが、電車は予定していたのに乗れました。某王者学校のテニス部部長の余裕を貰ったからかな。←



しかし、朝から人が多い…。
地元の駅からキャリー率が多くてなにゆえ!って思いましたが、よく考えたら世間は今日から三連休。そら人も多いっちゅー話や。
私も旅行に行く人だと思われたんだろうか。そうかもしれない。



さて、中央線に乗り換えまーす☆☆


Comment [0] | TrackBack [0]

地震で変わった事。(愚痴入ります)2011.03.16

…と言っても、関西で直接の被害はないんですが。今の所。


ただ、人間関係というか…マイミクさんや垢のフレンドさんに対して嫌な気持ちがすると言いますか。


mixiはリア友以外は割と割り切ってる部分もありますし、(勿論仲良くしている友達と呼べる人もいますが)まだいいんですよ。
ま、ぶっちゃけ手繋ぎの名前には引きましたけどねwww
悪気はない人の方が多いんだろうけど、ふざけてんの?wって思ったし。
でも夕方か夜位に見た時にはいっぱいいた手繋ぎネームのマイミクさんが1人になっていて笑いましたけどね。
お前等意志なさスギwwww最初の時点で分からなかったのかねぇ…。
後、地震の起きた当日に「ボイスが地震の事ばっかりでイイネ!押すのが大変(笑)^^」ってつぶやいている人がいて「はぁ????」って思いましたけどね。
その人、元々mixiボイスのイイネ!押し魔だったんですよ。
どんな内容のボイスに対しても「イイネ!」なんです。嬉しい時とか笑える内容は良いんだけど、悲しい内容や怒ってる時にも「イイネ!」で正直腹立つ時があったんですよね。
流石に今回は言ってしまった様で、私の他にも「笑い事じゃないだろう!」と怒ってる人がいました(笑)そりゃそうですよねー。ちょっと懲りたのか、その人地震が起きてから「イイネ!」は押してないですね-。


まぁ、mixiはそんなところなんですが。問題?はカイブ。
こっちはmixiとは違って、コスをする人が集まる場所。
地震が起こったのが金曜って事もあって、土日にあるイベントについても色々あったんですよ。
晴海とか関東のイベントは中止されたところが多かったみたいですが、関西は多分イベント中止ってなかったんですよ。
でもATCなんかはモロに海の真横なんですよね会場が。
だから私も怖いのと気分的にコス出来ないって思ったのでやめたんですね。
行く人は自己責任に於いて行くんならいいと思いましたし。
ただ、それを「イベントなんて不謹慎」的な意味が含まれてるボイスをつぶやいたり、逆に「明日(土曜日)イベント行って来ます!!(^∀^)pgr」も、お前は黙って行けないのかwwwって言いたくなります。
それに「募金してきた!」「こんな時だからこそ笑顔!」とか連発連発…。
拡散ボイスやら何やらについての私の考え!や黙って募金する人もいるとか長々と上から目線で書いといて、結局そいつもボイスで「婚約資金を募金してきて人生設計狂った」とかぬかしてる。

もう色々ウザ過ぎる!!
テメー等とりあえず一旦黙ろうかwwwww

特にその長々と書いた奴(フレンドなんですが)に関しては本当に腹が立って…。
4月の合わせの為にフレンドになった人なんですが、ちょくちょくイラッてきてたんですよね。
でも合わせのメンバーだし(つーか主催だし)なーとか思ってたんですが…。
この日記で爆発しましたねwww
おかげで合わせ行きたくなくなってきましたよ…。リア友も一緒に参加するんですが、これ断ったらアカンかなぁ…。今のままだと、絶対楽しめない気がする。イラッとするの、その合わせの主催だけじゃなくて副主催もやしww合わせ断って、こっそりフレンド切りたいわもうwww



…はぁ。愚痴っちゃってスイマセン。
何かこんな事も、地震が起きなかったらなかったのかなーとか思うと、凄く嫌です。
きっと私だけじゃなくて、考え方は勿論だけど、周りの人に対する見方が変わった人いるだろうなー。
とりあえず、しばらくカイブのフレンドさんはよほどじゃないといらないって思います。
こんな自分の気が近い内に変わってくれる事を祈ります。


Comment [0] | TrackBack [0]

10年越しに再び。2011.03.16

おはようございます、ぴよきちです(ё)



また昨日の夜に地震がありましたねー><
「美しい隣人」の最終回見てて、途中でイキナリ地震速報!
思わず「えぇぇぇぇwww」って言ってしまいました。
いや、地震が起こった事は分かっていましたが、まさかまた9.11の時と同じ枠の仲間由紀恵が出演しているドラマでだなんてってのが頭にあったので…。
決して地震を軽んじている訳ではありませんので、あしからず。
熱海にいる友達も大丈夫そうなので安心です。



(こっから感想入ります。ネタバレあり。)



Read More...

Comment [0] | TrackBack [0]

家にいる事にしました。2011.03.13

どうも、こんにちは。ぴよきちです(ё)


先日の地震は驚きました…。
ゆりちゅーさんにメールしたところ、御無事だという事なので少し安心しました。

私はあちら方面に知り合いはゆりちゅーさん位しかいないのですが、知り合いや家族・友人のいらっしゃる方は御心配されていると思います。
沢山犠牲になった方もいるそうです。
御冥福を祈ります。



そして、今日はATCでコスイベ参加の予定でした。
ただATCという場所を考えると(モロに海の真横)私も心配ですし、母親も行く場所だけ言ったら「やめといて~!><」って言ってましたし。
それに、行っても自分が何もなかったの様に楽しめるか…と言われたらそれはないと思います。
折角のイベントなのに心から楽しめないのは嫌ですし、レポや写真をぅpするのにも気を使う。
そんだけしてまでイベントに行きたいか…と言われたら否・だったのです。
合わせをする方にも昨日連絡が取れ、今日欠席させて貰う旨を伝えました。

関東の方は別として、関西より西のレイヤーさんがイベントに参加する事は別に不謹慎だとは思いません。
嬉々としてボイスや日記に載せる事はちょっとどうかと思いますが。
もしイベント先で何かあった時に自分で責任を取れるのであれば、行っても構わないと思います。
所詮人それぞれですしね。コスに限らず外に遊びに行かれる方もいらっしゃるでしょうし。
ただ私は行っても楽しめる心境じゃなーわ、って事で。

まぁカイブのフレンドさんでも色々ですし。
とりあえず気ぃつけてこいよって感じで^^


19日の鬼兵隊合わせは一応行く予定です。…このまま何もなければ。
色んな意味で、これ以上何もない事を祈ります。


Comment [0] | TrackBack [0]

仕事が終わってから。。2011.03.11

こんにちは、ぴよきちです(ё)


さっきは地震ビックリしましたー;;
ゆりちゅーさん、大丈夫ですかね!??

東北を中心に、全国的に揺れたみたいですね。
上京区は震度2でした。4階だから数字より揺れた感じがしたんですかねー。
しかし、最初電卓で計算していた為か、全く気付きませんでしたwww
気付いてからは長い揺れだな~~とか思ってましたが。

被害がひどくならない事を祈ってます。



さてさて。今日はバグズグバリューを見に行って来ます!
久々のマサ…だけど、実はちょっと忘れてましたwww
ここのところコスの事ばっかりでしたしねーf^-^;「何日やっけ?」位の勢いでしたwww
ぶっちゃけキャンセル出来たのならしても良かった…。けどチケット代はもう払ってるし、代わりの人を見つけられるか分からないし…という事で、予定通り行く事に。
パンフとかがあるか知らないのですが、多分今回は買わないかと…。
舞台とかでパンフ買わないとか初めてなんだけど!自分でもビックリです。
でも、これでイベント1回分…と考えると今回はパスしようかと><給料日前ですしね(苦笑)

まぁそんなこんなですが、楽しんできます~~☆☆


Comment [0] | TrackBack [0]

ちょっとスッキリ…というか気分が晴れたというか。2011.03.08

こんばんは、ぴよきちです(ё)


ゆうべ寝る前に某大型掲示板のとあるスレを読んでいて、ところどころ共感してしまい、スッキリ…という訳ではありませんが少し気分が晴れた様な気がしましたw

ちょっと以下に書いてみますー。
某ゲームのヒロインについてなので、嫌な方はばっくぷりーず。


Read More...

Comment [2] | TrackBack [0]

今後の予定的なもの。(主にコス)2011.03.08

おはようございます、ぴよきちです(ё)



ゆうべは日曜日の洋装合わせレポとそれ用の画像編集をしてました。
カイブの日記って、画像20枚までしか一度にぅp出来ないんですよねー。
うっかりしてて規定枚数超えてしまって、どれを削除しようか迷いましたよf^-^;
やっぱり薄桜鬼コスは準備が時間かかってしまうけど、やってて楽しいです♪♪


☆☆これからの予定☆☆

3月11日  バグズグバリュー
   13日  薄桜鬼洋装合わせ (土方さん)
   19日  銀魂鬼兵隊合わせ (高杉さん)
4月 3日  銀魂桜祭りライブビューイング
   17日  薄桜鬼合わせ   (土方さん)
   23日  ホスト部合わせ  (ハルヒ)
   27日  テニミュルド吹戦
5月14日  和樹ライブ(大阪)
   27日  和樹ライブ(東京最終日)


確定はこんだけですねぇ。
保留っつーか、日が決まってなかったり参加出来るか分からんやつもあるので、多分これより増えると思うのですが。

コスに至っては、テニスの予定が入ってない…。
いや、4月10日に四天合わせが入るかもしれないんですがね。立海合わせも企画してるし。

でも、しばらくは新しいキャラは出さないっつーか、新しい衣装+ウィッグは買わないと決めたのです。
少なくとも、4月の給料日までは。うちの給料日は月の半ばなので、後一か月ちょいは。
やりたくない訳ではないのですが、やっぱりお金もかかるし、今やれるキャラを色々やっていきたいってのもあるしで…。
なのでサンジさんの用意と跡部様ウィッグを買うのは先になりそうです。

…お金ってどうやったら湧いて出てくるんだろうwww←



Comment [0] | TrackBack [0]

行って来ます^^2011.03.06

おはようございます、ぴよきちです(ё)


今日は待ちに待った洋装合わせ!!\(^O^)/
楽しみすぎて、昨日は「もう明日こんでいい」とか「用意したくない」とか思ってしまいましたww
いや、勿論準備しましたけどねww


今日は普段より少し遅いくらいで、ほぼ同じ時間帯に起床!
用意もばっちりで家を出ましたー^^
で、今は新快速の中です。
眉思いっきりつぶしてるから、グラサンはずせないんですよねーwww
ノーメイクではないのだがwww


10時にトレードセンター前で待ち合わせなので、遅れる事なく行けそうです^^

…多分、弁天町辺りから同志と思われる人が増えるんだろうなぁー…ww


Comment [0] | TrackBack [0]

久々に作った。2011.03.05

こんばんは、ぴよきちです(ё)


今日は久々にオーブンを使ってお菓子を作りましたー^^
明日の合わせメンバーにあげるってのが大きな理由なのです。
それに、折角NEWオーブンがきた事だし、作りたいな~~って気分になったので^^

チョコのカップケーキもどきを作ってやりましたー☆☆
ちょっと焼きを浅めにして、2分生って感じのやつです。
味見したら、まぁ味は大丈夫なので食べて貰えるでしょう(笑)

ケーキが出来てからクッキーも!…と思ったのですが、
新たに別のお菓子を作るという気にはなれず…。ケーキだけにしましたww
ま、とりあえず18個は出来たから数はいけるし、良しとしますf^-^;←


さーて、今から近所の伯母の家に晩ご飯を食べに行って来まーす!


Comment [0] | TrackBack [0]

新しい財布。2011.03.04

こんにちは、ぴよきちです(ё)


朝から「ライオン」が頭の中でエンドレスで鳴っていたので、強制的にテニミュの曲に変えました。
因みにドリライ7thナンバーが流れてます(笑)


昨日、実は新しい財布を買って来ましたー♪
友達の協力を得て、10%割引されました^^


外の袋





財布本体





長財布でそれなりに値段するやつを買ったのは初めてで、使うのにちょっと緊張してますw
因みに昨日は見ただけで、中身の入れ替えはしませんでした。
…なので今日はまだ今まで使ってた財布のままですww←


でも、日曜までには変えるんだ!うん^O^






Comment [0] | TrackBack [0]

100均に行って来ます。2011.03.03

こんにちは、ぴよきちです(ё)


朝出勤する時雪がちらついていたのでびっくりしました。
今日は仕事が終わってから100均→大丸のコースなので、一応折りたたみ傘は持ってきましたが。
吹雪かないといいんだけどなぁー。雨よりはマシだけど、あんまりキツイとチャリでは走りにくいので。


とりあえず今日は100均でコス関係の物を調達してこようと思ってます。
桜の花びらとか何やらかんやら。
こないだ寄るの忘れてたんですよねー。ウッカリウッカリ。


後は友達の誕生日が近いので、時間があれば買いたいなーと思ってます。
そんなに良い物は買えないけど。何かあるといいなー☆☆


Comment [0] | TrackBack [0]

4月以降。2011.03.02

こんにちは、ぴよきちです(ё)



今日からまた寒くなりましたねぇ。。
迷った末に、こないだまで着ていた厚手のコートを着てきました
日曜はまたあったかくなりそうなので良かったですが、まだ寒の戻りはありそうだなーとか思います。


そうそう。
今の職場なのですが、4月以降も働ける事になりそうです。
今日の午前中に上司から話がありまして。
これで4月以降の予定が立てやすくなるってもんです♪\(^O^)/
給料なんて雀の涙程度ですが、これでも収入がなくなると大変なもんで。有難いこってす。
こんな感じなんで、4月以降も事務職続ける感じになりそうです。


…この職場にいる間に結婚の話進めないとな…f^-^;


Comment [0] | TrackBack [0]

最近やり始めた。2011.03.01

こんにちは、ぴよきちです(ё)


最近、グリーの薄桜鬼を始めました。
グリー自体は前から入っていたのですが、ほぼ全くと言って良い程ゲームも何もしてなかったんですよねw
それがつい最近グリーでも薄桜鬼のゲームをやってると聞いて、どうせ無料(基本的に)だし、やろっかなーとか思ってやりだしたんです。
1日にやれる限度である程度決まっているので、未だ第一章?のはじめさんに千鶴が小太刀の腕を見て貰う場面なんですが…。
ほら、序章や第一章とか、共通ルートって大体基本的にスキップするからまぁ読まないじゃないですか。
だからちゃんと全部読んだのなんて最初だけなんですよね。だからその時は特に思わなかったんですが…。


文章ひでぇぇぇ!!!
前にゆりちゅーさんが「ヒドイ夢小説を読んでいる様だ」って言ってたのをマジマジと感じてしまいましたよ;;;
基本的に千鶴の語り口調だからか、もうほぼ全てに対してツッコミを入れたくなるんですよね。
文章が千鶴の語りじゃなかったらまだ主人公が千鶴でも許せたかもですが、夢小説並な感じだから、「夢小説なら何で主人公が千鶴やねん!!」って更にどうしようもないジレンマが襲ってくるのです。
もうイラッ☆彡どころじゃなくてイラッッレベルです。
沖田!もうさっさと殺しちゃえばいいYO!☆☆って何度思った事か…。←
やっぱり千鶴アレルギーなのは間違いではありませんでしたwww


…今度薄桜鬼合わせするメンバーは全員千鶴スキーなのかなぁ…。
私と思いが同じコっていないのかなぁ↓↓





Comment [0] | TrackBack [0]

3月ですねぇ。2011.03.01

おはようございます、ぴよきちです(ё)

もう3月ですね~!
2月は早かった…!まぁ28日しかないから余計なんでしょうが。


とりあえず2月はウィッグと衣装を1コも買わなかった事を褒めてやりたいと思います^^
まぁ、その分じゃないけど、1月に土方さん衣装買ったんだけどね!wしかもカード2回払いでww
この調子で3月も買わない様にしたいです…が!!
こーゆう時に限ってフリマで不動峰ジャージセットにルドルフジャージのセットが出ているっテユー…!!
何コレ何て誘惑なのwww
こんな誘惑されるんなら、時間があったからってフリマ覗かなきゃ良かった…!orzorz


とまぁこんな調子ですが、4月も新しいコスをする予定はないですし、土方さん衣装にウィッグ・高杉さんの帯を直さないといけないから新しい物を買ってる気持ちの余裕はないかな~って感じなのですよ。だから大丈夫かなーなんて気持ちもあるんですがf^-^;


とりあえず今日は夜に日曜の画像をぅpしないとです!
文章は書けたんで…後は画像を載っけたらOK!
なのに昨夜は夕方から続いていた頭痛により出来ませんでした><
回復してきたのは深夜って、殆ど出来ねーじゃん!!
友達のUSBに日曜のデータを入れて終了しました。
今日はホンマ頑張りたい…!!




Comment [0] | TrackBack [0]

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
