*夢の続き。oO*゜

日々の出来事とか大好きなものについて書き綴ってます。 腐女子化が進んでいる、マンガ大好きなはんなり京都娘です。

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

ルド吹大阪初日。2011.04.27

こんにちは、ぴよきちです(ё)


「今は」良い天気ですねぇ…。これが午後から雨降る様には思えないんですが。。


さてさて、今日は夜からテニミュを観に行って来ます!\(^O^)/
ルド吹ですよルド吹!豊くんが超絶楽しみです☆☆☆
ただ今日は、ひっさびさのクソ席と言って良い席だけどね!ww
こんな席どんだけぶりやねん!もしかしたら初めてテニミュを観に行った時に会場前で譲って貰ったやつ以来かもしれねーって感じです。
まぁ30日と3日も観られるんで、いいんですけどねー。やっぱりテニミュは複数回観に行くなら、1回は舞台から近い席で観たいと思いましたよ。

氷帝戦のチケ先行は5月末頃かなーと思ってるのですが、多分激戦になるだろうなー。
福岡と名古屋での公演が増えたし、地方組がそっちにバラけるといいんですけど。
私も遠征はしないだろうしなー。しても秋にあると言われてるドリライ位だと思うし。
タイムスケジュールってもう発表されてましたっけ??早売りでもまだだっけ??
とりあえず(まだ先ですが)氷帝戦では跡部様を愛でに行こうと思います\(^∀^)/ww




Comment [0] | TrackBack [0]

がんばってずいそうろくやってます。2011.04.26

さっき黎明録の話をしたので、今度は随想録の話なんぞ。
と言っても、またしてもアンチ千鶴的な発言になると思いますので、ご不快な方はばっくぷりーず。


Read More...

Comment [0] | TrackBack [0]

やっと土方ルートくりあ☆☆(軽くネタバレあり)2011.04.26

おはようございます、ぴよきちです(ё)


実は昨夜、ようやく黎明録を再プレイする事が出来ました!\(^∀^)/


黎明録のディスクを友達に動作確認をお願いしていたのですが、やはり友達のPS2でも読み込めずで…。
手元に返ってきてからもう一回試してみたんですがやはりダメだったんですよ><
それで古市でディスククリーニングをしてくれる!という話をネットで聞いていたので、近所の古市に行って来たのです。
したら、何とどこの古市でもディスククリーニングはしていないとの事が判明 Σ(('Д';)))
日本橋とかなら5~600円位でやってくれると聞いて、これはまた日本橋に行かんとアカンなぁ…とか思ったら、お兄さんが「ちょっと見せて頂けますか?」とディスクを手に。
円状についていた傷を見て「あ~~(なるほど)」って言って、何と「今回だけサービスでクリーニングさせて頂きます^^」ってやってくれたんですよ!!
私そこまでしつこく食い付いた訳じゃなかったと思うんだけど…w思わず「え、いいんですか!!」って聞いてしまいましたww
しかも普通にお金払うつもりだったのに無料でやってくれたんですよ…!!
凄い有難かったので、その日買うつもりではなかった「スキップ・ビート!」の集めてる分を4冊買いましたよ☆☆(笑)


それで家に帰って21時過ぎからプレイ☆☆
そっからノンストップで土方ルート攻略しましたよb'∀^)
土方ルートに入った最初の方でストップしていた上に土方ルートって事で…いやぁ長かった!!(笑)
新選組奇譚でもそうやったし、黎明録でも長いと聞いてはいましたが…流石鬼の副長です。
しかしこれ土方ルートじゃなくて山崎ルートなんじゃねww
ホントに最初の方はそうでもなかったのですが、途中からザキがどんどん入ってくる入ってくる!
龍之介が観察方の手伝いをする時点で出番は多いとは思っていたのですが、まさかの山崎友情(もしくは親友)ルート!ktkr(^p^)とっても私ホイホイで大変ニヨニヨしてしまってましたww←
しかし、山崎ラストの船上でのシーンは泣いた…!!
いやもう山崎ルート(違w)の時点でこうなる展開は予想出来たんですが、涙ボロボロでした(TДT)
次に近藤さんの処刑シーン。凄く涙モノで、スチルの近藤さんがたまらんイケメンだった事を忘れそうでした←
そして土方ルートのラストのスチル…!一瞬、新選組奇譚のノマエンと似た感じなのかと思いましたが、あれはあれで良かったと思います^^ 中心にいた土方さんが土方さんが…!!
こっから芹沢さんルートに繋がって行くんだなーって思うと芹沢さんルートが楽しみで仕方ない!!>∀<




ここまでは良かったんですよ。
…ここまでは。






はい、こっから蛇足中の蛇足としか思えないラストの十六夜挿話です。
この十六夜挿話、私的な感想を言うと、はじめさんのは良かったと思うんですよ。龍之介の絵の話がちゃんと絡んできてるし。沖田のも悪くはなかったと思います。
平助のはカナリ最悪でした。テメーあんだけ龍之介の事心配してたのに、完全スルーの空気扱いに萎えましたし。

土方さんのは若干のネタバレ的な事は聞いてたんですよ。(某大型掲示板で)
でも詳細は知らなかったから、一応やってみたら…もう完全に蛇足でした。
いや、平助程悪くはなかったと思うんですが、この十六夜挿話なしの方が絶対綺麗に終わってたよ!!って感じでした。
千鶴の超上から目線台詞、「誰が何と言おうと、土方さんには私がお似合いなんです(キリッ)」にはフきましたねww
もうあれは哀れを通り越して滑稽だなwww
そして例の妊娠疑惑wwどうやら計算が合わないらしいですね、時期的に。
(某大型掲示板で「千鶴の妄想妊娠」には盛大にフきましたがwww)
やはり黎明録の千鶴目線の十六夜挿話はいらんな!!


ラストに、千鶴は私の性に合わんという事を再確認した・という事で締めたいと思いますwww
おしまい。




Comment [0] | TrackBack [0]

時間貯金箱的なモノが欲しい。2011.04.22

何か色々やりたい事が多くて頭がパーンてなりそうですww

ズバッと書き連ねてみました。


・DL7thの跡部様私服を作る
・オリジナルアリスのねむりネズミの衣装を作る
・こないだの薄桜鬼合わせの写真加工
・跡部様ウィッグと平助ウィッグを買ってセットしたい
・随想録の続きをプレイ(いい加減完クリしたい)
・ときメモ3rdプレイ(少なくとも1人目はクリアしたい)
・つーか早くPSP本体が欲しい←
・PSP本体がGET出来たら、「幕末恋華龍馬外伝」もしくは「S.Y.K」をプレイしたい
・マサライブのDVDが見たい
・つーかいい加減和樹ライブのDVDも見ろよテメー!
・おまけに立海サポDも見てないじゃないかww
・友達から借りてるホスト部のDVDを見ないと!
・返ってきた黎明録の続きをプレイしたい
・BASARA3をとりあえずいっぱいプレイしたい


あれ、ほぼヲタ的な事っつーか…。アイタタですねwww
何で1日36時間位ないんだろー!
何で寝ないと次の日睡眠不足で眠い&化粧のノリが悪いんだろー!←

…すいません、黙りますww


Comment [0] | TrackBack [0]

げぇむのはなし。2011.04.22

こんにちは、ぴよきちです(ё)


何か雨降ってきましたね~><
傘とタオルは用意してますが…帰る時だけやんでくれないかなw


昨日、「S.Y.K~新説西遊記~蓮咲伝 PSP 初回限定版」が無事届きましたー♪\(^O^)/
メイト限定のは既に締め切られていたので、ソフマップで購入しまして。
特典のドラマCDもバッチリです。
まだゲームそのものは出来ないのでとりあえずCDだけ聞こうと思ったら…
まぁ案の定寝てしまいましたよahahahaww←
いいんだ!今日聞いてやるんだから!w

ゲーム自体はPS2からの移植なんですよねー。オトメイト得意の。
PS2で持ってるから買おうか迷った(本編の移植版は買わなかった)んですが、もう色々と私ホイホイな追加がたくさんでして!ww
まぁ見事にオトメイト商法に乗っかかってやった訳ですよ、ハイw
黎明録も1年経たない内に移植だしなぁ…。
こちらは分かりませんが、追加内容によっては買う可能性大です。黎明録好きなんです。←


BASARAのクロニクルヒーローズも夏に出るし、ギュッサバも出るしなぁ…。
積みゲーはないものの、完クリしないでおいてるゲームは大量にあります。
今仕事してなかったら、絶対ゲームしまくる完全引きこもりダメニートになってしまうと思うwww


とりあえず、昼からも仕事頑張ります。
皆様、お帰りの歳は気を付けて下さいね~^^



Comment [0] | TrackBack [0]

SSL土方さんまで後少し!2011.04.21

昨日あんな気候で今日こんなにあったかいってどーゆーこっちゃ!

…と思っているぴよきちです(ё)こんにちは^^



昨日あんな気候の中、河原町に行って来ましたよー。

火曜日に近所のユニクロにSSL土方さん用のグレーパンツを買いに行ったら、見事に影も形もなくて。
これは大型店舗に行かねば…と言う事で、昨日行って来たんです。
肝心のパンツはというと、流石大型店舗。バッチリありましたよー。
上着もセットアップであるし買おうかと思ったんですが、それ用にお金用意してなかったし、今回は買うのやめときました。近い内に買いに行こうかな~。

SSL土方さんは、後はネクタイです。
ついでにメイトに行ったらコスエリアがパワーアップしてたんですよ。
んで、カラーネクタイも一杯あったんですが、紫の色味がもう一つでして…。
この色でもおかしくはないけど、出来ればおうちょっと暗めの色の方がいいなーって感じだったのです。
もう少し探して、最悪なければ作るかそのネクタイを買う事にします。


そしてそして!
龍之介の衣装が発売されるんですね~!
まだ日は発表されてませんが、アコスから出るみたいで♪
値段が結構高めですが、これは買いたいです^^
龍之介の衣装って、印籠や微妙なグラデ等々、自作するにはちょいと面倒なんですよね><
印籠っつったって、どこにでも売ってる様な徳川の紋が入ったやつはダメですし(笑)
SSLなら普通に用意出来ますがね~。
先にウィッグだけ用意するってのも手ですね。どうせならSSLも用意しちゃおうかなww←



Comment [0] | TrackBack [0]

来週の今日は…。2011.04.20

どうもどうも、ぴよきちです(ё)


今日、何で急に寒くなんねん!って感じの気候ですよねぇ。
昨日はそれなりの気温だったのに…。今年の夏は冷夏っていう噂は本当なのかなぁ。
去年みたいなんは困りものですが、夏はやはり暑くないと!


話は変わりますが、今日の昼休みにようやくテニミュルド吹のグッズを見ました。(←遅っ!)
今回、チケットホルダーなるものがあるんですね~。
これ氷帝だったら間違いなく買ってたのに(笑)
迷いますが、何となくルドルフのを買いそうな気がします。
写真は手塚・大石・観月かなぁ。
私にしては初めてあっくんキャストのを買わない感じです。
まぁ実際に公演を観たら分かんないんだけどな!ww
テニミュマジック、恐るべし。


何だかんだ言って、ついに来週大阪公演ですねぇ☆☆
待ちに待った!!…って感じがしないのはお約束で。
氷帝公演ではそうなるのかなーなんて思ってます。←
まだ初日のチケットを発券してないので、来週までに発券しないとです。


Comment [0] | TrackBack [0]

ヤ  バ  イ  2011.04.14

こんにちは、ぴよきちです(ё)



タイトルどうしたと思ったそこのアナタ。
何かって言いますと、はっきり言うと「ときめきメモリアル 3rd Story」の事なんですが。

こないだようやくアマゾンで注文して、昨日届いたんですよ。
で、ゆうべはプレイできなかったので今日の昼休みにちょこっとやったんですが。








これは大変ですよ姉さん!!←誰ww


発売して今更言うんかい!ってツッコミはこの際置いといて。←
諏訪部ボイスがヤバ過ぎるんですよ!!
ルカくん(杉田ボイス)も良い感じだったんですが、それを全て彼は吹き飛ばしてくれましたよwww
あまりに破壊力が激しくて、入学式に行く前にDSの電源を消してしまいましたwww(プレイ時間約5分)


な ん な の だ や つ は


これ、無事にプレイ出来るのか今から自信がなくなってきましたwww←←


だがそんな事を言っていては前に進まないので、とりあえずルカくんから攻略する事にします☆☆
またニヤニヤが止まらない日が続きそうです\(^∀^)/



Comment [2] | TrackBack [0]

四天合わせだったんだけれども。2011.04.13

こないだの日曜はフレンドさんにお誘い頂いて、四天合わせをしてきたんですが。


…久々に微妙な合わせになってしまいました。


まず、待ち合わせが10:00に旧100均前という事で、私が10:00丁度にトレードセンター前に着く電車に乗る事になりそうだったので、主催のフレンドさん(Aさん・男性)にメッセで連絡したんですね。(待ち合わせの1時間位前に)
でも全然そのメッセを開封した形跡がなく…でもとりあえず私は向かうしかないので向かってたんです。
したら、Aさんからメッセが来て、「寝坊してしまい15分程遅れる」との事で。
まぁ別に遅刻そのものは良かったんですよ。ただ私が分かるのがそのフレンドさんだけなので、待ち合わせ場所に着いてるって事をボイスで言っといたんです。
そして100均前に行って待つ事20~25分…。
それらしき人も見当たらないし、連絡もないし…。どうしたものかと思っていたら、ようやく連絡が。
無事合流して、受付へ。

しかし、またしても問題が。
この日はレイヤードが主催団体で、先に入場するには会員(無料)のmyページを受付で見せないといけないんですね。
私もウッカリしていて急いでmyページを表示し、受付を通ったんですが…。
ここでまたしてもAさんですよ。
なっっっっかなかレイヤードのページを見つけられず(もしかしたら、登録していなかった??)、ずーーーっと携帯をいじっているんですよ。
私ともう一人の人(Bさん)は既に通ったのに、ひたすら待ちぼうけ。
その間に何十人と受付を通って入場料を支払いに行ってるんですよ。
私も人をまたせるよりは自分が待つ方がマシと思っていますが…流石にイラっときてました。
流石にBさんがAさんに「まだかかる様なら、先に更衣室に入ってる」って言ってきてくれて、ようやく入る事に。
男子更衣室は大体大丈夫なんですが、女子更衣室って混むんですよ…。
この日は何とか待たずに入れて着替え場所もありましたが、もっと参加者の多い日なら絶対待たされてましたよ><
何とか着替えて、Aさんとも合流出来まして…。(この時、私の記憶が確かなら「さっきは待たせてしまってすいませんでした」とかなかった…。)
その後移動する事にはなったんですが、Aさんが「どこどこ行きましょう」とか何も言わず、ただスタスタ~と歩くだけ。
外に出ようとしているのは分かったんですが、せめて一言あってもいいんじゃね!?
この様に歩くのはこの時だけじゃなくてこの日ずっとやったんですよね。結構イライラッときてました。

芝生部分に着いて、とりあえず撮ろうと言う事になったんですが、何を撮るか全く意見出ず。
「(大体、この流れだとピンショ撮影じゃねーの??)」と思ったので「とりあえずピンショから撮りましょうか~^^」と提案したら、その流れに。(つーか主催が言い出せよ)
白石(Aさん)→財前(Bさん)→金ちゃん(私)の順に撮影する事になりまして。
白石・財前のピンショの時は私がその二人のカメラでも撮影してたんですが、何と私の時には二人とも自分のカメラで撮るだけで、私のカメラでは全く撮ってくれないんですよ!!
最初は前半自分のカメラで撮って、後半私のカメラで撮ってくれるんかな~って思ってたんですが、どうもその気配はなく…。「私のでも撮ってくれますか?」って言いたかったんだけどそれだと私の撮影時間が長くなってしまうから言い出せずでした…。
しかも私が「どんな感じのポーズがいいですかね?」と聞いてみたら二人とも、「…金ちゃんってこーやってる(ガッツポーズ)イメージしかないなぁ…f^-^;」としか言いやがらねーの!
いやいやいや、金ちゃん確かにラケット持って構えてるイメージないけど、他にもあるでしょーよ!!どんだけ関心ないんだアンタらwww

もう、この時点で結構萎えちゃいまして…。
その後も撮りつつも微妙な気持ちは消えませんでした><

実はもう一人銀さんで参加される人(Cさん)がいたんですが、Cさんが仕事の都合で遅れて合流されたんですよ。
多分Aさんには連絡をされていたと思うんですが、Aさんからその事は全く私らに伝えられてなかったんですよ。
だから直前に体調不良とかで来られなくなったのか、はたまたドタキャンだったのか…とか色々考えてしまいまして;聞けば良かったんですが、聞ける様な雰囲気でもなく、そんなところでもちゃんと言えよ!とか思いました。

他にもちょこちょことあったんですが…書ききれないので割愛します;;

このAさん、よく合わせの主催をされてるんですがねぇ…。
これはもうこの人の性質がこうなんでしょうねぇ。
あんまり賑やか~な感じでもリーダータイプっぽくもないですし。
ぶっちゃけアンタは主催すんなよって思ってしまいましたww
今後この人の主催する合わせには参加したくないですね…。

後、Bさんもぶっちゃけ微妙な感じの方でして…。
合う人は普通にいるだろうけど、私的には合わない感じの人だったんですよ。
まぁぶっちゃけると、嫌い…もとい、苦手なタイプの方でしたww
だからフレンド申請もこの人だけしてないですww
Cさんは良い感じの方で、フレンド申請しちゃいました☆☆←


何か今回の事で、新しい人と合わせするのがおっくうになりそうです;;
知ってる人や仲の良い人・身内は楽しくて普通なのかもしれませんが、今回のは色々ヒドイ部分があっちゃいましたので…><
17日は仲の良いコとの合わせなので、普通に楽しみです^^
この日の分も楽しんで来ます♪


では…☆☆
愚痴っちゃってスイマセンでした;;





Comment [0] | TrackBack [0]

4月も半ばです。2011.04.13

こんにちは、ぴよきちです(ё)


この1つ前の日記が4月最初の更新だった事に今気付きました。←
てっきり更新していると思ってたんですがね…。まぁよくあると言う事でw←


さてさて新学期や新年度も始まりましたが、皆様如何お過ごしでしょうか?
私はというと、相変わらずな毎日です。
まぁ年度末に仕事はバタバタしましたが、今は落ち着き増した。
馬バタバタしている間にためていた事も少しずつ消化しています^^


しかし、ようやくあったかい日が続く様になってきましたね~~。
とは言えまだ朝晩は寒いのですがf^-^;
日中は上着なしでも大丈夫な日が多いですもんね^^
テニミュ大阪公演を観に行く頃には、半袖とか着ちゃったりしてるんかな~~って思います。
日焼けを気にしないといけなくなる季節とはいえ、やっぱり冬で寒い時期よりも暑い方が好きです^^


コスに関しては…また言いたい事があるので次の日記で(笑)


Comment [0] | TrackBack [0]

まだ上巻しか。。2011.04.12


今晩は、ぴよきちです。


写メは4月1日に買った黎明録のストーリーブックなのですが。
毎日…ではなく時々読んでるんですが、これまたなかなか進みません。
読んでるのが苦ではなくむしろ楽しいのですが、何せ長い!!
ほぼ文章ですからねぇ…。たまに挿絵っぽいのが入る位で。
こないだやっと上巻が終わる!ってとこまできましたよ☆
上巻は共通ルートで、確か次から個別ルートに入ってくんかな?
早く読んじゃいたいです\(^O^)/



Comment [0] | TrackBack [0]

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
