*夢の続き。oO*゜

日々の出来事とか大好きなものについて書き綴ってます。 腐女子化が進んでいる、マンガ大好きなはんなり京都娘です。

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

ルドルフ ハーレムエンド 攻略メモ(ネタバレあり)2011.06.30

こんにちは!ぴよきちです(ё)


タイトルにもある通り、昨夜ルドルフのハーレムエンドをクリアしましたー!\(^O^)/


ドリームとかでのハーレムって基本嫌いなんですが、今回に関しては萌えさせて頂きました!!

とりあえずルドルフらしいというか…。それぞれのキャラの個性が出てて非常にニヤニヤしてしまいました^^^
ただ、最後ダーネはどこに行ったんやろって感じですがww

しかし、途中はじめちゃん√に行ってしまわない様にするのが大変でしたwww
だってはじめちゃん好きなんだもの!!←



では、以下攻略メモです!


Read More...


Comment [2] | TrackBack [0]

ぎゅっサバ 遠山金太郎一途√攻略メモ。2011.06.28

どもども、ぴよきちです(ё)


前回の日記で書いていた金ちゃん一途√の行動メモをぅpしまーす^^
見たくない方はバックプリーズ。


四天メンバーは、少なくとも今回攻略なしでやる事になりますが、金ちゃんは普通にやりやすかったのではないかと思います。
基本的に、毎行動ごとにセーブしながらストーカーします。←
他の四天メンバーに「噂」の文字が出ていたら、金ちゃんのものかどうか見に行って、違う人物ならロード。
タッチイベントもこなしていたら、割と早い段階で親愛度は満タン近くになると思います。



では、以下は(途中からですが)行動メモ!









 

Read More...

Comment [0] | TrackBack [0]

ぎゅっサバ感想。(ややネタバレ注意)2011.06.28

どもども、ぴよきちです(ё)


昨日ぎゅっサバ2巡目で、金ちゃん一途√クリアしました^^
あ、ちなみに1巡目は例の如くリョーマ一途√です☆☆


Read More...

Comment [2] | TrackBack [0]

愚痴です。。(注意)2011.06.27

どもども、こんにちは!ぴよきちです(ё)
もう連日あっつい日が続きますねーー;;;
今日から仕事にも熱冷まシート貼って行きました><
それでも朝からわざわざ汗かく仕事を押しつけられてイラッ☆彡っときましたけどねw

先週から隣のおばさん(50代後半)が鬱陶しくて仕方ないです。(今に始まったことじゃないけど)
人が仕事立て込んでんの分かってて、平気でいくつも押し付けてくるし、押し付けたら自分はさっさと休憩に行くし。急がないって言う癖にやたらと「出来た?」とか「あの仕事ってどうなったかいな」とか聞いてくるし。その仕事が出来ておばさんに渡したら、さも自分がやりました的な感じで上司に決裁出すし。
こんなおばさんがただ長く勤めてる(公務員なのでよっぽどの事がない限り辞めなくて済む)ってだけでそれなりの役職にいて、月の基本給○ン十万も貰ってるのがホンマにウザい。
能力給と年功序列がいい感じで混ざったらいいんですけどねぇ。そんな事をお役所に臨む事が間違ってますがw
昼休みは生保の勧誘が鬱陶しいし、もう最近はストレスを貯めに仕事に行ってる感でいっぱいです。



愚痴っちゃってスイマセン;;
もうぶわっ!っと吐き出したかったので…><
次の日記は暗い話はやめますwwf^-^;



Comment [0] | TrackBack [0]

ついに今日!!2011.06.23

皆さん!
ついに今日ぎゅっサバの発売日ですよ!!
(=「テニスの王子様 ぎゅっとドキドキサバイバル 海と山のLove Passion」)

発売が決まってからまだまだやな~~とか思ってたのにもう今日とか…!

しかも結構追加要素があるみたいで、頑張ったな573って感じです。
ぶっちゃけ四天追加は私的に冷静に受け止めてるんですが(確かに謙也の参戦には驚いたが)、三角関係とかどうなんねん!ってゲームの作り的に気になります☆
友達と話してましたが、幸村と不二の三角関係とか想像しただけで面白そうですwww
ヒロインの胃がぎゅっとなるんですね分かりますwww
とりあえず仁王と柳生の三角関係はあるだろうと勝手に思ってます←


今回もどこで注文するか迷いました;;
メイトの特典(跡部様と謙也のポストカード)に惹かれてメイトで予約しようと思っていたんですが、
まさかの尼でも特典が付くと聞き…!ポストカードは青学の3人でどうしようかと思いましたが、やはり尼の値引きに最終的に心が折れましたww
跡部様欲しかったんだけどね…!!パッケージのポストカードじゃなくて書き下ろしとかなら、絶対跡部様にしてた!!←←


そして嬉しい事に、今回はこのザマにならず今日到着しそうなのです!!
尼で予約したから多分当日は無理と思っていたので嬉しい誤算ですね^^^
今日帰って夜に受け取りして、それから早速プレイしたいと思います!!


萌えるのが先か、爆笑するのが先か…!


Comment [2] | TrackBack [0]

皆様暑い中如何お過ごしでしょうか?2011.06.23

どもども。暑さで頭パーンなりそうなぴよきちです。こんにちは(ё)
これまた急に暑くなりましたよねー…(-“-;;)
まぁ個人的には寒いよりも暑い方が外に出たり動きやすいのでいいんですが、梅雨なのにこんな真夏日になるなんて…って感じです。

昨日は夏至で各地で節電の嵐だった様ですね。
京都新聞にも載ってましたが、うちの職場でももれなく節電対策実施なぅです。
と言っても廊下は結構前から電気を消して薄暗いし、昼休みはずっと前から電気消してましたけどね。
敢えて言えば、昼休みのベルが鳴った瞬間に容赦なく電気が消される事になった位ですか(笑)
家ではまだクーラー点けなくても全然平気なんですけどね。窓開けて風通し良くしたら大丈夫やし。
ただ職場は本気で蒸し蒸しする部屋で、マジ蒸し暑いんですよ…><
そんな部屋で中途半端に温度の高い冷房なんかかけるから、あんまり意味のない時があるんですよね。
まぁ、点けないよりはマシかな…位で。窓とか全開にして風通し良くして扇風機も点けたら、その方がよっぽど涼しいよ!って感じです。

昼休みももしかしたら7月位から1時間ズレて13時~14時になるかもです。
まぁお昼御飯がズレる事自体は何ともないんですがね。ちょっとお腹はすきますがw
前の職場にいた時は15時頃からお昼とか普通だったし。
ただ午後の仕事が14時からになるので、午後休を取るとしたら損するんですよね。
単純計算で、午前は約5時間半・午後は約3時間な訳なので、同じ半休でも午後休むともの凄く損をした感じになるんですよ。
私らなんかだと、半休にせずに15時頃から時間休にした方が損しないんです。休める時間は減りますが。
だからお昼御飯云々よりもそっちの方が嫌なんですよね-。
そう考えたら前の職場の方が昼休みの時間とか一々気にしなくて良かったなーって感じです。
それがなくても、前の仕事の方が仕事自体が楽しかったので、また働けたらいいんですけどねww
事業再開してくれよって感じですwwwf^-^;

仕事自体は忙しいのか暇なのかよく分からないので今日もこうやって時間を見てブログ更新なんかしちゃってるんですがwww
とりあえず今日も一日頑張りましょー☆☆☆



Comment [0] | TrackBack [0]

テニミュ一般頑張った方、いますかね??2011.06.20

どもども!
昨日テニミュ氷帝公演の一般発売日でしたが、ガッツリ10時になっても寝ておりました、ぴよきちです(ё)www

とりあえず大阪公演は、
8/10 夜・15 夜・21 夜
が取れました☆
まぁ先行で取れただけなんですけどね。
プレリザ関係はかすりもせずでした。
まぁ前楽と千秋楽・大千秋楽しかエントリーしてなかったからそらそうやわって感じなんですけどね。

前楽行きたかったんですけどね~~。まぁ最近前楽やからって特別何かがある訳でもないので…。
当日券狙いで行くってのもアリですしね。倍率高そうですが。
座席はというと、今回は(前回も?)全然良席ではなかったですねー><
敢えて言えば、ほぼ通路側ばかりなのが良かったって位で、思いっきり後ろか2階席です。
こんだけ悪いのって初めてだわ…。今までは1階席の前の方が1つはあったので。
ホント、一回最前列で見てみたいものです。
(2列目・実質最前列ってのはあったんだけど)


大千秋楽も行きたいっちゃあ行きたかったんですけどねー。
10月に多分和樹のライブで東京に行く(チケットが取れたら)ので、それまでは東京に行くのをやめた方が良いと思うんですよね;;
仮に往復夜行バスにしたとしても、交通費もバカになりませんからね。
なので7月にあるサポクラのイベントも、その他夏休みに向こうであるイベントや舞台もめちゃくちゃ行きたいですが、自重です。はぁ…お金がないって辛い…。

その分…って訳ではないのですが、こっち(関西)でたっぷり楽しもうと思います☆☆
コスイベも行くし、テニミュも行くし^^もしかしたら撮影会もあるかもだし!
先ですが10月にはBASARAの舞台もあるし、勿論和樹のライブも!
(主にコスプレが殆どだけどな!www)

まぁこんな事を我慢するだけで済んでるだけマシなんでしょうけどね。
今の時期、もっと大変な人だっている訳ですし。
今に始まった話ではないですが、自重しないといけないところはして、出すところは出す!ってのが良いんでしょうね~~。


はぁ…しかし、お金が欲しい…。←←wwww


Comment [0] | TrackBack [0]

衣装買わないと!!2011.06.16

こんにちは、ぴよきちです(ё)

昨日までそれなりに良い天気やったのに、今日これまた雨ですねぇ…。
今日は友達と近場でロケなのに、困ったもんです><


そして今日は待ちに待った給料日!!
とりあえず今日龍之介ウィッグと土方さん用バンスの注文をしてきます。
(さっきしようと思ったら、またしてもエアリーのIDをど忘れしてしまった…)
それから土方さんの和装!
フリマでしぶとく探してたんですがACOS製で良いサイズが出なかったので…><
メイトに残ってます様に!!それがなかったら通販やから色んな意味でドキドキです。


後はやる事になりそうなBLEACHの石田雨竜の衣装!
久々にヤフオクで買う事になりそうですよー。こだわるなら自作なんですが、そんな時間はない!www
という事で相変わらずの購入ですw
まぁ、これは準備が間に合えば…という事にしてるので、そこまで焦ってはいないのですがね。
つーかBLEACH合わせ7月31日の予定やから、絶対雨竜の衣装暑いわ…;;;
暑さ対策ちゃんとしないととんでもない事になってしまいそうです><


では!



Comment [0] | TrackBack [0]

テニミュチケ状況~^^2011.06.13

さてさて、テニミュ氷帝公演のチケット先行の結果も続々と出てきていますが…。
参加される予定の皆様は、チケットはGETされましたか?

私はというと、とりあえずサポクラで大阪公演初日・千秋楽、テニモで15日の公演をGETしました^^
後は前楽が欲しいんですけどね~~。
まぁ最近前楽だからって特別な挨拶とかもないからどっちでもいいっちゃあどっちでもいいんですが。
今回結構な激戦だったみたいで、私の周りで大阪千秋楽が取れたって人がほぼいなかったんですよねー。
(まぁ私も取れたとは言え、大して良い座席ではないんですが。)
やっぱり氷帝公演、凄い人気ですねー☆☆


ただ、某大型掲示板でとあるテニミュの公演内容ネタバレ的なモノを見てしまったんですよー。
ホンマかどうかは分かりませんが、内容的にキャストのマネージャーとかスタッフ側から誤って流出した的なものでして。
これがホンマやったら、正直内容的にガックリきかねないかも…とか思ってしまうものでした><
2ndからの演出って正直微妙なモノもある(1stを見てるから余計にそう思うんだろうけど…)ので、氷帝公演までそんな風にして欲しくなかったんですけどね…。
まぁ実際に生で見てみるまでは何とも言えませんが、この情報が間違ったものである事を祈りますよ…。


まぁそんな事を言いつつも、直前になったらウホホホイ♪♪ってなってしまうであろう事は言わないお約束で…www


Comment [0] | TrackBack [0]

これからの予定!(コス)I2011.06.13

おはようございまーす^^ぴよきちです(ё)

もう何度目になるんだろう、久々の日記です・というくだりですねwww

仕事は忙しかったり暇だったりと、日によって凄い差がありますねー。最近は特に。


コスは6月3日にハコスタDUOで撮影会をしてきました~!
友達2人はマクロスのアルトくんとシェリル・私はテニスのくつろぎシリーズでブン太と跡部様をやってきました☆☆
ブン太はやりやすくてホホホイホイ!って感じでしたが、跡部様はもうやらかした感満載でしたwww
でもくつろぎシリーズ楽しかったので、またやりたいですねー^^^
つーか夏場のフレンドさんの予定とかを見てると、「くつろぎシリーズ合わせ」がやたらと多いんですよ-。
自分的には先にやっといて良かった!って思います☆
勿論真似しではないけれど、私がやった後に皆やってるって印象がぬぐえないですねwww←失礼wwww


今月は今週の木曜に友達と市内でロケをやって、25日に京都国際交流会館で薄桜鬼和装合わせの予定です☆☆
ロケはSSLやから特に用意するモノもないんですが、和装合わせはまさかの土方さん…違った、チビ方さんですwww
でもお金がなくてまだ衣装とバンス買ってないんですよwww
衣装は諦めてACOSで買うのと、バンスは黒髪やからどこでもあるし…って理由なんですよねー。
いつもやったらもっと早めに買っとく方なんですよ。でも今月はホンッッマにお金がないんですよね…。東京遠征もしたし。
給料日が今度の木曜なので、もうホンマに早く木曜日に~~!!って感じですww



7月は2日(土)に銀魂合わせ!高杉さんやってきますー^^
今までは着物と小道具で煙管しか持ってなかった(草履と包帯は別)んですが、羽織もちゃんと買えたので、これまた楽しめそうです!
ホンマは仕込み杖もちゃんと欲しいんですが、刀身が木製のモノってなかなかないんですよね…。
木製じゃないとイベントで出せないし、なかなか難しいです><
まぁ絶対にないと…ってモノじゃないんで、そこが有難いですねー。薄桜鬼とかだとやっぱり刀は欲しいところやし。
とりあえず2日までに粘ってみる事にしますー^^


では!



Comment [0] | TrackBack [0]

当選してた^^^2011.06.01

どもどもー!^^


今日テニミュ2nd氷帝公演のサポクラ先行エントリーの結果発表だったのですが…。


無事大阪公演初日は当選してましたー!\(^O^)/

もう初日チケ運いいわー私!
座席の善し悪しは別としても、1stの時から大阪初日はずっとエントリーしてきてるけど、全部当選してますし^^^
まぁ大阪初日が大体平日ってのもあるんだろうけどww
でも個人的に初日ってなかなか捨て難い公演なんですけどねぇ~~。仕事は別としても、行けるのなら行きたい公演なんだが☆☆

しかもこの日はコス友で仲の良いコと一緒に行くんですよ!
それもまた楽しみの一つであります!∠^◇^)


後は楽日!
自分でエントリーした分はアカンくて、後は交換した方の結果待ちなのです。
とりあえずテニモのエントリーは済ませましたけどね。
当選してます様に…☆☆☆(U人U)



Comment [0] | TrackBack [0]

久々に昨日の戦利品!2011.06.01

久々にこっちで戦利品をご報告しちゃいます(笑)
いや、別にグッズやらを買ってなかった訳ではないですwww
ただ写メに撮ったりしてなかっただけでして。。
バッチリ散財しておりますともっ!\(^O^)/←←←






こないだ東京で買わなかったBASARAの本と、コスの時に使うアイブロウペンシル(赤色)と、
まさかのリボーンのグッズ!(スティックポスターとザンザスのストラップ)

BASARAの本は今まで出たゲームの本と迷ったんですが、映画やアニメの内容も含まれてるんで、こっちにしました☆☆チラっと見ただけですが、なかなか見応えのある感じでした^^^


ザンザスのストラップは前にフレンドさんがボイスでぅpされていて、凄く気になってたんですよ!
とってもカワユスで、ずっと買おうか迷ってたんですが…やっぱり買っちゃいました(笑)
スクアーロにするか山本の初代のにするか迷ったんですが、ここは一番好きな御方にしようと思いまして^▽^
何気に初リボーンのグッズですよー!まぁこっからダダハマリする事はないでしょうが、スクアーロのストラップは買うかもしれませんwww←←



Comment [0] | TrackBack [0]

久々の池袋!2011.06.01

先日行って来た東京の写メを少しぅpしますー。




JR池袋駅のポスター☆


サンシャイン通りののぼり☆


和樹のグッズが思いの外並んだ為に、予定より池袋に行くのが遅くなってしまいました><
おかげで池袋ジャックのスタンプラリーを回ろうかな~って思ってたのが時間的に無理になってしまい…。
マジで残念無念です↓↓↓
和樹ライブだからまだ我慢も出来るけど…これがただの人の迷惑行為とかによるものならガチ切れですねwww←


メイトでは、次の日からオンリーショップだったので、仕方無く(?)京都店で全然見掛けなかった学バサの2巻だけを買いました。BASARAフェアの特典のフィルムしおりはなくなってたみたいだからとりあえずこれだけは買わねば…!と思いましたのでf^-^;
他でも欲しい本とかあったんですが、これは京都でも売ってるでしょうしねー。


これで買い物は終わりかなーと思いきや!!
まさかのらしんばんで薄桜鬼グッズを買ってしまいましたよ…!!
いやだって、お正月セットが凄い可愛かったんですよ!!
トランプもついていて、(カルタではない)これは買いだ!!と意気込んで買ってしまいましたwww
後はカラコレの土方さん和装バージョンと、銀魂一番くじの高杉さんストラップを購入☆
そこで時間もなくなって、K-BOOKSのコスプレ館は見られませんでした><
土方さんの和装があるかだけでも見たかったんだけどなぁ…。


まぁそんな感じの池袋プチツアーでした(笑)


Comment [0] | TrackBack [0]

今日から6月!2011.06.01

どもども!ぴよきちです(ё)


今日から6月ですねぇ~!
まさかの5月下旬に梅雨入りしちゃってどないやねん!って感じですが、とりあえず元気です^^
今日も思いっきり雨ですしねぇー。朝から土砂降りじゃないだけマシですが。


仕事では今日から新しく緊急雇用の方(被災者限定)がアルバイトで来るハズだったんですが、
まさかの前日に辞退の電話があり、結局来られない事になりました…。
理由としては致し方のない事なので「いい加減な!」とはいかないんですが、パソコンの手配やら色々万端に整えた後に連絡が入ったもので…。せめて昨日の朝一番に連絡があったならなぁ…とボヤいていました(笑)

まぁ色々ありますねーって感じですかね…。
めんどくさい事も多いですねf^-^;




Comment [0] | TrackBack [0]

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
