*夢の続き。oO*゜

日々の出来事とか大好きなものについて書き綴ってます。 腐女子化が進んでいる、マンガ大好きなはんなり京都娘です。

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

テニプリ映画は10月7日まで。2011.09.30

おはやっぷー!←
ぴよきちです(ё)


今日は天気崩れるみたいだけど…あんまり雨キツくないといいなぁ。




そうそう。
今日休みを取ったので午前中にテニプリの映画を観に行かないといけないかな…とか思ってたんですよ。
多分9月中しかないと思ってたんで。
そしたら、MOVIX京都のHP見に行ったら来週の金曜までやってるじゃぁないですか!
なので来週に行く事にしました-^^
前売りもある事ですし(笑)
無駄にならない様にしないとですー。



Comment [0] | TrackBack [0]

今までにやった乙女ゲーを振り返ってみる<その5>2011.09.29

どうも!ぴよきちです(ё)

明日は1日お休みを取ってやりましたー^^
10月12日までに消化しないといけない有休があって、とりあえず明日と、後1.5日分をどっかで取らないとです。
最初は無理矢理取らないと…って感じだったのですが、10月の三連休までに用意しないといけない物が増えたので、その為に休み取ってやります(笑)
明日は友達と昼から遊ぶので、ついでにノムテに行って生地買ってきます^^


Read More...

Comment [2] | TrackBack [0]

うたプリ最終回。(内容について話してます)2011.09.28

昨日、うたプリの最終回の録画を見ましたー☆

えぇ。実はこっそり見てたんですよ。
見てたって言っても全話見てないんですけどね←

以下、感想!




Read More...

Comment [0] | TrackBack [0]

今までにやった乙女ゲーを振り返ってみる<その4>2011.09.28

なーんかまたあったかい(暑い?)日がまた続きますねー。
月曜は肌寒い位やったのに、昨日今日とまた暑くなってるし。
まぁ真夏よりは全然マシなんですけどね^^


(以下、続きます)


Read More...

Comment [0] | TrackBack [0]

ドリライチケ☆2011.09.26

ども!ぴよきちです(ё)

11月にあるドリライですが、とりあえず神戸全通出来る事になりましたー^^
座席は前楽が5列目で一番良い席…かな?
後は座席表を見てみないと何ともって感じです。
通路側とかならいいんですがf^-^;
ドリライであまりにも埋もれてしまうのは悲しいw

5th・7thと同じ感じになるのか、6thと同じ感じになるのか…。
それによって変わるんですよねー。
アリーナなのは嬉しいけど、全部埋もれてしまう席ってちょっと寂しいので…。
埋もれてしまうなら、スタンドの方がおいしかったりしますしね。
つーか、一回位スタンドで見てみたいとかいうのは贅沢なのか←


とりあえず当日2日間は、こいちさんと一緒に参加ですー!
毎回恒例で嬉しいですな☆☆☆ウホッ\(^O^)/
後、実は千秋楽と前楽がダブって取れたんですよー。
なので1枚はとりあえず友達に、1枚はコス友さんに譲る?な感じになるんでしょうか。
仕事が休みが取れるか…らしいんですがね。
でもそこまで良い席じゃないし、譲渡するならさっさと売ってしまいたい・というのが本心。
一応さっきメッセージ送ったんですけどね。チケット取れてから2週間経ったし。


後はグッズですよね-。
パンフ・氷帝写真セットは買うとして←
ソロ写真は氷帝戦で買った感じになるのかなー多分。
後はその他のグッズ。
7thと同じ感じなら、Tシャツとマフラータオルはありそう。
マフラータオルはあったら買うでしょうねー。7thのタオルも持って行くけど。やっぱりタイブにタオルはつきものでしょ!^O^/~~
Tシャツは…多分買わない気がするw
ペンライトは勿論だけど、気になるのがキラキラミトン。
自分が欲しい学校のは持ってるから買うつもりはないけど、売り出すのかどうかってトコロ。
売り出すなら、「F・G・K・S」はともかく「On My Way」はあるハズだし!
1stの時の曲も使ってるんだから、この2曲も入れて欲しいなー^^
でもハイタッチがあるだろうからFGKSは厳しいかな-><この曲好きなのにー><








Comment [2] | TrackBack [0]

テニミュ2nd六角キャスト感想☆2011.09.26

新しく発表された六角キャストをやほお!で調べたので、その感想など書いてみました~。


Read More...

Comment [0] | TrackBack [0]

テニミュ六角公演日程。2011.09.26

既に公式でも発表されてるのでネタバレでもなんでもないのですが、一応UPしてみるー^^





《テニミュ六角公演 》

■東京公演
期間:12月17日~25日
会場:日本青年館
17日~22日…19時開演
23日~25日…13時開演・18時開演


■大阪公演
期間:12月30日~1月9日
会場:メルパルク大阪
12月30日(金)…18時
   31日(土)…13時・18時
1月 1日(日)…15時
   2日(月)…13時・18時
   3日(火)…13時
   4日(水)…休演
   5日(木)…休演
   6日(金)…19時
   7日(土)…13時・18時
   8日(日)…13時
   9日(月)…13時・18時


■名古屋公演
期間:1月19日~22日
会場:名鉄ホール
1月19日…19時
  20日…19時
  21日…13時・18時
  22日…13時・18時


■福岡公演
期間:2月3日~5日
会場:キャナルシティ劇場
2月3日…19時
  4日…13時・18時
  5日…13時


■東京凱旋公演
期間:2月9日~12日
会場:TDCホール
2月9日…19時
  10日…19時
  11日…13時・18時
  12日…13時・18時


※チケット一般は11月13日



■六角キャスト
・葵剣太郎 役……吉田 大輝
・佐伯虎次郎 役…内海 大輔
・黒羽春風 役……本川 翔太
・天根ヒカル 役…木村 敦
・樹 希彦 役…… 橋本 真一
・木更津亮 役……廣瀬 大介


※氷帝キャスト ゲスト出演





六角公演!ついにきましたねー!
青学も無事続投みたいで(笑)
氷帝もfeat.で出てくるみたいだし、嬉しいです^^つねべさま見たいぜコノヤロー!

会場は、地方と凱旋は変わらずですが、青年館が復活しましたねー^^
テニミュといえば(東京は)やっぱり青年館!って感じなので、行かないにしても何だか嬉しい感じです。
大阪は安定のメルパルクですね。つーか関西でメルパルク以外ってもう想像つかないw
そしてテニミュ冬公演では恒例だった、年末年始は大阪公演も復活です☆☆
去年は年が明けてからでしたしねー。まぁ去年もし年末年始にやられてたら、行けなかった可能性大だったんですが…。

私は今回も大阪公演のみの観劇になりそうです。
日程をどうするかなんですけどねー。
前まで大阪初日は27~29日辺りで年末でも非常に行きやすかったんですが、今回は初日が30日。
大晦日の夜公演に行きたかったので、もしそちらも行くとなると年末の忙しい時期に30・31日と出掛ける事になるんですよねー。
私個人的には全っ然大丈夫なんですが、如何せん家の方がですね(苦笑)
そうなると、やっぱり初日の方が見たい&大晦日よりは出やすそうなので、30日だけになりそうな感じです。
後は、お正月は行けるか分からないので、6日の平日と楽日狙いですかね☆
でも絶対この辺りでマサのファンクラブ関係のイベントがきそうな気がします…。
あ、でも舞台のある辺りにあるのかなぁ。どっちにしてもリーガロイヤルとかの会場で馬鹿高い値段の参加料をふっかけてきそうです。もっとお手軽な値段の方がずっと有難いんだけど。考えてくれよマサレック。


とまぁ今の所はそんな感じですかね^^
次の日記で六角キャストの感想など書いちゃいますー☆


Comment [0] | TrackBack [0]

今までにやった乙女ゲーを振り返ってみる<その3>2011.09.22

京都は台風も去って、台風一過!…と言いたいところですが、空は曇ったままです><
まぁ、三連休が雨降らなきゃいいんだけどね…。


Read More...

Comment [2] | TrackBack [0]

今までにやった乙女ゲームを振り返ってみる<その2>2011.09.21

前回の記事に続いて、いっきまーす☆☆


Read More...

Comment [0] | TrackBack [0]

今までにやった乙女ゲーを振り返ってみる<その1>2011.09.20

なーんとなく、自分が今までプレイした乙女ゲーについて考えてみた☆☆


中身について結構話しているので、ネタバレが嫌な方は見ないでクダサーイ!( ´・ω・`)




Read More...

Comment [0] | TrackBack [0]

和樹イベに行って来た☆☆2011.09.20

昨日は阪急西宮ガーデンズまで、和樹のイベントに行って来ました

14日にリリースされた「K.K ベストセラーズ」の発売記念イベントなのです^^


雨が心配でしたが、雲は多かったものの思いっきり晴れ!!で、うっかり日焼け止め塗って行ってなかったので腕日焼けしました(笑)
まぁ去年みたいなリストバンド焼けじゃないからまだマシですがf^-^;


歌は「Shining Road」と「melody」の2曲。
1曲目(最初の方に)が「Shining Road」でめっちゃ盛り上がってました☆☆
しかも後半に観客全員に写真撮影OK!の時間が設けられて、何枚も撮ってしまいましたよw
こんなのがあるって分かってたら、デジカメ持って行ってたのに…!!><
でもまさかの撮影会で凄い嬉しかったです☆☆流石和樹!!\(^O^)/


握手会は超流れ作業で、「今日は有難うございます!ライブ、東京と大阪観に行きます!」だけ言えました^^
メッチャ早口だったけどな!ww
しかし握手会ってファンにとっては好きな人とコミュニケーション出来る!!ってテンションの上がるイベントですが、タレントは大変ですよねー><
それが仕事だって言ってしまえばそれまでですが、昨日はカナリ暑かったので、和樹に暑い中そこまで頑張って欲しくないって思って友達とも1回しか並びませんでした。(しかもこの後東京で和樹は舞台に出ていた)
その代わり、退場する時に退場する階段近くにいたのでめっちゃ間近で和樹を見られました
「お疲れ様!」って言ったらちゃんとこっち見て手ェ振って「ありがとー^^」って言ってくれたし、凄い嬉しかった!!@>▽<@


とまぁそんな感じで1時間という短い時間でしたが(もっと長く感じた)、楽しめました
その後は梅田に移動して、友達とまんだらけ&カラオケへ!=3=3
カラオケで和樹の曲を一杯歌ってやろう!と意気込んでいたのですが、機種がUGAで和樹の曲が全然入っていなくて…
カラオケは楽しかったけど、不完全燃焼でした。これはまた行かなければ!!←






Comment [0] | TrackBack [0]

テニプリ映画舞台挨拶☆2011.09.20

おはようございます!ぴよきちです(ё)


三連休空けて初っ端から台風&雨!ですねぇ…。
皆さん三連休は楽しく過ごされましたでしょうか?^^


私は土曜はまったり家で過ごして、日曜はテニプリ映画の舞台挨拶に行って来ました!\(^O^)/
関西はMOVIX京都で朝から2回あって、私は2回目のお昼の回に。
登壇者は、新垣さん・細谷さん・杉本ゆうさん・大須賀さんの4人!
四天+比嘉もいるよ~!でした(笑)

座席は前から3列目で目の前に通路。
映画の前に舞台挨拶があったのですが、登場していきなりまさかのハイタッチ!
目の前が通路だったので全員とハイタッチ出来、しかも舞台からも近かったのでラッキー!でした☆☆☆

トークは映画の前だったので、ネタバレしない様になってました。
初めて観に来た人ともう観たって人を聞いて、半々位やったからネタバレしない様に凄い気を遣ってたって感じで。
個人的には映画の中身の話(所謂ネタバレ)も聞きたかったから、それならやっぱり早い方の時間のに行かなきゃなーって思いました。
まぁそれでも面白かったので良かったんですがね。
テニプリの声優さんを生で見るのって去年のジャンフェス以来だったので、それだけで結構嬉しかったです^^
テニフェスとか行きたくなる気持ち分かるわ~分かる。


舞台挨拶は15分~20分位?で、それから上映開始。
丁度前日からEDの映像が一部追加になってたみたいなので、ラストも楽しんで見れました☆
キャラ萌えは色々出来るから、後一枚ある前売りを使わないとですね。
いつ行こうかな…。来週の金曜に休み取るから、その時に行こうか…。



Comment [0] | TrackBack [0]

和樹NEWアルバムを求めて。2011.09.15

ども!ぴよきちです(ё)


昨日は仕事が終わってから、和樹のアルバムを買いに行って来ました!

今回も購入店舗ごとで生写真が違うというこれまたズルイ特典が付く訳でして。
どうせ3種類全部買うつもりやったから、3店舗分GETしてやれ!と思たのですよ。

当初の予定では、

・新星堂…CDのみ(3,150円)
・タワレコ…CD+DVD(4,200円)
・メイト…CD+ライブ映像DVD(6,300円)

で購入するつもりだったんですが。
実際新星堂に行くと、まさかの一番値段の高い初回限定版しかないという展開。
店の人に聞いたら今回はこのバージョンしかなく、取り寄せになったら生写真は付くけどイベント参加券は付かないとの事。
メイトはポイントもあるから、一番高いやつをメイトで買いたかったんですよ。
新星堂は殆ど行かないからポイントカードいらないし。
結局悩んで新星堂では買いませんでした。

次にタワレコに行って、とりあえずCDのみをGET。
それからメイトでライブ映像DVD付きのを買いました。

結局昨日は4,200円のやつは買わずでした><
TSUTAYAで買うか、FCの通販で買うか…。
一番早いのはTSUTAYAで買う事ですかねー。
ただ、家の近所のTSUTAYAは中古のCDとかは売ってるけど、新品のCDとかは売ってないんですよ!!
だから買おうと思ったら西院まで行くか、太秦まで行くかなんですよね…。
仕方無いっちゃあ仕方無いんですけどね。くそ、新星堂め。
相方ん家に行くついでにTSUTAYAに行こうかな…。




Comment [0] | TrackBack [0]

9月半ばなのに。2011.09.14

おっはよーございます!ぴよきちです(ё)


9月も半ばに入ったってーのに、相変わらず日中は暑いですね!
朝はマシなんですけどねー。時折夜も思わずクーラー点けちゃう時ありますよ。

節電節電言ってた今年の夏も、結局節電らしい事ってしてたかなぁ…。
あ、職場では凄い節電なんですよ。エレベーターも一日中一機しか動かなくて、朝の出勤時とか迷惑極まりないんですがね。朝の30分は二機動かせよって未だに思います。
おかげで1階~4階まで階段です。最近は慣れてきましたけどね。

職場でそんな感じだから、家では特別これ!と言った事ってしてない気がします。
あ、休日家にいたら、日中はクーラーを点けない様にした…位ですかね。
まぁ日中に家にいる事自体が少ないんですけどね。
寝るときは思いっきりクーラー点けて寝てたし、電気点けっぱなしで寝てしまった事も普通にあったし。←


個人的には夏よりも冬の方が心配です。
冬場、昼間はまだ太陽も出てるしマシな時もあるけど、夜は寒いですしね。
私の部屋自体は乾燥するのが嫌で暖房はかけませんが、電気毛布的なシーツを敷きますし。
寒いと手が動きにくくなるのが、専門に通ってた時からホント嫌なんですよね。
冬は決して嫌いではありませんが、寒さよりも暑さを我慢する方が大丈夫なぴよきちですwどうもw
コスする上では、冬の方が化粧崩れしにくいんですけどねww


とにもかくにも、また熱中症がニュースなんかでも取り上げられています。
皆様、お気を付け下さいね☆☆


Comment [0] | TrackBack [0]

テニプリ映画の感想。2011.09.08

おはよーございます!ぴよきちです(ё)


先日テニプリ映画観に行ってきたので、ちょいと感想なんぞ書いちゃいます^^
壮絶にネタバレしていますので、見たくない方・これから映画観るんだよ!って方は御遠慮下さいm(_ _)m




Read More...

Comment [2] | TrackBack [0]

只今卓√なぅ。(緋色の欠片)2011.09.07

こんにちは!ぴよきちです^^

ここ数日、絶賛「緋色の欠片 愛蔵版 ~あかね色の追憶~」プレイなぅです☆☆


一巡目は拓磨√(ハピエン)・二巡目は祐一√(ハピエン)で、只今三巡目で卓√です。
拓磨√はもうガチ泣きしちゃいましたねww
切ないっつーか何つーか…!良かったです。
ただ、終わり方は満足しましたが、メインキャラなだけに話が長い!ww
そして叫んだりするシーンがめっちゃ銀さんで、ただの杉田やん!ってのが多々ww
まぁ杉田好きなんでいいんですが^^
キャラ的にもなんだけど、声的な意味でも安定の杉田で良かったです(笑)


拓磨をクリアして、次は誰にしよう…と悩んだ末に、祐一先輩に。
プレイするまで声も聞かずに説明書のキャラデザを見てただけでは(余計な情報を入れたくなかったので)、祐一先輩と真弘先輩は好みじゃないだろうなーって思ってたんですが、いざプレイしてみると印象変わりました!


祐一先輩のイメージはそんなに変わらなかったんですよ。薄桜鬼でいうはじめさん位置のキャラやなーって思ってたし、√をプレイしてからもそれは変わらなかったし。
ただやたらと綺麗でほんのり可愛くてでもカッコ良くて…という乙女のツボつきまくりな感じでした^^^
声もプレイしていく内に結構ハマっていく感じで、ぶっちゃけ私今まで浪川さんって特別好き-!って訳じゃなかったんですよ。意識して聞いたのってテニプリのチョタとBASARAの武蔵位しかなかったので、祐一先輩みたいなキャラって初めて意識したの初めてやったんです☆
これは浪川ハマるかも!声優さんの新しい面を発見するって何か嬉しいですね^^


真弘先輩は完全に印象変わりました!!
ホンマにキャラの情報というものは一切入れなかったので、実際プレイして声の感じが見事に予想外でした。
私、岡野浩介さんってホンマに名前だけで声とか意識した事なかったんですよ!
んで、真弘先輩の見た目って小さくて可愛い感じだから(おっとり系の少年ではなく、見た目では薄桜鬼の平助系)それっぽい声を想像してたんですが…。
何このちっちゃいクセに年上の生意気小僧!!(←色々矛盾しているところは無視して下さいw)
ツンデレになりきれなくてヒロインをからかったり逆にからかわれたりするのがたまらんスマッシュ!!
これはまさかの私的ダークホースですよ!!プレイする前は一番最初に攻略しよっかなーとか思ってましたが、何の何の!一気に順番変わってラストから2番目にプレイする事に致しました^^^
(私は好きなキャラは後からプレイする派です)


卓さんは只今攻略中なので感想は簡単に^^
でも元々は遼の次に第一印象で好きだったので、イメージは崩れずです☆
イメージ的には幕末恋華の山南さんですね。眼鏡もかけてるし(笑)
こーゆーキャラは私的に安定した高位置につくので、この先が楽しみです。(確か今、7章に入ったトコくらい)


他のキャラでツボったのは、アリア!!
キャラ的にも悪印象を持たれにくいキャラだとは思うんですが、祐一√でのツンデレっぷりが何ともたまらん可愛い!!
フィーアに「アリア様は本当は貴方の事が心配でしたのよ」みたいに言われて照れて「違う!!」って言うとことかもうたまらんぞ何だこいつ可愛い!!(自重しませんスイマセンww)
女の子キャラをこんなに可愛いと思ったのってマジ珍しいです^^
声も好きな方かもしれないし、見た目も普通に可愛いし!ある意味一番株の上がったキャラかもしれないwww


買ってからしばらくしてプレイし始めたんですが、そんなこんなで楽しくプレイしております^^
早く帰って続きプレイしたい…!
でも昨夜めっちゃ遅くまでやってて超寝不足(その割にはあんまり眠くないんだけど)なので、途中で寝てしまわないか少し心配ですf^-^;


Comment [0] | TrackBack [0]

わんぴぐっず☆2011.09.07




昨日ゲットしたワンピグッズ!ミルクティー飲まないのに、3本買ったっテユーww\(^O^)/

とりあえずゾロとサンジとチョッパーBはGET!
後はどうしようか迷い中…。
レモンティーなら全部コンプするところなんだけど、ミルクティーだしなぁ…。
それよりも、新しいリプトンのスイーツストラップの方が欲しいという罠ww


Comment [0] | TrackBack [0]

テニスの王子様 英国式庭球城決戦!2011.09.04






観て来ましたー☆(^O^)

今日は有馬温泉イベントだったのですが、台風の為に断念しました…↓↓

その代わりって訳じゃないけど、せっかくなんでテニプリ映画観て来ました!
わざわざ初日に映画観に行ったのって、もしかしたら初めてかも(^p^)


写メは本日の戦利品!


メタルチャームは思いっ切りダブってもーたww
スティックポスターは今回は謙也と白石(メタリック)。
…跡部様のメタリックがほしかった(*´・ω・`)
ポストカードは跡部様だったんだけどなぁー。




Comment [0] | TrackBack [0]

分かりにくいけど…2011.09.02




よこなぐりのーあーめー!


これ、明日のイベントどうなんねん。



Comment [0] | TrackBack [0]

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
