*夢の続き。oO*゜

日々の出来事とか大好きなものについて書き綴ってます。 腐女子化が進んでいる、マンガ大好きなはんなり京都娘です。

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

大晦日に届いた贈り物。2011.12.31




和樹の直筆サイン入りアナザーCDジャケット☆☆
今日届くとは思わなかった~!和樹ウホッ(^q^)☆☆


Comment [0] | TrackBack [0]

またまたうたプリ本。2011.12.29






今日ゲットしてきたー!
今から見るぜぃ☆☆☆(^q^)




Comment [0] | TrackBack [0]

Bs-LOGフェア Folloω2011.12.29

今日メイトで貰った特典!
一発で土方さんが出たー!!\(^O^)/
ぶっちゃけ薄桜鬼もうたプリも緋色も見た事ある絵柄やけど、普通に嬉しいぞ!!



Comment [0] | TrackBack [0]

後2日!2011.12.27

こんにちはー!ぴよきちです(ё)


仕事も残すところ、今日を入れて後2日!
そしたら年末年始のお休みですー^^
でも年始が4日からなんですよねー…。
6日間って普通に長い休みなんだけど、年末年始ってすぐに終わっちゃうじゃないですか。
お盆休みとは違うとこですよねーここが。

とりあえず29日はうたプリの本が出るので、それを買いに行きたいと思います。

後はくつろぎの王子様!発送はホントに年末ギリになりそうです。
最初の発売日はクリスマスだったのになぁ…。
クリスマスが発売日だったら、慌ただしくしなかったのに。
手渡しでいけるかどうか微妙な人がいる(普段は東京にいて、年末年始だけ京都に帰ってくる)ので、その方に上手いこと渡せるかどうか…。これがネックですね。
何とか今日中に共同購入者全員の返事が貰えそうなので、メッセしないとです。


■私信■
ゆりちゅーさん、メールの返事が遅れてしまってて申し訳ないです!!><
例のURLも有難うございます☆☆
とりあえず何とか返事しますんで、お待ち下さい;;



                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        

Comment [2] | TrackBack [0]

うたたねの王子様。2011.12.27




この2つにくるまって寝るだけの簡単な仕事(^q^)


Comment [0] | TrackBack [0]

寒い!!2011.12.26

おはようございます、ぴよきちです(ё)


いやぁぁ… … … 寒い!!


今朝7時位から京都市内でも雪が降り始めて、今もバッチリ降ってます。
と言っても積もってるのは屋根とか車位で、道は全然ですけどね。
京都市内って基本積もらないんですよー中心部は特に。
市内でも北の方とか山の方は積もりますけどね。私の住んでるのは街中の方なのですよ。
逆に、ここら辺でも積もったらめっちゃ寒い&凄いって事になるんですけどね。

通勤時は殆ど降ってなかったので、こりゃ一時的だなーって思ってたら今また結構降ってます(笑)
このままの調子で降り続けたら積もるんでしょうけどねー。天気予報でも午後は晴れマーク(笑)だったので、その内やむでしょうね。


小学校とか中学の時って雪が降ると凄いテンション上がって(台風の時みたいに)うっきうきだったんですが、
今となるとそこまでテンションは上がりませんねぇ(苦笑)
まぁ降る事自体がそんなにないので、降ってると「おぉ!雪!」とはおもいますが、すぐに行き帰りは「やんでてくれよー…」って思いますwここらへんはもう子どもじゃないぞってトコロですかねw


そう言えば、去年は大晦日が凄い雪でしたねぇ…。
年末の買い物に行くのが大変で、近くに住んでる伯父んとこに車出して貰って店を回ってましたよ。
今年は今の所最高気温も10℃位まで上がるみたいだし、晴れ時々曇りみたいだし大丈夫かなーって思ってマス。
大晦日の大雪は困ったもんですよ、ハイ。初詣も大変ですしねー。

初詣と言えば、今年も年越しは相方と一緒にいられそうです^^^
しかも時間がありそうなら、お稲荷さん辺りに初詣行けるかも!
まぁ本来なら行くべきではないんでしょうが、一応四十九日は済んでるし、去年の父の時とは違うかなーと。
友達に年越し蕎麦食べつつカウントダウンしない??って誘われましたが、相方と過ごすのが通年行事になってるので///丁重に断りましたwまぁ友達も分かってて聞いてきてくれたんですがw
クリスマスも気を遣って電話くれたし…良い友達を持ったものです☆☆ありがたや☆☆


何年か前に京都の天神さんに行きましたが、結構は雪具合&凄い人だったので帰りが大変でしたw
それ以来、近所の晴明神社に行ってたんですよ。
うちから歩いて10分かかりませんしね。出店は出てないですが。
まぁどうなるか分かりませんが、年越しに相方と一緒にいられるって事が嬉しいですね^^^


何だかんだ言ってたら、もう雪殆どやんでる…。


Comment [0] | TrackBack [0]

今週末の予定。2011.12.22

ども!おはようございます~。ぴよきちです(ё)


昨日は仕事で午前中から頭パーンしまくりでした><
ま、元凶は例の隣のおばさんなんですけどねwww
もうマジコイツ消えろって感じですよwww
まぁコイツに関して不満を言い出したらキリがないのでやめときますがwwwf^-^;



明日ATCで緋色合わせで今年のコス納め-!といく予定だったのですが、一緒に行くコが風邪をひいて熱まで出てしまい、中止になりました><
まぁ、普段仲良くしてる京都組のコ達も参加するから、アフターで忘年会的な事出来たらなー位のノリだったんで、全然大丈夫なんですけどね^^
と言う訳で、今年のコス納めはどうやら11日の神宮寺さんになりそうです^^

しかし、去年といい今年といい、クリスマスらへんにコスの予定を入れるともれなく行けなくなるっテユー…。
去年は致し方ない事情でしたが、まさかの今年もで笑っちゃいますwしかも自分ではどうしようもない事情ですしね。


まぁ24日のイヴは和樹のイベントに行って、その後向こうで友達と会う予定なのでま、いっかーって感じです。
和樹にイヴの日に会えるなんて…幸せ!^O^昨日チケットも発券してきたし、たっぷりニヤニヤしてきます!←
ホントは来月のFCイベも行きたかったんですけどね…。東京だけしかないとか鬼畜過ぎる…↓↓↓
しかもテニミュの大阪楽日とかぶせてくるなんて!お金がない・日程も微妙となると、行けないじゃないかぁぁぁぁぁ↓↓↓↓
和樹は悪くないけど、凄い残念です…><
まぁこないだJOKERのリリースイベを大阪でもしてくれたし、今度の土曜は大阪に来てくれるし、それだけでも有難いと思わないとですね。しかし東京…羨ましい…。


23日の予定がなくなったので、23・25日は家にいるのかなー。
メイトに予約してた商品を引き取りに行くかもしれませんが。
あ、もしかしたら昨日かそれ位にうたた寝の王子様が発売してるっぽい感じ(通販で予約してたコが届いたっぽいので)だから、今日はテニプリDVDと一緒に引き取りに行きたいと思います^^
夕方からどーん!と冷えるみたいだけど、行ってやるもんね!萌えを補給しなきゃやってられないもんね!ついでに宝くじも買ってやろうかね!年末ジャンボ、今日までだしね!覚えてたらね!←







Comment [0] | TrackBack [0]

アニくじs結果!2011.12.21

ども!ぴよきちです(ё)

土曜日にアバンティのメイトと河原町のメイトをハシゴして、アニくじしてきましたー^O^
河原町でやろうか迷ったんですが、アバンティの結果では納得がいかなかったので、河原町でもチャレンジ!← 
結果はダブりも殆どなくいけました^^




A賞のスピーカー<青学>
アバンティ店で当たりました。氷帝なら欲しかったんですがね…別にいらなかった…。
これよりB賞の赤かD賞の跡部様が欲しかった。




B賞のCD<緑>と、C賞の乾海CD。
Bは河原町店・Cはアバンティ店でした。
これは普通に嬉しかった!!B賞も跡部様の歌が入ってる方だし、C賞はこの2人のが一番欲しかったし^^^




E賞のCDケース。氷帝と比嘉。
氷帝はアバンティ店・比嘉は河原町店で。
最初は部長全員が揃ったやつが欲しいなーって思ってましたが、よくよく考えたら、普段使うなら部長全員はちょっと使いにくいな…って思ったので(笑)氷帝と比嘉で良かったです☆☆欲を言えば、後立海も欲しかったw




F賞のタオル☆
両方の店で両方共六角でしたww今回唯一ダブった品ですねー。
デザイン自体はいいんですが、2回しか当たってないのに両方共同じ学校とか!ww
せめて後ルドルフが欲しかった…orz



今回7回やってダブりは1コだけって結果でした。
割とダブリ率低くね??コンビニとかの一番くじでこんだけ回数やったら、絶対もっとダブってると思いますし。
しかし、私のテニプリアニくじのA賞を当てる確率、今の所100%です。しかも絶対青学なんですよね。
青学自体はいいんだけど、もれなく主役のリョーマだし、別にグッズが欲しい程リョーマが好きな訳じゃないし…手塚なら超絶大歓迎なんですがw←
立海も学校そのものは大好きだしテニミュでは一番好きな学校なんですが、いざキャライラストの入ってるアニメのグッズ…となると、そこまで触手が動かないのです。四天も同じく。
多分A賞で嬉しいのって氷帝かも。でも最近氷帝ってA賞でないからなぁ…。跡部様が欲しいよ跡部様が。


ゆりちゅーさんがB賞を両方当てたらしく、B賞赤CDをやかせて貰う事になったので、とりあえず全部の曲は聴けそうです☆☆しかもダブった手塚CDまで…!ゆりちゅーさん、ホントに有難うございます!!m(_ _)mm(_ _)m
跡部様の曲も自力で当てたので曲自体は聴けるんですが、何か手元に跡部様だけのCDがないのって悔しい気も…。
もしかしたら1回か2回位しちゃうかもです。←


Comment [0] | TrackBack [0]

データいじくった^^2011.12.20

こないだの撮影会のデータ!
ちょこっといじくりました~☆

手元にデータがないので、URL載っける!

http://www.cosp.jp/view_photo.aspx?id=3907821&m=58694
☆ランカちゃん☆
白ホリっていいわ~!
色々布でも遊べるし!


http://www.cosp.jp/view_photo.aspx?id=3907960&m=58694
☆レン☆
普通に名刺にも使えそうな感じに出来て、嬉しい^^

このレンは凄い良い感じに撮ってくれたので、使える写真が多いのですよ>▽<
カイブであんましょっちゅう載っけると「またかよww」状態になるので、ちょっとずつぅpするって感じにしないとですf^-^;



撮影会とは全然違うけど、緋色の遼くんもー☆
http://www.cosp.jp/view_photo.aspx?id=3817520&m=58694
勿論フォトショで加工済みですが、何気にこの画像はお気に入りです^^





Comment [0] | TrackBack [0]

ヤフオクでGETしたカード。2011.12.20

今朝出勤前に届いていた、カード!







この跡部様テライケメン\(^O^)/



Comment [0] | TrackBack [0]

全国各地から(?)集まった警官達。2011.12.17




明日日韓首脳会議やから、警備の厳しい最寄り駅あーんど御苑付近。
昼間も烏丸通り(今出川~丸太町)が若干混雑気味でした。


Comment [0] | TrackBack [0]

ファミマの2011.12.16




一番くじでゲットした悟空(^q^)
今回トランクスいないんだよなぁー。


Comment [0] | TrackBack [0]

仕事中に見つけた。2011.12.16




千歳が通いそうな整骨院。


Comment [0] | TrackBack [0]

マクロス撮影会☆2011.12.14

金曜日にハコスタDUOでやった、マクロス撮影会!
カイブのボイスとかにあげた写メですが、投下~☆^^





撮影開始前に、この日来るはずだった友達への写メ。
撮影会を見学に来たコが撮ってくれました。

この後、まず集合を撮って、ツーショ撮影へ。
シェランで撮ったのが凄く綺麗に出来てて、自分のランカちゃんが何て詐欺写!状態でしたww




その後に撮った、アルトくんとのツーショ。
この時のデータは自分のカメラじゃなくて、アフター中に見せて貰ったやつの写メです。
やっぱり白ホリっていいわー☆☆




後半はフリーで、友達2人はテニスのベカミ・シェリルやってたコはシェリルの制服・私はうたプリのレンのジャケ写をやりました☆




お馴染みのソファで。
この時隣には跡部様がいましたw中の人繋がり-!^O^




白ホリで、ヘッドフォンを借りて撮影。
収録なぅ!って感じっぽく撮って貰いました^^^
スタジオ風景じゃないけど、満足☆☆

真斗がいなかったのが非常に残念だったんだけど、この他にも色々素敵写真を撮って貰えて、今までやったレンの中で一番良い画像が残ったんじゃないかなーと思います^^^





アフターは難波の居酒屋へ!



何気に難波でアフターをするのは初めてでした☆
(いつもは大体ATCでやっちゃうか、梅田に出るかなので)
あんまり盛り上がっちゃって、帰るのが凄く惜しかったです。
梅田ならもう30分はいれたんだけどなぁ…。←


しかしこの日、京都新聞にも載ってましたが(TVのテロップか何かでも出てたらしい)、滋賀の方のJRの地震計が誤作動?何かに反応?したらしく、見事にJRが遅れてました。
実際地震はなかったらしいんですがね。(これをアフター中に聞いた時、皆で「え…?揺れた?ねぇ揺れた??」と、撮影に夢中に揺れに気付かなかったのかと話してましたww)
大阪駅に着くと、23:00発の新快速が15分遅れの23:15に出発で、まぁこれならギリギリ地元の地下鉄の終電に間に合うわー…って思ってたんですよ。
それでクソ人混みにまみれて何とか乗り込んだんですが、ここでまさかの更に遅延という事態に。
高槻に着くまでに前の列車(貨物列車?)がストップか遅れるかしてて、それで10~15分程止まってまして。
もうこの時点で終電間に合わんなー…って感じでした。

※あ、因みにこの日のラピュタ(バルス祭り)は電車の中で見て参加しました^^^ww

しかも自分の前に立ってたサラリーマンが中途半端に前向きにドアにもたれたまま寝ていて、ずーっとフラフラフラフラしてたんですよ…。周りの人皆迷惑そうにしてました。寝るなら寝るで、もっと安定する状態で寝ろよ…って思いましたよ。

まぁそんなこんなで何とか動き出して、そっからは止まる事はありませんでしたが、結局30分遅れの状態で24時頃に京都駅に到着しました。
終電はとうになくなってるし、タクシーか…。と思いながらもそんなに余裕がある訳ではないのでちょっとでも節約する為に少しでも歩いて帰ろう!と思って中央改札へ。
改札に駅員さんが何人かいたので、念の為「もう地下鉄の終電終わりましたよね…?」って聞いてみたんです。
したら、何人か乗客らしき人達がいる場所に案内されまして。
どうやらそれがタクシー待ちの人達だったらしく、JRのお代持ちで相乗りではありましたがタクシーで最寄り駅まで帰宅する事が出来ました☆☆
前に東京発最終の新幹線が5~10分程遅れて、最終の地下鉄がちょっと待ってたって事はありましたが…こんな措置をしてくれるんですね~JR。
JRのミスなんだから当然と言えば当然なのかもしれないけど、嬉しい誤算でしたね。
遅くなったとは言え、帰りの地下鉄代が浮いたわけですし。←


と、帰りはこんな状態でしたが、24:30頃には無事帰宅し、翌日のリリースイベ用に荷物を用意して(握手会参加券とか眼鏡とか)、疲れたので寝ました-。
撮影会そのものは凄く楽しかったので、またやりたいですねー♪
やっぱりスタジオ撮影会ってじっくり撮れるし、移動時間はないし、いいですね!
しかも今回はハコスタの割引券があったので、更に安くなって超お得でした^^^
またスタジオ行きたいなー!^O^



Comment [0] | TrackBack [0]

昨夜の色々。2011.12.14

おはようございます~。ぴよきちです(ё)


昨夜は「ロコへのバラード」の公演日だったんですが…。
結局行くのやめました。
正直この3連休の疲れと言うか、土日に寒空の下ほぼ一日中いてた事が原因なのか…。
やはり月曜日の時点で若干体調が微妙だったんですよね。
で、正直迷ってまして、昨日の時点で体調は大した事はなかったんですが、
ぶっちゃけ金銭的にも給料前で厳しいし、データのやり取りやら何だかんだやらないといけなかったのです。
なので折角チケット取れたんですが…パスしました。
まぁFCのチケットでキャンセルしたんじゃなくてチケット代は払ってますしね。
今後チケ取りに影響はないと思うのですが。

つーか、更にぶっちゃけると…最近マサへの入れ込み具合が冷めてきてるんですよね。
別に嫌いになった訳でも飽きた訳でもないし、好きな事に変わりはないんですが。
自分的にこれはマサファンの影響が一番大きいですかね…。
私的にえぇー…って思う事が多かったので。
今年の誕生日イベントも金銭的に参加出来なかったしなぁ…。年明けに何かあるんかな??
あれば、それには行けたら行きたい…かなぁ。。



とまぁこんな感じで、昨日は帰って金曜の撮影会のデータのやり取りをしてました。
他の参加者の方のデータを貰うだけだと思っていたら、まさかの30Daysのアルバムの掲載枚数が150枚になっていて、アップロードしたデータが150枚しかなかったという事が判明しまして…。
分かってから急いで作業してました。
しかし、追加でデータをアップロードしたはずなのに、最初にあげた分しかなくてまた追加でデータあげたり…もうとにかく時間が凄い惜しかったです。パソコンで作業し過ぎてフリーズしちゃうのが怖いんで、あんまり何個も何個も作業しにくいんですよね。
昨夜は体力っつーか、気持ち的に疲れましたね…。結局データのDLも3つ共するハズが1つしか出来なかったし。

とにかく今日中に全部のデータをDLして、撮影会のレポかギャラリーをぅpしたいな~~。



Comment [0] | TrackBack [0]

観に行きたいかも^p^2011.12.13






京都駅に展示されてた、源氏物語のパネル!
とーま、男前ですなぁ(^q^)



Comment [0] | TrackBack [0]

べさま!!2011.12.08




今日メイトでやったら、跡部様当たったー♪♪本命が出るとこんなに嬉しいものなんですね\(^O^)/とりあえず幸村以外は1個ずつ当たったぜ☆


Comment [0] | TrackBack [0]

X'mas仕様2011.12.07

フレンドさんから貰ってきた画像。

X'mas仕様なのは分かるんだけど…


クソワロタwwwww









Comment [2] | TrackBack [0]

JOKER!!2011.12.06




JOKER「No.1」フラゲったー!\(^O^)/VOICEいい仕事してくれたぜ!!


Comment [0] | TrackBack [0]

昨日GETしたテニプリグッズ(^3^)/2011.12.02

昨日、メイトに行って来ましたー!
氷帝CDとうたプリドラマCD(御曹司)とその他諸々をGETしに行ったのですが…。

大変残念ながら、氷帝CDが売り切れてました…!!orz
2ndになってからCDが次の日に売り切れてるとかなかったのに…流石氷帝と言ったところですか。
店員さんに「お取り寄せしましょうか?」って言われたんですが、やめときました。
別にメイト限定商品じゃないし、普通に尼とかで買えますしね。
次売り切れたら嫌なので、ドリライのCDは予約しとこうと思います。


テニプリグッズは久し振りに買った感じがしました^^




テニプリバスセット。
バスタオルが欲しくて買っちゃいましたww
ま、日常では使えませんけどねっ!wwそして洗濯する時はこっそりせんと、親に見られたら何とも恥ずかしいwww
しかし…これにイベントの応募券が付いてくるハズだったんですが、家に帰って開けてみたら全く影も形もないという事態が。
イベント自体は行かない可能性が高いけど、付いてくるべき物が付いてこないのは何とも嫌なので、メイトに電話しようと思います。たまにメイトってこーゆー事あるんだよな…。




こちらはミニクリアファイルセット。
最近こーゆーやつの箱買いってしなかったんですが、今回は値段も高くなかったので箱買いしちゃました^^
1年の時の跡部様はぶっちゃけ目がギョロッとしていてそんなに大好きーvvvって訳でもないのですが、
仁王が意外(?)とイケメンでした^^
最初は自分の好きなキャラ以外は売ろうと思ってたんですが、こーやって全部揃えて見てみると、ちょっと売るのが惜しくなってしまい…wどうするか考え中ですf^-^;


後は、付箋セット(氷帝&立海)と、キャラポス(音楽聞いてるやつと、学校での風景)をそれぞれ1個ずつ。
音楽聞いてるやつは、不二と幸村の魔王コンビ・学校でのやつは、幸村と侑士でした。
…何この幸村祭りww
跡部様…安西先生、跡部様が欲しいです。
学校のやつ…BOXで買うか…。くそぅ。


Comment [2] | TrackBack [0]

昨日見たイルミネーション☆2011.12.02



新京極の六角広場のツリー。
寺町通りと新京極通りのアーケードもクリスマス仕様でした☆^^




毎年恒例の近所の高校のイルミネーション。
今年は節電云々あるけど、どうするんかなーと思ってたらやってました。
昨日通った時は特に混んで無かったです^^



Comment [0] | TrackBack [0]

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
