*夢の続き。oO*゜

日々の出来事とか大好きなものについて書き綴ってます。 腐女子化が進んでいる、マンガ大好きなはんなり京都娘です。

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

げぇむのはなし。2012.02.29

どうも、ぴよきちです(ё)


昨日もですが、朝から1つ仕事終わったと思ったら次の仕事~~って感じで、
どんどこどんどこ仕事がやってきました-><

今も終わった訳ではないのですが、とりあえず一段落ついたので少し休憩です。


-------------------------------------------------------


そうそう。緋色の欠片の完全新作が出るみたいですね☆☆
今度出る蒼黒の楔ファンディスク(「明日への扉」)ではなく、完全新作!
あ、いや、今更ながらに「明日への扉」もやりたくてしゃーないですがw
どーせまた移植するやろ…と思いながらも、特典やらに惹かれてます。
何かこの感じだと買ってしまいそうですね、ええ(笑)←


最近もう前以上に乙女ゲーがやりたくてやりたくて仕方無い病がヒドイです。
多分、PSPの本体をGETしたからでしょうねぇー…。
前は本体がなかったから、欲しい欲しいと思っていてもどっかでブレーキがかかってたんだろうと。(買ってもプレイできない。)
それが「本体」という壁がなくなった途端に今までの欲しい欲しいと思ってた作品が雪崩の如くどぅわぁぁぁぁぁぁぁぁと襲ってきた訳ですよwww
いやぁ、欲望って怖い!www←


今欲しい作品は、

 ・アムネシア(FDは予約済み←)
 ・アニアリ
 ・華ヤカ~(キネマも両方)
 ・蒼黒の楔(FDはおそらく予約する←)
 ・逢魔時(予約する気満々)
 ・バクダン☆ハンダン
 ・うたプリDebut(勿論予約済み)

…殆どオトメイト?ですねぇww
特にメーカーにこだわりがあるって訳ではないんですが、欲しくなるのがもれなくオトメイトなんですよ。
別にオトメイターではないっ!…とだけ言っておきます、一応(笑)

こんなんしてたら、そら破産するわなって自分でも思いますwww
でもやめられないとまらない←
コレに後、夏だっけ?にBASARAの新作も出ますしねぇ。

…一ヶ月位ゲームしかやらない廃人と化して、ひたすらゲームやりまくりたい。←




Comment [2] | TrackBack [0]

池田屋!2012.02.27

先週の木曜、池田屋に初上陸してきましたー!^^
前から友達と行こう行こうって言っててなかなか行けなくて…。
ようやく行けましたよ^^


基本的には居酒屋で、隊士コース(近藤さん・土方さん・沖田・斎藤)以外は特別変わったメニューもあったかな??って感じなんですがw
今は薄桜鬼とのコラボメニューがあるので、ほぼそれ目当てに行ったって感じですかねw

何枚か写メをば!



まず一杯目のお酒。
手前の紫が土方さん・黄緑が沖田・オレンジが平助のカクテルです☆
バックに写ってるのは隊士メニュー。
それぞれのカクテルの名前は、是非ネットにて御確認下さい(笑)
私が土方さんのを頼んだんですが、やっぱり全体的にリキュールが混ざりきらないので、最初は味は薄くてウォッカベース・最後の方は巨峰味が強くなってくるって感じでした。
最初から甘かったらもっと美味しかったのになぁー。
全員に好評だったのは、平助のお酒でした^^




二杯目のドリンク☆
右が変若水・左が平助・奥が山崎(ノンアルコール)です。
おちみずは私が注文(笑)味は…やっぱり薄いですww
最後の方は味も濃くなって甘みを感じるんですが、その頃にはもう飽きてしまいましたww←
不味くはないです!普通に美味しいです。




最後の方に頼んだ、龍之介の握り飯と屯所の味噌汁!
お味噌汁は味が薄めでしたが、握り飯は普通に美味しかった!
梅とかそーゆー具材じゃなくて、唐揚げとたこわさが具材のおにぎりで(たこわさは友達に食べて貰いましたが)、しかもこの2つはそれぞれの隊士のカードが貰えたんです^^^
味噌汁の方はともかく、龍之介のカードは普通に嬉しかった!!




ラストはデザート!
和菓子で御抹茶付きでした。
和菓子は普通に美味しかったけど、抹茶がちょい微妙??
やたら苦いだけって感じでした。
これも隊士カードが付いてて、私のにはちーさまがついてきたんですが、友達が別メニューで土方さんだったので、交換して貰いました♪♪
だがしかし、これが頼んだメニューの中で一番高かった…。



こんな感じでした!
まぁまた機会があれば行ってもいいかなーって感じでしたが、何か割引クーポンとかがないとちょっと…ってとこもありますかね。
同じ金額だけ出すなら、他の店に行きたいし。
新選組に興味のある人・薄桜鬼好きの人は行ってもありかなーとは思いますが。
京都に旅行に来て、何泊かする内の1食ってのもありかなーとも☆



Comment [0] | TrackBack [0]

懐かしい!2012.02.26






セーラームーンのカレンダー画像。


セーラームーンははるかさんが大好きです(^q^)



Comment [0] | TrackBack [0]

うたプリっ♪2012.02.22

Repeat、何とかなっちゃんまで攻略しました!
時々musicばっかりやってましたが、あっちが何曲かProモードにいけたのでRepeatに集中する事に。


音也くん→真斗→トキヤ→なっちゃん
の順番で攻略したんですが、
意外にもトキヤ株が上がりましたよ!(笑)宮野フィルターがかからなかったぜ!←←

なっちゃんは普通に今も上昇中で、さっちゃんも好き!ルートではちょっとウルッときました(笑)
音也くんはアニメは声が高くてあんまり好きじゃないけど、ゲームは普通に好きだぞ!つーか、キャラ全体的に初期って声が落ち着いてる気がする。


今のとこ、ルート的にはなっちゃんが一番好きかな~(^q^)
何気に音也くんルートも自然で好きなんですが☆


真斗ルートは…レンが出てくる以外はぶっちゃけあんまりでした;;
キャラそのものは好きなんだけどね…。何か無理矢理感がずっと拭えなかったし。
レンが真斗と絡んでるところはニヤニヤが止まりませんでしたが(^q^)←←
二人の発言が見事にハモってるところは何回も聞いてしまったww




しかしうたプリは色々ツッコミどころ満載ですな!ww(シャイニーは面白いで済むけど)
ぶっちゃけヒロインが千鶴程でないにしても好きなタイプじゃないので、脳内変換フル活用すぎるwww
天然系は嫌いなヒロインのタイプなんですよねー。他で補える部分があるorそんなの気にならない位好きなタイプってゆーのじゃなかったら、なかなか難しいです。

これはキャラ萌えと音ゲー(キャラソン萌え?)が楽しくなかったらクリアしたら即売ってたぞww←


次はレンルートにしたんですが、4月の時点で何か挫けそうですwwwヒロインの反応にイライラくるwwww←←
…やっぱり最後にやらなくて良かったわ…と既に思い始めているぴよきちでしたwwww


Comment [0] | TrackBack [0]

BASARA舞台結果!2012.02.22

神戸組の身内と一緒に観劇するつもりでチケ先行(最速)にエントリーしまして☆
今日結果発表やったんですが、やはり千秋楽はアカンかった…><
しかもエントリーした全員外れだったんですよ!やっぱり倍率高かったのね…。(前楽も私しか当選せんかったし)
でも私ので前楽が当たってたから、とりあえずはこれでいく事になりました☆
二次先行とかで千秋楽当たったらいいんだけどなぁー。何か厳しそうな気もするけど。。


チケ代は皆にゆうちょ口座に振り込んで貰う事に!
いやぁ~~、チケ代をスムーズに貰えるって何て気持ちがいいの!!www←

最近チケ代でややこしい事があったので、スムーズ過ぎて怖いです(笑)←いや、これが普通なんだけどもwww

明日は晩御飯食べに行ったりするから支払い難しいであろうから、夜か明後日に払いに行きますー☆
ファミマ(&セブイレ)が近くにあってマジ助かる!


Comment [0] | TrackBack [0]

一発で本命って出ないなぁ。2012.02.20



こないだ買ったうたプリラバーストラップ。
真斗でしたー☆
やっぱり一発で本命が出るって難しいのねぇ。
交換探してみようかなー。



Comment [2] | TrackBack [0]

くら寿司のサーモン!2012.02.17



めちゃくちゃ心惹かれるんだが!!\(^O^)/


Comment [0] | TrackBack [0]

薄桜鬼舞台。2012.02.14




え、ちょ、健斗が左之さんやるの!(@ ̄□ ̄@;)


Comment [0] | TrackBack [0]

ドリライDVDとうたプリトレカ!2012.02.09

こんにちはー☆ぴよきちです^^


昨日からちょっとバタバタしてたんですが、とりあえず今日の午前で山を越えましたー。
まだ残りもあるんですが、急ぎのはとりあえず終わったし、後は明日までにやればいいので少しだけ気が楽です^^
この間に自分の溜まってる仕事をやりたいんですが、やり出すと大概何かの作業を頼まれるフラグが立つので、やり出すのが怖いですww


さてさて!!
今日は待ちに待ったドリライ2011DVDの発売日!!
仕事が終わってからダッシュ=3でメイトに向かいたいと思います☆☆
最近テニミュ(2ndになってから)のDVDを見てないのですが、このドリライだけは!今日出来るだけ見たい!
絶対床ローリングしまくりのちょっとポロリもあるよ!(涙的な意味で)だと思いますww

後はうたプリのトレカ!
最近トレカ関係は買ってない(買っても1袋とか)のですが、今回はメイトで1BOX予約しちゃいました^p^
1BOXでコンプは出来ないんですがねー。
メイト・ムービック・エンスカイ&ステラワークス・一般店それぞれ限定のBOX特典カードとかもあるし、それも集めるとなると、全部で4BOX…!!('Д'lll)ヒェェェェ
流石にそんなには集められないし、それに特典のカードで一番欲しい絵柄はメイトのやつなんですよねー。
ムービックのやつは前に買ったキャラクター&ボイスブックに載ってるし、一般店のはトキヤ・HAYATO・春歌だし、もう1つのは音也&トキヤだし。特別惹かれないないんですよねー。
ぶっちゃけBOX特典のカードは全部いらないから、それ以外が集まればなーとか難しい事思っちゃってますw
ダブっても、周りの友達に誕プレ代わりにあげたらいいなーとか思ってますし^p^


多分今日の夜はニヤニヤしっぱなしになりますね、分かります!!www




Comment [0] | TrackBack [0]

うたプリみゅうじっく。2012.02.07

どうも!最近専らうたプリばっかりやってるぴよきちです^^^

つっても、殆どMusicばっかりなんですけどねw
最初にまずRepeatで音也くんを攻略して、次に真斗!と思ったのですがそれより音ゲーがやりたくなりw
そっからはひたすらMusicプレイです(笑)
曲は全部出してEASYモードは全部Sにして、今はHARDモードプレイです。
だがしかし、全部知ってる曲じゃない(アイドルソングもレンの曲以外はまだ聞いてない)ので、知らない曲はやっぱりどうしてもやりにくかったですかね-。
でも真斗の曲は割かしどれもやりやすいですねー。音也くんも割とリズムにのれやすいし。
トキヤは若干微妙なラインをうろついてますかね。でも全体的にはやりやすいかも。
レンはやや難しいかもですが、愛でカバーされてます(笑)
なかなかSにならなくても「絶対Sにすんねん!」って気持ちが湧いてきます(笑)
なっちゃんは全体的に難しい(多分一番難しいキャラ??)のですが、好きってのもあるし難しくても「やってやろーじゃないの!」と思えるので結構やれます^^^
問題は翔ちゃん。他の人の感想は知りませんが、何か難しい。特に「男気全開~」は難関。
なっちゃんの「サザンクロス恋唄」の方がやりやすい。
リズムがとりにくいのか何なのか…。もうちょっと慣れてからだと違うのかもしれませんが。


今の感想としてはこんなところかなぁ。
一番プレイしてるのは、やっぱり「マジLOVE1000%」です(笑)


Comment [0] | TrackBack [0]

買った!2012.02.02

やっとPSP買えましたよ~!\(^O^)/
近所の古市の500円割引の券が1月31日までだったんで、一昨日の夜に行ってきまして☆
ホンマにやっとこさGET出来ました…!!




色は勿論ブルー!^O^
筆頭カラーで氷帝カラーです☆☆(政宗様って言うにはちょっと色が薄いんだけども)
カバーとかまだ買ってないからその内買わないとですが、とりあえず今はうたプリ楽しんでます^^^w
どのゲームにするか悩んだんだけど、やっぱりうたプリ!と思いまして。
(黎明録とS.Y.Kは一回PS2でやってるし、龍馬外伝はすぐにクリア出来なさそうなので…)

本編はとりあえず音也くんの大恋愛EDをクリアしまして、次は真斗!
友人によると友情EDがおいしいらしいのですが、いつでもレンが出来るようにまずは大恋愛EDを目指します^^

昨日は音也くんをクリアして、それからMusicをプレイ☆
とりあえずEASYモードで殆ど「S」にして、順番に曲を出して…ってやっていこうと思います。
つーかおまけのキャラのミニミニストーリーよりも、普通に音ゲーが楽しいんですが^p^
でも曲が全部聴ける!!とか思ったら、1番だけなんですねー。ちょっと残念。
全部入れるのは無理やったんかな…。



Comment [3] | TrackBack [0]

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
