*夢の続き。oO*゜

日々の出来事とか大好きなものについて書き綴ってます。 腐女子化が進んでいる、マンガ大好きなはんなり京都娘です。

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

所持しているゲームバトン。2012.05.31

バトン拾って来たー☆



所持しているゲーム


■所持しているゲーム機・ソフトの本数を教えてください。
・ファミコン→何本やろ…。10本か15本くらい?でももう出来ないよね多分…。
・スーファミ→これもどんだけあるかな…。20本はあるはず。
・PS→20本…はなかったはず。最近こっちのソフト全然やってないやー。
・PS2→20本くらいかな…。全然やってないのとかもあるし、あっちこっちに置いてあるwこの辺りはまだ乙女ゲーよりもRPGやらアクションやらのジャンルの方が多いYO!w
・DS→10~15本くらいかな?ざっと数えたら。この辺りから乙女ゲーとRPGやらの普通のゲームが混じってくるw
・PS3→5本ですかね。これが一番少ない。
・PSP→えーと……数えてみたけど、計13本?でもこれでおさまるはずがないwww
アムネシアと華ヤカ~は本編は買うつもりだから、最低2本は追加だし、緋色の新しいシリーズは絶対買うし!

やってないのとか開けてないのとかやったけど途中で止まってるやつとか、もう色々過ぎてwww



■所持しているゲームソフトを全て晒してください。
全部書ききれない(PSとかPS2とか覚えてないw)ので、PS3とPSPだけ。

・PS3→BASARA3・宴・レイジングブラスト・あかねいろの追憶・薄桜鬼 …かな?

・PSP→Repeat・Music・Debut・龍馬外伝・蓮咲伝・黎明録・蒼黒の楔・マザーグース・アムネシアレイター・キネマモザイク・ブラコンPink・明日への扉(今日届く)・バクダンハンダン(来月)

多分こんだけだと思う-。
しかし、見事にPSPが乙女ゲーばっかwwww趣味丸出しwwww


■所持しているゲームで、これだけは絶対に売らない!というゲームは何ですか?
というか、基本売らないです。
S.Y.K・緋色・BASARAは絶対売らないかな。薄桜鬼は全クリしたら売ってもいいかなーとは思ってる。黎明録は残すけど!


■携帯アプリをやったりしますか?どんなアプリをやっているか、紹介してください。
放課後の恋人シリーズは両方やりましたー。


■最近買ったゲーム
今月ウチにやってきたゲームは、
ブラコンPink・Debutと、今日届く明日への扉。
来月はバクダンハンダンがやってきます。緋色以外諏訪部さんがいらっしゃいます^p^←


■好きなゲーム・苦手なゲーム
まぁ見て分かる様に、乙女ゲー。
RPGはドラクエとFFのいくつかが殆どで、他のRPGはあんまりやらないです。
シミュレーション系は多いのかなー。アクション系は得意ではないけど、BASARAはそんな私でもガツガツやれますw


■好きなキャラ・苦手なキャラ
好きなキャラはキリがないので、嫌いなキャラを。
・ピンクの着物を着た小太刀持つだけで使えないどこにでも出没するなんちゃって男装ヒロイン
・目の色がイっちゃってるド天然で苛々するピンク?のボブヘアー作曲家ヒロイン
・プリンス達と遭難して、状況に同情はするけど反応が苛々しっぱなしのゲームのみ出てくるヒロイン

…おぉっと!つい本音が!wwww


■好きな主題歌・BGM
緋色のテーマソングはどれも泣ける。


■笑ったゲーム
乙女ゲーはどれもポイントポイントで笑いますよねー。


■泣いたゲーム
・薄桜鬼→土方さん√の平助と山南さんが消えるシーン
     共通√のラストシーン
・S.Y.K→悟空√・八戒√  蓮咲伝→過去√ラスト・大団円ラスト
・緋色→拓磨√・真弘先輩√
・蒼黒→(プレイ中だけど)卓さん√のとあるエピソード
・幕末恋華→割と色んな√で泣いた。

他にもあるんだけど、思い出せたのがこんだけ。←


■難易度が高いゲーム
難易度っつーか、FFはⅦ辺りからやり込み度合がどんどん増えてきて、完クリは時間がかかる。
同じ理由でときメモGSシリーズは全ENDを見ようと思ったら結構根気がいる。


■誰かにオススメしたいゲーム
S.Y.K!S.Y.K!
もうこれは絶対!!


■続編を出してほしいゲーム
割と乙女ゲーは続編出ますよねww


■携帯ゲーム機に移植してほしいゲーム
特になしー。


■今まで買ったゲームの中で、1番高かったゲームは?よければ、値段も教えてください。
高かった…。多分、S.Y.Kのツインパックかな?
尼で買ってたら定価より安いはずだけど。


■最後に、あなたにとってゲームとは?
人生!…なんて言いませんがww
潤してくれる重要なものですね^^



しゅーりょー!



結論。
積みゲー多いネ!




Comment [0] | TrackBack [0]

昨日の画像ちょっとだけぅp!2012.05.28

昨日は造船所で偽物語合わせでしたー(^O^)

造船は初めてで、しかも月火ちゃんも初出しという悪条件wでしたが、
メンバーがメンバーだったのでまったり楽しく撮れましたー☆
ウィッグも何とか(前日だったけど)セット出来て撮影時も形になってたし、
浴衣も手持ちの水色のでいけたし^^


という事で、携帯で撮った画像!



全員集合。



火憐ちゃんと。


大体初出しって事故になる確率が高いんですが、今回は黒髪少女だったので何とか事なきを得たって感じですf^-^;
忍ちゃんじゃなくて良かった…!!

アフターは梅田まで出て、(韓)とりひめで3時間の食べ飲み放題。
その後はまだ時間がある!って事で、何人かでカラオケに行ってました。
私は電車の時間があったので1時間で出たけど、こっちも超楽しかった^^
このメンバーだとアフターからが本番!ですねwwいつもの事ですがww


次のイベントは来月24日のホスト部合わせですー。
私にしては珍しく女子続き!(ハルヒは胸潰しますがwww)
今回のメンバーの何人かといつも真斗をやってくれるコとの合わせです^^^^
これまた楽しみー♪♪



Comment [0] | TrackBack [1]

ストラップ!2012.05.26



今日BASARAのラバスト(またしても)買ったら、
見事に小十郎が出たーー!!\(^O^)/

という事で、保存用が出来たので携帯に付けました☆☆


うたプリの中でめっちゃ異色をはなってるけどwwww



Comment [0] | TrackBack [1]

資料請求~2012.05.25

ども!ぴよきちです(ё)


昨日PCでゼクシィnetに登録してきましたー☆
ゼクシィ自体は先月も買ったしnet自体も見てたんですが、どーせだし登録しちゃえ!と思いまして^^
登録していくつか式場も資料請求してきました。
今月中か来月頭には頼んだ分は全部届くのかなー?
まぁHPとか結構見てるので、それ以上の事が載ってるのか微妙ではありますがf^-^;
資料とかあった方が相方や親にも見て貰いやすいですしね。
(私だけならネットでも十分だけど。)


あ、今更ですが式は京都市内でやります(笑)
二人共市内住まいで親と同居ですし。

またちょこちょここっちで呟いたりすると思いますが、宜しくです^^


Comment [0] | TrackBack [1]

何とか…2012.05.25

Debutがウチにやってきたので、リピートせめてセシル以外はクリア!と思って
何とかセシル以外のキャラの大恋愛エンドをクリアしましたー。
(翔ちゃんだけ友情エンドもクリア)

だけど、レンルートがマジ辛かった…。
ルート的にってのじゃなくて、もうヒロインが嫌なのでホンマ辛くて。
途中まで話そのものはまだ良かったのに、1月から急転直下。
苛々して仕方なかったし、最後のスチルなんかマジキモくて、こんなエロは求めてない!!って感じでした。
つーかレンに限らずうたプリそのものにエロは全く求めてないんですけどね。



まぁとにかく6人まではクリア出来たので、Debutやってきます☆☆


Comment [0] | TrackBack [1]

うたプリDebut!2012.05.24




開けるのドキドキする(^q^)www


Comment [0] | TrackBack [1]

昨日GETした☆2012.05.24

前にBASARAのラバストを買って小十郎が出たから、今回は政宗様!と思って買ったら、まさかのシークレット慶次でした(笑)


慶次かわゆ!^^
でも、何で慶次がシークレットなんやろ??
宴的な意味だったら、松永さんっぽいのに。



それから、メイトの表に置いてあった薄桜鬼ガチャ。
100円だったし、根性で龍之介GETしました☆(笑)


1回目…沖田
2回目…ちーさま
3回目…しんぱっつぁん

…誰か土方さんと山南さんと交換してくれwww



Comment [0] | TrackBack [1]

ちょいとご報告~☆2012.05.24

ども!ぴよきちです(ё)


いきなりですが、わたくしからお知らせが。

このブログを見て下さってる方がどれ位いらっしゃるのか分かりませんが、一応ご報告しとこうと思います-。

Read More...

Comment [2] | TrackBack [1]

土曜日の撮影会!2012.05.21

土曜日はうたプリのガルスタ&ドルソンの撮影会でしたー!

まだカメラしてた人からデータ受け取ってないので、とりあえず写メとか~















アフターそのものはしなかったんだけど、何人かで二条のBIVIで晩御飯食べてきましたー。
オムライス美味しかった!^▽^


Comment [0] | TrackBack [1]

めっちゃ分かるwww2012.05.17




この画像、めっちゃ分かる!!
ヲタ同士でのリア充はいいんだけどねー。
ヲタの欠片もないリア充とは場合によったらマジで辛い><



Comment [0] | TrackBack [1]

本日の晩御飯!2012.05.17




昼から休み取って、テニミュ鑑賞会

晩御飯はカプチョってきましたー☆☆

でもカプチョのパスタがちょっと固かった…><


Comment [0] | TrackBack [1]

うたプリな土曜日。2012.05.15

こんにちは、ぴよきちです(ё)

おかげさまで、あれから特に体調を崩す事もなく過ごしております^^
咳は微妙に残ってますが…土曜日はバッチリカラオケも行きましたので(笑)


こないだの土曜日は昼からうたプリシネマライブを観に行き、それからカラオケのコースでした☆
ライブの流れでカラオケ-!と思ったのですが、残念ながらクロッソは選べずDAM(しかもうたプリの曲が全然入ってないやつ)になってしまい、結局あんまり歌えませんでした><
なので途中からテニミュメドレー的な感じにwwまぁこっちでも十分盛り上がれたんで良かったのですがf^-^;
日曜にもうたプリカラオケするので、そちらでリベンジですね☆☆


Comment [0] | TrackBack [1]

まさかまさかまさか。 2012.05.07

どうも。
まさかの5月に入ってから風邪を引いてしまい、GWは見事に家にずっとおりました、ぴよきちです。


いやぁ…ホントにまさかでしたよ。
1日朝起きたら何か体がダルくて(皮膚もさわったらぞわぞわするし)、お昼御飯とかは普通に食べられたものの午後から明らか熱が出て来たっぽくて、早引き。しかし夕方には熱が平熱より高い程度まで下がったのでその日の晩は一応近所のクリニックに行って薬を貰って養生。

そんなもんだから、次の日起きて仕事に行った訳ですよ。
しかし、これが間違いだった様です。
午後からこれまた見事に熱がどんどん出て来て、トイレで図ったら38℃あるじゃねーの!!
見た瞬間フラッときて、流石に時間休取りました…。
帰って必死で熱が下がる様にして何とか夕方には昨日と同じ位まで下がったんですが、今度は晩御飯を食べた後にこれまた熱が出て来て…。
その後少し下がったんですが、流石に夜行バスに乗るには色々キツい…という事で、とりあえずその日の出発は諦めまして。一緒に行くはずだった友達にライブのチケットを渡して来て、再びお休み。
しかししんどくてなかなか寝られず、やっと寝られても1時間半おきに目が覚めるという寝たのかあんまり寝てないのかよく分からん夜を過ごしましたよ。



次の日体調が戻ってたら新幹線で東京に向かってライブに行こう!と思ってたのですが、多少マシになったものの、大雨(の中物販に並ばないといけない)とライブの熱気と帰りの夜行に耐えられる気がしなくて、本当に!本っっっ当に!!泣く泣くライブは諦めました…。
それから友達に託した自分の分のチケットの譲渡先を探して、やり取りして…。
(メールしたりする元気はあったのでここらへんは大丈夫だった)
頭メッチャ覚醒してましたね、この時ww
まぁチケットはめっちゃ値段落として募集かけたんで、割と早い段階で見付かりました。
何てったって、当日の午後ですしね…。(でも、もう500円位値段高くても良かったかな…と少し後悔。)


4日は起きたては熱がこもってるのか普通に37℃あったんですが、起床して活動したら熱が下がるという普段と逆の現象がww
冷えない様にあったかくして寝過ぎたか…とか思ったり。
症状そのものはあんまり変わりませんが、熱がぐんと上がる事はなくなってきてました。


5日はJOKERのリリイベがあったので行きたかったんですが…。まさかの今度は耳に症状が出だしたので、これまた泣く泣く中止に…↓↓↓
おまけに自分の顔があまりにも病人顔で酷くて、この顔を和樹には晒せない…!!ってのもありましたw
握手会がなくてただのミニライブとトークだけやったら化粧なしで行ったんですけどねぇ…。
勿論公録も行ってません。1日JOKERツアーのはずが1日自宅警備ツアーと化してしまいました。


昨日はインテに行くはずだったのですが、ここまで来たらもう分かりますよねーwww
不参加でした、えぇ。
まぁこれは金銭的都合ってのも理由の一つではあるんですけどねー。
後は、予定を立てた時より薄い本に気持ちが向かなかったって事ですかね。


とまぁ、まさかの病人的GWを過ごしてしまいましたよー。
ぶっちゃけお布団干したりするのにベランダに出た位で、それ以外は一切外に出てないんですよ。
なので今日は久々の外出でしたww
化粧も2日の昼からずっとしてなかったので、今朝は久々のメイクでしてf^-^;
肌に取っては休息になったはずなんだろうけど何とも微妙な感じですww
まぁ化粧すると多少なりとも気合いが入るので、休み明けの体には逆に良かったかもです☆


とりあえず午前中は大丈夫でしたが…
午後、熱が出たりしません様に…(U人U)





Comment [0] | TrackBack [1]

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
