*夢の続き。oO*゜

日々の出来事とか大好きなものについて書き綴ってます。 腐女子化が進んでいる、マンガ大好きなはんなり京都娘です。

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

めんどくさいというか何というか。2013.11.30

どうも~。ぴよきちです(ё)

ちょいと愚痴?じゃないけど言える場所がここだけなので…。
一応、追記にて書かせて頂きますん。
(長いので注意)


Read More...


Comment [0] | TrackBack [0]

ブラコンとロンパ。2013.11.29

こんにちは~☆ぴよきちです(ё)


昨日からめちゃくちゃ寒いですね…!
今日はまだ晴れてたりしてますが(これからどうなるか分からんけど)、昨日は夕方めちゃくちゃ寒かった…
あれアカンやつや…


昨日はメイトに行って来ましたー☆☆
ブラコンのトレ缶2が一般発売されたって事で、それとロンパのストラップを買ってきましたよん。
夕方私が行くまで残ってるかなーって心配でしたが、何のその。
皆さんバラで買ってる人が多くて、割と残ってました。
(まぁこれも週末でなくなるんだろうなーと予想。)

私は7個買って、
昴・要・雅臣・風斗・椿・棗(果物)・棗(ペンキ) でしたー☆(開封順)
2つ目で要・3つ目で雅臣お兄ちゃんが出てとっても2828しましたよ^^^^
だがしかし、右京さんは出ず…><
自分に右京さん運はないのかな…としょんぼりでした。
まぁその代わりって訳ではないけど、棗が自力で2種揃えれたので良かったです☆
私ブラコンのグッズは出来るだけ買わん様にしてて、ガチャ・トレ缶1・トレ缶2しか手を出してないんですが、どれも必ず棗が出てます☆棗運高し…!^^^^
一番好き!って訳ではないけど、棗は結構好きなので普通に嬉しいです♪

風斗と椿はそれぞれTwitterで右京さんと雅臣お兄ちゃん(友人にあげる)に交換して貰えるので、とりあえず自分の好きなところは揃いそうです。(欲を言えば、弥も欲しいけど…)


ロンパのラバストは朝比奈でした♪
箱の持った感じがボリュームが少なそうだからモノクマか朝比奈かな…って思って選んだやつが正にビンゴ!でした☆vol.2の方は割とキャラの判別がしやすいのかもです。セレスさんなんか一番ボリュームがあるし。
前回アニカフェで友人が選んでくれたやつはまさかのシークレット(むくろちゃん)でこれは付けられん!(笑)ってなったのですが、これは何とか付けようと思いますf^-^;

しかし、ロンパのラバスト系はどれも欲しくなるわ…><
買い出したらキリがないので今回買ったやつしか入手していませんが、見る度に何度誘惑に惑わされる事か…!
ロンパは一番好きなのは勿論モノクマなんですが(←)ゲームプレイしてからはどのコも好きで!
多少の好き度の違いはあれど、どのコが出てきてもいいわ!ってなってるので逆に大変です。
これ、2をプレイしたら大変ですね。更にハマりそうですww



Comment [0] | TrackBack [0]

ロンパアニメ!2013.11.26

こないだロンパ1のゲームをクリアしたので、やっとこさアニメをもっ回始めから見てますー☆
昨夜5話の途中まで見てあまりに眠くて止めたんですが。
ちょうどリアルタイムでは4話まで見てたんですよー。
そこら辺りで、
「これ、このままアニメ見続けた方がいいんかな…。先にゲームやった方が面白くないんかな…。」
と考えて、
「よし!ゲームをクリアするまで見ない!」
と決意した次第なのでありました(笑)

それでようやくですよ…。
何度アニメを見ようという誘惑に誘われた事か…!

やっぱりゲームやってからアニメ見て正解でした!
最初の事件とか、既にアニメで見て犯人もトリックも分かってるから、
「もう!捜査せんとさっさと学級裁判しちゃって!」
ってちょっと思いながらプレイしてましたし(笑)
まぁ、学級裁判に慣れる為…と黙々とやってはいましたがf^-^;

乙女ゲームならともかく、推理系は先にゲームをやるべきだと改めて思いましたww


それはそうとして、寝る前に見てるから一気に見られないのが辛いです…><
昨日も電気消して見だした途端に眠気が襲ってきましたし(笑)
見られるなら御飯作りながら見たいんやけどなぁー…。それはしにくいしなぁ…。


Comment [0] | TrackBack [0]

ロンパ!2013.11.21

こんばんは~ぴよきちです(ё)

今度の週末、ダンガンロンパのアニメイトカフェに行ける事になって、楽しみで仕方がありません^^

行きたいなーって思いながらも土日の予約エントリーはとうに終わってるし、
和樹のライブの時に時間があったら行こうかなーって少し考えてましたが、とてもそんな時間はなくw
行きたいーってツィッターでつぶやいてたら、友達が「行く?^^」って誘ってくれて!

そのコは9月のブラコンカフェの時も誘ってくれて、行けたんですよ~☆
ホント、感謝感謝です☆☆(*´∀`)

ロンパは職場の人が1を貸してくれて、完クリの一歩手前まで終わったんですよ~。
見ていないスチルも開けたので、後はまたひたすら進めて最後までやって完クリ状態にする!ってだけなんですが、ここまで来たらちょっと止まってしまって(笑)ストーリー自体は見たから、やる前程進めよう!という意欲が減退してしまって…。
ただ職場の人からの借り物なので、あんまり長い間借りてるのも憚られる為、進めないと…って感じなんですよねw

ま、とりあえず来週中には返却出来る様に頑張りますーf^-^;


Comment [0] | TrackBack [0]

中途半端なレポ…2013.11.20

どーも!ぴよきちですん(ё)

カイブの日記を見てたら、まさかのドリライ2011のレポの続きが残されてまして…。
もうとっくの前にDVDも出てるし今更…とも思ったんですが、折角途中までとは言え書いたので、こっちにぅpする事にしました(笑)
とってもとっても今更なんですが、見たい方はどうぞ~(笑)

因みに、前回のレポはこの記事です~。
http://yumetudu.blog111.fc2.com/blog-entry-1385.html

Read More...

Comment [0] | TrackBack [0]

私としたことがッ!2013.11.19

まぁ別に大した話じゃないっちゃあ大した話じゃないんですが。

土曜日にコナンの新刊を買って次の日にさぁ読もう!と開いたはいいんですが、
どうも話が通じない。こんな話あったっけ…??とハテナマークが一杯頭に浮かぶ。

「これはもしかして前の巻を買ってないのか?」

いや、私が買う漫画をチェックしてそれを買ってないはずがないんやけど…。

で、一応前の巻がいつ出たか調べたら、7月中旬に発売されていて。でも買ったかどうか全然覚えていなくて。
発売日の詳細を調べたら、丁度その日から短期で行っていた仕事の研修が始まってたんですよ。
確かに研修中に漫画を買った覚えがなかったので、これは買ってなかったな…という事が分かりまして。
(一応家にある漫画を調べたんですが、どうも見当たらなかったのです。)


それで更にスキップビートの33巻が9月に発売されてたんですが、これまた買ってない事が分かりましてw
これはどう考えても表紙に覚えがなく、しかもこの時期、グッズの譲渡や交換やらでバタバタ&ポトレに行ってたりしたので、絶対買ってない!ってなりまして…。


1冊だけならまだしも、2冊も忘れてたとか私的に何か悔しくて!!
(二重に買ってしまうよりはマシなんだけど)
買ってもすぐに読まない事とか普通にあるのに(BLEACHなんか買って読んでないのが5,6冊はあると思う)、凄い読みたくて仕方なくなってw
仕事が終わってソッコーで近くのTSUTAYAに行きましたよ。
そしたら何と!買おうと思ってたコナンの80巻とスキップビートの33巻だけがなくて!
「何でここだけないねん!!」って思わず口にしそうになりましたよ…。


今日発売の岸部露伴シリーズはまだ店頭になくても仕方ない(1日前だし)んだけど、何で自分が買おうとしてる巻だけないのか…。
仕方がないので、めっちゃくちゃ久しぶりに近くの個人経営の書店に行って買いました。
TSUTAYAとかメイトじゃないからポイントがつかないのが残念なんだけど、家の近くのTSUTAYAでまた買おうとしてるのがない可能性もあったし、メイトだとほぼ確実にあるだろうけどこれから行くのは果てしなくめんどくさいし…。


そんなこんなで何とか買って昨日読みました~。
今日は露伴ちゃんシリーズとウルジャンを買ってこようかと思います。
ウルジャンは普段は買わないんだけど、JOJOraDIOの出張版?が付録でつくみたいなので☆
これは買わねばならないだろうッ!


今日発売日だから大丈夫だとは思うけど、今度はちゃんと店頭にあります様に…。


Comment [2] | TrackBack [0]

嬉しいなぁ。2013.11.12

どうも~ぴよきちです(ё)

先日ジョジョ3部アニメ化の情報が来てすぐに古市に行ったんですが、何とかまだ値段は変わってないままでした~。
それでも1冊300円でしたが、いくつかは100円のゾーンに行っていて何故?って思いながら買ってきました
。何冊かはその後ヤフオクでバラで出品されてるのを安くで買えて、とってもラッキー☆^^
1~3部は前に友人に借りて何回か読んだのですぐに欲しい!って程ではなかったのですが、3部アニメ化までにはちゃんと揃えたいな~と思ったのですよ。

それで現時点では、3部は18~20か21巻と27巻がない状態です。18~21巻はまだヤフオクでも出てるんですが、何故か27巻だけは全然なく、古市でもあるにはあるけどカバーがやたら汚れていて…。(あの汚れ具合なら値引きしとけよ!ってレベル)27巻だけ新刊で買っても、例の「ザ ワールド」の1ページ丸々の絵が差し替えられてるんですよねー。なので新刊で買っても結局古いやつを探す事になりそうなんです(笑)

1~3部以外では後は6部だけなんです。
6部も勿論買うつもりなんですけどね。近くでセットでまだ置いてあるので、次の給料が出てから残ってたら買おうかなーと。ただ、個人的に6部ってそこまで好き!って程じゃないんですよね-。多分ラストのあの展開があんまり好きじゃなくて。っつーか承太郎がやられちゃうのが嫌なんだろうなぁと思います←
それでもあれがあっての7部ですし、7部は好きやし!!
まぁまた買ったら報告したいと思います~。


タイトルの内容なんですが、またゆりちゅーさんとの奇妙な縁(笑)を感じてしまったって事なんですよね(笑)
テニスからつながって好きな作品もちょいちょい同じゆりちゅーさんと、まさかのジョジョの話が出来るとはッ!私はここに奇妙な縁を感じるッ!そうかこれが引力かッ!
ゆりちゅーさんとジョジョの話でもまた語れるってのがビックリ嬉しくて^^
もう少し住んでる所が近ければ…!!とそこがもう残念で仕方ないのですが><ASBとか一緒にプレイしたい…。
あ、因みにASBはMusic2が出てから殆どやれてませんwwDLCはゲットしましたが。
まぁASBの話はまた後日…\(^O^)/


Comment [0] | TrackBack [0]

雨でしたねぇ。2013.11.10

どうも~。ぴよきちです。
今日は高校のクラブのOB杯がありまして。
昼過ぎからちらっと見に行ってました。
天気は生憎だったのですが、午前中は大した事がなかったので決行したそうで。
私が行った時は一番キツイ時やったんちゃうかな?
大会そのものはもう優勝も決まってたんですが、何試合かやってはりました。

OB杯が終わった後は例の如く実家に行って、晩ご飯は母親と食べて帰りました。
うちの分は2人のおかずは決まってたんですが、自分の分のをどうしようかな~と思ってたので、それなら食べて帰ろうって感じでして。
おかずがある程度決まってるってのは楽ですねぇ。
明日からの分はまたどうしようかなって感じですがw


帰りにライフに寄ってポッキーを買って帰ったんですが、
売り場に極細のポッキーがなく(売り切れ)、普通のポッキーとアーモンドクラッシュとミルク味?のしかありませんでしたー。極細ポッキー欲しかったのにな…。
まぁ去年は当日の夕方に買おうとしてどこもかしこも売り切れだった事を思えばまだマシかなぁって感じです。
つか、メンズポッキーって最近見ないけど、まだ売ってるの??


Comment [0] | TrackBack [0]

11月だね!2013.11.05

ども!ぴよきちです。
11月に入りましたね~。
この三連休は、土曜日はお墓参りと買い物・日曜日は夕方近くからちょいと出て、月曜日は友達と梨木神社のお茶会に行きつつ遊んでましたー。
日曜日は昼過ぎから雨がでぃやー!って降ったので、出るのが遅くなって…やっぱり雨って嫌ですねぇ。


11月1日~4日は御所の一般公開もやっていて、とっても観光客が多くて移動が大変でしたw
毎度の事ながらよく来るなぁ…って思います。
前の職場にいた時から思ってましたよー。どっちにしてもこの時期って忙しい(最盛期)ので、一般公開で特別忙しくなるとは思ってはいませんでしたが。


今週は三連休だったので良かったですが、来週はまたいつも通りの一週間になりそうでww
まぁ来週の水曜は和樹のアコースティックライブなので午後から休みを取る予定なんですが♪
それでも月曜日は相変わらずの憂鬱DAYになりそうですねf^-^;


Comment [0] | TrackBack [0]

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
