*夢の続き。oO*゜

日々の出来事とか大好きなものについて書き綴ってます。 腐女子化が進んでいる、マンガ大好きなはんなり京都娘です。

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

合わせ準備!2014.01.31

明日は銀魂攘夷合わせー!
念願のっつーか、ずっとやりたかった合わせなのです!\(^O^)/

場所は大国寺が明日はやらないという事だったので、大阪の某所にてやってくる事になりましたー。
友達が以前BASARA合わせで使っていて、予約を取る時も
「あ~はいはい!大丈夫ですよー」
って感じだったらしく、あっという間に予約出来たので拍子抜けだったらしいです(笑)

さて準備はというと、
さっきウィッグをセットし終えまして。
セットっつっても、アイロンでまっすぐにしたりしただけなんですけどね。
後はベスト!ww
所謂、「まだ布ww」状態ですww
まぁベストで中に着るやつやし切りっぱでいいし!←
とりあえず頑張ります~(笑)




Comment [0] | TrackBack [0]

お休みでした~。2014.01.29

今日は有休貰って1日お休みのぴよきちです(ё)

と言っても朝から動いてたんですけどね!
今日は買出しやら映画やら行きたかったから、朝から動こう!と思い
普段と同じ様に起床しましたー。準備は若干ゆっくり出来ましたが、いつもと出たのが10分遅い位で。
一旦実家に行ってお風呂入って、それから朝一番の「TRICK」を観て来ました~。
「TRICK」はTVシリーズの一番最初から見てるし映画も全部観に行ってるので、絶対観たかったんですよね~。
2・3作目のは相方と行ってたんですが、今回は相方と行くって言ってたら行けないかもしれない!って思ったので
昨日1人で観てきたのです。レディースDAYやったしね。
朝から人がいっぱい!って事はありませんでしたが、
流石レディースDAYだけあって女性客が多かったです。

10時からの回でギリギリに着いたのでパンフは映画の後に買ったんですが、その値段にびっくり!
何んと700円!いや映画のパンフとしては普通の値段かもですが、
最近パンフって1,000円超えてるのが当たり前(下手したら2,000円以上)だったので、
ちょっとびっくりしたんですよー。
映画のパンフは最近買ってなかったし、買っても銀魂とかのアニメ系でちょっとお値段するやつだった気がする。

そのパンフもランチに入った店で読もうと思ってたんですが全然読みきれなくて、1割程度しか読めてませんw
また後日読もうと思います…。ちょっと今週はもう読む時間ないやろうし。


それからメイトに行って、昨日引き取れなかった忍者組のCDとマスカレ組の缶バッチを引き取り、
ブラコン缶バッチを4つ買い足してきました(笑)
今日買った中身は、
椿(猫)・昴(猫)・琉生+ジュリ・侑介
でした~。昴(猫)、3つ目やで…。そんなに昴ばっかりいらない…。
Twitterで譲渡先or交換先探してみようと思います。
侑介は友人と交換出来るので良かった!
後も譲渡先と交換先を探そうかと思います。

ちょっとまたTwitterで譲渡やら交換やら出してるので、また良ければ見てやって下さい~。
アカウント→@akiko24yamateni






Comment [0] | TrackBack [0]

PVコレ2!2014.01.25

ども!ぴよきちですん(ё)
今日、やっとこさテニミュPVコレを引き取ってきました~f^-^;
ちょっと最初受け取りに手間取りましたが、何とか。
これ予約する時にフォトブック付きにしようか少し迷ったんですが、結局DVDのみにしたんですよ。
いやー、DVDのみにして良かった!
この時期あれより多い支払いは正直きつかったので(笑)
まぁ注文の時DVDのみにしたのも、多分自分は買ってもそんなに見ないだろうな~って思ったからなんですけどね。
Twitterでは結構フォトブック付きのを買ってるフォロワーさんが多くて、皆よく払うなぁ…ってのが正直な意見でしたw
まぁ私も1stの時だったら多分フォトブック付きにしてたんだろうなぁ…と少々苦笑いにもなりましたw



Comment [0] | TrackBack [0]

アニカフェ!2014.01.18

今日は友人とアニメイトカフェに行ってきましたー!\(^O^)/
ブラコンカフェ自体は3回目ですが、1月に行くのはこれが初めてだったのです^^

座席は2番でこの席~。
アニカフェ1
友人は侑ちゃんと雅臣お兄ちゃんが好きなので、何とも友人ホイホイな座席でした。

最初に来たコースター!
アニカフェ2
棗と昴です~^^
1月からはクリアしおりとコースターが選べたので、今日は頼んだやつ全部コースターでお願いしました☆
私の今日の結果は、
棗・昴・椿・弥・琉生で、要兄と光がきませんでした><
まさかの棗が3回きて、1つは友人が侑ちゃんと交換して貰ってました~。
友人は他にもガチャとか缶バッチで侑ちゃんやら棗やら当ててたので、友人的に当たり日だったみたいです^^

頼んだメニューはこちら~。
アニカフェ4
新しいメニューのおそばかすき焼きを頼もうかと思ったんですが、すきやきは微妙に値段が高いのと、おそばは美味しくないかもしれん…と2人の意見が一致した為に、結局今までと同じメニューに(笑)
アニカフェ5
デザートは私はようやく!ようやく食べられるやつがきたので新メニューから注文!
ドリンクはホットチョコレートにしました~。(マシュマロは友人行き)
でもデザートもなかなかのチョコレートぶりだったので、めっちゃチョコチョコしてましたw
ジュリのラテにしたら良かったw

そして回数制限のあったガチャ!
今日は缶バッチ×1回・チャーム×5回でした。(第1弾のは制限なし)
個人的には缶バッチの方が集めたかったから回数は逆の方が良かったんですがねー…。
前はチャームの方が回数少なかったのに!><
でも多分またその内ブラコンはやるんだろうな~って勝手に予想してます。
だって折角ガチャ第2弾を出したのに、このまま終わるはずはない…。(ホイホイされるクラスタが多い)
とまぁそんな風に考えている私のガチャ結果はこんな感じでした~。
アニカフェ3
チャームで一発目に要兄が出て、更に友人が当ててくれたので要は2つ!
後は安定の椿に缶バッチ・チャームと風斗が当たりました~。
右京さんは全くかすりもせずでした…。これは別の友人が譲ってくれるって言ってるからまだいいけど…欲しかった…。
後、第1弾もコンプ目指して何回かやりましたが、まさかの祈織が2回出て、手持ちの祈織が4つにw
交換したいけど、あるかなぁ…。最悪譲渡でもいいけど…。


とまぁそんな感じのアニカフェでしたん!
今月は月末のエントリーが見事に駄目だったので、キャンセル分で行けなければこれで最後なのです。
2月のカフェが何かまだ発表されてないんですよね~。
またギリギリに発表なのかなー。
こーゆーのってなるべく早く発表して欲しいって思うのは私だけではないはず…。
早く出ますよーに!





Comment [0] | TrackBack [0]

ブラコンすげぇ。2014.01.17

今ブラコンが凄い勢いやなーと最近凄く実感しております、ぴよきちです(ё)

アニカフェもそうやけど、ガチャとか缶バッチとかその他諸々…
クラスタ達がエライ事になってますよね~。
私もクラスタではあると思いますが、無限回収はしてないし、アニカフェも目の色変えてエントリーしてないし。
つーか好きでもそこまでやろうと思わない…。

アニカフェなんか、ガチャが新しくなった上にキツイ制限かかってるから応募が凄いですよね。
それに同行者募集も「同担拒否」やら「○○(キャラ名)の写真を譲って頂ける方」やら色々条件付けすぎ…って人もいるし。
「ガチャ協力出来る方」はまだ私的に許容範囲なんですが、上記の条件(特に写真の件)は正直ちょっと…って思います。
つか、私だったら自分の一番好きなキャラじゃなくても、折角貰った写真だったら譲りたくないし。
それに全然知らない人とカフェに行く方がストレスになるわw
それならガチャ協力出来なくても1人で行く方がいいw

まぁ今週の土曜日のアニカフェは友人と2人で行けるので、その心配はないって訳でして^^
楽しんできます~^^


Comment [0] | TrackBack [0]

お歳暮~2014.01.16

と言っても、別に今更お歳暮を贈った訳ではなく(笑)
昨日から伊勢丹でお歳暮の解体セールをやってたんですよ~。
丁度研修で京都駅前まで行ってたので、終わってから見てきました☆
まー初日ってのもあったのか、人が多い!
私は大して量は買わなかったのでまだ大丈夫でしたが、カゴが全然見当たらず…。
もし大きい物とか量を買う場合は強制的にあの人ごみの中をカートを押して動くという事になってましたよー。
ハムも美味しそうだったけど、買わなかった!
だってお正月のハムがまだ賞味期限が先なのをいい事に、まだ開けてないし!←
生ハムとか美味しそうやったけど…ここで買わなくてもデパ地下でもスーパーでも買えるもんね!


そんな感じで昨日は夕方から伊勢丹で買い物して帰ったんですが、平日でも人多いね…。
ちょっとうんざりしそうになりました。分かってる事なんですけどね。
まぁ土曜日のおかずの材料を買えたのは良かった!これで当日焦って買い物せんで済む!
土曜日はアニカフェに昼から行くので、夜は遅くならないけど御飯どうしようかなー…って思ってたんですよ~。
献立が決まってると出るのも気が楽ですしね^^
当日は楽しんできます~♪


Comment [0] | TrackBack [0]

ゆきー!2014.01.10

雪です!昨夜21時?位から京都市内でも雪が降り出しまして。
今朝外を見たら屋根とか車とかにちょっとだけ積もってました~。
ま、道路は軽~く凍ててるだけで全然積もってませんでしたが(笑)
京都市内(北部除く)は雪は降っても積もらないんですよねー。
なのでちょっと降ったり軽く積もってる位だと、まだテンションが上がってしまいますf^-^;
(通勤とか時間通りに着きたい時の電車とかでは影響のない程度に…とは思いますが←)

昨日は貼るカイロでめっちゃぬくぬくだったので今日も一応持ってきたんですが、
ニットワンピ着てるおかげか全然寒くない…。
いや、これでも貼ったら貼ったであったかいからぬくぬくなんですが、無理に貼る事もないなーと…。
なので今日はカイロなしでいきそうです~。


Comment [0] | TrackBack [0]

四天公演(微ネタバレあるかも)2014.01.05

四天公演、行ってきました~。
最後の某演出というか曲というか。
そこへの思いはTwitterでぶちまけたので…ここでは省略します(笑)
もう言い出したらキリがないしね!

でもまぁ四天公演は1stと同じ様に楽しかったですー。
D2の楽しさは相変わらずで。
そしてオサムちゃんがいちいち可愛くて!
S2とかオサムちゃんがいてこそ…!って凄く思いました。
今回生写真は買わないつもりだったけど、オサムちゃんの君沢くんの追加分を買っちゃいましたよ…。
通常分を買わなかったのは褒めて欲しい!←

そういえば、ドリライにオサムちゃん出るんかなー?
出るとしたら、全員でダンスするシーンとかどうするんやろwラケットないしw

しかし、今日の千秋楽の公演は何故か大千秋楽みたいな雰囲気でした。
幕間のネタでは何かちょっと泣いてた様な感じだったし、S2ではタカさんもやけどまさかの銀さんまで泣いてたし。
もしかしたら手塚も泣いてたかもだし。最後の挨拶も結構長かったし。
やっぱり四天公演の大阪って他と違うんかなーって感じです。
よく考えたら、全国大会で初めて関東の学校以外の学校が出てきて、でもそれも比嘉と四天だけで、比嘉は沖縄やから地元公演ってのはないし(福岡は九州とは言え微妙に違うし)、四天だけが地元公演なんですよね~。
そう考えたら四天キャストの感覚っつーか、違うのかもですね。

まぁそんな感じです~☆
大千秋楽のライビュちょっと行きたいかなーって思ったけど、まさかの3月2日でww
その日は流石に行けんわwwつかあんまり行く気になれんw
つか、会場でライビュのお知らせチラシを見るまで大千秋楽が3月2日だという事を知らなかった私ですw
どんだけ2ndの他都市公演に興味がないのかとww

次は大運動会を挟んで、ついに立海公演か~。
まだ前後編に分けるかどうか分かりませんが、ついこないだまで立海キャストを見てた気がするので、駆け足感が半端ないです。全国大会以降、ペースは1stと同じなんですけどね。
どちらにしても夏が立海公演なのは変わりないので、夏公演はまたチケット争奪戦が激しくなりそうです…。


では!



Comment [0] | TrackBack [0]

明けましておめでとうございます!2014.01.01

ども~ぴよきちですん(ё)


皆様、明けましておめでとうございます!!


2014年!明けました!午年です!


今年一年、まずは健康第一!でいきたいと思います!(笑)


あ、一応カイブにコスとかの総決算を書いたので、良かったらどうぞ~☆
http://www.cosp.jp/profile_diary.aspx?id=58694&pi=6116937

では、今回は短いですがこの辺で!




Comment [0] | TrackBack [0]

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
