*夢の続き。oO*゜

日々の出来事とか大好きなものについて書き綴ってます。 腐女子化が進んでいる、マンガ大好きなはんなり京都娘です。

スポンサーサイト--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comment [-] | TrackBack [-]

2014.07.26

いやぁ、暑い!
梅雨明けして今日はホンマに暑かったー!!
昼間にパンを買いに行くミッションがあったのでチャリンコで出たんですが、
まぁ日差しが強いのなんのって!
蒸し暑いんじゃなくてカラッとしてるのだからまだマシですが…
流石に歩いてる人が少なかったですw
皆屋内にいるのねww

買いに行ったパンってのが
千本今出川にある「大正製パン所」っていうずーっとやってるパン屋さんなんですがね。
ここのレーズンパンが美味しくて!
http://www.eonet.ne.jp/~taishoupan/
一斤250円で決して安くはないのですが、朝10時半頃に焼き上がって割りと早い内に売り切れる…って位人気らしいんですよ~。
お昼過ぎに行ったのでもうないかなーってちょっと心配したんですが、暑さのせいか(笑)まだ2斤残ってました☆
他にカレーパンも美味しいらしく、それと、抹茶のサンライズを買いました☆
抹茶は明日食べようと思うのでまだ分からないですが、カレーパンは美味しかったです♪

パン屋さんに行くと、何故か色々買っちゃいますよね~。
だってどれも美味しそうなんだもの…つら…。


スポンサーサイト

Comment [0] | TrackBack [0]

昔のアニメ2014.07.23

7月5日だっけ?に「セーラームーンClystal」がニコ動で始まって、その次の週に無印の一挙放送がやって、
その辺りで昔の金田一のアニメを見たり無印の続きのRを見たりとここのところPCで動画見まくってました(笑)

とりあえずセーラームーンはR全話とSの2話まで?を見まして。
セーラームーンのアニメはSまでは間違いなく見てて、SSの途中かそこらへんで見なくなったはずなんだけど、
どうもRのラストは残ってないというか…殆ど覚えてませんでしたf^-^;
無印はあんなに覚えてるのにね…いやもう無印のラストは何も言うまい…いつ見ても涙が出てくる

とまぁRを全部見たので次はSだなーと思いながらもここのところそっちばっかり見てて、録画してる番組を全然消化出来てないんですよねー。
なので一旦セーラームーンは置いといて、そっちを片付けてこうと思います(笑)

金田一はってーと、順番に見てる訳ではなく好きな話とかを適当にかいつまんで見てるんですよ。
電脳山荘→殺戮のディープブルー→幽霊船長
と見てて、ここで見てるのが全部ノベルス版ばっかりやん!って事に気がつきましたw
ノベルス版は好きな話が多いんですよー。
(オペラ座館はどれももれなく好きなんですが)
特にディープブルーと電脳山荘は面白いのもあって特に好き~☆
その流れと合わせて、金田一の初期の話(単行本)もかいつまんで読んだりしてます。
やっぱり金田一は初期が一番やなぁ…。
まぁ金田一も20周年でアニメもやってるし、連ドラも始まりましたし!
何だかんだ言って、金田一好きやなーって思いましたねー。
個人的には、昔の事件を再ドラマ化して欲しいなーと思ってます☆

金田一は昼休みに1~2話ずつ消化してるんですが、今日幽霊船長のも見終わったんですよー。
次はどれを見ようかな…オペラ座館をまた見てもいいかなぁー。



Comment [0] | TrackBack [0]

レディ・ベス大阪初日2014.07.20

こんにちは~☆ぴよきちです(ё)
三連休、皆さん如何お過ごしでしょうか?
私はというと、昨日は夕方から梅田まで行って来ました~。
和樹の出演してるミュージカル「レディ・ベス」の初日を観劇してきたのです☆

夕方からで特にそれ以外用事もなかったので、割と余裕を持って用意して家を出たんですがね。
まさかの京都駅に向かう地下鉄で胃が痛くなってきやがって!
京都駅について改札くぐって、まずトイレに向かいましたよ…。
トイレでちょっともどして電車の時間なのでホームに向かったはいいのですが胃痛は治まらず、
大阪駅までの約28,9分間は死ぬ程苦しかったです…。
高槻駅と新大阪駅で降りようかと何度思った事か…。
でもここで降りてトイレに行っても確実に治まるか分からんし、それで次の新快速に乗れんかったら確実に開演には間に合わないし…と大阪駅まで踏ん張りました。
途中、気ぃ失ったらどうしようかと思いましたがw←
大阪駅に着いてトイレに向かってたら時間の経過もあってマシにはなってきたんですが、また痛くなっても嫌なので、素直にトイレに向かいました(笑)
トイレに寄っても開演には普通に間に合って、物販も寄る余裕がありましたねー結果的には。
いやホントに焦りましたよね、色々f^-^;


物販はパンフだけにするかロビンのチャームだけにするか迷って、
最初はチャームだけにしようと思ったんですよー。
でも舞台観てたらちゃんと時代拝啓とか色々読みたい!って思ったので休憩時間中にパンフ買っちゃいました(笑)
パンフ2,000円だからどうしようかと思ったんですがね…。
観劇前にパンフ買っても、観劇後に「別にこのパンフいらんかったかな…」って思う事があったりしたんですよー。
なので今回は見送ろうかと思っていたのですがねw帰ってからゆっくり読みました^^


後からパンフ見て思ったのが、改めてヅカ出身の出演者が多い!(笑)
勿論舞台出身の俳優さんも多数いらっしゃるので、その中だと和樹や雄大は異色に近いのかなーって思いました。
話としては面白かったですが、何分エリザベス1世の若い頃の話なのでラストがどうなるかは読めちゃいましたよねw
ここは歴史物をやる以上は仕方のない事ではありますが。
でも演出とか今までに観た事がない舞台設備だったりしたので、そこらへんが良かったな~って感じでした^^
和樹も前より上手くなってましたね!ポップス出身だから舞台の歌い方ではないんだけど、
それでも前より舞台の歌い方に近付けてるのは分かりましたし^^
やっぱり和樹…好き…


さて、昨日の感想も書けたし、今から先週あったセーラームーン(無印)の一挙放送のタイムシフトの続きを見てきます~☆




Comment [0] | TrackBack [0]

放置しすぎたww2014.07.17

ども!とってもとってもご無沙汰しとります…。ぴよきちです(ё)

生きてます、ええ、生きてますww
とゆーかホンマに更新どころかログインすらしていなくて…
さっきログインすると時に「認証コード」なんてものが必要になってビックリしましたww

もうじき梅雨も明けそうですねー。
昨日は祇園祭の宵山に友人達と行って来ましたー^^
もうこのメンバーで祇園祭に行くのは3年連続くらいじゃないかなー?
毎年恒例になりつつあります^^

最初私は仕事が終わって夕方から行くつもりだったんだけど、
もういいや!って昼から有休取ってやりました(笑)
んで14時位に友人と合流してぶらぶらーっとしてカラオケ行って、ホコ天になってから四条通りを歩いて烏丸方面へ。
写真撮ったり屋台のやつ食べたりしてましたー。

IMG_6057.jpg

IMG_6059.jpg

四条通りを歩きながら。

IMG_6060.jpg

IMG_6061.jpg

IMG_6062.jpg

長刀鉾。
時間が早かったのもあったのか平日って事もあったのか、いつもより撮りやすい気がしましたー。

IMG_6063.jpg

鶏鉾。

IMG_6064.jpg

ピントが鉾にいっちゃいましたが(笑)
実は初めてきゅうりの一本漬けを食べました!
キムチ味と味しおとあって、ホンマはキムチが食べたかったけど、次の日仕事なので我慢f^-^;

IMG_6066.jpg

IMG_6065.jpg

月鉾。

この後歩いて芦刈山のちまきを買って、その後はまたぶらぶら。

IMG_6067.jpg

蟷螂山。
この時間位から暗くなってきて、特にこの蟷螂山は綺麗でした^^蟷螂かわいい☆


20時を過ぎてからはやっぱり人も多くなって、それまでは一通じゃなかった通りも一通になり、
烏丸通りも錦から北は超人ゴミ!!でしたw

20時半を過ぎてから急遽友達が2人来る事になり!
最終的には5人になりましたよー^^
この5人が集まるのは4月の撮影会以来で、何気に久々でした。
TwitterやらLINEやらで繋がってるし会話もよくするから、そんなに会ってなかったんやーって感じでしたが。
1時間程また屋台をうろついて、22時に解散~。
なかなかに宵山を満喫出来たのではないかなーって感じでした^^


今日は山鉾巡行(前祭り)でしたが、勿論仕事中なので見られず(笑)
御神輿のおいでも行きたいんですけどね~平日やし母も動かへんかなーって感じなので、我慢する事になりそうですf^-^;
後祭りも巡行は無理やけど、鉾の写真は撮りに行きたいので、またぅp出来たらします~☆

では!



Comment [0] | TrackBack [0]

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。