*夢の続き。oO*゜

日々の出来事とか大好きなものについて書き綴ってます。 腐女子化が進んでいる、マンガ大好きなはんなり京都娘です。

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

ANIMAX無料放送。2014.11.27

今月の頭ら辺とかでやってたANIMAX無料放送やってましたけど、私にしては珍しく見てました~☆
私普段そーゆうやつってたとえ無料でも見ない事が殆どなんですが、今回はホント珍しく(笑)
まぁ全部見てた訳でもなく、いくつかですが。

その中で「ドラゴンボール」の1~12話の一挙放送を見たが故に、
続きの13話からひたすら動画見てます(笑)
いやぁ懐かしい!1話のOPでまずテンション上がっちゃいましたよ\(^O^)/
昨日100話まで見たので、その続きはANIMAXで録画したやつを見てます。今102話まで見たんやったかな?
話は勿論知ってるし展開も分かってるんだけど、やっぱり結構アニオリが多くて。
アニメの原作とは違う演出も楽しみつつ視聴してます^^

しかしリアタイでの放送が1986年2月~1989年4月と、もう25年前?
1話に至っては28年前とか…声優さんでも亡くなってらっしゃる方がぼちぼちおられたり、
今では大御所的な人も割とチョイ役っつーか敵側のこんな役で!ってのがあったりと
中の人的な意味でも色々面白いというか感慨深いというか…。
流石に本放送時に生まれてはいたけど、「見てた!」っていう記憶が殆どなくて(笑)
多分父親と一緒に見てただろうし、途中からは見てた覚えもあるんですがf^-^;
話そのものは、半分以上は昔夕方にやってた再放送で見てたんですよねー。
いやぁそれすらも懐かしい…。

しかしね、悟空可愛いよ。小さいのに頼もしいよ。
昔は悟空は成長してから(べジータ戦以降)の方が好きだったんだけど、
昔のやつ見てたら小さい時の方が好きかも?とか思いました^^
いやまぁどっちにしても悟空が頼もしい存在である事には変わりないんですがね!

106話までは録画したやつを見て、それからはまた動画見てきます。
とりあえず無印は全部見てしまいたいし!
Zは見ても人造人間・セル編までかな~。ブウ編は改でも放送してるし、放送時のは割と最近(っつっても数年前やけど)にDVDを借りて見たので、別にいいかなーと。
それよりは敢えてGTの方が見たいかも(笑)
GTは本放送途中離脱組なので、大体どうなったのかは知ってるんだけど見てないので…。
苦笑いしながらも見たいと思います(笑)





Comment [0] | TrackBack [0]

今月のまとめ その2!2014.11.27

次はドリライの感想!

今回は自力では神戸チケが取れなくて、(交換した埼玉チケは普通に全部取れた)
交換でして貰ったのが1枚何とか当たる…ってところでした。
当落が全部分かるまでは「もう別に行けなくてもいいかな…」とすら思ってましたよ(笑)
ここ最近2ndのテニミュ熱がかなり下がってまして。四天公演と立海公演は1回しか行きませんでした。
それもあって、上記の様な心境になってたんだろうなーと。
まぁ結局取れて行けたので良かったんですが(笑)


神戸楽だけだったので、前楽やってる最中に物販会場に到着して、グッズ購入。
列なんかこれっぽっちもなく、柵の中に入ってから悩む余裕すらありました(笑)
今までは初日に早くから行って買ってたので、「公演中はここまで楽なのか…」と実感しましたね。
今回はパンフ・生写真(跡部様の分だけ)・マフラータオル・Tシャツ・リストバンド(氷帝)にしましたー。
後、友達のお使いで生写真の伊武とリストバンドの不動峰と氷帝。
Tシャツは迷ったんだけど、あんまりライブTシャツっぽくないし…残ってるなら…って行ったら
何事もなく普通に売ってたので、買いました(笑)色は黒!
Twitterで「ワンピ状態」って聞いてたんだけど、いざ自分が着たら「確かにその通り!」でしたね(笑)


物販を済ませてからは一度三宮に戻ってぶらぶら。
まさかの物販終える辺りであいふぉんの電池が結構きつかたので、急速充電器を求めにヤマダ電機へw
一番安いやつにしましたよー。充電自体は1つ持ってたし、そんなバカ高いやつ買えん!って思ったので←
マクドで充電出来たら良かったんですけどねー。
一応客席見てみたら、影も形もありませんでした…。あるとことないとこ色々なのね…。
それから、パンケーキのお店をチェックしてたので近くのお店に行って至福のひと時^^
最近遠出したら、そこのスイーツを食べてるわ…特にパンケーキをやたらチェックしてますw
その後メイトと最終日だったFree!マルイコラボを見て、再び会場へ。

ポートライナーも今まで何回位乗ったんだろうなぁ…。
全部ドリライでしか使ってませんがw
神戸ワールド記念ホールの難点は、そこまで行く交通機関がポートライナーしかない事だといつも思います。(車もあるけども)
三宮からは色々あるのに…埋立地やから仕方ないっちゃあ仕方ないのかもだけど。
行きはよいよい帰りは怖い…まぁそれでも今年はまだマシだったかも?
一回待っただけで割りとすんなり乗れたので良かったです^^


いざ会場に入って自分の座席に着いたら、お隣さんがもうほぼ着席して盛り上がってらっしゃって、
その中に入っていくのが凄い微妙でした。
私の席に座ってた人はすぐにどいてくれたしいい人っぽかったんですが、
何となくその場の雰囲気というかテンションが高そうで…のり損ねました。
しかもほぼ立海クラスタと四天クラスタ(しかも結構凄い)で、余計でしたね。
そして漏れ聞こえてきた会話で、

「おいくつですか~?」
「高1なんです」   「(え!マジか!私のほぼ半分しか生きてねぇ!)」
「えー凄い若いー!」
「じゃあ2コ下かー!若いー!」   「(つかアンタ高2かい!アンタも変わらんわ!)」
「高1って若いなー!この差はデカイ~。
←どうも19歳とかの大学生っぽかった。」   「(あんたら皆未成年かよ!ガキじゃねーの!)」

なんて会話が広がってましてww
その他にも色々話されてましたが何一つとして入っていける要素がなかったので、一人ひたすら開演を待ってました…。


開演してからはまぁ楽しかったですよ~。
そんな変な迷惑千万なお客さんはいなかったし!
(まぁ隣の高1のコが髪の毛まとめずにそのままおろしてるから、ジャンプする度に私に当たってこそばかったり、
そのコからワキガ的な臭いがしてひたすらタオルではらったりしてたけど!)

私はひたすら跡部様ウォッチャーでした。
今までは跡部様を見つつも他のキャストも結構見てたんですが、
今回はホンマに跡部様カメラ。しかも跡部様2人だったから、カメラ大変でした!←
2人も跡部様がいるなんて…贅沢すぎる…。


こっからは公演内の感想☆
(ネタバレ多いのと、結構酷評かもなので、嫌な方は見ないで下さい!)

Read More...

Comment [0] | TrackBack [0]

今月のまとめ その1!2014.11.27

どーも!
今月も後数日ですね~。
今月は8日に撮影会・16日にドリライ神戸千秋楽・24日にSOSの大千秋楽でした~。


撮影会はいつものボカロ撮影会でシェアでレン(2000%ドルソン)。
コストモで衣装買ったんですが、まさかのベストのウエストがめっちゃしぼってあってww
ダーツをゆるめようとほどいたら、何か変な切り込み?ダーツの処理だったのか?があって、
ホント無理矢理直しました…。

その日はいつも私が2着目やって撮影ギリギリまでやってるので、今回はそれを避ける為に1着にしたんですが…。
結局ボカロ組の撮影を優先して結構ギリまでやって、1時間延長した上に私の撮影は最後の最後で…。
私これが嫌で今回1着にしたのに、何でこんな待たんとあかんねん!って感じでした。
正直、ボカロ組の撮影優先し過ぎだった事が原因ですよね。
その時来てくれてたいつものカメラマンさんをそっちばっかり撮影させていて、私達シェア組(私ともう1人の友人)は
殆ど自分達で撮影するだけ…って感じでした。
何でボカロ組、自分らでも撮影しなかったんだろ…。
正直、待ってる間私イラってきてました。←
一応ちゃんと衣装も用意してウィッグもメイクもちゃんとした以上は撮って欲しいし?
それで待ってたんですけど?
え、それとも敢えて待たずに
「時間ないし、もういいわー。」って着替えたら良かった?
したら皆私がイラってきてるの分かった?
因みにその時メンバーの1人だけが
「○○ちゃん(私)、ギリギリになってごめんな><」って言ってくれました。
他は何とも思ってなかったのかどうなのか分かりませんが…。
まぁいつものメンバーやし、私もその時だけでおさめて後は何もなしでしたがね。
これが初対面の合わせとかだったら多分キレてましたね、普通に(笑)
多分待たずにさっさと着替えてたと思います(笑)


ドリライとSOSの感想とかはまた次で!


Comment [0] | TrackBack [0]

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
