*夢の続き。oO*゜

日々の出来事とか大好きなものについて書き綴ってます。 腐女子化が進んでいる、マンガ大好きなはんなり京都娘です。

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

ジョジョ27話感想と色々。2015.01.28

昨夜は仮眠とってジョジョを見ようと思ってましたが、やっぱり無理でした(笑)
仕方がないので、お風呂に入ってから譲渡とか交換関係の梱包とかPSPに音楽入れたりとかして時間つぶしてましたf^-^;
髪の毛乾かしてる時に既に眠くてドライヤーしながら寝そうになったりしてましたw

まぁそんなこんなしてましたが、ちゃんと3時~のジョジョは見られましたよ!
今回はちょっと早い時間からだったので助かりました^^
しかし、原作でもそうやったけどギャグ回でもうwww
小野Dが楽しそうにアフレコしてるのが目に浮かぶ様でしたww
早くこのネタの話、オラオラジオで聞きたい~!
そしてEDww
Twitterで先に流れてきたから特殊EDなのは知ってましたが、大変楽しそうなEDでwww
しかもOPと同時に先行配信されるとかwwどうしようこれ欲しいww

そして、今日OPのCD発売ですね~!
今回も多分レンタルか何かになると思います…が、早くフルで聞きたいッ!
ニコ動で今夜辺り上がらんかな…。

発売と言えば、作品は全然違いますが、バレキス手塚!
今日発売ですね~!
バレキスはほぼ毎回買ってるので今年もまぁ買う予定ではありましたが、ついに!青学から手塚!
去年のSPバージョンで菊丸が歌ってたけど、シングルでは初めて!
買うしかないよねってやつですよ…。
ブラコンOVAのEDも今日発売やし、仕事終わってからメイトに行こうか迷ってます。
今週末はこっちにいないですし。まぁ売り切れるって事はないやろうけど、何となく初動で貢献したいって感じで(笑)
まぁ、お財布と相談します~☆




Comment [0] | TrackBack [0]

ディアラバ(無印)プレイ感想②2015.01.22

前回の記事に続いてです!
こっからは各ルートの感想など~☆
前回に続いて辛口な感想も言ってますので、嫌な方はばっくぷりーず!

Read More...

Comment [0] | TrackBack [0]

ディアラバ(無印)プレイ感想(1)2015.01.21

ども!ぴよきちです。
実は去年から友達が貸してくれたんですが、ディアラバ(無印)をプレイしてました~。
前にTSUTAYAでディアラバのCD(ライト:cv.平川大輔さん)を借りた事をツィッターで言ったら、
友達が「…やる?」って貸してくれたんですよ~。
前に別の友人が「あれは、ただ乙女ゲームを求めてプレイしたいって感じだとお勧めしないww」的な事を聞いてたし、
世間的なレビューとか見ても買うまでは…って感じだったんですよf^-^;
だから友達が言ってくれて、「やる!」と即答(笑)

それで借りたはいいけど毎度おなじみの私と言いますか(笑)
借りて割りとすぐにプレイし始めたけど、プロローグの時点(キャラ選択場面すら辿り着いていない)でSTOPしてしまいww←
10月下旬頃に「流石にプレイしないと!」と再開して11月の撮影会の前日まで頑張ってたんですが、5人目の最後ら辺までしか当日まで出来ず、そこでまたSTOPして、結局年明けてからやっとこさVita本体をGETしたのでまた「流石に返却せねば…」とまた再開して、今日の昼休みに完クリしましたー。


という事で、数年前に出たゲームだし今更感満載だけど、感想をば!

Read More...

Comment [0] | TrackBack [0]

ジョジョエジプト編!2015.01.16

やっとッ!ジョジョ3部スターダストクルセイダース後半エジプト編ッ!
関東では9日深夜に始まりましたが、こっち(関西)は土曜日から変わって火曜日になったんですよー><
MBS、何でもっと頑張ってくれんかった…。

という事で、ようやく13日深夜、頑張って起きて見ましたよ~!
ただかなり眠くて眠気を我慢して見てたので、もう一回録画したのを見ましたが(笑)
やっぱり平日の深夜はきついぜMBSさんよぉ…。

感想等は、まぁネットとかで出てるのと大体似た感じですかね。
BS組もいるだろうから、一応感想は追記で書きますね~。


Read More...

Comment [0] | TrackBack [0]

ドラえもんの映画2015.01.09

前にアニマックスでドラゴンボール(無印)を見てそれからしばらくドラゴンボールのアニメばっかり動画で見てたんですが、今はドラえもんの映画をよく見ております(笑)

ドラゴンボールは無印は全部見終わってZの途中まで見たところで止まってるんです。
とりあえずフリーザ編終了までは見るつもり☆

何でドラえもん??って感じなんですが(笑)、12月にツイッターで映画ドラえもんのトラウマシーンってのが流れてきて、それのまとめを見てたんですよ。したら色々見たくなってきて(笑)
順番にではなく、適当に見てるって感じです。今のところ、

・アニマルプラネット
・竜の騎士
・パラレル西遊記
・ドラビアンナイト
・日本誕生
・鉄人兵団
・大魔境
・海底鬼岩城
・宇宙小戦争
・雲の王国

の順番だったかな?
うちにビデオで残してるのが日本誕生からで、それより前はパラレル西遊記と竜の騎士しか見た事なかったんですよ。
なので昔のやつは見た事はないけど昔のドラえもんの懐かしさを感じてます(笑)
声優人が一斉に替わる前までの作品は見たいな~。それから新しいやつを見るって感じですかね。

ドラえもんの映画を実際に映画館で観たのって、多分アニマルプラネット~宇宙漂流記か南海大冒険か、ねじ巻き都市か…もうちょっと前の創世日記とか?それ位?
多分小学生の間は連れて行って貰ってたと思うんですよね~。
ビデオには南海大冒険までは間違いなくて、宇宙漂流記からが怪しい感じかなー。
原作は確かもうちょっと持ってます。でも映画は観てないので、地味に楽しみです^^

しかし、やっぱりドラえもんといえば大山のぶ代さんだわ…。
最初からわさびさんのしか聞いてなかったら違ったかもしれないけど。
昔のドラえもんの安心感よ!
でも、この声優交代は成功した作品だなーと思います。
あれはあれでいい気もするし。
それよりも、絵柄が変わってる方が最近は残念な感じがします。
まぁ絵柄は昔からちょっとずつ変わってきてるから仕方ないのかもですねf^-^;





Comment [0] | TrackBack [0]

あけましておめでとうございます。2015.01.08

新年あけましたー!
もう今日は8日だぜ!
あれおかしいな!5日までには新年1つ目のブログを書くつもりだったのにッ!
とまぁ今年もこんな感じでいくと思いますが、宜しくお願い致します^^

年末は26日まで仕事で、27日からお休みでしたー。
なのでこの年末年始は12月27日~1月4日の9連休という長い休みでした…。
こんなに休みいらない…年末もうちょっと仕事したかった…。


お正月は京都市内は雪でエラい事になってましたw
年内は大丈夫やって、元旦もお昼までは大丈夫だったんですよ。
地下鉄に乗って行ってたお墓参りからの帰り道で小さいチリみたいな雪がちら~って舞ってたんですが、
それが15分もしたらきつくなってきてw
自転車で近くのお寺までお墓参りに行く時には結構降ってました。
ニット帽とダウンのフードで何とかしたつもりでしたが、帰りは更に強くなってまして…一回ローソンに寄って帰ったが為に更に被害を被ってしまいましたw
その時は積もるのかなぁ~なんて思ってましたが、14~15時にはもう積もりだしていて、夕方にはばっちり雪景色!でした(笑)

近くの伯母の家で晩御飯をよばれるのでうちに来てた従兄弟達が帰って30分程してから歩いて向かったんですが、
(流石にチャリは無理でした)伯母宅に着く頃にはムートンブーツはびしゃってましたね、もう余裕でw
(私と弟が長靴がなかったので、それで向かうしかなかった)
でもこっちがこんだけ雪が降ったり積もったりするのはなかなかないので、大変やなぁと思いながらも地味にテンションは高かったです(笑)←
あ、因みに晩御飯はすき焼きでした~。お正月、もう大体元旦はすき焼きになっておりますな!^^

帰る頃には雪もそこまで降ってなくて(めっちゃ積もってたけど)、帰ってから家の前の雪を集めて雪だるま作りました(笑)
実は一から雪だるま作ったの、初めてでした^^やってたら寒いのどっかいってたね!
(その雪だるまは今朝ようやく最後の残骸が溶けたかな~って感じで、結構残ってました。)
今から思えば、雪だるまよりもかまくら作ったら良かったかなぁと。
かまくら作れる程こっちで雪が降るなんてなかなかないし!
まぁ雪だるまも大×2体・小×1体と結構な量でしたがw


2日も18時まで降ってなかったからもう寒いだけで大丈夫かなーって思ってたのに、まさかの遅がけから降りだすというww伯母宅まで弟とチャリで来てたので、流石に私は伯母に長靴を借りてチャリンコ押して帰りましたよwあんなもう降らないよ~なんて思わせぶりな事せんで欲しいww


そんな感じでお天気も微妙だったし月末に向けて節約せにゃならんしで、お正月はほぼ家にいてました。
アニマックスは無理だったけど、ニコ動のジョジョ3部一挙放送はタイムシフトで見れました☆
録画全部残してるのに、見たくなる不思議ッ!
コメントが面白いんですよねwタイムシフトだからコメント出来ないけど、自分と同じ反応が出てくるのは嬉しいです(笑)


ジョジョも来週には始まりますね~!
今期から関西はまさかの曜日移動(土曜日→火曜日)で地味にショックです
ジョジョが土曜日じゃないのが凄い違和感あるし、平日の深夜なんて起きてられる可能性高いし、一旦寝て起きて、ジョジョ見て寝て…ってやって次の日ちゃんと起きられるか怖いし…。
ほんま、MBSしっかりしてくれや!って感じです…。


ああ、何かまた長々と書いてしまった!
ひとまず終わります(笑)
そんなこんなですが、皆さん健康に気をつけて!今年もよろしくですん



Comment [0] | TrackBack [0]

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
