*夢の続き。oO*゜

日々の出来事とか大好きなものについて書き綴ってます。 腐女子化が進んでいる、マンガ大好きなはんなり京都娘です。

スポンサーサイト--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comment [-] | TrackBack [-]

とうらぶ始めました。2015.04.17

どーもー!ぴよきちですん(ё)

こないだのサーバー増強で、ついにとうらぶ始めました~☆☆

いや、とうらぶはあんまり流行り過ぎてるので敬遠してたのとやたら流れてくるツイートが鬱陶しくて、
敬遠してたんですよー。どうせ初めても途中放置になってしまうだろうなーとも思ったので。

きっかけは、長谷部さんですかね?
特に興味がなかった時から流れてきてた長谷部の文字に最初はサッカー選手の方をひたすら思い浮かべるというありがちなパターンだったのです(笑)それで何かの時に(何でやったかはハッキリ覚えてないが)興味を持ちまして…。
それでざっくりと見てて「この刀が好みかな~」って思い始め、友達がやってたのもあってLINEで話す内に始めようかな~って感じになりまして…。

それを思ったのもつい先週くらいなんですよ(笑)
3月のサーバー増強の時にはツイートが原因での敬遠はしてなかったんだけど、そこまでプレイしたいとは思ってなくて登録もしてなかったんです。
夕方から登録出来るとの事だったので、帰宅してから早速登録!
サーバーは薩摩国にしました~。欲を言えば山城国(京都)が良かったんだけど、まぁそれは無理なのでf^-^;

初期刀は、蜂須賀虎鉄くん!金ピカ聖闘士星矢で贋作否定派の彼です。
誰にしようか迷いに迷って彼にしました。まぁ初期刀は誰でも大丈夫って事だったので。
でもやっぱり初期の彼はじわじわ好きになりますね~。やっぱり最初の刀ってゆーのは違います(笑)

今日で3日目?で太刀はとりあえず推しの1人でもある兼さんが来てくれました^^
後は長谷部さんが!それから光ちゃんも!
そこがとりあえずの目標ではあるのですが、如何せんまだ鍛刀するにも資源に余裕がないので…><
ひたすらレベル上げたり任務達成したりって感じです。つか、今の所鍛刀よりもドロップの方が欲しい刀が来ている件ww


しかし、そんなにハマらないかな~なんて思ってましたが、じわじわ浸かっていってますねぇ~~ww
まだどっぷりではない(グッズもそこまで欲しいとは思わない)ですが。
アニカフェもそのプレイしてる友達と行けたら行ってみる?程度の感じだったので。
(アニカフェは見事に落選です。とうらぶ怖い。)
でもプレイしだして刀を知っていったら、Twitterで流れてくるのも楽しめて見られてます。
変なキャラ改変はこの作品に限らずどうかと思いますが、キャラを知っていると楽しめる様になったので良かったです^^

またこっちでもとうらぶの話したりすると思いますが、生ぬる~~く見てやって下さい(笑)


スポンサーサイト

Comment [4] | TrackBack [0]

親不知を抜きました。2015.04.13

ついこないだの、木曜日。
朝起きたら上側の左奥の歯がうずく様な違和感があったんですよ。
まぁ我慢出来るかなーとは思ったんですが(実際我慢も出来たんだろうが)、
前から熱い物や冷たい物で沁みる様な事があった場所だったので、
「これは歯医者に行った方がいい気がする…」
と必死に近所の歯医者さんを探す事に。

他の曜日ならいつも行ってる所で良かったんですが、そこが木曜日が休診日だったんですよー。
なので、必死にネットで近所でやってる所を探してメモメモ。
最初に行こうと思った所は診療時間なのに誰も電話に出ず、それが夕方から何回かけても同じだったのでパス。
次に昔子どもの時に行った所に帰宅してから電話してみたら、その日は予約で一杯との事。
それでもう一軒必死で探してネットでみてみたら、その日の夕方が「△」で表示されてて「いけるかも!」
と電話してみたら、何とか入れて貰えて!
電話で症状を伝えたら診た方がいいと思って貰えたのかもです~。
(症状が緊急を要しない感じだったら無理だったかも。)

んで行って歯を見て貰い、レントゲンを撮り、実際の歯の写真を撮り…
(この歯の写真を撮る時が一番キツかったです…。
強制的に口を開ける器具を口に入れられてもう、ぐぁーーっ!!って感じで口を開かされて舌を押さえつけられて写真を撮られたもんで、息も出来ないし途中でノドの奥の方を触られた?のかしばらく咳が止まらなくなり…。
何が痛かったって、抜歯の手術よりもこれの時の方が痛かった。)

結果としては、
「親不知が邪魔をしてそれで隣の歯が虫歯になってると思われる。」
という事で、2日後の土曜日に抜歯をする事になったのです。

抜歯そのものは麻酔も打って貰ったし(私が痛みに敏感だったのか、途中で何回か増やして貰ったけど。)、
時間は1時間程かかったけど「無理ーー!!」とは思わなかったし、良かったです^^
後は明日(日付変わってるから今日やけど)に消毒して貰って…ってとこまで分かってます。
まぁそんなに簡単に終わるとは思ってないのでしばらく通院が続きそうですねー。


しかし、3割負担で良いとは言え、2回続けて3,900円程の出費ですよ…。
何よりこれの方が痛いかもしれない…。



Comment [0] | TrackBack [0]

3DS。2015.04.12

こんばんは!
連投になってしまいますが、書いちゃおう!という気になったのであげてます、ぴよきちです(ё)

タイトルに書いてますが、3DS!
3DSは全く買う気がなかったのですが、3月に新テニの乙女ゲーが発売となり、そしてドラクエのシアトリズムまでもが発売となり…!
で、買う事になりそうです。つーか、既に新テニのソフトに関しては買っちゃってます!←
本体がまだなので未プレイだけど!

普通の3DSにしようか3DSLLにしようかも迷ってまして。
3DSなら新品で買ってやるんですが、3DSLLだと新品はとてもじゃないけど手が出せない…!
シアトリズムも勿論買うつもりなので、いきなり2万を軽く越える物は無理!
先にシアトリズムだけ買って、本体は落ち着いてからでもいいんですけどねー。
どうせすぐにはプレイ出来そうな感じがしないので…。
本体は出来れば青希望です。
それがなければ黒かなぁ。
初期のDSが白で細かい所に汚れがついたりしちゃってるんで、買うなら次は薄い色は避けたいのです。
赤は全く興味がないので、自然と好きな青か黒…という事なんですね。
中古で買う事も、ネットじゃあなく店頭で買うつもりだし今までそこで買ってて不具合も何もなかったので、LLなら中古でいいやーと。流石に新品の値段が落ちるのは期待してません。流石に。

悩んでるのは値段以外でもなんですよ。
画面の大きさはそりゃあ大きい方がいいかなーとは思うけど、それで画質?が荒くなるのはなぁ…と。程度にもよるけど。
ただDSで画質は求めちゃあいけないかなーとも思うんです(笑)画質ならVitaだし(笑)
重さはそこまで重要視してはないんですよねー。重いったって、持った感じそこまでずっしりと重い!違う!って事はないし、外でやるってもせいぜい昼休みにやるか電車で移動する時にやる位だろうし。

しかし、DSと言えば一時すれ違いやらでめっちゃ活用してましたねぇ…。
ドラクエのすれ違い通信がしたくて常に持ち歩いてたし、テニミュ観劇の時にも持って行って、結構すれ違ってたの思い出します(笑)
それ以外でもときメモやらテニスやらちょこちょこやってたし。
でもよく考えたら、全部PSPを持つ前の話なのかも…。
PSP本体を買ってからは携帯ゲーム機はPSPしかほぼ起動させてない気がします。
買ってやってないとか1~2回しかやってないゲームもDSでもありますし。(やる気もあんまりない)
ポケモンとかとび森とかやるんならまた違ったんでしょうけどねー。

とりあえず、本体はもうちょっと悩みます(笑)
それでお金が大丈夫って時に買おうと思います…。お金がないって寂しいネ!←w


Comment [0] | TrackBack [0]

4月ですねぇ。2015.04.12

もう桜も葉桜が殆どになってきてますねぇ~。

どうも、ご無沙汰しております。ぴよきちです(ё)

皆様お元気にしてらっしゃいますでしょうか?

私は相変わらずですねー。ぼちぼち…でしょうか(笑)

ちょっと3月の半ば辺りで身内に不幸がありーの、年度末で仕事も忙しーのでバタバタしてましたねー。
そんな中、誕生日前に無理矢理休みをぶんどって美容院に行ってやったりはしましたがw

去年度はうちのシマが例年より忙しくて、それで私らもバタバタ…って感じでした。
まぁそれも何とかなって、今度はうちのシマの大きい行事がそれぞれ5月と6月にあるのでそれの準備を主に…って感じですかね?
うちの課は新採さんは今年は入らなくて研修やらで抜ける人がいつもより少ないので、それは有難いなーと。
でもうちのシマは私も絡んでくる仕事内容の担当だった人が一気に2人抜けたので、そこが後々心配かなぁ…って所です。
今のところ問い合わせが少ないのが幸いしてますが、6月7月くらいが怖い…。


最近のプライベートと言えば…何を書こう!(笑)
とりあえず、4月1日の「ミュージカル タイタニック」の大阪初日は行って来ました!
えへへへーーー和樹主演ですよ!本編そのものは群像劇って感じやから和樹が超メイン!って内容ではなかったんですが、開演前から舞台上で和樹が1人芝居(机に向かって設計図を描いている状況)をしていて…。
普段は私は割りとギリギリに座席につく方なんですが、今回は仕事の後超ダッシュで向かって、
1人芝居が始まるであろうと言われた時間には座席に座ってひたすら和樹を見てました…。
和樹のその姿を見てるだけで嬉しくて、本編が始まって最初の歌のシーンで感動して泣いてしまいました(笑)
本編そのものもタイタニックやから感動したりするんですが、本編よりも和樹のシーンや演技、カテコで和樹がキャスト陣の中心にいる事に感動してしまって…またしても泣いてしまいましたよねf^-^;
いや、本編も勿論良かったですよ!久しぶりにリピートしたいしDVDも欲しいと思った舞台でした。
(映像化は難しいと聞いているので寂しい…)
この日の物販も、普段は買ってもパンフ位ですが、フラッグペンとパーカーまで買っちゃいました(笑)
まぁパーカーは黒でタイタニックのロゴが右腰の辺りに入っているというシンプルな感じで、
パーカーでこの値段は普段は出さないんやけど普通のショップだと別に高くないよな…と思って購入。
Tシャツだったら買ってなかったですけどねー。Tシャツはほぼ寝間着になるだけ…なので。


演劇関係では、今月の25日にクラブセブンを観に行ってきます!
久々のマサの舞台!以前にあったクラブセブンは確か観に行けなかったので、嬉しいです~^^
マサの出てる舞台関係は関東方面だけしかしなかったり、関西でやっても私の予定となかなか合わなかったりで
FCのチケット先行もエントリーすら出来ない機会が多いんですが、今回は行ける!と意気込んでエントリーしたんですよ(笑)無事行けるので良かったです♪
ただ、つい先日に24日に中学の友達達と晩御飯の連絡があって予定が入りそうで、お金がww
まぁこの時は物販も多分買わない(パンフも怪しい)のでそんなにお金を使う感じではないんですが…。
あらかじめ、「土日で予定が詰まってるから、遅くまではいられない」って言っといたので二軒目的な事にはならない…はず。
そして次の日の26日は忌明けでほぼ1日潰れるので(空いても午前中だけ)、そんなにゆっくりは出来ないですしねー。
そしてそして、前々日の23日はテニミュ観劇なのですよww
大阪初日!まぁこの日は1日休みを取って朝の内に用事を済まして昼から友達と遊ぶ予定なので変に疲れたりはしないと思うのですが…まぁ何という予定の詰まり具合ww
いっその事、24日に予定が入ってたら良かtt…げふんげふん。←
河原町とかじゃあなくて地元のお店だったらいいのになーと思う次第であります…。


では!書く事は一杯ありますがこれ以上はダラダラとなるだけなので、この辺りで一旦失礼!



Comment [0] | TrackBack [0]

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。