*夢の続き。oO*゜

日々の出来事とか大好きなものについて書き綴ってます。 腐女子化が進んでいる、マンガ大好きなはんなり京都娘です。

スポンサーサイト--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comment [-] | TrackBack [-]

初薄ミュ!2015.06.12

こんにちは~☆ぴよきちです。

今週の水曜日、ミュージカル薄桜鬼の黎明録を観てきましたー!
タイトルの通り、薄ミュは初めてでして。
まぁ今まで薄ミュにこれっぽっちも興味がなかったんですがね!えっへん!←
それが黎明録!龍之介いる!って事で、友人(黎明録好きの)と京都劇場まで行って来ましたよ~。

薄ミュは東京と大阪じゃあなくて京都ってのがいいですよね!
やっぱりそこは新撰組のって事ですよね~。何より、私的に近いので大変有難い(笑)


行ったのは京都公演の初日で、お天気も雨ではなかったのでそういう意味でも良かったです^^

座席開場した位の時間に待ち合わせて、物販も特に並ぶ事なく買えました~。
私はパンフと龍之介と山南さんの生写真、それから友人と1回ずつトレーディングフォトを購入しました。
土方さんの生写真を買わなかったのは、ビジュアルが完全にただのヒデだったからという為ですw
でもトレフォで友人が土方さんを出してくれたので、私と交換でした☆(私は左之さんでした)
しかし、ちゃんと会場内にトレーディングエリアを設置していて、トレフォの交換はそこでやる…という、
大変賢い事をしていましたね。この点でも公式エライ!って思います。
まぁ、こーゆう場所を設けられるだけのスペースが会場にあるかってのもありますけどね。


座席はR席の真ん中辺りで舞台からはやや遠かったんですが、遠すぎる事もなくいい感じで観劇できました。
すぐ後ろが通路且つ横通路から3つ目だったので、2幕最初はラッキーでした。えへ。
そうそう!初日だったからか、後ろの関係者ゾーン(というか私らの座席近辺が関係者席)に新之助さんがいましたよ!
私らが座席について少ししてから来はりました。うむ、やっぱりかっこいい。
というか、薄ミュの音楽が佐橋さんで振り付けが新之助さんだった事に、パンフ見て気付きました。←


本編そのものはというと、最初に龍之介と隊士達が出てきたところは少し泣いちゃって、後はラストですね。
なかなか号泣でした。話そのものは土方さんルートと芹沢さんルートを足した様な感じで、妥当な感じです。
でも、だからこそのラストの号泣ですよ。あのシーンはあかんって…。
本編でも号泣したシーンで上手い事表現してくれてはったので、良かったです。
全体的にはやや駆け足感は否めませんが、そこは仕方ないのかな・と。
本編を知らない(プレイしていない)人には分かりにくい所もあるかもしれませんね。
途中、時々
「これミュージカルじゃあなくてもよくね?」
「ここはミュージカルで良かった」
というのがあったりで。難を言えば、ちょっと歌が多すぎる気がします。もうちょっと演技のシーンを増やして欲しかった。


キャストさんはというと基本皆さん良かったのではないかと。
龍之介の白又くんも凄いいい龍之介だったし、心配していたヒデの土方さんも、ずっと良かった!
三木さんの声のイメージをちゃんと再現してて、(ビジュアルはメイクをっぽくしててもヒデって感じやけど)
演技も凄い良かったし、歌も安定してたし。
ヒデはほんと、キャラのイメージを崩しませんね。黒執事のドルイットでもそうやけど、声のイメージを崩さない様に凄い努力してはる。ファン!!って訳ではないけど、役者として凄いところだな、と思います。
他のキャストさんもキャラっぽかったし、全体的に声優さんのイメージを壊す事はなかったと思います。
そして、輝馬ですよ!!もう何であの人眼鏡キャラがあんなに似合うんだろう!!
今回黎明録の観劇を決めた原因の1つが輝馬が出てる(しかも山南さんで)という事で凄く楽しみだったのですよ!
イメージも全く崩されず!山南さんの魅力を出しつつ!輝馬自身の魅力も出ていて!
いやぁホントに良かったです。うふふでした。


公演が終わって、追加でグッズを購入する事はなかったけど(友人はパンフ買いましたが)、ばっちりDVD予約しましたね!ww
DVDは公演を観てからにしようって思ってたんですが、多分1幕の途中辺りで既に買う事を決めていた様な気がw
お金があったらリピートしたいなーとさえ思いました。
次回以降に薄ミュがあるのかどうか分からんけど、どうしようかなー。
どうせ次はやるとしたら、左之さん編?(左之さん編だけやってないし)そしたらヒロイン出てきますしねー。
それだけでイライラしそうだし。ヒデの土方さんはまた見たいけど、マイナス面が大きすぎそうですw


それよりも、ゲームですよ!
黎明録が今度Vitaで出るんですが、買い決めましたね!(笑)
いや、それまででも8割買うつもりだったんだけど、舞台観て残り2割分背中押されましたw
それはいいんやけど、本編のVita版ですよ…。
本編だしまたイラ!ってくるの分かってたから完全スルーだったんですが、
ここにきて山南さん・新ぱっつぁん・山崎を攻略可能とか…。
あのヒロインでプレイするのがこう、ね!w
でもこの3人…そして追加キャラに子安さんとひらりんがいる…だと…!?
何なんでしょうこの私ホイホイな中の人!腹立つ!←
という事で本編をどうしようか考え中です…もう薄桜鬼はいらないって思ってたのに…。



スポンサーサイト

Comment [0] | TrackBack [0]

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。