*夢の続き。oO*゜

日々の出来事とか大好きなものについて書き綴ってます。 腐女子化が進んでいる、マンガ大好きなはんなり京都娘です。

スポンサーサイト--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comment [-] | TrackBack [-]

24なぅ。2016.02.28

ども!ぴよきちです。

UULAでシーズン1から24見てて、今シーズン4の20話を見終わりました〜。
シーズン4は今まであんまり私の中での評価は微妙なところだったんですが、今改めて見てて、なかなか秀逸だなぁ、と思っております☆
他シーズンと違って、終始敵のボスが変わらない(ハビーブ・マルワン)んですよね。
そのボス・マルワンも、どこか人を心酔させる部分があるというか、カッコいいと感じる部分もあったりして。(テロを肯定するという意味てはなく)最後の最後までジャックを追い詰める所は凄いなぁ、と。
アメリカに対して起こした事も、上手い事してるなぁ…と思うし。

シーズン4で嫌な所ってゆーか、腹立つのはオードリーと中国ですね。
まぁ中国に関してはこのシーズンだけで見たら仕方ない所もあるんですが。
(その後のシーズンのしつこさとチェンに関しては横に置いといて。)

オードリーに関しては、あんだけジャックジャックって言ってたのに、ポールにまた傾いたりして、ポールが危なくなると私はポール(が治療の為に移動するのに)についていくとか言って、でもジャックジャック愛してはいて…。だけどジャックが最重要参考人の手術を優先させて結果ポールが亡くなったら、今度はジャックをめたくそ罵倒して…たけどジャックが死んだ(死の偽装)と聞かされたらショックで…とか、もうね!
お前何なの?フラフラし過ぎだし、何様なの???と怒りを隠せませんよ!
オードリーの気持ちが分からなくはないんですよ。女としてというか、やはり別居中とはいえポールは夫である訳だし(DVとかが原因ではない)、そこの気持ちを否定する訳ではないんだけど。
キッチリとケジメはつけようぜ、と。テメーにジャックもポールも勿体無いわ!!って思います(笑)
オードリーはシーズン4では思いっきり事務方と言うか、現場を知らないお役所の人間って感じですよね。
シーズン5ではその部分は出てはいないので彼女も変わった表現なのかな・とは思いますが、如何せんこのシーズンではそーういった面でも腹が立ちます。(完全に間違った事を言ってる訳ではないけど、そんな理屈では実際にやっていけない)

その辺りもあったのと、前後のシーズンが単純に面白いので、今まであんまり見てこなかったのかなーと思います。
逆に、トラウマ度はシーズン5の方が圧倒的なんですけどね。衝撃度も。
とりあえず後残り4話、見てきます!
シーズン5は何回も見てるのでとりあえずとばすかな…。
シーズン6はともかく7は多分1回しか見てない(しかも数話見てないかもしれない)んですよねー。
7はビルがアデューしちゃうシーズンなので、それがショックで見てないんですよ…。
だからちゃんと見たいと思います(笑)


スポンサーサイト

Comment [0] | TrackBack [0]

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。