FC2ブログ

*夢の続き。oO*゜

日々の出来事とか大好きなものについて書き綴ってます。 腐女子化が進んでいる、マンガ大好きなはんなり京都娘です。

スポンサーサイト--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comment [-] | TrackBack [-]

«prev | home | next»

めんどくさいというか何というか。2013.11.30

どうも~。ぴよきちです(ё)

ちょいと愚痴?じゃないけど言える場所がここだけなので…。
一応、追記にて書かせて頂きますん。
(長いので注意)


来週の土曜日にいつものメンバーでクリスマスパーティーをやるんですよー。
これは前々から決まっていたんですが、二週間前になっても誰も動く感じがなかったので、
とりあえず私が場所を提供してくれる友人A子に人数の事とか料理の事とかの相談のメッセをしたんです。
全ての始まりはそこから?で…。



一昨年は私は参加出来なかったんだけど、去年は私も含めて7人でそのクリパをやったんですよ。
それで今年もとりあえずその7人と、今年は+2人(B子とC子)になるかもって事で連絡を入れたんです。
したらA子からの返事では「私宅もそんなに広くないので全員入るか分からないし、もしその2人も来るなら本気で片付けないといけない」って来たんです。
私もそらそうやな…と思って、「B子がホンマに来るのかどうか、B子に声をかけていたD子に確認してみる。」って返事をしました。(その後A子からの返信はなし)



B子もC子もいつもの7人は皆知ってる(少なくとも私この人知らない…ってメンバーはいない)2人で、特にC子は合わせとかもよくしてるし、結構仲の良いコなんですよ。
B子にはD子が以前Twitterでゆるく声をかけていまして。(私も事細かに覚えてはいないが)
C子の場合は、C子がいる前とかメッセでもクリパの話をしてたからやる事は知ってたんです。だけどその日はC子は自分主催の合わせがあって元々参加するつもりはなかったんだけど、前に私が会った時に合わせ・アフターが終わってから行けそうやったら…って感じで、遅がけに行けたらって話になったんです。



人数的に確かに全員一度に揃ったらキツイけど、B子は自宅が遠いので割と早い時間に帰るだろうし、C子と時間が被る事はないだろうなーって思ってたんですよ。だから部屋の片付けはいるだろうけど、そこまで大がかりにはならんだろうし、私と別の友人M子も片付け手伝うつもりだったので何とかなるだろうなって思ってたんです。
んで私がD子に連絡を取って、B子の状況が確定したらA子に連絡を改めてしようと思ってたんです。(実際A子からの返信はないままだったし)



それで今日。
M子からLINEで「A子がクリパの件で怒ってるみたい」って連絡が来たんですよ。
Twitterでつぶやいていたみたいで、今日は私は朝から全然Twitterを見てなくて、A子のタイムラインを見てきたんです。したら、
「クリパの件で、私の知らない所で話が進んでるらしい。私は一切聞いてないけど。」
って感じの内容だったんです。
「私は一瞬「ん?私こないだメッセしたよね…?」って思いながらも、D子がこないだもう1人(S子)に声をかけてた(結局そのコは予定が合わなくて無理だったんだが)事をTwitter上での会話を見て、それで怒ってるのかなーって思ったんですよ。



したらどうもその事ではないらしく、結局はB子とC子の件で怒ってたらしくて、(S子の事は知らなかった模様)
簡単に言うと「自分の了解も得ずに何勝手に声かけてんねん!」って事だったらしいです。
(その怒りはD子の他の件に対してもあったものだった様で、その辺りが積もって怒ってたんじゃないかなーってM子と言ってました。)
M子いわく、「プライベートな空間だから身内メンバーしか嫌なんじゃない?」と。



多分D子は「皆でわいわいやりたい!B子とも楽しみたい!」って気持ちだったんだと思うんですよ。
元々A子はフレンドリーな性格で、割と「うち泊まりにおいで~」とか気軽に声をかけてるコだったので、まさかA子がそんなに怒るとは思ってなかったんだろうと。(私も直前や当日に言う訳ではないから、A子が怒るとは思っていなかった)



まぁ家主で場所を提供してくれる訳だし、A子の言い分はもっともだな…と私も思ってM子がA子に連絡をしてくれてるのを待ってたんですが。
ふと、A子が全く別の友達2人を誘ってた…?と思い出しまして。
つかそうなると確実にA子の家では無理なんじゃね…って、私は場所の変更まで考えました。



ただ、そこで1つちょっとした疑問が。
自分以外の人がいつものメンバー以外を了解なしに誘うのはいいけど、自分が誘う分にはいいの?と。
A子が誘ったその2人も、一応全員知ってる(1人は微妙なコもいるけど)のは知ってるんですよ。
その内の1人は引っ越したりするまでは皆確実に仲良くしてたし。
ただもう1人は一部のメンバーしか仲良くしてなくて、私自身も名前は知ってたし8月に一回だけ顔は合わせたけど、決して仲が良いとは言えない間柄なんですよ。(個人的感情を言うと、私が大好きなキャラがその人も好きだけど、私が好きじゃないとあるBLのCPがA子共々大好きな事が私のネックだったりする。)
だから正直その辺りもあって私もモヤっとしだして。



まぁ結局は、B子は多分(遠慮して)来ないだろう…って事で、C子には私から「クリパ自体が微妙な感じだから」って事で断ったんです。(なので、結局はいつものメンバーでやる事になった)
A子が誘った2人は仕事だから来ないみたいってM子からは聞いたけど、D子からは「1人は来て、1人は来ないみたい」って話で、A子からのメールでは「1人が来られるかもー」って事らしくて、結局どないやねん…って感じです…。

M子からも私からもメールのやり取りをして、A子がD子からの連絡でA子がD子を怒って、何とか解決した様なんですが。
私は、もうほぼ1日それが頭にあってモヤモヤするし、M子との電話のやり取りで晩ご飯作るのも遅くなるし、etc…。自分も関わってるので振り回されたって表現正しくないのですが、心情的にはそんな感じでした。



A子の気持ちもD子の気持ちも分かるし、A子の了解を得ていないのは確かにどうかと思うんですが…。
もうそれならA子がとりまとめしてくれ…とは正直思いました。
いつものメンバー以外を誘う場合、A子は(場所提供者だから)いいけど他のコはダメ(に近い状態)なんだったら、もうA子がとりまとめてくれた方が早いやん!と思う訳ですよ…。
(多分あのままほっといてもA子は間違いなく動かんかったし、D子がギリギリになって動くか…ってところだったと思う。)
まぁ一応解決はした訳だし、当日は楽しもうと思いますが…
少なくとも私個人的には、前みたいにるんるん気分(←)で楽しむ事は出来んやろうなぁ…って感じです。





長々とすいませんでしたー!><
とりあえず関係者が見ていないこの場でしか言えなかったもので…。
11月ラストの日記がこんな内容になって私的にも残念でした。
来月はもう師走ですね!もう2013年も終わっちゃうね…。早い…。
年賀状もうちょっと進めねば…。


スポンサーサイト

Comment [0] | TrackBack [0]

«prev | home | next»

Comments

Add a comment

TrackBacks

TrackBack URL for this entry

http://yumetudu.blog111.fc2.com/tb.php/1683-b824ac6d

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。