FC2ブログ

*夢の続き。oO*゜

日々の出来事とか大好きなものについて書き綴ってます。 腐女子化が進んでいる、マンガ大好きなはんなり京都娘です。

スポンサーサイト--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comment [-] | TrackBack [-]

«prev | home | next»

スーパーダンガンロンパ2感想!2014.02.18

前に職場の人に借りた「スーパーダンガンロンパ2」!
やっとこさダンガンアイランドも全員のエンドを見て終わりましたよ~!
なので追記にて感想をば!



本編自体は1月の内に終わったんですけどね。
それからノベルモードのむくろちゃん小説見て
やだむくろちゃん可愛い…大和田くんイケメン…苗木くん流石…とかそんな感想を抱きながら
全員生存ENDに涙出てしまいました(ノд-。)
1のおまけであった最後のスチルはこれにつながってたのね…。
1も2章までは何とか頑張れたんですが、3章辺りから仲間がどんどん減っていくのが少々辛くなってきていたのでf^-^;
そんな中のこのノベルモードなもんだから、嬉しくってもう!^^^^
(因みに、1のゲーム本編をクリアしてからアニメを全部見たら、まず最初に全員生きてるって事に泣いてしまいましたww)

それと2の本編をクリアした勢いで、尼で「ダンガンロンパ0」の上下巻買っちゃいましたよww
まだ読めてないんですけどね!読みたかったやつやからまぁいいやって!
こっちは友達に借りてるジョジョの小説を読んでからにしますw


さてさて、本編の感想。
とりあえずオープニング?序章?長い…。この時点でちょっとダレそうでした。
モノクマが出てきた瞬間はキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!って感じでした(笑)
だってモノクマ好きなんだもの…。しかしモノミちゃんがタラちゃんには友達から聞いてビックリでした。
おいマスコットキャラにどんだけ大御所声優使ってんねんw


1章やっててまずのキャラへの感想。

・九頭龍マジクズ龍ww
・てるるん下ネタ言わなきゃ良いのに!いやそれがてるるんのキャラなんだけども!
・西園寺うぜぇww
・ガンダムww杉田ww
・十神…これ絶対十神くんじゃない…十神くんもっと鬼畜っつーか自己中だよ!←
・狛枝くん苗木くんとキャラ全然違うなー。緒方さん凄いなー。
・日向くんww完全にコナンww

こんな感じでした(笑)
この時点でネタバレ的なのは十神くんだけだったので、狛枝くんがどうとかそんな事まで知らなかったので、こんな感想だったんですがね。

そして事件発生。
十神くんやられちゃうのーー!!いきなりーー!!
これ、あのボディは着ぐるみでホントは生きてんじゃねーのwって思う位にいきなりでビックリでした。

捜査してく内に「これ、このキャラが犯人じゃね?」って勘付いちゃいましたー。
トリックは狛枝の辺りまでは普通に分かったんだけど、いやこれ狛枝じゃなくね?って。
だから最初に狛枝を選ぶ時は「あれ?マジで?」って感じでしたよ。
まぁ本来のトリックを解いていったらおのずと真犯人も分かりますよね。

でも動機は凄い重かったです…。
5つの事件の中で一番重かったのではなかろうか。
つか、これだけ唯一1と似て「ここから出たい!!」ってのが感じられました。
おしおき自体は結構エグイ…って声がありますが、個人的にはそこまで?って思いました。
正直2よりも1の方がおしおき自体はショックが大きいものが多かったと思います。

そして狛枝の本性ww完全に騙されてました私ww
壊れすぎてるwwwそして緒方さんの演技な!凄い!

しかし、日向くんの中の人が高山みなみさんなだけに、
「いや、絶対これ日向くん1人で解決出来るだろw」って思わずにはいられませんでしたww
だってマジで超コナンなんだものwww

そんな感じの1章でした~。
何か長くなりそうなので、続きはまた今度!

スポンサーサイト

Comment [0] | TrackBack [0]

«prev | home | next»

Comments

Add a comment

TrackBacks

TrackBack URL for this entry

http://yumetudu.blog111.fc2.com/tb.php/1711-ba5b8b10

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。