*夢の続き。oO*゜

日々の出来事とか大好きなものについて書き綴ってます。 腐女子化が進んでいる、マンガ大好きなはんなり京都娘です。

スポンサーサイト--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

«prev | home | next»

ジョジョイベントに行って来たお!2014.10.27

ども!大変ご無沙汰しとります~ぴよきちですん(ё)
三ヶ月ぶりのブログ更新でいやぁビックリ(笑)
すっかり秋になってしまいましたが、皆様如何お過ごしでしょうか?
私は相変わらずですがまぁぼちぼちって感じです(笑)

近況的なものはまたおいおい書くとして、まず昨日の出来事!

タイトルにも書きましたが、実は昨日、ジョジョのイベント
「ジョジョの奇妙な冒険~Waik Like Crusaders~」
に行って来たのです~!\(^O^)/

こっちでは書いてなかったかな?
ブルーレイの2巻だけ買って、それについてた先行の応募券で応募したら当選しまして^^
(この先行、かなりの高確率で当選してたらしいですね)
2年以上ぶりに関東遠征でした~☆

ジョジョのイベントって事もやけど、今回出演する中の人は初めて生で見る方ばかりだったので、
それだけでもテンション上がってました(笑)

ちょっと長くなるかも?なので、続きはこちらで!

今回はパシフィコ横浜が会場だったので、新横浜まで!
何時に行こうか迷っていたところ、公式からの物販についての発表があって朝早くに着かねばならないッ!と決意しまして(笑)
ただ行きしの交通手段で迷いまして。
金銭的な事と物販の列が読めないので夜行バスで行こうか迷ったのですが、結局は朝の洗顔とメイクで悩んだので結局始発の新幹線で向かいました。
(帰りに夜行バスはいいんだけど、行きがやっぱりあんまり気が進まないのです)
まぁプリライの時は絶対夜行バスで行かないとグッズが買えないと思うので、バスで行きますがw

6:14京都発が始発だったので、それに間に合う様に家を出て地下鉄で…って考えてましたが、
地元の京都駅まで向かう地下鉄の始発が5:33発で、その次が6:00発だったんですよ。
始発じゃちょっと早すぎるし、かと言ってその次じゃあ多分間に合わないし…。
という事で前日の夜に「チャリンコで行こう!」と思いまして。
早朝まだ日の出もしてない時間にチャリンコで京都駅に向かいました(笑)
いざ駐輪場に着いたはいいものの、OPENの時間より5分程早く着いてしまいましてf^-^;
車とかも少ない上に信号に引っかからなかったから、余計に早く着いた様でして。
まぁ実際には2,3分早くOPENしてくれはったので殆ど待たなかったんですがね。
OPENを待ってたのが私以外にも2,3人いて、「こんな朝早くから大変やなぁ…」と自分も思われてるかもしれない事を思ってしまいました(笑)

新幹線は指定席で取ってたのと新横浜までその列が私だけだったので悠然と過ごしてたのですが、
私の前列の男女6人組がめっちゃうるさくて!!
乗務員さんの切符点検の時に注意して貰おうかとも思う程でした(怒)
そこは我慢しましたけどね!流石に大人気ないかと思い…。
ささやかな抵抗で、立った時に「うるさいなぁ…」って小さい声で言ってみたりはしましたがww←

まぁそんなこんなで新横浜に着き、JRからの東横線に乗り換えて、パシフィコ横浜へ~☆
横浜はドリライで来た事はあったのですが、パシフィコは初めてだったので事前に乗り換え案内をメモってましたが、役立ちましたね!殆ど迷う事なく辿り着きました^^
しかしみなとみらい駅に着いて会場まで、向かう道もホント人気がなくて(笑)
時間的には8時半にはなってなかった位だから早朝って訳ではないんですが、お店が開いてる訳ではなかったので…。
まぁ人ごみにもまれる事がなかったので良かったです^^
(菊名での乗り換えは人多かったですけど!)

会場に着くまで物販の並び状況は結構チェックしてましたが、いざ着いたら思ったよりは並んでました。
(もうちょっと少ないかな~って思ってたので)
まぁこれでも他の作品の物販に比べたらマシかな…って感じでしたが。
とりあえず並んで、ほぼ時間通りの11時に物販列が動き出しました☆
一気に並んでる人を入れてて建物の中の方まで入り、そこで物販購入の用紙が配られまして。
物販のテーブルの列もスタッフが手際よく並ばせてたので、そんなに待った感じはありませんでした~。

買ったグッズはというと、
・パンフレット×2
・クリアファイル×1
・承太郎ストラップ×1
・花京院ストラップ×1
・缶バッチ×5
・レースブレスレット(オラオラ)×1
でした~。
友人の分とフォロワーさんの分も入れてこんだけで、
自分の分はパンフレット・承太郎ストラップ・缶バッチ(友人と分ける)・レースブレスレットだけにしました。
物販詳細が発表された時はTシャツがあまりに可愛くて買おうと思いましたが、
ここは涙をのんで我慢…(T_T)

缶バッチも予想通り5限と発表されたので5個購入☆
内訳は、
花京院×1
ポルポル×2
アヴさん×2
と、全種類揃わず…><
途中で会場にいた方とポルポルと花京院を交換して貰えたので、友人と1個ずつ分けようと思います。
一応交換もかけたんですが、承太郎は駄目でした…くすん。
まぁストラップと同じ絵柄だし、まぁいっか…って感じですが。

しかし、並んでる人を見ても交換かけてる人を見ても、花京院ファンの多いこと!!
人気なのは分かってましたが、ここまで女性人気が凄いとは…。
承太郎が一番人気だと思ってたのでビックリでした。
個人的に、承太郎は男女問わず・花京院は女性中心に人気なのかな?と…。
ストラップも最初に承太郎で、その次に花京院が完売した様でした。
私は普通に買えたので良かったですが、今になって「承太郎もう1個買えば良かったかな…」なんて思ってますw←

会場内の出演声優さんの直筆サインや承太郎フィギュア(と呼んでいいのか?)を撮影したりして、一旦会場を離れる事に。
列で隣に並んでた方と物販購入後に会う事が出来て、お昼ご飯もご一緒しました~☆
したら1stのテニミュを観ておられたという事で、ジョジョやらテニミュの話やら出来て楽しかったです^^
私あんまりこーゆう出会い的な事するのが最近はあんまり好まなかったんですが、今回は珍しく気がのって(笑)
イベントの座席は流石に違ったので、「お互い楽しみましょう~」とお昼を食べてから別れました。


その後私はいざ原宿へ!
うたプリのシャニストが昨日最終日で、「折角期間内に関東に来たんやし、行くか~」って思ったのですよ。
時間的にちょっとタイトかとは思ったのですが、予定通り行ってきました☆
(しかし、相変わらず竹下通りは人が凄かった!)
みなとみらいから原宿は電車で40分程だったので、
京都駅周辺から大阪駅周辺まで向かう位かなーーって感じですね~今思えば。

フリー入場になってたし、Twitterでもガラガラだった(笑)って聞いてたのでさほど心配はしてませんでしたが、最終日でもしかして多いかも…?というのもあったんですよー。
でもいざ行ってみたら、やっぱりそんなに人いなくて(笑)
勿論他にお客さんはいたのですが、人が多くて商品が見られない!とかレジで並んだ!って事はない位だったので、いい感じな客入り具合でした^^
とりあえずレンのプリンスサマー2014の缶バッチと友人用にセシルの缶バッチ、アイランドのストラップを3つ購入と、くじを1回してきました~。
アイランドのストラップはセシルが1個に蘭丸が2個、くじは蘭丸のストラップと何という蘭丸祭りって感じでした(笑)

シャニストを出たところで時間的に微妙だったので、予定してたパンケーキは諦めて代わりに米粉のクレープを食べてきました~。
めっちゃボリュームがあって食べた頃にはお腹いっぱいでw生地がモチモチなのがウリで確かにその通りで美味しかったんだけど、モチモチかつ中の具もめっちゃ多くて途中からちょっと辛かったですw

原宿から山手線に乗って東横せんに乗り換えて、16時半過ぎ位にみなとみらい駅に到着。
(途中逆方向に乗ってしまうというアクシデントはありましたがw←)
会場に向かったら、まさかの長蛇の入場列が!
物販列より凄くて、何で入場にこんなに…って感じでした。
何とか入場して開始までにトイレに行ったりしてあんまり時間はないかなーって感じでしたが、
実際に始まったのは10分程遅れて?だった気がします。
物販とかに並んでる人とかの関係もあったのかなー。
これのおかげでイベントが終わったのが20時ギリで、その後DVD予約列(これまたエグかった)に並んだりで会場をなかなか出られず、予定していた新幹線は乗れませんでした…。まぁ1本後のやつに乗る事が出来たしあいふぉんの充電も何とかなったで結果的にはオーライだったのですが…。折角指定席取ったのに…。

イベント自体はホンマに楽しくて!
チケット取れて参加出来て良かったです^^^^
今回のイベントはDVD化もされるみたいなので、これまた楽しみです♪
(会場での予約特典に釣られて予約してきましたw)


ではでは!
時間がありそうやったらジョジョ1~3部を一挙視聴したいなー!って思うぴよきちでした~ン!




スポンサーサイト

Comment [2] | TrackBack [0]

«prev | home | next»

Comments

ぴよきちさん、こんばんは!
ブログに復活されていて嬉しいです。

ジョジョイベントに行かれていたという事で、スゴイです~!!
色々と楽しんで来られた様で何よりですよ!
今回のはDVDが出るんですね。
私も買おうかな?

そして物販での花京院人気に私もビックリですよ。
ぴよきちさんはDIO様好き…でしたよね?
私はまだ1部を引きずってる系…。

ぴよきちさんがDBを観てたアニマックスで年末にジョジョ1~3部一挙放送する関係か、最近また1部から放送してるので飽きずに観てますよ。

posted by ゆりちゅー [URL] | 11/30 23:25| edit

ゆりちゅーさん!どもです♪
書かない時~はホント書かなくて…生存確認がこっちではホントされてないというw

そうなんですよ~!
ジョジョイベ行って参りました!^^
今回の楽しかったですよ!!DVDは3月25日発売なので是非☆☆
生アテレコはやっぱり迫力ありました!

私は承太郎とDIO様が全く同じ位大好きなのです…。
2人の好きのイメージを友人に伝えたらあきれ笑いされましたがw←

アニマックス、年末にやりますよね!しかも大晦日24時間!
先日のイベントでひらりんが
「行くJOJO来るJOJO」
って言ってて正にその通りであるッ!って笑ってしまいましたw
こないだの1部の1~3話を無料放送でやってたので、此方も録画しました♪
ジョジョ、自分でブルーレイとか録画したやつもあるのに…見てしまう不思議ッ!

posted by ぴよきち [URL] | 12/02 13:55| edit

Add a comment

TrackBacks

TrackBack URL for this entry

http://yumetudu.blog111.fc2.com/tb.php/1719-4ee2d726

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
