FC2ブログ

*夢の続き。oO*゜

日々の出来事とか大好きなものについて書き綴ってます。 腐女子化が進んでいる、マンガ大好きなはんなり京都娘です。

スポンサーサイト--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comment [-] | TrackBack [-]

«prev | home | next»

今月のまとめ その2!2014.11.27

次はドリライの感想!

今回は自力では神戸チケが取れなくて、(交換した埼玉チケは普通に全部取れた)
交換でして貰ったのが1枚何とか当たる…ってところでした。
当落が全部分かるまでは「もう別に行けなくてもいいかな…」とすら思ってましたよ(笑)
ここ最近2ndのテニミュ熱がかなり下がってまして。四天公演と立海公演は1回しか行きませんでした。
それもあって、上記の様な心境になってたんだろうなーと。
まぁ結局取れて行けたので良かったんですが(笑)


神戸楽だけだったので、前楽やってる最中に物販会場に到着して、グッズ購入。
列なんかこれっぽっちもなく、柵の中に入ってから悩む余裕すらありました(笑)
今までは初日に早くから行って買ってたので、「公演中はここまで楽なのか…」と実感しましたね。
今回はパンフ・生写真(跡部様の分だけ)・マフラータオル・Tシャツ・リストバンド(氷帝)にしましたー。
後、友達のお使いで生写真の伊武とリストバンドの不動峰と氷帝。
Tシャツは迷ったんだけど、あんまりライブTシャツっぽくないし…残ってるなら…って行ったら
何事もなく普通に売ってたので、買いました(笑)色は黒!
Twitterで「ワンピ状態」って聞いてたんだけど、いざ自分が着たら「確かにその通り!」でしたね(笑)


物販を済ませてからは一度三宮に戻ってぶらぶら。
まさかの物販終える辺りであいふぉんの電池が結構きつかたので、急速充電器を求めにヤマダ電機へw
一番安いやつにしましたよー。充電自体は1つ持ってたし、そんなバカ高いやつ買えん!って思ったので←
マクドで充電出来たら良かったんですけどねー。
一応客席見てみたら、影も形もありませんでした…。あるとことないとこ色々なのね…。
それから、パンケーキのお店をチェックしてたので近くのお店に行って至福のひと時^^
最近遠出したら、そこのスイーツを食べてるわ…特にパンケーキをやたらチェックしてますw
その後メイトと最終日だったFree!マルイコラボを見て、再び会場へ。

ポートライナーも今まで何回位乗ったんだろうなぁ…。
全部ドリライでしか使ってませんがw
神戸ワールド記念ホールの難点は、そこまで行く交通機関がポートライナーしかない事だといつも思います。(車もあるけども)
三宮からは色々あるのに…埋立地やから仕方ないっちゃあ仕方ないのかもだけど。
行きはよいよい帰りは怖い…まぁそれでも今年はまだマシだったかも?
一回待っただけで割りとすんなり乗れたので良かったです^^


いざ会場に入って自分の座席に着いたら、お隣さんがもうほぼ着席して盛り上がってらっしゃって、
その中に入っていくのが凄い微妙でした。
私の席に座ってた人はすぐにどいてくれたしいい人っぽかったんですが、
何となくその場の雰囲気というかテンションが高そうで…のり損ねました。
しかもほぼ立海クラスタと四天クラスタ(しかも結構凄い)で、余計でしたね。
そして漏れ聞こえてきた会話で、

「おいくつですか~?」
「高1なんです」   「(え!マジか!私のほぼ半分しか生きてねぇ!)」
「えー凄い若いー!」
「じゃあ2コ下かー!若いー!」   「(つかアンタ高2かい!アンタも変わらんわ!)」
「高1って若いなー!この差はデカイ~。
←どうも19歳とかの大学生っぽかった。」   「(あんたら皆未成年かよ!ガキじゃねーの!)」

なんて会話が広がってましてww
その他にも色々話されてましたが何一つとして入っていける要素がなかったので、一人ひたすら開演を待ってました…。


開演してからはまぁ楽しかったですよ~。
そんな変な迷惑千万なお客さんはいなかったし!
(まぁ隣の高1のコが髪の毛まとめずにそのままおろしてるから、ジャンプする度に私に当たってこそばかったり、
そのコからワキガ的な臭いがしてひたすらタオルではらったりしてたけど!)

私はひたすら跡部様ウォッチャーでした。
今までは跡部様を見つつも他のキャストも結構見てたんですが、
今回はホンマに跡部様カメラ。しかも跡部様2人だったから、カメラ大変でした!←
2人も跡部様がいるなんて…贅沢すぎる…。


こっからは公演内の感想☆
(ネタバレ多いのと、結構酷評かもなので、嫌な方は見ないで下さい!)

・セトリは全体的に微妙。最初がインストじゃなくて「THE TOP」だったのは斬新で良かったけど。
・今まで(1st)の公演と同じ流れのところがちょくちょく。
「これドリライ○○で見た…」とか。7thでもこの流れ同じwってのはあったけどそれよりも酷かった気が。
・四天の出番増やしすぎ。六角のところぶったぎってやる必要なし。
・前半に殆ど青学の出番がほぼなくてどうなるかと思ったけど、後半に多くて安心はした。


・不二ソロ、2曲いらない。その分タカさんソロが欲しかった。
(「僕は変わる」「ヘビーレイン」どっちかで良かった。)
・ライバルズの出番異様に少なすぎ。ライバルズ待機していた私超絶涙目。
しかも歌も「え、これ…?」っていう。

・仁王ソロへっったくそ。公演ではもうちょっとマシやった気がするんだけど。
(前楽で機械トラブル?も手伝ってか史上最悪の出来だったが、大千秋楽はキーを戻して今までで一番良かったらしいんだが、途中まで口パクで実際に歌うパートではやはりダメダメだったいう話も。)
公演でもちょっとは思ってたけど、マサは(泰ちゃんも)ホンマ凄かったんや…と再確認した。
それにあのマントという名のゴミ袋…。何であんな仕様にしたし…。

・ドリライでいきなりの「幸村のテニス」。公演の蝋人形があまりに不評だったからか。
それなら公演から「幸村のテニス」にすれば良かったのに。
・合言葉を相変わらず使われる。ドリライなら許せるかと思ってたけど、許せなかった。
つか、歌詞を変に変えるなら他の曲でいいやん…四代目バラード乱用せんといて…。

・「This is my best」自体はいい曲なんだけど、本公演も全部終わったのにこの曲では違うやろ!と。
それに「リフレッシュ」も。歌詞の「セミファイナルに突入だぜ~」って!
セミファイナルどころかファイナル(決勝)も終わってますから!



こんなところかなー。
まとめてても不満の方が多くて自分でも笑いましたw
いや、勿論良いところも(自分的だけど)萌えもありましたよ!
ただそれ以上に不満点がw
前回の2013がステージも面白かったし演出とかセトリとかも良かったので、それとの落差がちょっと…><
まぁDVD自体は楽しみだし、ビデオメッセージは全部見られると信じてる…!


スポンサーサイト

Comment [0] | TrackBack [0]

«prev | home | next»

Comments

Add a comment

TrackBacks

TrackBack URL for this entry

http://yumetudu.blog111.fc2.com/tb.php/1722-569e0a2b

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。