FC2ブログ

*夢の続き。oO*゜

日々の出来事とか大好きなものについて書き綴ってます。 腐女子化が進んでいる、マンガ大好きなはんなり京都娘です。

スポンサーサイト--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comment [-] | TrackBack [-]

«prev | home | next»

あけましておめでとうございます。2015.01.08

新年あけましたー!
もう今日は8日だぜ!
あれおかしいな!5日までには新年1つ目のブログを書くつもりだったのにッ!
とまぁ今年もこんな感じでいくと思いますが、宜しくお願い致します^^

年末は26日まで仕事で、27日からお休みでしたー。
なのでこの年末年始は12月27日~1月4日の9連休という長い休みでした…。
こんなに休みいらない…年末もうちょっと仕事したかった…。


お正月は京都市内は雪でエラい事になってましたw
年内は大丈夫やって、元旦もお昼までは大丈夫だったんですよ。
地下鉄に乗って行ってたお墓参りからの帰り道で小さいチリみたいな雪がちら~って舞ってたんですが、
それが15分もしたらきつくなってきてw
自転車で近くのお寺までお墓参りに行く時には結構降ってました。
ニット帽とダウンのフードで何とかしたつもりでしたが、帰りは更に強くなってまして…一回ローソンに寄って帰ったが為に更に被害を被ってしまいましたw
その時は積もるのかなぁ~なんて思ってましたが、14~15時にはもう積もりだしていて、夕方にはばっちり雪景色!でした(笑)

近くの伯母の家で晩御飯をよばれるのでうちに来てた従兄弟達が帰って30分程してから歩いて向かったんですが、
(流石にチャリは無理でした)伯母宅に着く頃にはムートンブーツはびしゃってましたね、もう余裕でw
(私と弟が長靴がなかったので、それで向かうしかなかった)
でもこっちがこんだけ雪が降ったり積もったりするのはなかなかないので、大変やなぁと思いながらも地味にテンションは高かったです(笑)←
あ、因みに晩御飯はすき焼きでした~。お正月、もう大体元旦はすき焼きになっておりますな!^^

帰る頃には雪もそこまで降ってなくて(めっちゃ積もってたけど)、帰ってから家の前の雪を集めて雪だるま作りました(笑)
実は一から雪だるま作ったの、初めてでした^^やってたら寒いのどっかいってたね!
(その雪だるまは今朝ようやく最後の残骸が溶けたかな~って感じで、結構残ってました。)
今から思えば、雪だるまよりもかまくら作ったら良かったかなぁと。
かまくら作れる程こっちで雪が降るなんてなかなかないし!
まぁ雪だるまも大×2体・小×1体と結構な量でしたがw


2日も18時まで降ってなかったからもう寒いだけで大丈夫かなーって思ってたのに、まさかの遅がけから降りだすというww伯母宅まで弟とチャリで来てたので、流石に私は伯母に長靴を借りてチャリンコ押して帰りましたよwあんなもう降らないよ~なんて思わせぶりな事せんで欲しいww


そんな感じでお天気も微妙だったし月末に向けて節約せにゃならんしで、お正月はほぼ家にいてました。
アニマックスは無理だったけど、ニコ動のジョジョ3部一挙放送はタイムシフトで見れました☆
録画全部残してるのに、見たくなる不思議ッ!
コメントが面白いんですよねwタイムシフトだからコメント出来ないけど、自分と同じ反応が出てくるのは嬉しいです(笑)


ジョジョも来週には始まりますね~!
今期から関西はまさかの曜日移動(土曜日→火曜日)で地味にショックです
ジョジョが土曜日じゃないのが凄い違和感あるし、平日の深夜なんて起きてられる可能性高いし、一旦寝て起きて、ジョジョ見て寝て…ってやって次の日ちゃんと起きられるか怖いし…。
ほんま、MBSしっかりしてくれや!って感じです…。


ああ、何かまた長々と書いてしまった!
ひとまず終わります(笑)
そんなこんなですが、皆さん健康に気をつけて!今年もよろしくですん



スポンサーサイト

Comment [0] | TrackBack [0]

«prev | home | next»

Comments

Add a comment

TrackBacks

TrackBack URL for this entry

http://yumetudu.blog111.fc2.com/tb.php/1729-7d40aafe

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。