FC2ブログ

*夢の続き。oO*゜

日々の出来事とか大好きなものについて書き綴ってます。 腐女子化が進んでいる、マンガ大好きなはんなり京都娘です。

スポンサーサイト--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comment [-] | TrackBack [-]

«prev | home | next»

ディアラバ(無印)プレイ感想②2015.01.22

前回の記事に続いてです!
こっからは各ルートの感想など~☆
前回に続いて辛口な感想も言ってますので、嫌な方はばっくぷりーず!

攻略した順番に感想書いていきます~。


(1)カナト

かなりこのコは病んでるし甘くない!と聞いていたので、このコからプレイ。
ショタ系キャラで見た目も特別私好みではなかったのとまだ1人目だったので、そこまで構えずにやってみました。
凄いヤンデレ!って聞いてたのでどんなものかと思ってましたが、思ってた程ではなかったです。
もっとキツイのかと思ってたし。
ヤンデレ…っていうよりは、ヒステリー?短気?理不尽?子供?ヤンデレ感はあんまりなかった気が。
このコ達最初からちょっとどうかしてるコ達なので、そこからのヤンデレって難しいのかも。
普段穏やかで急に怒ったりって訳でもなかったし。ちょっとした事でいきなりキレだしたりするだけやし。
あまりに理不尽すぎて選択肢以外の台詞はないものかと思ったり、頭の中で何回このコをハリセンでしばいた事かwww
でもそれでも、梶さんのエロボイスは凄かった!構えてなかったのがここでやられました\(^O^)/w
EDはどれになっても兄弟殺したり等、もれなく殺してるEDで全部見終わって笑いましたw
蝋人形EDとかルート途中で蝋人形が出てきた時は何か面白くなってしまいましたw
「お前を蝋人形にしてやるー!」
って台詞を何度心の中で言ったことかww
とりあえず、テディ可愛いです。


(2)シュウ

中の人が鳥さんでどんな感じの鳥さんやろーって思ってたら、物静かな感じでやる気のなさそうな鳥さんでした。
そこまで鳥さん臭は強くなかった気がします。
しかし、このシュウという人、本当にやる気がない。この人生きてる事も面倒くさいんじゃあないかwというレベル。
まぁそれには理由があるんですが、それでも何で私(ヒロイン)がこんな奴を学校に行く様に骨を折らにゃあならんのや!!
と怒ってました。そんなに面倒くさいなら、棺桶ででもずっと寝てろ!←
「キスしてくれたら○○する」とか、どこの乙女もどきやねん!私ならそんなん言われたら「あっそ。」って感じで放置でしたね。別に好きでも何でもない奴の世話を焼く様な人間じゃあないんですよ。私だったらシュウは攻略出来ませんでしたww
そしてシュウルートだと、レイジさんが出てくる出てくる!相当シュウの事嫌ってますね!
村を焼いた犯人だってのはもう村で火事が起こってる時点で読めましたよね。
あそこでレイジさん以外の犯人がいるなら相当優秀な探偵ゲームでした。(←違)
このルートの本筋?自体は別に嫌いでもないし、EDそのものはどれも良い方だったと思います。死亡EDも含めて。
ただ、このルートのヒロインがキモくてもう…。最初の内は別にどうって事なかったけど、途中から「何このヒロイン調子のってんのw」って思い出して結構辛いw更にシュウも調子にのり始めたからもう手が付けられないww
唯一…ではないけど、数少ないシュウルートで良かった点の一つが、母親絡みの事が皆無と言っていいレベルだった件。
母親じゃなくて友人に関する事でのトラウマでしたしね。そこは良かった。


(3)スバル

最初の感想。「何このコ。暴力系?最低だなオイ。」別にこれ自体は間違ってないと思う。
このコに関してもヒロインが諦めない。何とか絡もうとする。(←違)
でも割りと早い内から向こうも近づいてきてる感が。近づくなよって言っててもそうはならないのが乙女ゲームですね、ハイ。
このコもルートとしては好感が持たれる方なんだろうなーとプレイしながら思ってました。
母親の影もあるっちゃああるけど、まだマシな方じゃない?
しかし、このコ、自分のルート以外は本当になかなか出てきませんね。
0ではないんやけど、あまりに出てこなさすぎでマジ引きこもりなんだなーと。
一応末っ子という事らしいけど、この兄弟達だと長男・次男以外は歳の違いがない様に感じる。見た目的にも。


(4)アヤト

メインヒーローですね。ルートの内容的にメインヒーローくささを殆ど感じませんでしたが。
甘さはあるのかなーと。私は全く萌えませんでしたが、人によっては甘いと感じるのかも。
俺様ドS?とかうたってる?いや俺様の意味を履き違えてませんかねwww
俺様な態度とられて不快感しか生まれてきませんwww
これはアヤトだけでもヒロインに対してだけでもないんやけど、本当にどうして好きになったんだろう…血を吸って&吸われてどんどん惹かれていった…ってだけでは納得がいく様ないかない様な。
てゆーか、グリーンリバーの声でこーゆうタイプの声でこのキャラだと、多分私好きにならない。


(5)レイジさん

眼鏡紳士系ドS。見た目とキャラ位置と中の人がモロに私好みです。
割りとこの人、オカン的役割で他のルートにも出てくるよね。いい位置です。
自分好みで一杯だった為に、シュウルートでも特に好感度下がりませんでした。むしろあんな長男だったらレイジさんの立場なら腹もたつわって思う。
最初の方とか誰が紅茶を飲めと言ったとか床に零れた紅茶を飲めとか、まぁこれまたドSを履き違えてる発言はありましたが、この人で5人目の攻略。既に私の感覚は麻痺してしまっていたのかもしれません。笑えるけど大した事じゃない様に思えてきてました。
前回の記事でも言ってましたが、この人のルートで謎が丁寧に解説されていくので、親切でしたね。
そしてレイジさんルートでコーデリアのクソ具合が更にクソになりましたよね、ええ。
ビッチなんて言葉で片付かないレベルですよね。リヒターは彼女の何が良かったのか、全く理解できませぬ。
EDのいきなりヒロインのキャラが変わるのは衝撃でした。
とゆーかレイジさんが演技でもないのにM側になるのがまずあり得ないし、ヒロインがSぶるのも気持ち悪い。
それに、作ってた薬!母親を生き返らせる為とちゃうんかい!とww
何の伏線もなしにいきなり「コーデリアを追い出す?薬」とか言われてもって感じで。
それまでにもうちょっとそれっぽい話しとけよって感じでしたね。
決してルートの内容的に悪い訳ではなかったので、そこが惜しかったです。
あー、後一つ。レイジさんが吸血する時の音?すする音がいつも笑ってしまった。


(6)ライト

この変態野郎がッ!!以外の感想があるのだろうか。
まぁこんな感想を言ったところで彼は喜ぶだけなんでしょうね。ドS…とは思わなかったな。SとドMを混ぜて変態を作ってみたよ!的な?
あまりにも変態発言に変態行動を取るもんだから、一周回って面白くなってました。
ヒロインがライトの血を吸った時とか、お風呂でのシーンとか。ドM感満載過ぎて笑ってばっかりやった。萌えどこ行ったw
いやー、ひらりん凄い。平川さんの技術が詰まってましたね~!いやらしいったらありゃしない!
よくぞこんな変態キャラを演じて下さいました!いや、ひらりんが演じたから更に変態度合いが増したのか…(褒め言葉)
あ、肝心のルート。マザコンキャラがいると聞いていて、カナトルートを終えて「もしやこのキャラだった?」って思ったら、ライトでしたね。コーデリアのクソ具合も相変わらずでした。出番自体は少なかったけど、息子の前でヤるとか神経死んでますね。つーか息子だなんて思ってなかったんだろうなぁ。
つか、ライトはいつヒロインの事を好きになったのか。本気じゃないと思うんだけど。本気だったとしても、それの伝わり具合が皆無だわ。


と、こんな感じかなー。
プレイしてみて、自分の好きなルートの順番は

「アヤト=シュウ→スバル→ライト→カナト≦レイジ」

かなー。
世間でよく言われる好みとは違ってる気がします。
カナトは今から思えば全然マシだったなーと。むしろいい方じゃあないか、と(笑)

まぁとにかくどの兄弟も、声優さんの演技に脱帽するしかないですね。
しかしよくこの仕事を引き受けたものだ…。
続編とかをプレイする気は今のところないですwこのキャラとヒロインは疲れるw
まぁ機会と時間と気持ちがあれば…位?



スポンサーサイト

Comment [0] | TrackBack [0]

«prev | home | next»

Comments

Add a comment

TrackBacks

TrackBack URL for this entry

http://yumetudu.blog111.fc2.com/tb.php/1733-537cdc36

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。