*夢の続き。oO*゜

日々の出来事とか大好きなものについて書き綴ってます。 腐女子化が進んでいる、マンガ大好きなはんなり京都娘です。

スポンサーサイト--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

«prev | home | next»

とうらぶ始めました。2015.04.17

どーもー!ぴよきちですん(ё)

こないだのサーバー増強で、ついにとうらぶ始めました~☆☆

いや、とうらぶはあんまり流行り過ぎてるので敬遠してたのとやたら流れてくるツイートが鬱陶しくて、
敬遠してたんですよー。どうせ初めても途中放置になってしまうだろうなーとも思ったので。

きっかけは、長谷部さんですかね?
特に興味がなかった時から流れてきてた長谷部の文字に最初はサッカー選手の方をひたすら思い浮かべるというありがちなパターンだったのです(笑)それで何かの時に(何でやったかはハッキリ覚えてないが)興味を持ちまして…。
それでざっくりと見てて「この刀が好みかな~」って思い始め、友達がやってたのもあってLINEで話す内に始めようかな~って感じになりまして…。

それを思ったのもつい先週くらいなんですよ(笑)
3月のサーバー増強の時にはツイートが原因での敬遠はしてなかったんだけど、そこまでプレイしたいとは思ってなくて登録もしてなかったんです。
夕方から登録出来るとの事だったので、帰宅してから早速登録!
サーバーは薩摩国にしました~。欲を言えば山城国(京都)が良かったんだけど、まぁそれは無理なのでf^-^;

初期刀は、蜂須賀虎鉄くん!金ピカ聖闘士星矢で贋作否定派の彼です。
誰にしようか迷いに迷って彼にしました。まぁ初期刀は誰でも大丈夫って事だったので。
でもやっぱり初期の彼はじわじわ好きになりますね~。やっぱり最初の刀ってゆーのは違います(笑)

今日で3日目?で太刀はとりあえず推しの1人でもある兼さんが来てくれました^^
後は長谷部さんが!それから光ちゃんも!
そこがとりあえずの目標ではあるのですが、如何せんまだ鍛刀するにも資源に余裕がないので…><
ひたすらレベル上げたり任務達成したりって感じです。つか、今の所鍛刀よりもドロップの方が欲しい刀が来ている件ww


しかし、そんなにハマらないかな~なんて思ってましたが、じわじわ浸かっていってますねぇ~~ww
まだどっぷりではない(グッズもそこまで欲しいとは思わない)ですが。
アニカフェもそのプレイしてる友達と行けたら行ってみる?程度の感じだったので。
(アニカフェは見事に落選です。とうらぶ怖い。)
でもプレイしだして刀を知っていったら、Twitterで流れてくるのも楽しめて見られてます。
変なキャラ改変はこの作品に限らずどうかと思いますが、キャラを知っていると楽しめる様になったので良かったです^^

またこっちでもとうらぶの話したりすると思いますが、生ぬる~~く見てやって下さい(笑)


スポンサーサイト

Comment [4] | TrackBack [0]

«prev | home | next»

Comments

こんばんは~!
刀剣楽しんでますか?

刀剣は最初はちょっと足を入れてるつもりがお気に入りが出来た途端もう出られない沼になりますよ…。

因みに私も初期刀は蜂須賀さんです。
声がジョナサンだったから…。
最初に選んだ刀ってホントに愛着湧きますよね~。
何だかんだで今も検非違使討伐カンスト部隊にいますよ!

私、ジョジョサークルさんの鍵アカ見たさにこっそりツイッターを始めたのでブログの更新が少し減っちゃいましたがぴよきちさんからコメント貰えて嬉しかったです☆

刀剣、自分のペースで出来ますしのんびり楽しんで下さいね。
ブログでのプレイ報告楽しみにしてます!

posted by ゆりちゅー [URL] | 04/17 23:08| edit

ゆりちゅーさん、お疲れ様です~♪
刀剣、楽しんでますよ~!
昨日今日でKSCやっつけて虎徹兄弟をやっとこさドロップしました~!
早速蜂須賀くんとお兄ちゃんを内番させたりなんかしてます(笑)
プレイ前は続かないかなーって思ってたのですが、続いてます!私が!←
お気に入りが出来た途端、めっちゃ分かります…。こりゃあ沼だ…。

蜂須賀くんを選んだ理由、同意です(笑)
興津さん好きだし、キャラ的にもいいかなーなんてf^-^;
彼が今一番レベルも高いので、お気に入りです♪

おぉ!ゆりちゅーさんもTwitter始められたんですかー!
私もめっきりツイ廃ですよ…おかげで私もブログ更新が月数回並が通常運転になってしまって><
またコメントしますね♪♪
そしてプレイ感想とかもあげ…る…。←

posted by ぴよきち [URL] | 05/11 16:47| edit

虎徹兄弟ゲットおめでとうございます~!
入手率10倍様様ですよね。
そしてようこそとうらぶ沼へ!!
沼の奥底からお待ちしてましたよ~w

私は昨日やっとの事で6-1をクリアして今日からは眼鏡狩りですよ…。
ぴよきちさんも6面に備えて短刀脇差達、沢山育成しといて下さいね~!
でないと私みたいに1ヶ月レベリングするはめになっちゃいますよ~。

そうそう、私小狐もう1振欲しくて良く出るらしいというレシピ試したら結構すぐに出ましたよ。

3351(または55)3445です。

他のレアなら55555575とかかな?
良かったらデイリーの鍛刀に組み込んでみて下さいね!

刀剣、今週はイベントもあるしまだまだ楽しめちゃいますね!
お互い頑張りましょう~!

posted by ゆりちゅー [URL] | 06/09 02:21| edit

おはようございます~♪
虎徹兄弟、ゲットできました!有難うございます♪
ほんと、10倍様様…!これなかったら未だにゲットしてないかもしれないです(笑)

早く6-1行きたいな~!面を開けたのは開けたんだけど、先にレベル上げしてサクサクいきたい!って方が強くて、
レベリング楽しんでます^^短刀ちゃんだけじゃあなく、入手してあんまり経ってないコ達が強くなっていくのが
嬉しくて楽しくて!(笑)
でも今は6-1よりも大阪城地下!です!
キャンペーン中に博多くんゲットしないとですしね!お互い頑張りましょう♪

こぎレシピ、さんきゅうです!
でも鍛刀で狐出ないですわ…こないだ蛍丸ちゃんが鍛刀で出てきてくれましたが…。
じじいもやけど、きつねぇ!!早くきつねが欲しくて仕方がないです…!早く出ます様に!
こればっかりは運もあるんかなーって感じです…。

いやもうほんと、沼ってますよ~~!www
友達もつい先日始めて、見事に沼りました!www
どうもいらっしゃいました~!って感じですねww

posted by ぴよきち [URL] | 06/12 09:51| edit

Add a comment

TrackBacks

TrackBack URL for this entry

http://yumetudu.blog111.fc2.com/tb.php/1739-572836d1

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
