*夢の続き。oO*゜

日々の出来事とか大好きなものについて書き綴ってます。 腐女子化が進んでいる、マンガ大好きなはんなり京都娘です。

スポンサーサイト--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

«prev | home | next»

進撃したらそこは沼だった。2017.07.04

皆様どうも、ぴよきちです。毎度毎度ご無沙汰しとりますです。

何か間があいてるのがデフォとなっているなぁと思うのですが。
暑い日が続いておりますが、元気にしとります。

前回の日記から大きく変わった事といえばですね。タイトルでも想像がつくかと思いますが。
大変今更感が強いのですが、『進撃の巨人』にどっぷりしっかりとハマってしまいまして。
原作は友人に譲って貰う分を除いて殆ど中古でですが集めました。
8月に出る新刊も勿論メイトで限定版を予約済みです。

何でって言うと、簡単に言うとこんな感じですかね…。
ちょっと長くなりそうなので、追記にて~。

一番最初は、アニメ一期でしたね。1話をリアタイで見たんですが、巨人の気持ち悪さに無理…ってなって視聴を諦めまして。その後も世間でのもの凄いフィーバーぶりは知っていましたが、話は1%位しか知らずで。「巨人と戦う」というまぁタイトルから何となく想像するよねレベルでした。
だからアニメ一期は見てなかったのに、いざ最終話になると「もう終わるのか…。話全然分からんけど最終回だけ見ようかな…」って思って、何故か視聴。ラストのエルヴィンの台詞だけ覚えてました。(後は全く覚えてない)

「駆逐してやるー!」の台詞とか、キャラで「リヴァイ兵長(身長低い。cv.神谷)」「エレン(主人公。cv.梶くん)」は知ってましたが、「イェーガー!!」っての叫んでるのも、シガンシナ決戦の時のコニーじゃあないけど「(エレンの)家ぇぇがぁぁぁ!!」だと思ってました。ガチで。(一回友人に尋ねてみたらめっちゃ笑われた)
あ、キャラは顔と名前が一致するのは上記の2人で、後ミカサとアルミンは何となく…って感じだったかな。それで二次創作界隈から上記2人のCPの名前だけが耳に入ってきたりして「主人公が受け攻めどっちもありなのかなー」とか思ってました。申し訳ない。

『紅蓮の弓矢』はサビを少し知ってる程度で、友達がカラオケで歌う時に「イェーガーー!!」って言う位でした。2013年の紅白は吃驚でしたよね。とりあえずTwitterで叫んどきました。

そんな感じで転機が来たのが、2015年。
Twitterで『進撃の巨人 関西弁版』の情報が流れてきた事でした。
原作もアニメもグロイからホンマに本編に一切触れる事はなかったのですが、「関西弁…?」って思って見てみたら、もうアレですわ。本気で笑いすぎて腹痛かったです。(個人的MVPは、「痛快エヴリディ」。)それで読んでみて「意外といけるかも??」ってなって少しだけ興味が出ましてね。
同じ年に『進撃の巨人中学校』のアニメが放送される事になって、絵柄も可愛いし…って事で見てました。キャラ分けが殆ど出来ませんでしたが。中の人だけで半分は見分けてた気がする。中学校では(当たり前だけど)皆死なないし生きてるから、本編で割と簡単にお亡くなりあそばしてるから割と衝撃でした。(トロスト区奪還の時の104期生や、リヴァイ班の4人は特に)

(そういえば、実写版の公開もこの年でしたっけ?色んな意味で話題にはなってたけど、一切興味がわきませんでした。)
2015~2016年の年末年始に一挙放送的な事やるやん!って録画もしまして。ただこれを二期が始まるまでに見ようってなっててずっと見てませんでしたw録画するだけして見ないパターンでしたね。同じ感じで今年のお正月の映画版の前編・後編の放送も録画して見てませんでしたf^-^;

それで今年の4月にアニメ二期始まるやん!ってなってとりあえず1話から録画はしてて、確か2~3話放送された位でやっとこさ録画した映画版を見た訳ですよ。その映画版でクオリティの高さに驚いてしまいまして。マジ感動でした。話知らんかったけど。
それで一気に前編後編からのアニメ二期の放送されたとこまで見て、原作も見ちまった訳ですな。最初は普通に面白いやん!ってだけでしたが、何回かアニメを見て原作を見て…ってしてる内にこう、ズブズブと…ww気がついたらそこは既に沼の中だったという訳なんですわww

あんだけキャラの顔と名前が覚えられなかった(カタカナは覚えるのに時間がかかる)のに…マリア・ローゼ・シーナのどれが一番外かも分からなかったのに…アニメの主題歌も紅蓮の弓矢しか知らなかったし、何なら紅白とカラオケでしか聞いた事がなかったし…。
それが今では、原作も(迷ったけど)買っちゃうし、5月に出たリンホラのアルバムを買うし…です。何ならこれも迷いに迷って二期の円盤vol.1も買っちまいましたよ。魔法のカードって怖い!←
フィギュアはね!まだ手は出してない!(というかガチでフィギュアの置き場がないので)グッズもアニカフェとくじのと中古で買った1個しかない!トレーディング系には手を出してない!誰か褒めて下さい←←←


まぁこんな感じでして、先週の金曜は心斎橋のスイパラで進撃とのコラボが始まっってたので行って来ました。ぼっちスイパラです。もうぼっちで大抵の所に行くので、特に怖くはないってね。アニカフェは、先月のプリライとドリライで遠征に行った時に行って来ました。USJのクールジャパンも行きたかったなぁー。スカイツリーとプラネタリウムとジョイポリスも行きたい。行けないけど。

しかし、アニメ一期の放送の時にハマってなくて、本当に本当に全力で良かったと思います。
あの当時にハマっていたらエライ事になってたと思う。グッズも集めまくるしコスも多分してただろうしコラボ関係めっちゃ行ってたと思う。友人にも「何で今?とは思うけど、一期の時じゃなくて良かったなぁ」って言われましたよ。

現在進行形で巨人沼を進撃中ですが、今年中は続く気がします。
来年は(いつか分からんけど)三期もありますしね。
ブログの更新がなかなかではありますが、また書けそうであれば書きたいと思うので、お付き合い頂ければ幸いです~。

最後に、進撃で好きなキャラはエルヴィンとリヴァイとジャンが好きです。更に故郷組も好き。というお知らせを書いて終わりますね^^^^



スポンサーサイト

Comment [0] | TrackBack [0]

«prev | home | next»

Comments

Add a comment

TrackBacks

TrackBack URL for this entry

http://yumetudu.blog111.fc2.com/tb.php/1749-bbd991ec

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
